--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2010/08/30

いま、職場に中国にある子会社から社員が研修に来ています。

で、お土産として頂いたのがコレ。

躊躇する。とっても躊躇する食べ物だ(笑)

字を見る限り、豆腐を干したもらしいのだが、見た目で躊躇する。

しばらくそのままにして、いずれ食べてみます。
| 22: 43 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2010/08/08

奈良に来ています。
今は長谷寺にお参りしてきました。

奈良はせんとくんだらけです。
ジュースの紙コップにも、せんとくん。
いろんなせんとくん、全てがこっちを見てるwww
| 12: 03 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2010/08/08
夏のドライブ。今年は初の試み、京都まで走ってみる。

金曜日、帰宅後に仮眠。
2230出発、圏央道青梅→中央道→東富士五湖道→国道→東名御殿場→豊田JCT→伊勢湾岸道→新名神→名神京都南

途中休憩、御殿場711、日本坂PA、刈谷PA、甲南PA。
途中、散発的な渋滞に遭うも、何とか流れる。
新名神鈴鹿トンネル手前で「トンネル火災止まれ」の表示。
トンネル手前にて、路肩に停車。しばらく様子を見るが、火災の気配が無いのと、一部の車は普通に走っているので問題無しと判断し、走行再開。
トンネル内では、既に警察が到着。そこにはボンネットを開けた車が1台。
しかし、火災の気配は無い気がしたが…。

最初の目的地の伏見稲荷大社に到着は午前7時過ぎ。

所要時間約9時間
走行距離約500km
| 07: 34 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2010/08/06
明日、仕事が終われば夏休み突入です。

明日の夜から、京都までちょっくら走ってきます。
つーか、ちょっくらの域越えてるけどね(笑)

向こうでは、奈良にも行くので、せんとくんにも会ってきます。

今回は妻の意向で行くので、名跡巡りがほとんど。

あと、久しぶりに友達にも会ってきます。genさんは正月以来だけど、サッカー好きのあの方と凄く大きいあの方は数年振りの再会になります。

とにかく楽しみです。
| 06: 10 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2010/08/03
最近、ツイートまとめばかりで申し訳ないです(笑)

たまにはブログでも何か書かないといけませんね。
まぁ、GTのレポとか書かないといけないんですけど、もうちょっと待っててくださいね。

閑話休題

先週、家の炊飯器が壊れてしまいました。

妻が夕飯を作る際に、炊飯器のスイッチを入れた瞬間に、エラーの表示が・・・。
何度やっても同じで、妻はかなりのパニック状態w
帰宅途中の私に、電話までしてきた始末。
もう少し、冷静になっても良いのではwww

私も帰宅後にやってみましたが、スイッチを入れた瞬間に「プスン」と音がwww

で、取説を見ると、修理に出せと書いてある。

量販店経由でメーカーに出すか、直接メーカーに送るかだったんだけど、面倒くさそうだし、何よりいくら掛かるかが分からないから不安。
保証期間内だったらまだしも、既に5年使っている。

結婚して最初に買った炊飯器も5年で駄目になった、今回故障した2代目も買って5年・・・。
コレ、何タイマー?

でも、日本人にとって米が炊けないって、結構な事態だよな。
軽く生命の危機だったりする(笑)

結局、この日は土鍋で米を炊く事にはなったけどね。(゚д゚)ウマー

でも、ずっと土鍋で炊く訳には行かないので、炊飯器を買うことに・・・。
量販店のチラシとか見て比較したけど、結局アマゾンでw
ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HU10-XA ステンレスZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HU10-XA ステンレス
(2009/08/01)
象印

商品詳細を見る

値段的にも安かったので(半額以下)、これにした。

うちは、妻の意向もあってずっと象印なんだけど、また5年後に壊れるのか?
| 00: 34 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

