--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/05/31
20080531140633
車と一緒にお祓いしましたよ。
| 14: 06 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/05/31
いままでありがとう。


いつも一緒にいてくれて。


長い間、喜怒哀楽を共にして。


いろんな思い出を作ってくれた。


君の事はずっと忘れないよ。



今日でお別れ、さようなら・・・。



















DSC03620a1.jpg
さようならBH!

| 01: 01 | くるま | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2008/05/27
先月末ぐらいから、週に2~3回のペースで近所のスポーツクラブに通っています。

もちろん、次のシーズンに向けてのオフトレをやっているのですが、同時に、ある事の実現に向けて汗を流しています。

それは・・・。



軽量化



そう、自身の軽量化を行うことで全て丸く収まるのだ(爆)

話をオフトレに戻すと、雪山の時期、長時間にわたって楽しく滑れる為にも下半身を中心に鍛えようと思い、トレメニューまで作ってもらいました。

主に下半身と腹筋の強化。
もちろん、軽量化のために有酸素運動のバイクマシンも使ったりします。

でも、最近のお気には・・・。

img17474807.jpg
クロストレーナー

これ、正直ヤバイっす(笑)
初めて使った翌日、お尻の辺りからハムストリング、脹脛にかけて筋肉痛になりましたwww

スタッフの方に話を聞くと、全身運動でジョギングのような衝撃が無いので膝や腰への負担が少ないそうです。

それ以来、行く度に使っています。
いつも20分以上やるようにしていますが、慣れてくれば時間を延ばしていこうかと。

クロストレーナーの後は筋トレをやりますが、終わる頃にはヘロヘロ状態(笑)

しかも汗だく、でもなんだか気持ちイイ ( ゚∀゚)<イイ!!
なんだか学生時代の部活を思い出します・・・。


今後の課題は、いまのペースで通い続けること、飽きないようにしないとね。
冬までには絞っていきたいですわ。
| 23: 50 | オフトレ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2008/05/24
いま乗っている車の最後のドライブを何処にしようかと、数日考えていたのですが、相方が薔薇を見たいと言ったので、調布にある神代植物公園に行ってきました。

DSC02144(s blog)
広大な敷地に、年間を通していろんな植物を見ることができるそうです。

で、いまは薔薇の時期、ちょうど「バラフェスタ」なるものをやっていました。
DSC02030(s blog)


開園と同時に、園内に入って相方はコンデジで薔薇を撮りまくりw
私も持参したデジイチで色々と撮っていましたが、次第に人が増えてきました。

主に中高年の方達が、デジカメを片手に園内を散策・・・というよりパシャパシャw
DSC02061(s blog)


天気予報では、昼前には雨が降るっていっていたのに、なんだか晴れ間も見えてきた。
DSC02104(s blog)
うちの車の最後のドライブの為に、天も少しだけ協力してくれたのでしょうか?

しかし、気温が上昇してきて夏のような暑さになってきましたw
バラ園を見てから、温室に入って熱帯の植物とかを見ていたのですが、やっぱり温室の中も気温が高めな訳で・・・。

昼前には車に戻ってきたのですが、この段階で少しバテ気味でしたwww

その後は、深大寺蕎麦を食べて帰りました。


◎薔薇とノンフィクション (1988年 PSY・S)
| 23: 21 | おでかけ。 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/05/24
20080524122828
見た目とは違って、けっこうガッツリ系。
| 12: 28 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2008/05/24
前回、車の買い替えに関する事を書いてから、1ヶ月以上が経ってしまいましたw

その間も色々考え、相方とも相談したのですが、昨年11月から仕事が変わり、まったくの未経験の分野で仕事をしているので、正直言って収入が前職に比べ減ったので、これから先の生活などの事を考えると、やっぱり新車を購入するのはちょっと厳しいという結論になりました。


しかし、今乗っている車をこの先も乗り続けるとなると、それはそれでコストが掛かるのは間違いなさそう・・・。


で、結論として、中古車を選ぶことにしました。


そうなってからは、話はとんとん拍子に進み・・・。



先日、判を押してきました(早っ!)



メーカー系の中古車ディーラーで見つけてきた車なので、品質に関しては問題は無いと思っています。


とりあえず、雪山に行くことも考えて選んできましたよ(笑)



近日中に納車の予定なので、明日は今の車で最後のドライブに行ってくるつもり。
| 00: 39 | くるま | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2008/05/17
20080517132222
久々ね桔梗さんの豚丼ですよ!

ウマー
| 13: 22 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2008/05/15
きょうのできごと。








胸毛に白髪が一本はえてた






_/ ̄|○








糸冬
| 23: 54 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/05/11
土曜日。
久々に東京に行ってきました。

先日、FC2にてブロガー向けの新商品発表会の参加者募集を見て何気なく応募したら、参加できることのなったので、雨の中、目黒雅叙園に行ってきました。

何せ、目黒雅叙園。結婚式場ですよ、しかも土曜日で披露宴ラッシュ(笑)

080510_152428
屋内にこんな庭園とかあったりするんですよ!

みんな着飾っているのに、なんか私だけ服装で浮きまくりwww


[パイオニア カロッツェリア新商品発表会に行ってきたんですよ。]の続きを読む
| 03: 22 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top▲|

2008/05/08
実は、いつも帯広に行った時に美味しい蕎麦と豚丼を堪能させてくれる
あの桔梗さんが、来週から私の地元から程近い川越の某百貨店で開催の
北海道物産展に出店されるということで、とても楽しみにしているんですよ。

で、今日その百貨店のHPで告知が始まって、さっそくウェブチラシを拝見。

なんか桔梗さん、日替わり提供品の所にしか載ってないんですよ。
しかも、17日(土)限定100食って・・・。

これって、イートインメインで持ち帰りが日替わりって事なのかな?
でも、チラシには桔梗さんのイートインの事はまったく触れられて無いし。

どーなんだろ?

その某百貨店、私の地元にもあるんだけどさ。
新聞の折込チラシとか見ても情報不足というか、いつ見ても微妙というか。

ウェブで見る限り、まるで桔梗さんは1日しか来ない印象を受けるんだけど
実際はどうなのか分からなかったりする。

その某百貨店、地元の駅前(私鉄)に店舗(7階)を構えているんだけど、数年前に
その店舗から歩いて5分のJRの駅にも立派な店舗(8階)を建てたのよ。

開店当初から個人的には、どう見てもメリットは無いと思っていた数年後・・・


閉店


しかも、その店舗だった駅ビルは未だにテナント入らず・・・orz



なんか、話がだいぶそれましたねwww


要は、14日から桔梗さんがいて豚丼を食べられるのかな?

ただそれだけ。
| 00: 35 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2008/05/06
この連休で多くのスキー場は営業を終了しますね。

関東近県でこの先も営業をすると思われるスキー場。

丸沼高原(5/13まで?)
かぐら(5/25まで?)
渋峠(5月下旬?)

このくらいでしょうか・・・。

まぁ、その気になれば立山とか月山とか乗鞍の雪渓とか、きりが無いですけどね(笑)

そんな私は、シーズンまとめしま~すv( ̄Д ̄)v

今シーズンは、昨シーズンとは打って変わってよく雪が降りました。
おかげで何とか日数も稼げました。
表1



滑走日数14日(昨シーズン比+4日)

とりあえず目標の2ケタ日数はクリア!
年末年始に行けたのが良かった、でも欲を言えばもう少し行きたかった。
特に2月は連休の時に行っただけで、その後は3月まで行ってなかった。
週末になると大雪が降っていたのも、ひとつの要因かもしれないな。

怪我も無く安全にシーズンを終えたけど、やっぱり体力の低下が顕著に現われた
シーズンでもありました。
やっぱり、オフトレをある程度しないといけないと実感。

2月の連休の時に、まいくろさんのホームにお邪魔させてもらい、新しい楽しみ方を
見出せるきっかけを作れたのが、大きな収穫でした(笑)


とにかく、飛んだからね。

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

来シーズンは、パウダーにももう少し挑戦してみたいと思うし、不整地での滑りの
安定性の向上を目指したいと思う。
上達にはどうしても日数を稼ぐのも必要なので、シーズン20日を目標に、今から
お財布的なこと、身体的なことを考えないといけない(笑)

道具に関してだけど、ブーツがそろそろなのかな?って感じ。
いま使っているブーツは、3シーズン使ってきて少しへたって来た感じ。
本当に買い換えたほうが良いのかもしれない。
あと、FR系板ほしぃ。。。

今シーズンもいろんなスキー場に行ったけど、来シーズンはどこかのシーズン券
を買っても良いかな?と思案中。

菅平高原は少し飽きてきた、志賀高原もまた行ってみたいし、新潟に回帰しても
面白そうだ。

尾瀬岩鞍は平日に行くところだと、割り切って考えたほうがいいと思っている。

2月の連休辺りは北海道にもまた行きたいな。
北海道はニセコ!と言いたいところだけど、流氷の時期の羅臼町営やウナベツは
とっても魅力。
ぜひ実現させてみたいと思っている。


最後に、今シーズン滑ってきた中で印象に残った斜面が幾つかあるんだけど
その中で写真に納めたものがあったので紹介しよう。



DSC03436(blog)

お疲れさまでした!

| 22: 55 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/05/04
この連休、特にどこか出かける予定も無いので、家でゴロゴロ状態が続くつもり
だったのですがやっぱり家で1日中じっとしているのも良くないと思い午後から
ある場所に行ってきました。



三井アウトレットパーク入間



4月のオープン以来、休みの日になればラジオの交通情報で周辺の渋滞を必ず
報じられるアノ場所に遂に突撃してきました(笑)

夕方5時前に家を出て、約15分くらいで近くまで来ました。
アウトレットの周辺には、スーパー銭湯やカードビルダーでお世話になったゲーセンとか
あるんですが、そこの駐車場に車を停めてそこから歩いてアウトレットに行く連中を多く
見ましたね。

正直言って、ルールを守れない連中ですね。

でも実際、車で行ってきましたが、そんな事をしなくてもアウトレットの駐車場には渋滞も
なく入れました。

080504_182401
で、中はこんな感じ。
混雑していることはある程度覚悟はしていましたが、凄い人でした。
でも、土曜の夕方の池袋駅のいけふくろう前に比べれば、大した事は無いかと。

国内最大級のアウトレットらしいのですが、実際に中を歩いてみた実感でしたが
それほど広さを感じることは出来ませんでした。

ただ、数多くのショップが、ぎゅーっと詰め込まれた感じ。とでも言っときましょう。
あとは、食べ物関係が充実しているところでしょうか。

個人的には、今までアウトレットに行くとなると、南大沢や佐野や軽井沢など家から
離れた所にあったのが、すぐ近くに出来たのが嬉しいです。

何か欲しいものがそこにあれば、すぐ行ける訳ですからね。

もう少し時間が経って、落ち着いてきた頃にまた行ってみようと思います。

そう、車で行く場合は午前中に着くより、午後に着くぐらいで行ったほうが渋滞に
遭うことは無いかな。
| 23: 27 | おでかけ。 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/05/04
残念というか、しょうがないというか、そんなお知らせ。

今年こそは温泉オフをやろうと思っていたけれども、やっぱ無理っぽい。


実は、西伊豆辺りでやってみようかと思い、色々調べていたりしていたんですよ。
でも、やっぱ今の自分の置かれている状況を考えると、ちょっと厳しいし、十数人の
参加者をどうまとめるかって言うのも、大変な労力を必要とするし。


いつものブログ仲間を集めるといっても、過去に開催した頃と今ではみんなの
置かれている立場も変わってきているから、全員集合!という訳には行かないだろう。


やはりみんなが集まって、ワイワイやるから楽しいわけで、人が集まらなきゃ意味が無い。
それに、遠路はるばる集まって泊まるからお金だって掛かる。


個人的にはやりたいのは山々だけど、今の状況では・・・。

| 13: 19 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/05/01
先日、地元の仲間内で集まって飲み食いしていたんですが
みんなと話しているうちに、結構南の島好きが多い事に気付いた。

まぁ、私は夏の間、地元ではあまり人と接しないからなぁwww

中には、毎年沖縄などに行っている人もいたりして。


南国特有の時間の流れ、とか。

青い空、青い海、とか。

確かに魅力的ですよね。

それに冬の間、雪山に通っているとその反動で、暖かいところに行ってみたくなるものです。


石垣とか西表とか行ってみたいと思ったりもします。


今年の夏は・・・。











やっぱ道東に行こう!(ヲイ)



自分の中では南の島よりも、北海道は上位であって、中でも道東は外せないからね。
| 23: 21 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

