--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/09/25
2週にわたって遠出をしたせいか、寝込んでしまいました(笑)

8月の旅行の続きをやらないといけませんねw

釧路での2日目。
この日は埼玉へ帰る日だったけど、乗る飛行機が最終便とあって時間的にはかなり余裕。
朝から、すしバーさんと帯広までドライブ。

さすがにお盆とあって国道は少し混雑していました。
お昼を過ぎた頃に、帯広に到着。
数日前に最初に来たのが帯広で、また戻ってきた。とても不思議な感じ。。。

・桔梗
帯広に来たら定番の桔梗さん。
今回頂いたのは2品。
P1000989.jpg
ごぼう天と冷たいお蕎麦。
いつ来ても美味しいお蕎麦と初めて食べたごぼう天。
からっと揚げたごぼう天の食感とお蕎麦の組み合わせはとても良いです。

P1000984.jpg
蝦夷豚丼
貴重な豚肉を使った豚丼。
正直言ってしまえば、今までの豚肉のイメージを変えてしまうくらいの豚肉。
放牧された豚のようなので、肉は締まっています。
かなりグレードの高い豚丼。
ただ、桔梗さんのノーマルの豚丼も美味しいので、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。
個人的な感想ですが、蝦夷豚丼の肉の旨みも良いが、ノーマルの豚丼の熟成された肉汁も捨てがたい気もする。

桔梗さんで食事をした後って「帯広に来てよかった」と、いつも感じる・・・。
桔梗さん、ありがとうございました。

・クランベリーのよみたんソフト
過去に何度か紹介した紫芋のソフトクリーム。
相変わらず、紫芋の味が濃い。
しかも、いつ来ても味が一定しているというポテンシャルの高さは凄いと思う。

・放送禁止2
午後、釧路に戻ってすしバーさん宅でしばらく談笑。
その間にDVD「放送禁止」などを鑑賞してみたり。。。
放送禁止2 ある呪われた大家族放送禁止2 ある呪われた大家族
(2006/08/25)
心霊

商品詳細を見る

普段、この手の作品はあまり見ないのだが、ついつい見てしまった。
映像の中に細かくちりばめられた伏線的な「点」が、最後に全て繋がった時の戦慄。
今回の旅の中で、ビジュアル的には最も印象に残っている。

食べ物の話じゃないけど(笑)

・長之助
夕方、居酒屋チェーン「長之助」へ。
個室のテーブル席にはテレビが標準装備。
ここで五輪の女子レスリングの某姉妹選手の妹の金メダルの瞬間を見る。

P1000990.jpg
らーめんサラダ。
どうも釧路では、らーめんサラダは当たり前の存在らしい。
以前、泉屋でも食べたのを思い出した。
はっきり言ってしまえば、冷やし中華である。
でもやっぱり、中華風のサラダドレッシングがかかっているからサラダのようだ。

P1000992.jpg
つくねにマーマレード。
以前、すしバーさんのブログでも紹介していたと思うが・・・。
アメリカンドッグに砂糖をまぶして食べる道東ならではの発想なのか?
ビジュアル的にかなりインパクトがあるw
果たしてこれがどの程度注文が来るのかは知らないけれど、最近出てきたものではなさそう。
食べてみた感想は・・・。
まずくは無い。でも、とびきり美味い訳でもない。
別にメニューに無くても問題は無いと思う。


今回も、いろんな物を食べてきました。
例の如く、帰ってきてから体重計に乗ったら5kgも体重増になっていました(爆)


【しまい】
| 00: 54 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/09/22
20080922112613
ワッフルも食べた事だし…そろそろ帰るとしますか。
| 11: 26 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/09/21
20080921193422
ジンギスカンウマー

(゜∀゜)<ウマー
| 19: 34 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/09/20
20080920131106
生にしんの握り、初めて食べました。
たんぱくなお味です。
| 13: 11 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/09/20
20080920110815
なんか凄い天気(笑)
| 11: 08 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/09/20
20080920095854
また来たよwww
| 09: 58 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/09/17
土日に栃木までドライブしてきました。

ツインリンクもてぎで開催のスーパーGT第7戦の観戦と、20代の頃にお世話になった友人に会うためです。

スーパーGTの結果とかはあえて書きませんが、凄いものを見せてもらいました(笑)

土曜の早朝、公開車検に間に合うように地元を出発して、7時前には現地着。
DSC02708.jpg
DSC02721.jpg
ここ数日の天気とは変わって、晴天に恵まれました。
しかしこの晴天が、後にとんでもない事になるとはこのときは予想もしていませんでした。

DSC02885.jpg
公開車検はこんな感じ。

DSC02806.jpg
GT300 №808 初音ミクStudie GLAD BMW Z4
今回、いろんな意味で注目されたのが、この「痛車」。
GT-Rよりも人を集めていたのには笑ってしまった。
走る所を見たかったのだが、前日の練習走行でトラブルが出て修復のメドが立たなくて、予選・決勝共にピットから出る事はなかった。
まだ参戦したばかりなので、残りのレースに期待したいです。

ノックダウン予選とか、ピットウォークとか、2日間ずっと歩いてばかりだったような気がします。
DSC03372(1)_20080917001130.jpg
決勝の時も、スタンドとパドックを行ったり来たりでした。
しかも、真夏に戻ったような暑さw
おかげで、Tシャツは汗だくで白くなってしまうし、変な日焼けになってしまうし。。。
だけど、マシンのエキゾーストノートを聞くと身体に震えが走って、一瞬だけど暑さを忘れさせてくれる。
DSC03228(1).jpg
やっぱ、C32Bのサウンドはイイ!

で、優勝したのが・・・
DSC03337.jpg
GT500 №3 YellowHat YMS TOMIKA GT-R

DSC02746.jpg
GT300 №19ウェッズスポーツIS350
今回の主役でしたね。怒涛の24台抜き!


話は変わって土曜日の夕方、ツインリンクをいったん出て温泉に入った後、近くに住む友人の家に行きました。
20代の頃に色々と世話になり、その後結婚して栃木に移り住み今に至ります。

8年ぶりの再会で最初は緊張しましたが、話をしていくうちに緊張も取れ楽しい時間を過ごすことができました。
翌日も朝が早いので、車中泊の事を言うと「うちに泊まれ」というので、泊まることになりました。
翌朝も、わざわざ先に起きておにぎりを作ってくれて、感謝感謝でした。
一晩だけで8年の時間を埋められたかどうかは分からないけど、いろんな話が出来てよかった。
会う事を考えた時、会わない方が良いとも思ったりしたが、再会できたよかった。

本当にありがとうございました。


【しまい】
| 00: 49 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/09/14
20080914075637
前日とかわって過ごしやすいが、小雨まじりの天気。

決勝は荒れるかも…。
| 07: 56 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/09/13
20080913153104
お昼頃は、真夏のような暑さだったけど、予選の頃になって涼しくなってきました。

エキゾーストノートを聴くと、身体が震えるwww
| 15: 31 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/09/13
20080913072036
凄い暑いです。
| 07: 20 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/09/13
土曜日から3連休。

なんていう方も多いでしょう、私も本当はそうなる予定でした。





普通の週末になってしまいました(爆)


月曜日休日出勤なんて!!!!!


こんな時に限ってイベントづくしの週末。。。


・一人旅
久し振りに一人旅してきます。
といっても、北関東某所までドライブ&車中泊
それと、行った先ではちょっとしたイベントを見てきます。
しかも日曜日、そこから東京に直接行って飲み会に参加というハードスケジュールw


・急な旅行
次の週の話。
急な旅行って言い方は変かもしれないけど、急遽旅に出ることになった。
短期間ではあるけど、飛行機に乗るくらいの旅行。
予想外の出費がキツイwww


・奇跡のブーツ
今シーズン最初の雪山のはなし。
ブーツをチェンジしようと思い、5月頃に都内某プロショップに行ったら、時期的にもう遅いかもしれないと言われた。
サイズが大きいので(29.0)しょうがないと思っていたが、担当の方がメーカー数社あたってくれると言うので連絡を待っていたら、T社で昨シーズンモデルの選手用が在るとの連絡が!
今シーズンモデルもまだ間に合うとのことだったが、旧モデルのほうをチョイス。
その分、値段も安くしてもらいました(笑)
ショップには入荷しているんだけど、当分都内には行けそうにない。。。。


道東旅レポは落ち着いたらまた再開します。
| 01: 04 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/09/08
だいぶ間が開いてしまいましたが、続きですよ。。。

旅行の終盤に釧路では、すしバーさんに久々に再会です。

・麺処初代まこと屋
すしバーさんと再会して、すぐに行ったのはラーメン屋でした。そこは住宅街の一角にある、アパートの1階を店舗にしていました。
080816_133110.jpg
私が食べたのは、濃厚魚介醤油らーめん。
思っていたよりは、魚介の風味は無かったです、そうですねぇ・・・札幌の「零」に近い感じでしょうか。
相方が食べたつけ麺のスープの方が、魚介の味が前面に出ていた印象です。
また釧路で美味しいラーメンを教えてもらいましたよ。
ちなみに、お店の場所は結構分かりにくいかもしれません。

・六花亭釧路店喫茶室
釧路で甘い物といえば六花亭になるかもしれません、その喫茶室でお茶をしました。
春採湖そばの高台に建つお店で、喫茶室からの眺めはとても気に入ってます。
P1000983.jpg
そこでは私はパフェを、相方とすしバーさんがワッフルを食べました。
ワッフルですが、サイズ的には大きいほうだと思います。私も少し食べましたが結構食べ応えはあると感じました。
味は、甘さ控えめで飽きの来ない味だと感じました。

・焼肉用精肉専門店
その日は、すしバーさんの「金玉のデカいお友達」さんのお宅のBBQに招待され、差し入れの肉を買いに行きました。
買いに行った先のお肉屋さんというのが、焼肉用のお肉を専門的に扱うお店。
この形態のお店は初めて見ました、店内では鶏豚牛羊など各部位が揃っていました。
しかも味付の肉もありました。焼肉用というより、BBQ向けのお店。
BBQが良く行われる北海道ならではのお店でした。

・住宅街でBBQ
夕方から「金玉のデカいお友達」さんのお宅の庭先でスタート。
お友達さん一家と楽しくBBQですよ!
しかも炭火の網焼き(笑)

住宅街の中で煙モクモク・・・でも、ご近所からは何も言って来ない。

これが道東クォリィティwww

関東でやっていたら、近所からクレーム物ですよw

ラム肉や豚串を食べ久々にサッポロクラシックを飲んでみたり。。。
お友達さんの奥さんが連呼した

「大丈夫!消耗品だから!」

私のツボにハマったりwww

しばらくしたら、雨がポツポツ降ってきたので家の中に移動。
奥さんの新潟の実家から直送のコシヒカリのご飯がやたらと美味かったり。
金玉の部分がやたらと伸びたジーパンに遭遇できなかったりw
私の言動で息子さんの心を鷲掴みした感じになったりw

色々と楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。


【つづく】
| 01: 10 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

