--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/05/30
20090530202151
池袋東武で、福岡長崎物産展をやっていたので行ってきた。
そこで、福岡産のあまおうを使ったフロートを食べたんだけど、美味かったね。
ジュースはいちごをその場でミキサーにかけてて、本当に100%だった。
ソフトクリームもいちごを混ぜてあった。
気になったのは、ソフトクリームがちょっと固かったくらいか。もう少し柔らかくても良かったんじゃね?

この物産展、気になったのが…
福岡と長崎の間にあるのに呼ばれない佐賀県の立場は…。

ちょっとだけ佐賀県がかわいそうになった(笑)
| 20: 21 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2009/05/24
自分の車が12ヶ月点検ということで、午後ディーラーに行ってきました。

購入してから1年。
その間、走行距離は15.000kmを超えていましたw

冬場を中心に遠出する上に、普段の通勤にも使っているので仕方がありませんね。

特にコレといった不満もなく満足はしています。

ディーラーは新型レガシィが発表して最初の休日だったので、そこそこ混んでいました。
これには私自身意外でしたね。
この不況の上に、エコカーからかなり離れたイメージのあるレガシィですからwww

従来のレガシィユーザーの他に、ランエボやボルボで来る方もいたし、中にはアルファードで来た人もいましたね。
それなりに注目度はあったようです。

で、点検等が時間がかかるという事で、営業マンの勧めもあって新型レガシィの試乗をしてきました。

今回試乗したのは、ワゴンの2.5i系でした。
本当はGT系が良かったのでしたが、試乗車がB4しかない上、順番待ちもあって試乗出来ませんでした。
DSC03924.jpg

以下感想

・全幅が拡大されて、当然車内は広くなった。しかし運転していて取り回しの感覚とかは、幅が広くなった感はあまり感じなかった。

・ドライビングポジションが高くなった。感じとしてはオデッセイ並みの高さ。

・エンジン・・・まぁ、こんなもんでしょw。元々2.5ℓNAエンジンは評判良いし。

・2.5i系で採用のCVT、これはアリだと思いますよ。スムーズな加速を実現。
マニュアルモードの反応も凄く良い。ちなみにGT系は従来の5ATの改良型らしい。

・パドルシフト、そんなに小さいのなら付けないほうが良い。前モデルの後期型みたいにある程度大きいものにしないと・・・。

・正直、2.0ℓターボの廃止の判断は微妙www
これで、次に買い換えるときはレガシィにしないっていうユーザーは結構いるんじゃね?

・燃費はかなり改善されたと、営業マンは言っていたけど試乗車の燃費計の平均燃費は7.6km/ℓだったw。
まぁ、たくさんの人が試乗してましたからね・・・。

・内外装のデザインを見ていると。各所でト○タ臭さが漂っていますwww


短い時間の試乗でしたが、こんな感じです。

もし、次に車を買い換える機会が来たら、WRX-STIか他メーカーかなw
| 23: 32 | くるま | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/05/23
夕方になって、土砂降りの夕立の中を車を走らせ青梅のノジマへ・・・。

よく考えたら、夕方というよりもう夜だった(笑)

911Tにしてから2年が経過して、2個目のバッテリーもなんだか微妙な感じになってきたし、
それ以前に個人的にはやっぱりスライド式は向いてないなと思ったりしたので、携帯コーナーで
色々と弄っていました。

すると、店員の兄ちゃんが寄ってきて、色々と話してくるのですが、どうも個人的にはコレが苦手でして・・・。
出来ればそっとしてほしかったりするんですよ。

でも、相手も仕事ですから私も話を聞いていたんですよ・・・。


で、話はとんとん拍子に進み・・・。


機種変しました(笑)


DSC03923.jpg


921P(写真奥)にしました。

921Pは去年の夏モデルということで、月賦の支払いも月月割の適用で0円まで行かないも、かなりお手頃な金額になってた。

初めてパナソニック製の携帯を持つ事になったのですが、今のところ特に違和感は感じてないです。



それにしても・・・・薄いな(笑)


| 22: 48 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/05/17
先週の日曜日ですが、善光寺の御開帳に行ってきました。
私は別に信仰心とか特にありませんが、せっかく7年に1度のイベントですから行ってみたくなるものです。
それに、こんな世の中ですから「苦しいときの神頼み」ってのもあったし(笑)

前日はいつもの渋温泉に1泊したのですが、そこで宿の方から今回の御開帳は凄い事になっていると聞かされました。

それは、宿に泊まったほかのお客さんが早朝に善光寺に向かったのですが、あまりの混雑に回向柱も触れずに諦めて帰ってきたというのです。

( ̄▽ ̄lll)

そんなに凄い事になっているのか・・・。

実は前回の御開帳(2003年)の時も行った事があったので、そのときのイメージからすると想像もつかない状態になっているんだなぁ・・と。

でも、その時はそれほど深刻に受け止めてなかったんですよ。

しかし翌日、善光寺に向けて車を走らせ長野市内に入り、善光寺に近づくにつれ・・・。


善光寺周辺はとんでもない渋滞でした(笑)


郊外の臨時駐車場に止めて、連絡バスで行くことも考えたのですが、渋滞覚悟で善光寺そばの駐車場に止める事にしました。

何とか昼前には車を駐車場に止め、善光寺境内に入りましたが凄い人の数にちょっと引きました(笑)
zenkouji001.jpg
回向柱に触る列が以上に長い!どこまで続いているんだって感じw
前回の時は普通にプラ~って行って普通に触れたのに・・・。

とりあえず、本堂に入ってお参り。
御印文頂戴もあまり列に今回は諦め、前立本尊を拝むことに。
前回の時は内陣に入ってしばらく並んで近くで拝みましたが、今回は内陣の外から拝みました。
やっぱりある程度身長があると得ですわ(笑)ちゃんと見えたし・・・。

その後は、仲見世通りを歩いて釈迦堂の涅槃像をお参り。
zenkouji002.jpg

ここにも回向柱があったので、ここで触ってきました。
釈迦堂も凄い人でした、前回の時はあまり人もいなかったはずなんですけどね・・・。

ちなみに、本堂前の回向柱から列は山門を過ぎ、仲見世通りの途中まで延びていました(笑)

仲見世通りでソフトクリームを食べてから、境内を散策してから帰途に就きました。

zenkouji003.jpg

今回はGWを避けて正解でした。
もし、まともにGWに行っていたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

【おしまい】
| 02: 05 | 旅行記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/05/16
連休の頃の話・・・。

池袋東武で北海道物産展をやっていたので、ちょっとだけ覗いてきました。

やっぱりというか、お約束というか凄い人で混雑していました。
当然、人混みの苦手なオイラにとってはあまり良くない環境なので、さらっと見て廻ってソフトクリームを買って帰るつもりでした。

ただ、その中でとっても気になった物があったので、思わず買ってしまいました。


生キャラメル三種。
P1010503.jpg
P1010504.jpg
・シレトコファクトリー生キャラメル(塩)
・シレトコファクトリー生キャラメル(期間限定サクラ)
・ノースプレインファーム生キャラメル(プレーン)


シレトコファクトリーは中標津で製造販売しています。
昨年夏、北海道に行ったときに偶然見つけ、その時はミルクを買ったのですが、とても美味しかった。
今回、売り場にあったのが「塩」と「サクラ」。
サクラはホワイトチョコが入っているんだけど、それがどうもしつこ過ぎる感じがした。
個人的には正直言ってナシかも・・・。
逆に塩のほうは、程よい後味スッキリ感は良かった。塩味が邪魔しなくて上手くバランスが取れていると思う。
甘いものが少々苦手な方も、多分受け入れられるんじゃないかと。

ノースプレインファームは興部町の牧場。
もともと乳製品には定評があったみたい。今回物産展でもソフトクリームを販売していて、
食べてみたが美味しかった。
今回買ったプレーン、結構濃いく後味もしっかり残る。まさにキャラメルって感じ。

塩とプレーン、なんだか両極端の味だったのでどちらが良いか判断するのは難しいが・・・

まぁ、どっちも美味しいということでwww







| 00: 43 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/05/06
ゴールデンウィークも終わりに近づいてきましたが、3月の京都旅行記です(笑)

2日目は京都市内をぐるぐると巡りましたよ。


やっぱりこの先は長いですwww
[京都に行ってきたんですよ 【2日目】]の続きを読む
| 00: 07 | 旅行記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/05/01
20090501180626
| 18: 06 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/05/01
20090501151257
| 15: 13 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

