--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/04/29
ゴールデンウィーク突入前のある日、私宛に一通のはがきが届きました。

それはマクドナルドからでして・・・。

抽選に当たったよ!渋谷でイベントやるからおいでよ。来たらプレゼントあげるからさ!

的な内容のはがきでした。

せっかくなんで、29日にわざわざ渋谷まで行ってきましたw

少しだけ並んでクォーターパウンダーのセットを買い、プレゼントを貰いました。
イベントはマクドナルドの店内を使っていたので、狭いスペースに凄い人w

イベントとはいえ、マクドナルドで24時間限定のセットを買い、プレゼントを貰って終わりなので
すぐ出てきました。

出口付近ではスタッフが並んで、ありがとうございましたと連呼してましたが、その中にお笑い芸人ザブングルがいたwww

でも、あまりにも普通過ぎて気づかない人もいたんじゃね?

結局、買ったセットは駅前のベンチで食べました。
気がつくと、周りの人がみんな同じものを食べている凄い光景(笑)

で、今回貰ったものは・・・。
・ステッカー
・マックカード(500円分)
・Tシャツ


そのTシャツなんだけど・・・。



DSC03922.jpg
正しい肉欲www


一歩間違えれば下ですよ(爆)
| 23: 51 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2009/04/28
最近、すっかりブログの更新も滞り気味ですw

こんばんは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?すぬお。でございます。


本来であれば、京都旅行記の続きやら雪山のまとめとか、書かなきゃいけないことがあるのですが・・・。


どうも「さぁ!やろう!」って気にはなれないのです。


とりあえず、近況でも書いときます。


・5周年企画、その後。
とりあえず、桃の瓶詰めと桃ジャムは発送。
抽選に漏れた方にも、参加賞じゃないけど浪花屋製菓のカフェオレ柿チョコをプレゼントしました。

新潟に行ったときに買ったんだけど、実は冬季限定で通年販売はしてない商品だと、そのとき知りました(笑)

みなさん、喜んでもらえたでしょうか?


・雪
ここ数日寒いと思ったら、道東では大雪が降ったとか。。。
中標津で一晩で4~50cm積もったって話には驚いた。
地元の方達は大変な思いをなされていると思いつつも、心の中で( ゚∀゚)<パウダーと叫んでみるw


・仕事
久々に結構な量の仕事襲来!しかも短納期できたので、連休に入る前にある程度片付けようと思い、先週必死こいてやったのは良いが、飛ばしすぎた模様www
逆に暇になってしまった(爆)

新年度に変わっても、月曜臨時休業と残業ナシは変わらず。
臨時休業時の給料保障は6割から8割になったものの、今月から基本給の5%を「返納」することに。
。・゚・(ノД`)・゚・。
「返納」という言葉を使うのがイヤラシイ・・・。

あと、私は直接は関係ないけど、早期希望退職の募集も始まったようだ。
詳細とか見せてもらったけど、見ていくうちに段々心が沈んできた。


・ゴールデンウィーク
今年は1日から6連休!
どこに行っても芋洗いぽいので、たぶん地元でおとなしくしてる予定。
行っても電車で都内かな?
とりあえず、1日は日帰りで出掛けるくらい。


・パソコン
今使っているパソコンはもう6年くらいになる。
最近、あまりにも動作が不安定で、もう終わりか!なんて思っていたんだけど
新しく買い換える余裕なんてないので困っていたが、「リカバリ」をすると良い的な事を見つけ
とりあえずCドライブだけやってみた。
結果は予想以上に効果はあったと思う。ただ、それに伴うリスクもあって自分なりにバックアップとかやっていたんだけど、一部には飛んじゃったものもあった。
とりあえず、立ち上がりも早なったし、何よりサクサク動いてくれるのが良い。


・携帯
いま使っている911Tの本体月賦支払いがもうすぐ終わる。
すでに2年は過ぎているが、機種変してから月賦支払いが始まるのってずれるんだね。
バッテリーを2個目にしたんだけど、もう持ちが悪くなってきたような・・・。
911Tはスライド式なんだけど、私の大きい手には少々馴染まない。
やっぱ次は折りたたみに戻そう。モデルは型落ちで良いから支払い負担の軽いものに・・・。


ざざっと書いたけど、こんな感じでしょうか。
昨日、ふと空を見上げたら、空が綺麗で高かったな・・・。

久しぶりにまじまじと空を眺めていました。
最近は空を見る余裕すらなかったような気がしますわ。


| 00: 32 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2009/04/19
もう、だいぶ経つのですが、3月の頭に京都に行ってきました。

モブログで更新はしていたので、お分かりかと思いますが・・・。

とりあえず、その時のまとめです。


この先はえらく長くなる予定です・・・どうぞ。
[京都に行ってきたんですよ。 【1日目】]の続きを読む
| 20: 27 | 旅行記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/04/18
このブログが始まってもうすぐ5周年になるということで、ほぼ思いつきで始まったこの企画(笑)

応募してくださったみなさん、本当に有難うございます。

さて、プレゼントの抽選ですが、さすがにクジを作るのもチョット面倒だなぁと思い、探していたらフリーソフトで「抽選王」なる物を見つけ、早速使ってみた。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

一瞬にして抽選終了www


なんとあっけない幕切れ・・・

ということで、プレゼントの品物と当選者の発表です!

[ブログ開設5周年企画 当選者発表!]の続きを読む
| 01: 00 | ブログ | トラックバック:2 | コメント:10 | Page Top▲|

2009/04/18
2004年4月22日にこのブログは始まりました。

気が付いたらもうすぐ5周年です(笑)

[ブログ開設5周年企画 (応募締め切りました)]の続きを読む
| 00: 08 | ブログ | コメント:10 | Page Top▲|

2009/04/15
今朝、起きた時から腰の辺りが痛い。

腰痛というよりは、筋肉が張っている感じ。

歩いている時はあまり感じないが、座ったり立ったりの繰り返しとなると、痛い。。。

家に帰ってきてからも、座っていると痛くなるので時々横になってみたりしている。
相方にマッサージしてもらったら、かなり張っていると言われた。

以前、くろおびさんから貰ったスティックを塗る。

原因はどうやら日曜のスキーのようだ。
不整地とまではいかないが、トラックが入った斜面を飛ばしたからかと・・・。
その時は、それほどではないと思っていたが、結構ダメージあったみたいw

本来であれば、受けたショックを腹筋で受け止めるのを、背筋でも受けていた感じ。

先月は忙しくてトレーニングも行けなかったし、スキーも久々だったかなぁ。。。



シーズンも終わるし、トレーニングも再開しないと・・・。
| 00: 29 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/04/12
前回の菅平で今シーズンの雪山は締めたつもりだったのです。。。

ところが、siiちゃんのブログの写真を見ていたら、一旦は去ったはずの雪山欲が・・・

結局、我慢出来ずに出撃してしまいました(爆)

最初は、かぐらに行こうと思っていたのですが、どうも一極集中の予感がしたので他に場所を探していたら、ガーラ湯沢がまだやっていた!

行った事もなかったので、ガーラ湯沢に行ってきました。

今回は、ETC割引もあるので東松山から関越に乗って湯沢まで。
もちろん1000円ちょうど(笑)

7時には現地着。
さすが、新幹線直結のスキー場。駐車場のキャパは大きくはないです。

センターハウスのオープンまでに準備を済ませ、ゴンドラ乗り場で並んで待つことに。
しかし予定の8時なってもゴンドラは動かず・・・。

しばらくしてアナウンスが流れ、ゲレンデ整備が終わってないとか。
約15分遅れでオープン。ゴンドラで上がって早速出撃!

天候:くもり時々晴れ
気温:+11℃
コンディション:ザラメ雪

DCF_0002.jpg
もう、こんな時期なので午前中勝負!
気温も高めだから、上着はフリースで充分でした。

滑れるエリアも狭いガーラの中でも限られてしまったので、高速リフトで上がっては緩斜面と中斜面のコースを交互に滑る感じ。
両方とも適度な距離だったから、そこそこ滑り応えはあったと思う。
DCF_0001.jpg
最初は整備したてで滑りやすかったし、所々で硫安を撒いたと感じられる箇所があったのでそこは変に硬くなっていたけど、やっぱり時間が経つにつれて緩んできました。
DCF_0005.jpg
そこそこ混んではいたけど、それほど気にはならなかった。
あと、パークが充実していたようなので、そこは結構混んでいたな。

滑りの方は、大回りと中回りを中心にやって、板を走らせることを意識して滑りました。
本数自体も多かったと思うし、この時期にしては気持ちよく滑れたと思います。

ある意味ガーラで正解だったかも。

しかし、11時を回ったところで、ご馳走様な気分になってしまったので終了。

お昼も、湯沢のマックで済ませてしまい、渋滞避けの為にさっさと帰路に就いてしまいました。


これで、今シーズンのスキーは終了ですわ。
これだけ暑くなれば、もう行かないだろう。
つーか、もう雪山欲も当分出てこないだろうし。。。



さてさて、まとめ記事の準備をしないとね。。。

【しまい】






相方筋]<渋温泉どうするよ?

( ゚Д゚) ん?渋温泉?。。。。。。志・賀・高・原・・・・・(  ̄ー ̄)ニヤリ

| 23: 30 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/04/12
20090412093836
春スキー…
まぁ、こんなもんでしょ。
| 09: 38 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/04/11
20090411191430
たまねぎの方がまだ治ってないと思って見ていたら…
こっちもかよwww
| 19: 14 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/04/07
20090407190107
まだまだオススメのきのこ。だそうですwww
| 19: 01 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/04/07
高速道路料金が土日祝に1000円になったので、どんなものかと思い
土曜日に山梨まで花見に行ってきました。

場所は過去にもブログで紹介してきた、甲州市の慈雲寺。
jiunnji 09 001
桜は満開でとても綺麗でした。

それはさておいて、高速道路料金です・・・。
今回、行きは家からいちばん近い圏央道青梅インターから乗りました。
圏央青梅→中央道勝沼 \1400
距離74.4k 通常 \2400


帰りは相方の実家に用事があったので、高井戸まで。
中央道勝沼→高井戸 \1300
距離90.1k 通常 \2400


見て分かるとおり、行きのほうが距離の割には金額が高いですね。
そう、圏央道の料金は割高に設定されています。

それと、確かに安いのは嬉しいのですが、お得感はあまり感じられませんでした。
本当であれば、昨年のうちに始まるはずだったこの制度。
雪山シーズン前に始まっていればと思うと・・・。

現状の割引制度を使うと、時間や距離の縛りがあるので結構大変だったりします。
例えば菅平に行くとなると・・・。
関越道本庄児玉→上信越道東部湯の丸 \1350
距離97.6k 通常 \2700

これだと、通勤時間帯割引(100k以内限定)を使うために本庄児玉まで下道を約1時間半
走らないといけない。

で、今の土日祝だとこうなる・・・。
関越道東松山→上信越道上田菅平 \1000
距離136.1k 通常 \3450

関越道で大都市近郊区間以外になるのは東松山からだから、そこまで下道。
菅平の最寄の上田菅平まで距離を気にせず行けることになる。

分かりきったことであるが、遠くに行けばいくほどお得になるという事なんだけど・・・。
でもその分、今月に入ってからガソリンが値上げされているという事実もあったりします(笑)

でも、次のシーズンは高速料金に限っていえば安く済みそうなので、
少しだけ嬉しかったりするのですが・・・。
| 01: 20 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

