--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/03/31
桜の花は今週が見頃のようですね。

毎年この時期、桜の花を見るたびに思うことがある。

決して桜の花が嫌いなわけじゃない。


冬の間、事あるごとに雪山に遊びに行っては白い世界ばかり見てきて、桜の時期になり
自分の視界に、あの桜色が飛び込んでくると新鮮かつ温かみを感じる。


だけど・・・。


その直後に、頭の中を支配するのは、切なさ・・・。

自分の中で桜の花は、始まりよりも終わり、出会いよりも別れが、強烈にリンクする。

人生、始まりもあれば終わりもあるし、出会いもあれば別れもある。
そんな事は当たり前なんだけど、特に桜の時期になるとそれが強調され切なくなる。


ただ、その繰り返しが自分を強くし、大きくさせるんだろなと、感じるようになったのも事実。



それだけ、生きてきたということか・・・。
| 23: 44 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/03/29
20080329141920.jpg

( ゚∀゚)<クマー!!!!
| 14: 19 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/03/27
もうすぐ4月、朝晩寒く感じる日も少なくなってきましたね。
私の地元でも、桜の花がちらほらと咲き始めたようです。

遠い目な私。。。。
でも、未だに私の中では雪山が足りないようですwww

前回、菅平から帰ってきた後、突然相方が「渋温泉行きたい!」と言ったので
早速、渋温泉の行きつけの宿に電話をしたら・・・部屋が取れた(笑)

渋温泉と言えば志賀高原。

必然的に私は雪山遊びwww

土曜の早朝、4時前に出発して7時半に宿に到着。

速攻着替え、相方を部屋に置いて車で山に上がる。


いくら標高の高い志賀高原でも、あまり寒くはなかったです。

途中、志賀3号トンネルで車がありえない形でひっくり返っているのを目撃してビビるww

麓の渋温泉は雪がほとんど無かったけど、志賀l高原は未だに冬景色。

天気: 紫外線全開!
気温:+4℃(蓮池)
コンディション:焼額・奥志賀=午前中は良好、午後はシャバシャバ。
         一ノ瀬・高天ヶ原=春独特の重い雪であるが、水分が少め。
         寺小屋=標高が高いので乾いた雪、真冬に近いがやっぱり重い。




この先、えらく長いのですが、どうぞ。。。。


[20080322 志賀高原 ☆シーズン最終!なのか?]の続きを読む
| 01: 25 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/03/23
はりつけド○モダケ

はりつけド○モダケ@志賀高原一ノ瀬ダイヤモンド


夕方には地元に帰ってきたんですけどね。
もう、腰から下が筋肉痛で階段の上り下りや歩いたりするのが辛いですwww

雪山レポはなるべく早くアップするつもりです。




おやすみなさい。。。

| 23: 55 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/03/22
もへじやシフォンケーキ


どうやって食べようかとしばらく考えたww


【3/23 20:55 追記】
モブログしたときに、タイトルと写真が反映されない不具合?
現地から携帯で色々やったけど、結局反映できずに帰宅してから修整。

| 12: 08 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2008/03/22
20080322084915
| 08: 49 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/03/17
今週も、いつものお山、菅平大松山に行ってきました。

前回から1週間、その間にすっかり気候は春めいてきて。雪山方面はどんな感じなのかしら?

そんな思いで現地に来てみたら・・・。


山は暖かぁい~(C.Wニコル風)


真冬の菅平からは考えられない暖かさ(笑)

もちろん朝からアノ雪質ww

DSC03505(blog)

天候:
気温:+4℃!(朝8時)
コンディション:朝からザラメ雪


今回は、長いので気が向いたらどうぞ。
[20080316 菅平パインビーク・オオマツ ☆こんな雪質だからこそ鍛錬すべし。]の続きを読む
| 23: 59 | スキー | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2008/03/16
20080316115438
シーズン最後になると思い、大盛り頼んだら…

どう見ても2人前www
| 11: 54 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/03/09
先週の不完全燃焼のときから、今週も・・・と、決心して土曜日の午後。

相方の実家から、日曜日の午後そちらに遊びに行くとの連絡が!

しかも私の地元にある「焼肉屋さかい」に行こうと・・・。


雪山も行きたいけど、焼肉もぉぉぉぉぉ!


どちらも堪能したいので、今回も早帰りです(笑)

本来であれば、地元の仲間と車に乗っていく予定だったのですが、私だけ早帰りなので
自分の車で一人で現地まで行動です。

場所は菅平大松山。
ホームですが、今シーズンまだ3回目。
DSC03491チャンピョン

天候:時々
気温:-5℃(朝8時)
コンディション:朝方は絶好の状態、徐々に春の雪へ。

とにかく、これからの時期は気温の低い午前中が勝負。
ということで、最初の1本は緩斜面で足慣らしの後は、ひたすら滑り込み。

◎今回のテーマ

・大回り中心の滑り込み
・急斜面でのリズム感のある小回り
・板をたわませる事を意識しよう
・体軸の移動方向に気をつけよ



風もあまりなく、とてもイイ感じ。
滑るたびに、少しづつ修正を行っていくうちに、だんだん気持ちよくなってきた!


スパーク!!!


もう心の中で笑いが止まりませんよ。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でもそんな余裕も実は無かったりします。
なんせ早帰りなんですからね、正午を目処に上がらないといけません。

そこで・・・
今シーズン初の、部活滑りwww

でも、途中で富士山を見てみたり。
DSC03494富士山
わかります?


周りを見渡すと、女の子ボーダー、女の子レーサー率高くね?
女性の方が気合入ってるじゃん!
と、思ってみたり(爆)


また、空を眺めてみたり。
DSC03500グランプリ
もう、冬の空じゃないよな。
もう春なんだなぁ・・・と感じさせた瞬間でした。


滑っているうちに時間も経ち、気温も上昇。
気が付いたら、雪質が春独特のシャーベット状に。でも、そんな雪質でも部活滑り継続(笑)


予定の時間よりオーバーして本日は終了。
早上がりだけど満足しましたよ(笑)

そして、速攻地元へ。
なんとか「焼肉屋さかい」には間に合いました。
080309_164536
焼肉屋さかいはチェーン店なんだけど、結構いける。
ユッケ刺し、ハラミ、カルビ、ロース、サガリ。

( ゚∀゚)<ウマー

最後は、石焼ねぎ塩カルビ飯をオーダー。

( ゚∀゚)<ウマー

でも、写真撮るの忘れました。。。


今回は久々に、快心の1日になりました(早上がりだったけど)
でも、久々に焼肉食べたかったしwww


とりあえず、次の日曜も大松山確定(爆)
| 22: 42 | スキー | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2008/03/01
3月です。


もう3月です。


シーズンももうすぐ終わり。


それなのに、2月は連休の時しか行かなかった・・・・


なんという屈辱(笑)


ということで約3週間ぶりに、行ってきましたよ。

どんだけこの時を待ったか。

常に頭のどこかに雪山のことが残っているんですよ。

これじゃあ、まるで・・・。



☆snow junkie★



例年に無い雪山欠乏症www


とにかくスパークするつもりで行ってきました。

場所は、尾瀬岩鞍

朝5時に仲間と集合して地元を出発、現地到着は7時。

この時点では雪は少々ちらつく程度。

天候:
気温:-2℃
コンディション:オクタより下はテラテラのカリカリ。
         オクタより上は時間が経つにつれ荒れ。
         西山はパウダー喰い散らかし(笑)


とにかく視界があまり良くなかったので、今回は安全運転に徹してました。
最初は女子国体やチャンピョンとかで滑っていたんですよ。
朝の段階では人も少なく、圧雪されたバーンに薄っすらと新雪が積もる程度で、そこそこ
良かったんですがね・・・。
DSC03484(1)チャンピョン下部


DSC03488(1)チャンピョン下部上から


エキスパート下部で滑っているうちに、だんだん雪は強くなってきた。
それと同時にテンションも徐々に下がってきた、それまでの勢いは何処へやらwww

11時頃にはもう、まともに滑れない。
DSC03487(1)オクタ周辺
ランチはオクタ(上の写真の三角屋根)で。

オクタで食事するのは初めてだったけど、凄い人。
吹雪いているのもだけど、場所的に人が集まりやすい。個人的には空いててマッタリできる
アルプが好きなんですが、まぁ、周りがそう言うもんで。。。

それにいつもオクタは「オワタ」と読んでしまうし。

\(^O^)/オワタ

午後もなかなかテンションが上がらず、ダラダラと滑ってしまった。
試しに西山に行ってみると、案の定風が強い。
リフトの長い、みずなら、とちの木は諦めてななかまどを滑る。
喰い散らかしパウダーを攻めているうちにテンションが少しだけ上がったが時は既に遅し(笑)

腰から下の筋肉が効いてきている、膝も少し痛いので14時過ぎには上がり。

\(^O^)/オワタ

地元には明るいうちについてしまった(爆)

結果的には不完全燃焼。

_/ ̄|○

ここのところ、週末になるとやってくる吹雪に私もやられました(笑)
| 22: 32 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

