--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/04/28
土曜日、伊豆のほうにドライブに行ってきました。

朝6時に自宅を出発。

R16とR129で厚木まで走り、小田原厚木道路で小田原に出て、そこからは一般道で
熱海、伊東など経由。

河津からは山道に入って伊豆半島西海岸の松崎へ、そこからは海岸沿いを走って
最終的には沼津へ。

途中、寄り道とか昼寝とかしたの沼津に着いたのは夕方。

ちょうど夕飯時だったので、沼津に来たら定番の定食屋に行きました。
P1000617
「松」定食2600円、マグロぶつ切り600円@弥次喜多

これだけの量でこの値段は、味の事を考えると妥当だと思います。
これだけのフライを食べても、皿に盛ってある大量のキャベツの千切りを全部食べれば
フライも難なく食べれるし、翌日も胃がもたれる事はありません。

でも、さすがにこれだけの量を食べた後は、辛かったです(笑)

帰りは、沼津から東名で御殿場まで走り、東富士五湖有料と中央道と圏央道で
地元まで帰ってきました。

この日の走行距離、約463km。


今年のGWのお出かけは、これで終わり(笑)
| 00: 33 | おでかけ。 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/04/26
20080426174201
沼津市某所まで、定食を食べに来ました(笑)

いただきます^^
| 17: 42 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/04/24
気が付いたら、このブログを始めて4年が経っていました(笑)

これといって特に決まったテーマもなく、コンセプトの無いブログですがここまでやって
これたのも、見てくださったりコメント頂いてくれる皆さんのおかげだと思っております。


ありがとうございました!


この先いつまで続けられるか分かりませんが、ブログを通じて出会った方々とは
今後も良い関係を続けていけたらと思っています。


今後ともよろしくお願いします。
| 00: 10 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2008/04/20
いよいよ、シーズン最後の日がやってきました。

最初の予定では、志賀高原に泊まりで行って締める予定だったのですが
色々あって、日帰りに変更。

数日前から、どこに行こうか考え、かぐら・みつまたに決定。
前回から約1ヶ月ぶりの雪山、前日までの不安定な天候も気にはなっていましたが
技術的に勘がどの程度鈍っているかも気になっての出発でした。

[20080420 かぐら・みつまた ☆シーズン\(^O^)/オワタ ]の続きを読む
| 23: 40 | スキー | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2008/04/15
前回の記事で、候補を4車種に拡大しましたが、日曜日に試乗に行ってきました。

今回試乗してきたのは、【候補1】と【候補4】。

試乗の数日前、営業マンから電話があって日曜日に行く旨を言うと【候補1】の試乗車を
用意してくれるとの事。
この段階では、【候補4】を試乗するとは言っていなかった。


この先、えらく長いです(笑)

[そろそろ潮時・・・。#003]の続きを読む
| 00: 59 | くるま | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2008/04/13
今、住んでいるアパートの目の前には川が流れているんですが
その川岸に、ある野鳥が生息しています。

それは・・・







もちろん、野生w

私達が結婚してここに住み始める前から生息しているようです。

とにかく、晴れた日は朝から鳴いています。

先日の休みの日、早起きした時にちょうど鳴いていたので、デジイチで撮影を試みました。
結構距離があるので、300mmのズームレンズを使用。


DSC01895(sunuo)
これが限界。
で、更に拡大。

DSC01895(sunuo2)
雉ですね。
しかも雄。このあと、ツレと思われる雌が出て来まして見事な2ショットだったのでしたが
残念ながら当方の時間がなく撮影できませんでした。




ところで、雉の鳴き声っていうと・・・



( ゚∀゚)<ケーン!ケーン!



ですが、雉の鳴き声を聞く度に・・・。



( ゚∀゚)<キジ!キジ!



と、聞こえるようになって来ましたwww




いや、本当にそう聞こえるんだってば。
| 23: 52 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/04/11
とにかく眠いです。

仕事中もときどき睡魔が襲ってきます。


特にひどいのは、夜家に帰って夕食後。
相方と話をしていたはずが、気が付いていたら落ちていたりしますwww

先日もテレビを見ていたつもりが、気が付いたら落ちていて1時間近く経っていました。


前職の時、帰りの電車の中で1時間近く寝ていたせいでしょうか。


でも、今月に入って睡魔が襲う傾向が強くなってきました。

これから先、冬眠するクマのように寝るのか?俺はwww




おやすみなさいZzz ( ̄~ ̄)
| 00: 30 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/04/08
前の記事で、車を買い替えの検討に入った事を書いたが、そのときの候補についての補足。
それと、この際だから、更にいろんな車を見てみようと思い候補を追加した。

まず補足。

【候補1】
メーカー「S」
・ステーションワゴン
・2ℓターボ(260ps)
・5速ATパドルシフト(MTも検討)
・3モード切替可能なエンジン統合制御
・ビルシュタインサス
・排気量が2ℓなので、自動車税は安い。

今乗っている車の現行モデル。
性能的には申し分ない、特にAWDは特筆モノで、雨天の高速道路での安定性は良い。
正直言ってしまえば、免許を取ってからここのメーカー以外の車を持ったことがない。
しかし、ディーラーが遠いのが難点で一番近いディーラーが、わざわざ都県境を
越えないといけない(笑)
一応、ここが本命かな。



【候補2】
メーカー「H」
・ミニバン
・2.4ℓNA(190ps)
・デュアルポンプAWD
・やっぱりカーゴスペースは広い
・グレードはア○ソルート
・ボディーカラーに深い緑がある
・やっぱり税金が少々高い

雪山でお世話になっている、S氏が乗っている。
やっぱり、売れているだけのことはある、エンジンも良く回る、その割には車内は静か。
某イン○ーナビは、凄いと思った。某G-○OOKの先を行っている。
ディーラーが近くにあって何かと便利そう。
なぜだか知らないが、私の母がここのメーカーをやたらプッシュする(謎)



で、追加候補なんですが。。。

【候補3】
メーカー「M」
・ステーションワゴン
・2.5ℓNA(166PS)
・AWD
今年の1月にフルモデルチェンジしたばかり。
昨年のモーターショーでも見たし、最近は街中でも見かけるようになってきた。
足回りには自信があるみたいだし、デザインも良いと思うし、見た目は大きそう。
今のご時勢、ガソリンがレギュラー仕様ってのはポイント高し。

【候補4】
メーカー「S」
・5ドアHB
・2ℓターボ(308ps!)
・AWD
・6MT
・とんでもなく強力なブレーキが装備されている
これはあくまでも番外なんですけどね(笑)
排気量が2ℓで300馬力オーバーなんて、10年前では考えられなかったでしょう。
チューニングカーを量産しているようなものです。まあ、国産メーカーどこも似たような事を
してますけどね。
やっぱりこの車に乗るとなると、実用性はある程度犠牲にしなきゃいけない。
雪山に行くのに、板の中積みはまず不可能(助手席を犠牲にすれば可能)
スタッドレスタイヤは18インチにしないといけない、16・18インチでも高いのに18インチなんて・・・
それに、ホイールも「とんでもなく強力なブレーキ」に対応したホイールじゃないと装着できない。
しかも、同じメーカーの【候補1】よりも車両本体ベースで価格が高いw
この候補は、あくまでも比較と妄想用で(比較になってませんねwww)


とりあえず、【候補2】 に関してはユーザーであるS氏に話を聞こうと思っているし
次の休みには、どれか試乗にでも行こうと考えている。
| 01: 08 | くるま | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2008/04/03
080331_191233



先日、我が家の車が遂に走行距離8万キロを突破しました。

購入して今年の夏で8年。

ここ数年、毎年何らかのトラブルを抱え、出費を強いられています。
でも、エンジンだけは頑丈なようで、未だに快調ですw
その点だけは、さすが富士重工、と感じさせます。

しかし、このまま乗り続けるには維持費がかさむ一方。
そのうえ、来年また車検を控えているので、出費の増加傾向は間違いなさそう。


なので、車の買い替えの検討を開始。


とりあえず、候補を2車種に絞ってカタログを取り寄せました。

【候補1】
メーカー「S」
・ステーションワゴン
・2ℓターボ
今乗っている車の現行モデル。
性能的には申し分ない、特にAWDは特筆モノで、雨天の高速道路での安定性は良い。

【候補2】
メーカー「H」
・ミニバン
・2.4ℓNA
雪山でお世話になっている、S氏が乗っている。
やっぱり、売れているだけのことはある、エンジンも良く回る、その割には車内は静か。
某イン○ーナビは、凄いと思った。某G-○OOKの先を行っている。


しばらくカタログと睨めっこしてみて、いずれ両方を試乗して見ようと思う。
| 00: 35 | くるま | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/04/01
ガソリン税、暫定税率失効。

地元でいつも行っているスタンドでは、事前に暫定分が課税されたガソリン在庫がなくなった後
値下げされたガソリンを販売する旨の張り紙が貼ってあったけど・・・。


そして今日。


会社近くの深夜までやっている外資系のセルフスタンドは、朝から値下げしていた。


そして、夜。

帰りにそのスタンドの前を通ると・・・


閉店してましたwww


地元のスタンドの近くまで来ると、そこも値下げしてるし。
すかさずスタンドに寄って、早速給油。

私の車はハイオク仕様、なので店頭価格は\137/ℓで20円の値下げ。

しかし、こんな張り紙が・・・
080401_192834

( ̄▽ ̄:)エッ
なんという太っ腹(爆)
見事に、絵に書いたような赤字覚悟。

きっちり、レギュラーの値段(会員価格\125/ℓ)で満タン入れました。


まぁ、私の周りでは政府与党の連中の言うような、混乱はありませんでした。

道路特定財源で道路を作るなとは言わないですよ。
住民にとって必要な道路だけを建設整備すれば良いのですよ。


こうなったのも、選挙での民意なんだから混乱なんて覚悟の上だし。

国は自分の給料の事ばかり考えずに国民に向き合って欲しいものです。

| 23: 02 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

