--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/11/23
土曜日に雪山の街、神田神保町界隈に行ってきました。

5月に頼んだニューブーツを取りにいくためです。
まず、ブーツの前に何軒かショップを見て回りました。

やっぱり見ているうちに、物欲が沸々と・・・www

ニット帽、板・・・・

なんか、いろいろ欲しくなってきましたが、そこは我慢しました。
メインがあるから(笑)

そして、黄色い看板のプロショップ「K」に突入。

今回、購入したのは・・・
DSC03657.jpg
TECNIKA 07/08 DIABLO RACE R H13 29.5cm

実はこのブーツ昨シーズン入荷され、あるショップで注文があったもののキャンセル、代理店に返品されたものだとか。

1年落ちのモデルなので、ある程度値引きをしてもらいました(笑)

これはカタログ外モデルで、いわゆる選手用って物なんですが、この上に「H17」というリアルレーシングモデルが存在します。
それに比べると、こっちの方がシェルが柔らかいので、ちょうど良いと思いました。

あんまり硬いブーツを履くと、雪上に1日立っているのが辛くなっちゃうのよ。
それよりかは、ある程度柔らかくてパワーを効率よく伝えてくれるブーツを選びたいと思っていました。

それにしても、まさか選手用を手にするとは・・・。

ショップでは履く際にちょっとコツがいると言われ、調整がてら履いたり脱いだりを繰り返しました。

DSC03660.jpg
まず、インナーブーツだけを履きます。このとき、インナーブーツを紐でしめます。
そして、そのままシェルを履きます。

最近のスキーブーツってフィット感を出す為に、紐付きインナーが増えているようです。
それにしても、この一連の作業をスキー場でやるってなると、慣れるまでに少々時間がかかるかな?


あとは雪上で慣らしをやって、調整箇所が出てくればまたショップに出す感じになるだろう。
あぁ、少しづつテンションが上がってきた。。。
| 20: 16 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/11/22
20081122173635
物欲の街で調整中(笑)
| 17: 36 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/11/19
10月に職場で受けた健康診断の結果により、再検査を受けることになった。

過去に数値的に気になっていた、肝機能やらコレステロールなどは今回は正常値だった。。。

指摘を受けたのは「肺」と「血圧」。
肺はレントゲンの結果、影があるとか。血圧は数値が若干高かった。

肺に関しては過去にも似たようなことで再検査を受けたことがあるが、異常はなかった。
たぶん似たような感じだろう。

血圧が高いのが気になるけどなぁ。
健康診断を受ける数日前、オフトレのときに血圧を計ったけど普通だったけど・・・。



なんか再検査ってだけで、いきなり歳をとった感じになってしまった(笑)
| 23: 28 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/11/15
この前の日曜日の朝、サーキットで夜を過ごした私は朝食を買いに
売店にいったんですよ。

そこで「豚トロ丼」を注文。
わたしは「とんとろどん」と言って、店員も「とんとろどん」と繰り返す。
ごく普通に注文し豚トロ丼を受けとり、朝食にしてはやたらヘビーな豚トロ丼を食べようとしていた訳ですよ。

そこに聞こえてきたのは、私の後に並んでいた人の声。

「ぶたとろどん、ください」

豚トロ丼を「ぶたとろどん」か・・・間違っちゃいないけど、なんかぎこちなくないか?
でも、それを言われた店員は「とんとろどん、ですね?」と何もなかったかのようにかわす。

しかも次の客も「ぶたとろどん・・・」と言った!

やっぱ、雰囲気的に「とんとろどん」だと思うのだが。
豚汁だって「とんじる」だろ?
でも、関西の人が「ぶたじる」と良く言っていたのを思い出した。
やっぱり「ぶたとろどん」と言った人達は、西の人だったんだろうか・・・。
| 23: 57 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/11/12
DSC05151.jpg
NSX揃い踏み!・・・じゃない(笑)


スーパーGT最終戦に行ってきました。

場所は富士スピードウェイ。
土日通して天気は良くなかったですが、その天候のおかげで展開がコロコロと変わったので
個人的には面白かったです。

まぁ、現場の方々は大変だったでしょう。
本当にお疲れさまでした。

DSC05563.jpg
レースは突如降った雨の中、うまく抜け出した#12のカルソニックが今期2勝目。
またGT-Rが勝ってしまいましたw

DSC05126.jpg
GT300クラスはポールスタートのインプレッサが、順位を大きく落としたけど途中の雨から怒涛の
追い上げで3位表彰台ゲット!
この型でのレースは今回が最後らしい。
来シーズンは現行のハッチベースなのかしら?それとも最近出たセダンボディか?

DSC05459.jpg
今回のレース、個人的にGT500ではホンダ、トヨタ両陣営のどちらかに勝ってほしかった。
GT-Rばかり目立ったシーズンだったからね、最後くらいはGT-R以外でと思っていたのよ。
富士はある意味有利だと思っていたしね。

結果、GT-Rだけで年間7勝。新記録だそうで、また伝説を作ったようなもんですな。


それにしても、現地の真冬の寒さは凄かったわ。
夜、車の中で寝るときだって、正直どうかと思うくらいの寒さだった(笑)

富士の裾野を甘く見ちゃイカンな・・・。

【しまい】
| 01: 23 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/11/08


最終戦予選日。
朝から小雨が降ってます。
雨止んで欲しいわ…。
| 07: 30 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/11/07
この前の連休に、新潟から長野へと通じる山道を走ってきました。

冬季閉鎖直前で既に一部では、落葉も終わり雪が付いているところもありました。

もうすぐ、好きな季節になります。


でも、その前に・・・。

今週末は静岡に行ってきます。
もちろん車中泊w

FSWでのスーパーGT最終戦を見てきます。

以外なのは、静岡なのに家から高速使って2時間弱で行けてしまう便利さ。
これで、もう少しコースレイアウトが・・・w

まぁ、いいんですけどね。

とにかく天気が心配ですわ。


これが終われば、心置きなく雪山モードにシフトできますよ。

年末の予定もイレギュラーが発生して変更を余儀なくされ、どうしようか考え中。
しかも、未だにニューブーツを取りに行ってなくて、いつ時間を作ろうか。。。

なんだかんだで時間が無くなっていくwww

| 00: 24 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/11/03


まだまだだな…
| 11: 14 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/11/02
11月に入って、いきなり連休です。

本来であれば1日は休日出勤で私の当番の日で出社、その代わりに4日は休暇を取りました。



最近の円高とかなんやらで、週2日のノー残業デイがいきなり設定され
遂には外国人派遣社員のリストラが始まったり。

金曜日なんかは外人さんが騒ぎ出したと思ったら、結構な人数に退職勧告が出たみたい。
私がいる部署でも5、6人辞めるとか。。。

おかげで、土曜日は出なくて良い事になって、休暇も予定が入っているのでそのまま自動的に4連休www

素直に喜んで良いのかどうか、とっても微妙な連休になってしまいました。

そんな微妙な気分を払拭する為にも、明日からちょっと温泉に行ってきます。

まぁ、相方の御両親も一緒ですが、晩秋の北信でマッタリしてきます。

| 23: 32 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

