--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2010/03/29
ご無沙汰しております。

最近はもっぱら仕事が忙しいのと、つぶやく事が多くブログの方はほったらかし気味です(笑)

雪山レポのほうも書かないまま、気がつけばもう4月www


とりあえず、1月の分でも。

シーズン前にも書いたと思いますが、某山のパス券を買ったので行って来ました。


1月16日-17日
この日は、早朝暗いうちに家を出るつもりが、華麗に寝坊wwww
なんとか出発したものの、新潟に入ると大雪が・・・。
高速を降りてからは、国内有数の豪雪地帯をひたすら走る。途中、道路両脇の雪壁に圧倒。
まるでハーフパイプの中を走っているようだ。

結局現地に着いたのは午後3時過ぎ、この日はナイターのみで終了。
niigata002.jpg


翌日、朝起きると外は相変わらず大雪w

あまりの大雪にゴンドラは動かず、リフトも運転開始は遅延。
とりあえず、動き出したリフトを乗り継いで上部エリアへ・・・。
niigata001.jpg
既にトラックの入ったオフピステのコースを滑り出したんだけど、なんと途中の緩斜面で先陣を斬って入って行った多くの方達が、あまりの雪の量で足止めされていてラッセルしていたwww

それを過ぎて、何とかパウダーを頂くことは出来たものの、やっぱり板に乗れてないせいかイマイチ気持ち良くないんだよね・・・。

_| ̄|○

そして、別の急斜面に突入したときなんかバランス崩した挙句、頭からパウダーに突っ込んだ!
板も片方外れて、首から上が完全に雪の中に埋まってしまった。
脱出を試みようとしても顔が動かない、どうもがいても動かない、気がつくと呼吸も苦しい。
これは大変!ちょっとしたパニック状態w
なんとか、自分の腕で雪をかいて呼吸を確保し、さらに脱出成功。

マジで死ぬかと思った。

雪で溺れるなんて人生で初めてだよwwww


このアクシデントで完全にやる気をなくしてしまったオイラ。
しかも、タイミングの良いことに腹減ってきた。

ええ、即ランチですよ(笑)
niigata003.jpg
唐揚げ定食ですよ。

しかし、外は吹雪のままで一向に天候が良くなる気配はナシ。

当然ながら帰ることも考えないといけないので、ここでタイムアップして変える事を決断。

しかし、雪山はすんなり帰してはくれません。駐車場に戻ると今度は雪に埋もれた車を救う作業が待っていました。
niigata004.jpg
雪かきして、着替えなどして、車が動くまでに約1時間は掛かったかもw

帰りの道中も関越のインター(塩沢石打)まで雪道を2時間。
関越も、途中渋滞回避で一般道に逃げるが、群馬も大雪でなかなか進まず・・・。
再び、関越に戻りで家に着いたのは、出発してから7時間後でした。


1月23日-24日
翌週、再び某山に参戦。
今度は朝から滑る気マンマンでやってきたのですが、現地は相変わらずの大雪(笑)

パウダーをメインに滑るけど、当然ながら体力の消耗が激しく、おまけに板にも乗れていない。
どうやらちょっとしたスランプに入った模様。

そんな感じで終日、悩みながら滑ってました。

明けて翌日、天候はありえないくらいの晴天(爆)
スランプ脱出の良いきっかけになってくれれば良かったのですが、どうでもいいことも考えてしまいスキーはgdgd
完全に自分のスキーを忘れてしまった模様。

帰りの事も考えて、朝3本くらい滑って帰ってきちゃいましたwww


もうね、この時は本気でスキー辞めちゃおうって思ってたんですよ。
スキーを本格的に始めて20年近くなるけど、スキーに対して面白味を無くしたのは初めてかもしれませんでした。

【おしまい】
| 01: 30 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2010/03/12

今日は代休なので、滑りに来てしまいました(笑)


チョット暖かいけど、気持ちよく滑っています。

これからランチなので、馴染みのレストランにいるのですが、さっきトイレに行ったときに、たまたま鏡に写った自分の顔を見て…。

いきいきとしているじゃないかwww


あまりにもいきいきとしているので驚いたわ。


自分でも、あんな表情してるの見たの、久しぶりだわ。
| 12: 05 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2010/03/08
すっかりご無沙汰になってしまいましたwww

気が付けば、もう3月・・・。

雪が溶けて行きますwww


てなわけで、近況報告でも。


・雪山
ブログでの雪山レポは、今年の元旦で止まってますが、その後も雪山には行っております(笑)
1月は元旦の他に2回(4日)と、2月は2回(2日)でした。
今シーズンは、正直言いまして心底楽しめた日がほとんど無いのです。
まぁ、色々理由はあるのですが・・・。
そんな中、2月にある友人と久々に滑ったのですが、吹雪の中で久々に部活滑りが炸裂し、
とても充実した1日を過ごす事が出来たのが、数少ない収穫。


・辛い事
辛い事と書いたけど、他人から見れば大した事でもないのかもしれない。
でも、やっぱり自分にとっては辛い事だった。
前の雪山の事にも少し絡んでくるんだけど、ちょっと傷ついた事がありまして。
久々に心をえぐられたという感じというか、裏切られたというか・・・兎に角しばらく鬱状態でした・・・。
自分ではコレといって悪い事なんかしてないんですよ。ただ、もしかしたら傷つけるような事をしてしまったのか?
と自問自答する日々がしばらく続きました。
ただ、もしかしたら私は「招かれざる客」だったのかもしれない。
解決してくれるのは時の流れだけと思うしかない・・・。


・タイヤ
ちょっと前に書いた、タイヤの事。
結局、BSのエコピアに決めました。ただ、いつもお世話になっているショップではなく、地元のGS(笑)
そこのGS、いつも給油をしているんだけど、たまたま高校の同級生(人妻)がバイトしていて、
先日会った時に見積もって貰い「やっぱ高いね(笑)」なんて言ったら、スゲー値段出してきて即決www
そこはBSの特約店のようなんだけどね。
たまたま、その日は店長がいなかったらしく、マネージャーに言ったら何とかなったらしい・・・。


・ついったー
昨年7月からtwitterをやっているんだけど、なかなかお手軽だったりするw
数日前から、その日のつぶやきをこっちにも乗せるような試みをやってみたりしている・・・。


・モタスポ
3月に入ると、モータスポーツ(笑)
もうすぐF1開幕だし、連休の頃にはS-GTも始まる。
今シーズンもS-GTはどこかで観戦をしようと思っています。
今年はカムイ選手と、HSV-010に注目ですね。


ここまで書いたけど、遅いので寝ます・・・。
| 01: 08 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2010/03/07
-------
18:11 さすがに寝過ぎだwww 昨夜はタモリ倶楽部を見た後寝て、昼に一旦起きたもののまた寝てしまい、結局起きたのは3時過ぎ…。 18:12 おかげで背中が痛い(>_<) Powered by twtr2src.
| 10: 11 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2010/03/06
-------
08:26 GTは今日から鈴鹿で合同テスト。皆さん良いテストデイになりますように…。 [921P] Powered by twtr2src.
| 01: 01 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2010/03/03

浅田選手間違いなく眠いな。瞬きが多いw酷だな。。。 http://bit.ly/6XagAc #tvasahi


posted at 22:59:55


女子団体パシュートの映像を見るたびに思う。あれは間違いなくジェットストリームアタックだwww


posted at 00:25:49


| 00: 34 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

