--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/06/30
6月も今日で終わり・・・。

今年も、もう半分終わってしまいましたよwww


月末になると恒例になった、ガソリンスタンドの行列を眺めながら運転しているわけです。


私の場合、月末の前日くらいに満タンまではいかなくても、まとまった量を入れています。
でも、車通勤の私にとってはすぐ無くなってしまうので意味が無いようなww

正直、電車通勤にしようかな?とかもします。でも、そうすると通勤時間が倍以上になるし、車通勤に慣れてしまった身体を戻すのもめんどくさいしw

あえて、エコなチャリ通?
しかしそれも、片道約10キロの道程とこれからの気候を考えると・・・

ナシですねwww

ということで、この先も車通勤が続きそうですが、やっぱりガソリン価格が気になるところ。

うちの車はハイオク仕様ですが、安いレギュラーを入れると逆に燃費が悪くなるので逆効果。
なので、ハイオクを入れ続けますw




正直、冬になっても高値だったら騒ぎだわwww

| 23: 46 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/06/22
 友人である、ゆうらっぷくんがブログで、自宅近くのラーメン屋を紹介して気になっていたので行ってきました。

その店の名は・・・



アカハナらーめん



 ゆうらっぷくんの記事を見る限り、アノ機動戦士ガンダムのアカナハから来てるのは間違いないようです。

 店内に入ると、特にがんダム的なものは見当たらないのですが、やっぱりテレビでは常にガンダム作品が流れているようです。
今日、行った時はZガンダム(テレビ版)を流してましたw

080622_190734.jpg
 相方が頼んだのは、アカハナらーめん(800円)
辛みそのらーめんでした。麺は中太ストレート、入っているチャーシューも少し厚めでした。
スープとチャーシューだけ頂きましたが、美味しかったです。

080622_190940.jpg
 私が頼んだのは、カレーらーめん(700円)
豚バラ、ニラ、玉ねぎを炒めて、スープとカレールーを絡めているようです。
ちなみにこれも、麺は中太ストレートでした。
カレーとらーめん、うまい具合に合っていて美味しかったです。

 あと、写真を撮るのを忘れてしまったが、餃子を食べました。
皮から手づくりの餃子、とても美味しかったです。



しいて、ひとつだけ物申すといえば・・・。


アッガイが無いじゃないか!


 アカハナといえばアッガイさん!
今後、アッガイさんの配置を期待するとしよう。

 個人的には、気に入ったお店なのでこの先も行くと思う。
でも次回行った時は、ファーストが流れているといいな・・・。
| 23: 49 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2008/06/22
オフトレ中の出来事。

自分はオフトレのメニューをひと通りこなして、ストレッチをしてたんですよ。

近くにいたスタッフ(高校の先輩だったりする)と世間話をしていて、しばらくすると話の中に近くにいた、いつも雪山などでお世話になっているS氏も入ってきました。

そのなかで、スタッフがこんなことを言いました。


「先日、すぬお。クンのことを聞いてきた人がいたよ。」


(´∀`)<ハァ


「あの人・・・格闘家の方ですか?」って!


( ̄▽ ̄:)エッ


S氏爆笑!!!

ちなみに、そう聞かれたスタッフは普通に「普通の人です」と返したそうなんですが。

S氏が言うんです。
「その時、トレーニングしていて声とか出したんじゃないの?」


普段、トレーニング中の私は寡黙なんですよ。
確かに汗だくにはなっているけど、たいしてウェイトも重くないし。
確かに凄い形相になっているかもしれないけど。
周りに近付くなオーラを出しまくっている可能性もあるかもしれないけど。




私は決して格闘家ではありません!(痛いの嫌いだし)




ハムストリングから脹脛にかけて、少しづつビルドアップしてきたのがちょっとウレシイ。
| 00: 22 | オフトレ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/06/18
5月の末に車を乗り換えてから数週間、どんな車かだんだん分かってきました。

形式 :BP5-C (現行は-F)

・燃費
いまのご時勢、一番気になるところです。
車には燃費計が付いています、普段通勤で走っている時はコイツと睨めっこw
大体、リッター7k~8kを行ったり来たりって感じでしょうか、ハイオク仕様でこの数字。
高速など、長距離を走ればまた違った数字が出るんでしょうけど・・・。
まぁ、スペックを考えればこんなところですね。

・エンジン
前に乗っていた車は、2000ccシーケンシャルツインターボ。
今度の車は、同じ排気量ですがシングルターボ。
可変バルブタイミング機構も付いているので、ちゃんと回ってくれます。
「音」ですが、前の車はマフラーを変えていた事もあって、凄い低音でした。
今度の車は、左右2本出しマフラー。そのせいか、音はかなり静か。
いまの所は、マフラーとかは変えませんよw

・ナビ
今回初めて、ナビを手に入れたw
HDDナビだから、これから音楽とかも入れなきゃ。
ナビに関しては、やっぱり信用し過ぎは良くない、自分の記憶を一番頼りにしよう。

・テレビ
なんと!テレビが見れるようになってたw
しかもアナログwww
3年後、どうしよう・・・。

・サスペンション
正直、いちばん驚いたのがコレ。
俗称:ビル足
ハッキリ言って、街乗りなどの低速域では乗り心地はあまり良くはありませんw
しかし、車速が60kmを超えた辺りから、一変して絶妙の乗り心地に。。。
コーナーでも、タイヤサイズ(215/45R18)も関係して安定した挙動。

恐るべし、ビル足。



はやくロングツーリング行きたいわ。
| 00: 15 | くるま | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2008/06/16
土曜日の昼。

久々にファミレスで食事をすることになり、地元の市役所近くの○ニーズに行ったんですよ。

時間的に混んでいたので、相方とカウンター席で食事をしていたんです。

土曜の午後の昼下がり、有意義なランチを堪能していたその時。
厨房のほうから、なんか聞こえてきた・・・。



約束を守れないんなら、帰れ!



怒鳴り声まで行かないにしても、明らかに店長が厨房のスタッフに怒っているのが見えました。

そのスタッフが何をしたのかはわからないが、店長はその場で叱るべきではなかった。
むしろ他に方法があったはずだ。

私達の他にそれを聞いていた客はいたに違いない。
それを聞いた客はどう感じたであろう・・・。

少なくとも私は、それまでの良い気分が一転、嫌な気分になってしまった。
おかげで、ビビンバ-グライスが不味くなってしまったwww

そんな店長KYだし、周りのスタッフの士気も低下したに違いない。


食事を終えて支払いの時、その店長が対応した。
営業スマイルで愛想の良い対応・・・。

もう、上っ面の対応にしか見えない。


どうよ?knock店長!



実際、食べたビビンバーグライスもたいして美味くはなかったし、相方が食べたカルボナーラも、出来てからしばらく置かれたままの感じだった。

やっぱり地元でファミレスは市役所近くの○ニーズより、郵便局近くのスカイラークの方が上ということを再確認。
| 00: 00 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/06/15
夏に近付くにつれて、職場の温度も上がってきました。

仕事中の殆どを工場の中で過ごす自分は、これからの時期はキツイです(笑)
工場内、エアコンがあるとはいえ、加工機のそばにいると結構暑いんですよ、汗もかくので時々冷房の風が当たるところに行っては涼しんでみたりしてます。

まぁ、そんな日が続いていたので家に帰ると結構お疲れ状態、でも無理矢理軽量化の為にジムに行ったりするもんだから、ブログの更新は出来ずじまいw


おかげでブログパーツ「グリムス」がえらい事に・・・

枯れそう
枯れそうwww


・日焼け
最近仕事で、溶接の作業をやる機会が増えたんですよ。
TIG溶接なんだけど、やっているうちに・・・

顔が焼けましたw

顔が真っ赤になってヒリヒリするわ、数日経つと皮が剥けてボロボロですよ。


・ガソリン高
実は今度の車もハイオク仕様。
燃費は前の車よりは良いみたいだけど、燃料費は高いわ。
私の地元のガソリン価格は全国平均よりかは下みたいだけど、ハイオクで176円。
カード会員値引きで174円、更にスロット値引きで172円。

ガソリン高騰、諸悪の根源はアメリカの現政権と繋がりを持つ石油産業と投機筋。
いずれ、アメリカはローマ帝国と同じ道を行く可能性が高いので、日本はアメリカの犬から脱却しないと・・・。


・夏休み
現段階では会社の規定通り8月、月遅れのお盆の頃に休みが取れそうです。
既に飛行機の手配は済んでいるので、時期が近くなったら色々考えようかな?


まぁ、そんな感じ・・・。
| 21: 50 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/06/07
先日、職場で外国人と話している時・・・。

会話の中で、彼が"special"という言葉を使ったんですよ。


「スペシャル」と"special"


日本人が言う「スペシャル」

外国人が言う"special"


どう聞いても、後者の方が特別感があって、なんかイイ感じw

それを聞いてしまうと、日本人が言う「スペシャル」は見劣り感がしてしきす。
どうも、世の中に「スペシャル」が氾濫しているような気がしてきた。

スペシャルプライス、スペシャルバーゲン、水曜スペシャル、木曜スペシャル・・・

昔、日本人も「スペシャル」を大事に使っていたような気がするんだけどね。
なんか、日本人「スペシャル」乱発しすぎと思ってしまうのは、私だけ?
| 00: 31 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

