--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/07/30
先日の休み、東北道を飛ばして仙台まで行ってきた。


菅生でのスーパーGT第5戦を見に・・・。


とりあえず、写真を貼ってみる。

01 GT-R-1
GT500優勝の#1MOTUL AUTECH GT-R(土曜日撮影)


06 ENEOS SC430-1
フリーから予選と速さが際立っていた#6ENEOS SC430
決勝も、2番スタートから序盤はトップを快走。しかし途中からの降雨でのタイヤチョイスが裏目に出て、結局5位フィニッシュ。
ひそかに応援していたのに残念。


32 EPSON nsx-1
#32EPSON NSX
NSX-GT見るならこれは押さえとかないとね。


808 miku-1
#808初音ミク Studie GLAD BMW Z4
エンジンをALMSのM3と同型のエンジンを手に入れ、大幅な改修を施したZ4。
カラーリングも一新して注目を浴びたが、シェイクダウン直後だということで、
予選不通過→嘆願書→決勝最後尾スタート。それでも17位完走。

でも、直線は昨年見たときより確実に速くなってた。今後の熟成次第でどうなるか・・・。


出来事とか、書きたい事はあるけれど、もう遅いので寝ますw

| 01: 35 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/07/27
20090727154953
途中で雨が降ってきた。写真も撮ったし退散するか。
| 15: 49 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2009/07/26
羽生PAに到着しました。
まだ先がありますが、とりあえず埼玉に入ったということで…。



それにしても暑いな(笑)
| 22: 37 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/26
雨が降ってきましたwww

菅生名物マモノ降臨か?
| 14: 49 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/26
20090726132255
冷やしうどん。


朝から何も食べてなかったよ。


決勝は14:00スタート!
| 13: 22 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/26
20090726082428
決勝日の朝です。
各チーム動き出しました。
| 08: 24 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/26
20090726055718
おはようございます。
今日は決勝日。
ヒリヒリしてます。こりゃ今日も日焼け止め必須だな…。
| 05: 57 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/25
20090725111420
暑いです!
凄い汗です(-_-;)

パンツまで汗が(ry
| 11: 14 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/25
20090725072440
深夜の東北道を飛ばして宮城まで来ました。
| 07: 24 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/25
20090725030115
上河内SAにて。
餃子ラーメン…。
まだ栃木県だし(笑)
| 03: 01 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/20
以前、パソコンをリカバリをしたときに、それまで使っていたソニックステージがぶっ飛んでしまい(笑)

新しくソニックステージをインストールしたら、初期にATRACで取り込んだファイルが
著作権保護で再生できなくなってしまった。_| ̄|○

しかも、調べてみたらOMG(オープンマジックゲート)で保護されているから、解除できないんだってさ。


自分のCDから取り込んだものは良いとして、レンタルしてきたのは・・・。

まぁ、CDに焼いてバックアップはしてあるはずなんだけど、全部してあったかどうか。。。。
| 23: 54 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/19
20090719191600
なんか久しぶりにきれいな空を見た気がした。
| 19: 16 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/13
この前、バナナケースを買った記事を書いたのですが、やっぱりあのままだと職場には持っていけないと相方が言うので、直後に手を加えました。









2009071300110000.jpg
(*^ー゚)b グッジョブ!!
これでもう、大人のおもちゃなんて言わせないよwww


100円ショップで買ってきたプーさんステッカーでモディファイを敢行。

これで、どう見たってデ○ズ○ーグッズwwww


実際、相方はこの状態でバイト先に持っていき、仲間から言われたそうです。

えっ!デ○ズ○ーランドで買ったの?

実際には売ってませんw


でもやっぱり、分かる人には分かるようでしたが・・・。
| 00: 38 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/12
うちのベランダには、南天、なでしこ、山椒、オモトといった植物の鉢植えがあります。

その中で最も新しい仲間が山椒。

買ってきたときは小さかった山椒も、すくすくと育って葉も沢山茂ってきました。


そんなある日、相方が山椒に蟷螂がいるのを発見!
kamakiri.jpg
まだまだ小さい蟷螂さん。こうやってみるとカワイイですw

いったいどこからやってきたのか分かりませんが、写真のように微動だにせずにいました。


しかし、数日後。
蟷螂さんは何処へ行ってしまいました。_| ̄|○


たぶん「エサ」に恵まれなかったんだろうな・・・。
| 20: 54 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/08
○評価上げた直後の選択=トヨタ、日本GP開催断念(時事通信)

 トヨタ自動車傘下の富士スピードウェイ(FSW、静岡県小山町)が7日、自動車レースのF1日本グランプリ(GP)開催からの撤退を発表した。2005年までに約200億円を投じて全面改修し、最新鋭の設備、安全性の高いコースと首都圏に近い利点を生かして誘致に成功。07、08年と日本GPを開催したが、トヨタの経営環境悪化を受け、来年以降の開催断念を余儀なくされた。
 日本GPは06年まで、ホンダ傘下の鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)が20年連続で開催したが、FSWは鈴鹿から奪う形で日本GPを誘致。だが、30年ぶりの開催になった07年は、バスの遅れで観客が数時間も待たされたり、一部仮設スタンドの設計ミスでレースが見えないなど、ファンの不評を買って混乱した。
 07年日本GPの直前には、F1開催権などを管理する団体が、09年から日本GPを鈴鹿と富士で交互に開催すると発表。昨年、FSWは大きな混乱なく日本GPを開催し、来年開催への準備を進めていたが、トヨタの経費節減方針から開催断念となった。
 欧州のモータースポーツには文化的側面があり、撤退や活動中止への関係者の視線は厳しい。昨年末、ホンダがF1活動中止を突如発表したが、トヨタは参戦を継続して評価を上げただけに、今回の決断は余計に惜しまれる。F1誘致には何度も開催する気概がなければ、真の尊敬を集めることは難しいだろう。 (2009/07/07-21:12)




結局、トヨタはモータースポーツ好きのモリゾウ社長に代わっても、この程度です。

サーキットを買収し、200億かけて改修。鈴鹿から開催権を奪い2回やって、採算が取れないからハイさよならですよ。

トヨタはこれでさらに車好きから嫌われるんでしょうねw


企業活動をしているのだから、不採算部門の整理は当然なのは分かる。
しかし、世界的な自動車メーカーとして、モータスポーツ活動でどんな効果がもたらされるか分かっているだろうに・・・。

特にヨーロッパでのモータースポーツは「文化」なのだから、それに参加することで、それこそ企業活動に良い効果が出るのにねぇ。


F1から撤退したホンダもそうだけど、トヨタは海外での信用は堕ちたも同然。

ホンダが撤退を発表したとき、日本の経済誌や評論家達は「英断」と称賛したが、この不景気に対してまともな解決策も見出せない連中が称賛したところで、何の意味もない。

ただでさえ国内で車が売れないのに、これで海外での評判を落としたら、いくら良い車を作っても売れませんよ。

F1ではメルセデス、BMW、ルノー、ル・マンでのアウディ、プジョーなどがこの不景気でも参戦するのは、文化に貢献するのと同時に企業としてそれなりのリターンがあるからです。


トヨタは万人受けを追求するあまりに、個性の無い車ばかりを生みw
ホンダはただのミニバンメーカーに堕ちてゆくのでしょうかw


そして、私が好きなスバルも、ただのワゴンミニバンメーカーに堕ちましたwww

| 01: 12 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/07/02
7月・・・

もう7月なのか。

まだ7月なのか。


ここ数年は、もう7月・・・に、なってしまいました(笑)


ここ数日、仕事の方がちょっとだけ忙しくなってきました。
しばらく残業が続くかもしれません。
まぁ、この不況の中、忙しくなるのはとっても良いことなんですが、サービス残業になりそうな予感w


早く身も心も梅雨明けしたいぜ!


とりあえず、夏の予定なんぞ考える時期になりました。

今月は後半にちょっとしたイベントw
高速の大幅割引を使って、ちょっと仙台辺りまでナイトランしてきます。
なにせ、仙台は初めてだし(実は高校の修学旅行で通過しただけw)高速で一気に
片道300km以上走ることは、雪山の時期でも無いから・・・。

まさに「GT」ですわ。


8月のお盆の時期は出掛ける予定はほとんど無し。
お台場のガンダムは見に行こうと思っている。でも、もう見れたりするんだよねw


ん?

北海道ですか?

行きますよ・・・9月に(その方向でw)

もう8月の北海道はいいや。道東でも混んでるし、アブに咬まれるのはもう勘弁www



久々に定例会もやりたいね。
| 00: 21 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

