--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/02/25
日曜日。

本当は雪山へ行くつもりでした・・・。

前の晩に準備を終えて、朝4時に起きて地元の仲間といつも集合する場所まで
車を走らせました。

ここまでは、いつもの日帰りスキーと一緒。


2週間振りのスキーだったし、そりゃあもう気合も十分だったんですよ(笑)


でも、結局行きませんでした(爆)


あまりにも強い北風に、テンション下がりまくりw


おまけに出掛けるときの相方の一言が、効いた!



今日は止めたほうが良いよ。



でも、数日前からこの週末にスキーに出掛けることに関して、相方が良い顔をしなかった。
お金の問題とか、相方だけがひとり家に残されることから来る寂しさとかじゃないらしい。(と思う)



過去に相方の忠告を無視して、不運に遭ったことが何度かある。

だから、そう言われると、ちょっと信じてしまうw


なんですかねぇ、なんか変に勘が働くときがあるようです。


本当は、尾瀬岩鞍に行くつもりでいたんですよ。
結果、現地は大荒れだったみたいだし、ゴンドラも止まったのかしら?
アノ風じゃあ、西山のリフトなんかも乗れたもんじゃないよなぁ・・・。

それに追い討ちをかけるように、関越道、沼田エリアでの事故。
確か通行止めになってましたよね?おまけに大渋滞も・・・。


岩鞍に行っていたら、間違いなくその事故の煽りを喰らっていたはず。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今月は連休時の2日間しか滑らなかったな。
なんか一番良い時期に2日だけかよ。。。orz


3月は毎週行くくらいの勢いで。。。


| 01: 04 | スキー | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2008/02/23
ここ数日、春が来たかのような暖かさだったけど、午後になってから急に風は強くなった。

予報では、また冬型に戻るみたいですね。


ちょっと嬉しい(笑)


・仕事
試用期間も無事終わって、正式に配属が決まりました。
まぁ、これからも日々勉強ですわ。

職場では「残業当番」というのがあって、交代で最後まで職場に残るんです。


それをいきなり昨日やらされました。


21:40まで(笑)


職場では最後はこの時間までって決まっているんですよ。

でも、開発の方達はもっと遅くまでいるみたい。。。



さすがに疲れましたよ。



・ギレンの野望
遂にこのソフトを買いました。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

バンダイ 2008-02-07
売り上げランキング : 62
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この手のゲームを買ったのは初めてなんですが、やっぱ敷居が高いですね。
ハマれば長く付き合えるゲームなんだろうけど、そこに辿り着くまでが大変そう。

既に、睡眠時間は削られっぱなしw


・雪山
もう2月も終わり。。。
シーズンも終盤、今年は雪が結構降っているから、いつもよりは終わりが先になるかな?
本当は、この週末にまた新潟某所に行きたかったけど(花火上がるし)相方が良い顔しな
かったし、ちょっと疲れも溜まっていたので今日はお休み。

でも、明日は日帰りでどっか行こうかな・・・。

今シーズンここまで9日滑っている。
まだ間に合う、もう少しペースを上げれるか?




それにしても風が強すぎ、まるで嵐が来たかのよう。
さっきも、近所で干してた布団が一斉に吹っ飛んで大騒ぎになってたwww
| 14: 57 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2008/02/17
さて、翌日。

今回泊まったセンターハウス内の仮眠室、他のお客さんも寝ています。
早朝、誰のものか分からないいびきで目が覚めました。

しばらく聞いていると、あることに気付きました。

いびきが被らない(笑)

まるで、いびきで会話しているかのように・・・

これぞ、ヒトの神秘www


閑話休題


・朝食がセンターハウス内の喫茶室でモーニング(500円)
 それだけでは足りなかったようで、売店でパンを購入するひと続出(笑)


・前日と同じくゴンドラ乗り場前でみんなで陣取る。
 天候:めくるめく変わる天候、まるで女心のように(謎)
 気温:-5℃ 
 コンディション:夜のうちに降りましたが、たいして積もらなかったようです。

DSC03471(b)
コロコロ変わる天候に惑わされながらも、滑りました。
景色もなんだか幻想的。
[20080209-10 新潟県某所 その2 ☆BIG AIR!!]の続きを読む
| 15: 04 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/02/13
2月の連休。

そう、この連休、スキーやスノボのシーズンの中で一番ゲレンデが混む時期。

とにかく混む。

いやぁぁぁ!って位に混む。


だから・・・・




行ってきました、雪山に。 (ヲイ)


今回は、いつもお世話になっている、まいくろさんのホームである新潟県にある
お山に行ってきましたよ。

更に

黒陣馬さん。
siiちゃん&隊長夫妻。

が、参戦となりまして、こりゃぁもう雪山オフ状態(笑)

ということで、箇条書きで書いていきます。

・今回、場所がちと遠いので土曜の未明に家を出るつもりで、金曜の早い時間に寝たが
 23時に起きてしまった。その後も横になっていたが、テンションが上がり寝れなくなっ
 てしまい、結局タモリ倶楽部と検索ちゃんを見てから出発。


・自宅から関越道花園インターまで下道、インター近くのコンビニで食料調達。
 店員にクジを引いてくださいと言われ、引いたらどんべぇ当たった。

 カップヌードル買ったんですが・・・


・テンション上がったまま車を走らせ大した休憩もせず朝5時半に現地到着。
 早く着きすぎwww
 約240㎞の道のりを4時間で走破。
 速攻仮眠
 

・起床後、外に出るとまいくろさんとツレさんが着いてた(笑)
 天候:
 気温:-9℃ 
 コンディション:夜のうちに降りましたが、踏まれますた。

DSC03430(1)



・着替えたあと、オープン前のゴンドラ乗り場前でまいくろさんのローカル仲間と陣取る。
 突然、私の携帯が鳴って、スキー場から電話。
 キャンセル待ちしていた仮眠室にキャンセルが出て今夜泊まれますが?コール。
 泊まります。あっ!もう現地にいますが(笑)
DSC03433(1)
寝不足だけどテンションあがってきた!


・パウダー喰いが出来ないのが悔やまれるが、グルーミングされたバーンは誠に良い!
 やっぱ新潟独特の水分を多く含んだ雪質に戸惑う。
 

・私だけスキー、みんなはスノボ。
 でもそんなの関係ねぇ!(笑) 楽しければそれで良し!
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 セッション!セッション!
 ⊂彡
 _   ∩
( ゚∀゚)彡 セッション!セッション!
 ⊂彡


・数少ないオフピステコースでパウダー喰われた後のコースを滑るの実は好き。
DSC03437(1)
不整地を切り裂く感覚がたまらない(笑)


・ツレさん、ローカル仲間のKさんが突然ホーミーを叫ぶ(爆)
 ( ̄Д ̄)<うぉ~にゃ~ うぉ~にゃ~

 噴いたwww

 雪山の中心でホーミーで"Love snow"を叫ぶ?
 
 
・ゲレンデ内のレストランで唐揚げ定食
DSC03442(1)
ちょwww量多すぎwww


・その後も・・・
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 セッション!セッション!
 ⊂彡
 _   ∩
( ゚∀゚)彡 セッション!セッション!
 ⊂彡

が、しかし!
寝不足が祟って途中でリタイア、車で仮眠。


・ナイター前に起床。
 ここで、黒陣馬さんが到着。みんなでナイター。
 整備が入らなくてもナイター楽しい。みんな各々自分の世界へ・・・。
DSC03445(1)

DSC03449(a)
ナイター独特の雰囲気好きだな、うん。


・ナイター後は温泉。これはガチ。
 温泉施設内にある食事処でプチ宴会、それにしても周り五月蝿過ぎ。
 正直、居酒屋よりうるさい。
 これが連休クオリティ(笑)


・センターハウスに戻って、そこでもプチ宴会。
 関東の大雪を気にしつつ、翌日のセッション!も楽しめますようにと願いつつ就寝。



で、翌日・・・とんでもない事に!


【つづく】
| 23: 27 | スキー | トラックバック:2 | コメント:7 | Page Top▲|

2008/02/10
20080210220823
高速道路SAのラーメンでは、美味しい部類だと思う。
| 22: 08 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/02/09
20080209214044
こんなのがあるとは知らんかった。
| 21: 40 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/02/09
20080209140907
客を見て盛りやがったwww
| 14: 09 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/02/05
この前の土曜日、神田でフグを食べる数時間前。


スキーウェアを物色してきました。

その結果、購入。

今回は、私ひとりで選ぶと間違った選択をしてしまいそうなので、相方にも見てもらい
納得のいくまで考えて、物を決めてきました。

いま使っているデサントのウェアを買ったのが、2000年の1月。
気付いたら8年経ってましたw

先日、S氏と雪山に行った時に・・・

ソレ、もう結構長いよね?

と、指摘され「これはイカン!」

いくら、ライフサイクルを考えて選んだものとは言え、8年は長過ぎです(笑)

そこで購入を決意したのですが、今回物色してサイズは何とかあったのですが
問題は気に入った「色」がなかなか無かった事です。

サイズが私の場合、特にパンツがカタログ外サイズで、ジャケットもカタログサイズ
で着れるのですが、選択肢が少ない。

少ない選択肢で、相方の意見を聞き買った色がコレ。
DSC03426(1)
ライムグリーンと言ったら言いのでしょうか。
とにかく、ゲレンデでの視認性を考えたらこの色になりました。
要は、すぐ分かる色。

滑っていると、赤や青、黒などは結構いるんですよ。
黄色も目立つけど時々見かける、考えるとオレンジとかグリーン系の色ってあまり見ない。

ここ数年、スキーウェアの色って単色で落ち着いた系の色が主流だったけど、昨シーズン
辺りから明るい色を使うデザインのものが出てきましたね。

スノボウェアは黒、茶、紺などの単色がやっぱ多いけど、今シーズン見ていると明るい系
の色を使ったタイプが増えてきたね。中にはプリント柄の入ったものを着ている人も見かけ
ました。

なんかスノボの方が派手になってきているような気がしました。


それなりの金額はしたけど、まぁいいでしょう。

はやくコレを着て、ドーンと出撃したいです^^
| 00: 58 | スキー | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2008/02/02
20080202194349.jpg

生まれて初めて食べる、まともなふぐ料理
| 19: 43 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

