--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/08/29
20090829171057
なんかね、凄い人です。
| 17: 11 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/08/23
前の日、おもいきり早寝したせいか、夜中の3時に目が覚めてしまい明るくなるまで布団でゴロゴロ。
起きてからはしばらくボーっと(笑)

10時前に近くのバス停からバスに乗り、電車も使って着いた場所は・・・。


在日米軍横田基地


この土日で、年に一度のフレンドシップデイが開催されていたので行って来ました。


前回行ったのが2005年。

あれから4年も経ったのか・・・ ( ゚д゚)ポカーン 

前回に比べて明らかに人が増えている。
都心からJRで来れちゃう上、駅から徒歩10分かからない。
何かで見たんだが、昨年は来場者が10万人だったとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんか、今回はバスツアーもあったようで、それらしき中年の方々を見かけました。

まぁ、内容的にはアメリカンなお店が沢山あって、アメリカ人がとっても好きそうな食べ物があって、
ライブとか力自慢大会とかやって凄く盛り上がってましたよ。

20090823121101.jpg
私も、なんかヤバそうな色をしたゲータレードを飲んだりw

CASGL7ZY.jpg
本場のロック☆スターを飲んだりww

ピザを買って食べたら、あまりの生地の固さにビックリしたりwww

ペプシを買ったら、昔のペプシの味でちょっと嬉しかったり( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、お目当ては展示の飛行機達で・・・。

在日米空軍(横田、三沢、嘉手納)
在日米海兵隊(岩国?)
在韓米空軍
航空自衛隊(三沢、入間、百里、小牧)
海上自衛隊航空隊(厚木?)
陸上自衛隊(立川)
あと、米軍の輸送機の一部は海外から来たものかと・・・。

こんな感じで、各方面から来てました。
その中でも、今回の目玉が・・・コレ。
F-22 001

F-22 002
F-22ラプター
ラプターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
日本本土初公開です。アメリカ本土から沖縄嘉手納に派遣配備されてます。
いろんな意味で凄すぎて、アメリカ議会が調達停止の議決をした上、禁輸にもしてしまった機体。
今もなお、機密の部分が多い機体なので、この周りだけは警備が厳重です。

ちょっと飛行展示を期待したのですが、米軍機のほとんどは月曜に帰投でした。
_| ̄|○

ただ、自衛隊機は一部を除いて、日曜の午後には帰投するので、そこで飛行展示。
F-2 001
航空自衛隊F-2
急旋回の後、低空で戻ってきてロールしてたら最後は一気に急上昇して雲の中に消えていきました。

FA-18 001
米軍で唯一帰投した海兵隊F/A-18
凄い爆音で、最後はアフターバーナー付きでしたw

他にも空自のRF-4EJもカッコよかったなぁ・・・。

目的は果たしたので、夜の花火はスルーで帰ろうとすると、人の渋滞で基地から出られないオチ。
いったい何時になったら帰れるのかと思ったのですが、意外とすんなり。


でも、あまりの人の多さに来年も・・・なんて気にはなれなかったかな。

間違い無く、西東京の夏の風物詩になりつつある様な気がするわ。

【しまい】



| 23: 02 | おでかけ。 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/08/23
20090823172037
そう簡単には出れないというオチ(笑)

_| ̄|○
| 17: 20 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/08/23
20090823124951
今日の目玉だね。
| 12: 49 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/08/23
20090823121101
色からしてなんだかヤバそう(笑)
| 12: 11 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/08/23
20090823105737
一応アメリカです。(笑)
| 10: 57 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/08/23
バスと電車を使って、ちょっとアメリカまで行ってくる。
| 09: 54 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/08/15
DSC08526.jpg

時は宇宙世紀008X年。
あの「一年戦争」と言われた大戦の戦火から奇跡的に免れ、前世紀の面影が色濃く残る港湾都市「オダイバ」
そのオダイバにある連邦軍の施設にて、フレンドシップデイが開催された。
今回、注目されたのが、ジオンとの戦いで連邦軍に勝利をもたらしたとされる伝説のMS、RX-78-2「ガンダム」の実物大モックアップが公開されたのである。
ガンダムは大戦中、軍事機密として扱われ、軍は大戦末期になって初めて存在を認めたものの、一般市民に対しては公表されていなかった。

このモックアップは、終戦直後にア・バオア・クーで回収された実機の残骸や、当時の設計データを基にアナハイム・エレクトロニクス社フォン・ブラウン工場で製作されたものである。



以上、妄想でした(爆)

先月の話ですが、仙台でのレース観戦の翌日にお台場で絶賛公開中の1/1ガンダムを観に行きました。
DSC08428.jpg
ちょうど、会社も休みだったので空いていると思って行ったのですが、現地は平日なのに混んでいましたね。
やっぱり、子供が夏休みなので家族連れが多かったです。

DSC08521.jpg

当日は曇り空で、しかも途中から雨も降ってくるという天気でしたが、ガンダムには曇り空の方が似合うと思いました。

まぁ、劇中ではガンダムは兵器ですからね・・・。

それにしても、このお台場ガンダムは観光名所になってしまいましたねw
ニュースでも見たけど、凄い人だもんな。
なんか、期間限定というのも、もったいない気もするんだけどね。

DSC08474.jpg

DSC08436.jpg

DSC08509.jpg



個人的には、対岸の晴海ふ頭にザクを・・・

【しまい】
| 03: 17 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/08/13
先週の土曜日から夏休みに入っております。

特に、これといった予定も立てていなかったのですが、ここまでこんな感じ。


8/08 相方の祖母のお墓参りで伊東へ→沼津で丼を食って帰る

8/09 前日の猛暑とか渋滞のせいで終日グロッキー&引きこもりw

8/10 午後からコストコで買い物→都内の相方の実家で夕食

8/11 終日引きこもりgdgd しかも、朝の地震にはまったく気づかず爆睡(爆)

8/12 終日引きこもりgdgd

8/13 久しぶりに夫婦で外出。マック行ったり買い物したり・・・。
    夜はスポーツクラブでオフトレした。
    
    久々にblog更新しよう!←いまココ!


こんな感じで明日以降もこれといって出掛ける予定が無いので家でgdgdでしょうwww


こんなマターリとりた夏休みは久しぶりですわ。
| 23: 50 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/08/08
20090808150726
しらすと鮪のづけ丼。


♪( ̄▽ ̄)ノ″ウマー
| 15: 07 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/08/05
20090805194758
平日でないと普通に買い物ができないコストコどっこい(笑)
| 19: 48 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/08/03
さて、つづきです。

7月26日

午前4時半に起床。
テレビをつけたら、26時間テレビでかま騒ぎやってた(笑)
後ろ髪惹かれつつも、5時前にホテルを出発。とにかく早く行かないと駐車場が・・・。

[090725-26 スーパーGT選手権第5戦@スポーツランドSUGO・2]の続きを読む
| 00: 51 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/08/02
前の記事でも書いたとおり、宮城まで行ってレース観戦してきました。

とりあえず、ささっと書いていきます。

7月24日
会社を定時に上がり、給油とか買出しとか。
準備を一通り済ませ、9時過ぎに就寝。しかし、テンションが揚がっているためなかなか寝付けず、11時頃に起きてしまった。

7月25日

午前1時前に自宅出発。
国道16号などで、東北道岩槻ICから北上開始。
埼玉→栃木→福島→宮城と行くんだけど、栃木がやたらと長かったw
途中、上河内SAで休憩したのみで、あとはひたすら爆走。

宇都宮以北を走るのは初めてだったのと、ずっと暗闇の中、そして雨。

最後の方は眠くはなかったものの、惰性で走っていた感がw

[090725-26 スーパーGT選手権第5戦@スポーツランドSUGO]の続きを読む
| 00: 22 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

