--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/12/31
今年もあと数時間。

静かに一年が終わろうとしています。
今年は不景気の中頑張ってきましたが、秋以降の精神的な乱れと体調不良には本当に参りました。

それでも、お陰さまでなんとか平常に戻り、落ち着いた気持ちで年を越せそうです。


今夜は長野県渋温泉でひっそりと年越しです。
明日は元旦早々志賀高原でパウってきます。


更新頻度はめっきり減りましたが、今後も続けていくつもりです。
来年もよろしくお願いします。


では、良いお年をお迎えください。
| 17: 46 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/12/30
ようやくという感じです。

雪山に向かっている途中です。
完全にスタートダッシュに失敗ですね(笑)
ただ、雪の降りがイマイチなのが気になりますが、今後の冬将軍に期待しましょう。

とりあえず今日は足慣らし程度で済まして早帰り。

明日からも雪山だしなwww
| 06: 24 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/12/25
気持ちが行ってくれません。



雪山に。



ここまで酷いのは初めてです。




テンションが揚がっていたのは間違いないのですが、最後の一押しが出ません。

なんというか「さぁ!行くぞ!」って所まで来ないんだわ。
それと、原因は不明だが雪の上に立つのが怖い。
とにかく雪上に上がる事に不安がね、もう震え上がるんじゃないかというくらい。

今度の日曜に初滑りに行こうかな、と思っていたんだけど、どうもその気になれず断念模様。


まぁ、無理やり行けば何とかなるんだろうけどねw


せっかく板も買ったというのに・・・。
せっかくシーズンパスも買ったというのに・・・。




それでも、大晦日には雪の上に立つのは間違いない・・・と思う。


【追記】

多分、何日か経ったあと・・・
「くぅーっ!やっぱ雪山たまんねー!」とか言ってそうなオチwwww

| 23: 56 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/12/18
行ってきましたよ。


大腸カメラw


何もかもが初めてだったのでどうなるか心配でしたが、無事終わる事が出来ました。


検査自体は20分くらいで終わったし、痛みといえば腸を膨らますための空気でお腹が張って少し痛いくらいでしょうか。

何が一番苦痛って、検査前の腸内洗浄のために飲む・・・


下剤2リットル!


コレを約10分おきに10杯飲まないといけないんですよ。
この下剤がマズイwww

透明の液体で風味はアクエリアス、しかし飲んだ瞬間に(゚д゚)マズー
4杯目までは何とか飲めるがそれ以降は、一種の拷問w

まぁ、その頃からは下からもジャー!って来るから、結構大変。
その間はテレビも見られるし、病院内を歩いて運動してたので、そこそこ気を紛らわせるけど、やっぱり辛かった。

最後の10杯目なんかは飲んだ直後に吐いたから・・・。

とにかく検査の前が一番辛かったわ。

検査の方は、先生が手馴れた感じで進めていったので結構安心でした。
腸内の様子を先生の説明を聞きながら見ていました。生まれて初めて自分の体内の様子をモニターで見たけど・・・


まぁ、なんと綺麗なピンク色w


ヒダヒダとかもなんか綺麗だったwww

あと、女性の看護士さんに肛門に薬の類を塗られたのはちょっと恥ずかしかったけどwwww


で、先生の診断は・・・


特に問題ナシ!


健康診断で指摘された便潜血に関しても、たまたま血が混じっただけとの事。
大腸に関しては問題はありませんでした。

ただ、小腸の終わりの部分に気になる箇所があったようで、組織を採って検査に廻りました。
先生曰く、肌で言う「ほくろ」的なもので多くの人に見られ、見る限り問題は無さそうですが念の為に採取したとか。

検査の結果は1週間くらいで出るそうなので、年末に外来予約を取ってもらったので、もう1回行くようですが大丈夫かと。


出来る事なら、もう受けたくないわw


とりあえず終わったから、心置きなく雪山モードに切り替える事にします。
| 01: 04 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/12/15
個人的にですが、12月ってここ何年かですっかり年末感が無くなってしまいました。

ただ、12月には行ってからの時間の流れが速いのだけは、変わりません。

特に今年なんかは、ここ何年かで最速www

例えると、N700系のぞみ並みの速さ。


職場では、12月は暇になるとか言っていた割りには忙しくなり、
12月に入ったとたんに、職場にある加工機の1台がトラブルで使えなくなって
丸1週間止まり、その対応で余計に忙しく・・・。

さらに自分も今週、お尻から内視鏡で1日休まないといけないしw

気が付きゃもう中旬ですよ。


そんな中、車のラジオから山下達郎のクリスマス・イブが流れてきて、
久々にクリスマス感に浸ってみたり。

クリスマスソングは買うのではなく、ラジオで聞くのが一番だと改めて感じてみたり。


とっとと検査も終わって、晴れて雪山モードに入りたいです。。。
| 00: 25 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2009/12/02
今年もあと1ヶ月切りましたよ。本来であれば雪山のことでも書きたいのですが、まだそんな気分になれません。

この時期になれば、雪山の事ばかり考えてるはずなんですけど、そうは言ってられない事態になりまして・・・。

実は10月に職場の健康診断があって、その結果が先月出たんですよ。
昨年、2次検査の対象になった血圧は下がってギリでクリアw
メタボ診断も、昨年の「あなたはメタボです」から「メタボ予備軍です」になって、数値も下がって一安心と思っていたのですが・・・。


便潜血陽性って( ̄□ ̄;)!! 
結局、今年も再検査_| ̄|○  

しかも、病院名の入ってない紹介状まで付いて来たよ。

やだなぁ・・・検査でお尻から内視鏡なんて事態もありうるし・・・。
ましてや、なんかポリープとか見つかったらやだなぁ・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただ、便は2日分採ったんだけど、陽性出たのは片方だけなんだよね。
それってどうなんだろ?

とりあえず、今度の土曜日に消化器内科の外来予約があっさり出来たので、行ってきます。


今までこんな事なかったから、考える度に思い気分になります。。。。

| 00: 54 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

