--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2011/08/08
このblogも最近はすっかりTwitterログだらけになってますが、久しぶりに何か書いてみようかと。

震災直後に思いきってスマホにした。
ついでにキャリアもSOFTBANKからdocomoにした。
SOFTBANKだから当然iPhone一択になるんだがXPERIAarcが欲しかったし、iPhoneはみんな持ってるし別に良いじゃんって感じなんだけど、最大の要因は電波。
J-PHONEからvodafoneときたけど、その頃は電波に不満なんかほとんど無かったけど、ここ数年のSOFTBANKの電波は日に日に悪くなってる気がする。
今年の始めに近所に基地局が出来たけど、改善してないしw

で、docomo
初めて携帯を買ったときはdocomoだった。
結婚したときに奥さんに合わせて当時のJ-PHONEにした。
当時はまだi-modeも出始めだったし、液晶も白黒で当然カメラなんてついてなかったわ。

久しぶりのdocomo、安定している電波にひと安心。
それだけでdocomoな戻して良かったなと。

XPERIA arcなんだけど、悪くない。
電池の持ちが悪いのは折り込み済みなので気にしない。
赤外線も使わないから無くても気にならない。
電子マネーもSuicaのカードでやってるから、おサイフケータイ無くても気にならない。
むしろ、後から出たacroのほうが電池の持ちが悪いかと。

スマホにして一番変わったのは、家のPCを使う機会が激減したこと。
本当に使わない、PCがかなりのお古だからついサクサク動くスマホを使う。

ただ、じっくり調べたいときはPCを使わざる得ないけどね。

まあ、今までの携帯よりかはずっと良いよ(笑)
| 02: 15 | 日記・エッセイ・コラム | コメント:0 | Page Top▲|

