--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2010/12/31
自分にとって2010年を漢字一文字で、と言われると真っ先に浮かんだのが、タイトルの字。

本当に今年は辛いという字にぴったりの一年でした。

今年の夏ぐらいまでが本当に辛かった。
完全に打ちのめされた感が強かった。
仕事や経済的なところから来たと思うんだけどね。

自分は頑張っているつもりなのに、なぜこうなるの?

そんな自問自答の日々。

過去にノイローゼ気味だった頃と似た状況がしばらく続き、もう、誰にも会いたくないし、話もしたくない・・・。
いま思えば、気持ち悪いくらいの感情を持った時期もありました。

ただ、当時と違うのは現実からリセットできる場所を持てたこと。
ちょっと遠いけど、日帰りできる秘境。
おかけで、夫婦で助けられた感じ。

夏以降には何とか気持ちの面でも好転の兆しが見えてきて、仕事の方も何とか持ち直してきました。
ご褒美じゃないけど、ボーナスもちょっとだけ増えたしw

年越しは、奥さんの実家でわいわいと過ごす予定。

とりあえず、何事も無く年を越せそうな感じです。


では、良いお年を・・・。
| 09: 37 | 日記・エッセイ・コラム | コメント:4 | Page Top▲|

2010/12/26
今年の春、スキーシーズンが終わり、しばらくスキーのことを忘れようと思った。
スキーに対する情熱や楽しさなど、どうでも良くなってしまった。

オフシーズン間、スキーのことをまったくと言っていいほど忘れていた。

そしたら、本当にスキーを辞める決断をする寸前までいってしまったw


でも、やっぱりと言うか、秋が終わりに近づいてきて気温も下がってきて各地から雪の便りがちらほらとくると、少しづつではあるがスキーのことを考えるようになってきた。

12月に入って、ネットでスキー場のHPやスキー関係のサイトが何とか見れるようになってきた。
それでも、頭の中で自分が滑っているイメージをしようとすると、途中で苦痛になってしまう。
滑るイメージが出来るようになってきても、山に行ってゲレンデに立つことを考えると、まだ駄目。

しかし、ここに来てなんとかいけそうな感じになってきたので、サクっと滑る程度にやってみようと思った。

そういうことで、家から車で40分くらいで行けるゲレンデに行く事にした。
場所は所沢、狭山スキー場。

一応これが初滑りになる。

天候:晴れ(ゲレンデは屋内)
気温:4℃
コンディション:3月初旬の菅平の感じ
今回の持込:DYNASTAR SKICROSS64 157


狭山スキー場に来るなんて約15年ぶりかな?
以前はザウスがあったからそっちに行く事が多かったけど、ザウス無き今は貴重な存在になってしまったなw

久し振りに来て思ったけど、設備とかは本当に昔のまま。
シングルリフトなんて、もう絶滅危惧種だしなw
2010122617510000.jpg 2010122619020000.jpg
準備をしてゲレンデに出ると、そこは銀世界。

前に来た時には既にあったけど、最新の人口雪装置のおかげかコンディションは悪くない。
まぁ、気温も低かったから良かったというのもあるけど、スタッフはいい仕事している。

現地に来たのは夜だし、チケットも3時間券を買ったので本当にリハビリ程度に滑るだけ。
つーか、狭山の規模を考えればこれがマスト。

とりあえず、距離も短いし緩斜面がメインのゲレンデだから、何も考えずに滑る。
滑る、滑る、滑る・・・。

ポジションはやや後ろよりになっているのが気になるが、修正できる程度。
結構体は覚えているもんだな、本数を重ねていくうちに良くなってきた。
ただ、同時に課題も見えてくる。これは山に行ってから修正しないと。

気付けば、やや部活滑りw
時間も経ち、M-1とか見たかったから早めに切り上げ帰路に就きました。

最初はリハビリ程度にと思っていたけど、結構集中して滑れたな。
なんとか山で滑れる程度にはなったかと思う。

ただ、次いつ行けるか、だ。


【しまい】
| 23: 22 | スキー | コメント:0 | Page Top▲|

2010/12/02

昨日、旅番組見てたら、おろしそば食ってるシーン見てたら凄く食べたくなって、今日帰りにスーパーで安い蕎麦を買ってきて、作った。

蕎麦をさっと茹でて、暖かいまま丼にあけて、大根おろしとネギ。
最後にめんつゆを少々。

食べ始めたら瞬殺だったわ(笑)

なんか凄く美味かったわ。本能的に食べたいっ!て思ったものは、すぐ食べると美味さが倍増する。

そんなこと改めて感じる師走の夜。
| 22: 40 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

