--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/03/31
20090331184635
どう見ても玉葱ですwww
| 18: 46 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/03/23
遂に東京でも桜の開花宣言が出てしまい、雪山の季節も終わりが近付いてきました。

もう少し、シーズンが続いてくれればいいのに・・・。
でも、仕方がありませんね、自然には逆らえませんから。

ということで、今シーズン最後になるかもしれないスキーに行ってきましたよ。

今回はヒトリストなので、行く場所を選ぶ自由度は格段に上がっているのですが
いつもの場所に来てしまいました(笑)

朝5時前には出発して、現地には7時半くらいに着いていたと思います。
車内で相方が作ってくれたおにぎりで朝食を済ませ、8時過ぎには出撃していました。
pinebeak09 004

天候:
気温:+1℃
コンディション:ハードパック→春雪

とりあえず午前中が勝負だと思い、最初から部活滑りモード突入!
ターン切り替え時の上体の使い方と板を走らせることに気を使いながら滑りました。

時間が経つとゲレンデ人口も増えてきた感があったので、良く考えてみたらこの日は
子供はリフト無料の「スキーこどもの日」でした。
pinebeak09 003

まぁ、それでもリフト待ちは無いんですけどね(笑)

だんだん調子も上がってきて、スピードもちょっと上げ気味で滑ります。
とにかくストレスを発散すべく滑りまくり。
ひとりだから当然、無言。
休憩といえば、リフトに乗っているときくらいか。。。

リフトに乗っているとき、たまたま同乗した女性から、チョコレート貰いましたwww
なにソレ!フラグですか?

でも、よーく見るとおばちゃんスキーヤーでした(爆)

_/ ̄|○

そうそう、滑っているときに放送で「うさぎさんとおさるさんが・・・」と言っていたなぁ・・・
と思っていたら。。。
pinebeak09 001
うさぎさんとおさるさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも、ボードだよ!滑っているところ見たかったんですけどwww

近くに行ったら、あめちゃん貰いましたwww



気付けば時間はお昼近く。
もちろんランチはいつものレストランへ・・・。

そして頼むのはいつものアレなんですけどね(笑)
pinebeak09 002
ラストハンバーグカレーwww
( ゚∀゚)<ウマー

午後は車で天狗ゲレンデに移動して、そこから奥ダボスまで行ってみる。
pinebeak09 005
左側がいつものオオマツ
しかし、ゲレンデ人口が多いのと雪質がかなり酷かったので、車に戻って再びオオマツへ。

オオマツだけはシーズン序盤に人口雪でしっかりとした下地を作っているようで、
あまり溶けないらしい。

しかし、気温は上昇しているのでコンディションは良くは無い。
この時間帯になると滑っている人もあまりいないので、半ば不整地化した斜面を高速ターンをしてみたりする。

とにかく気持ちイイ! ( ・∀・)イイ!

午前中は大会使用の為、クローズしていた難コース「グランプリ」にも行ってみたが
やっぱりソコを飛ばすとなると勇気がいるし、実際に飛ばしてみたがやっぱり怖かったw
pinebeak09 008
写真では分からないけど、実際にこの場に立つと正直ビビるのだ(笑)

そうやっているうちに日も傾き始め、終わりの時間が近付く。。。
pinebeak09 006
夕日を見ていたら、あぁ・・・シーズンも終わっちゃうのねぇとしんみりしたりする。

結局、4時過ぎまで滑って終了。

これにて、今シーズンは終了かな。
pinebeak09 007
少なくとも菅平はもう終わりだし、この先雪山に入る予定は今のところ無いし。

とりあえず、お疲れさまでした!

【しまい】
| 22: 45 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/03/21
20090321115440
スキーじょうにうさぎさんとおさるさんが、スノーボードをしながらみんなにあめちゃんをくばってました。w
| 11: 54 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/03/18
ドラマ「相棒」の最終回を見ていたときのこと。

どうも、場面で出てくる風景に見覚えがあるなあ・・・と、思いつつしばらく見ていました。

やっぱり私が住んでいる地元で撮影していたようです(笑)

劇中では都内多摩地域の設定になっていたようですが、限りなく東京に近い埼玉の田舎です。

中には自分がよく行ったことのある場所とかも出てきて、ちょっとビックリ。

地元では以前から、自治体が中心となってロケーションサービスを展開していて、過去にも色んな
撮影で実績を上げていたようですが、実際に作品となって見たのは初めてかも。



それにしても、テレビで突然地元の風景とか出てくると、一瞬と惑うもんです(笑)

| 23: 39 | テレビ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/03/16
モブログ以外での更新は久々になります(笑)

京都旅行記(仮)はいずれ書こうかと思っています。

話は変わって、久々の雪山レポ・・・。

実は、前回行ったのがこの時

約3週間だろうか・・・雪山から離れていて、その間行くチャンスはあったものの結局は行けなかった。
行こうと思っていても、前夜になってもテンションが上がらず、当日の朝に起きても気持ちが動かない・・・。

そんな感じで、時間だけが過ぎてしまいました。

今回、行ってきたのは水上高原スキー場。
地元の市民スキー大会にエントリーしたのが2月。そこから自分なりに練習はしたんですよ(笑)

でも、レースに出るなんて約10年振り。
どうなるのかな・・・。

迎えた当日。
同じ大会に出場するS氏やS氏の職場の皆さんと現地に着いた時は、土砂降りの雨!

天候:雨→雪
気温:+3℃
コンディション:湿り雪

とにかく、この雨が響いたw
ゲレンデに出たときはみぞれ混じりになったが、雨がウエァやグローブに染み込む・・・。
minakamikougen002.jpg

開会式の頃には雪になっていたが、時間が経つにつれて気温も低下。
もう、寒すぎるwww

競技は年代別にクラス分けして、大回転と回転を1本づつ滑ります。
ほかに団体戦もあるんだけど、私は数少ない一般参加者なので関係なし。

コースは、緩斜面中心で途中急激な斜面変化があるものの、難しくないコース。
minakamikougen001.jpg
ポールセットとか手伝ったり、インスペクションを経て最初の大回転。
この段階で、身体はなかなか温まらず、グローブも絞ると水がジャー(笑)

そんな中で、私の順番が回ってきてスタート。
何とか完走はしたけど、惰性で滑ってしまった感じ。
もう、最悪である。

次の回転。
スタート直後、板がまったく走らず最後の緩斜面では漕いでいたような・・・。

結果は・・・



大回転:ブービー
回転:下から3番目

まぁ、こんなもんでしょwww

ちなみにS氏は・・・2冠達成!

今回の結果で今後の課題が見えてきたような気がします。
確実に言えることは、今のままではいけないということ。

とにかく色々と変えていかないと、更なる上達は難しいのかもしれない。。。

そんな事を考えながら地元に帰ってきましたが、とにかくレースに出るとほとんど滑らないので、
次の日もひとりで菅平辺りに出撃しようと思い、早く就寝・・・。


で、日曜日。


起床・・・・午前11時(爆)

_/ ̄|○

しかも、下半身の筋肉痛が強烈(笑)


【しまい】
| 00: 25 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/03/08
20090308174040
| 17: 40 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/03/08
20090308154338
早っ!!!
| 15: 43 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/03/08
20090308150636
のぞみでブーンします(笑)
| 15: 06 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/03/07
20090307152826
| 15: 28 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/03/07
20090307140158
大盛りです(笑)
| 14: 02 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/03/07
20090307132237
| 13: 22 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/03/07
20090307124254
| 12: 42 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/03/07
20090307112623
| 11: 26 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/03/07
20090307104624
| 10: 46 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/03/01
土曜日の午後、急用ができて相方と共に都内まで行ってきました。

用事の方も何事も無く終了。

で、帰りは池袋から特急で帰る事になり、車内で飲むお茶を買いに駅構内にあるドトールへ・・・。


私は、アイスロイヤルミルクティー。

相方は、ホットのロイヤルミルクティー。


特急に乗り、池袋を出発してしばらくしてからアイスロイヤルミルクティーを飲んだんです。


・・・・・・・・


( ; ゚Д゚)



ロイヤルミルクティーの味じゃない!


ドトールのアイスロイヤルミルクティーは過去に何度も飲んだ事があるので、違うのはすぐに分かった。


ロイヤルミルクティーと言うよりは、キャラメルラテ(笑)

とにかく、キャラメルの味しかしない。
090228_180519.jpg
色だって、紅茶の色じゃない気がするしwww

ちなみに、相方のロイヤルミルクティーを飲んだが、いつものロイヤルミルクティーでした。


帰ってから、調べてみるとドトールにはキャラメルを使ったアイス系飲み物が無いのだ!

あれは何だったんだ?

更に謎は深まるばかり・・・。



今度機会があったら、また買おう。
| 02: 55 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

