--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/12/31
20071231123348
今日は志賀高原が吹雪いて危ないので、菅平まで遠征してきました。

が!

こっちも吹雪!
でも、志賀よりマシか…。
| 12: 33 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/12/30
20071230132043
現地到着が遅かったので、午後からスタート!
| 13: 20 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/12/30
今年も残すところあとわずか。

ただ、モブログでの更新はあると思いますが、年内の更新はこれが最後になると思います。

今年もいろんな事があったけど、やっぱり会社がなくなり無職になってなかなか仕事が
見つからなかったことかな。

でも、年内に仕事も見つかり何とか年を越せそうです(笑)


ちなみに数時間後には長野に向かいます。

相方の親族と共に某温泉街で年越しです。
でも、私だけ昼間は雪山に篭ってフガフガやってきますわ。





でわ、皆さん良いお年を・・・。(  ̄▽ ̄)ノ
| 01: 13 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/12/27
12月です。

冬です。

雪山です。


スキーです!


「いつもお世話になっている方」こと、S氏と滑りに行ってきました。
本格的なシーズンスタートですよ。

一発目の場所に選んだのは・・・。


尾瀬岩鞍


丸沼と岩鞍、迷ったんですよね。
雪の量でいったら丸沼、混雑度でいったら一部オープンの岩鞍。

結局、混んだゲレンデを滑りたくないという理由で、岩鞍。
以前、ここで岩鞍はあまり良い印象が無いと書いたけど、この日現地ではそんな風には
思わなかったな。

071223_084431

天候:
気温:2℃(午前8時)
バーン:悪くはないが、雨で水分を多く含み重い。場所によっては雪が薄く地が出ている。

071223_105209

確かに空いてはいたけど、混雑に波があるようで多くの人で混む時もあれば、写真のように
誰もいない時もある。
この波をいかに避けて滑るかがポイントだな。

◎今回のテーマ

緩斜面でのポジションの確認(プルーク)
コントロール(ターン弧とスピード)



最初はベース付近の緩斜面で滑って、慣れてきたところでゴンドラで上にあがって、西山な
どで滑っていました。

11時前には雲も取れて晴れてきました。
071223_131350


昼食をとった後は、ひたすら滑りまくり。
「点火!」まではいかないけど、丁寧に滑ることを心掛けて滑っていました。
2時を廻ってそろそろ上がろうかと話していて「じゃあ、ここで3本滑って終わり」と言ったのが
ゴンドラ頂上から降りるミルキーウェイ上部コース。
ミルキーウェイは全部はクローズしていて、ここだけは短いリフトがあって滑れるように
なっていた。
しかも北斜面!雪質はかなり良い。

でも混んでる。

距離もちょうどいいので、お互い「泣きの1本!」とか言って3本以上滑ってしまった。

これで最後にしようと思い滑っていたら、前にいた女性に追いつきそうになって横に
避けようとしたら、その女性が私に近付いてきて、私はコースの隅に追いやられてしまい
結局・・・。

自爆!

飛んだ!→背中打った!

その女性は、私に謝ってましたけどね。


下で待っていた、S氏。
「上がる?」


「納得いかない、もう1本!」

・・・・・・

結局、上がったのは3時近くでした(笑)


【おわり】
| 01: 46 | スキー | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/12/22
12月に入ったと思ったら、あと1週間で今年も終わり。。。。


今年ほど1年経つのが早く感じたのは初めてかも。
良く考えてみたら、今年の約半分無職だったんだよな。

振り返ってみれば自分にとってはいい経験になったと思う。

・仕事
なんというか、手探りの状態と言ったほうがいいのかな。
覚えなきゃいけないことが多くあって、特に忙しいわけでもないのに家に帰ると
ぐったりモード(笑)
職場の人達とは上手くやっていけそう、最近は外国人の派遣社員と話すことが
多くなってきました。

前職の時より、朝は1時間遅く起きるし、帰りは定時にあがれば6時には家に着く。
今までが異常だったのかも知れないけど、今の生活サイクルには戸惑いも感じ
ることもある。

おかげで、自分の時間が増えたからいいけど(笑)


・スキー
11月の初めに軽井沢に行ってきたが、その後は行ってない。
板はチューンナップに出していて、明日引き取り。
23日にもしかしたら、雪山に参戦かも?
現在、決定しているのは30日から温泉とひとりdeスキー、年越しは温泉街で
スキーは志賀で一人合宿!。


・PSP
先日、ほぼ衝動で買ってしまったPSP。
しかも期間限定の赤い奴w
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック(PSPJ-20000)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック(PSPJ-20000)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-12-13
売り上げランキング : 189
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


同時にこのソフトを買ってみた。
ガンダム バトルクロニクルガンダム バトルクロニクル

バンダイ 2007-10-04
売り上げランキング : 240
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


驚いたのは、ゲームよりもPSP本体の機能。
無線LANやメディアプレーヤーなどの機能が多彩。
話には聞いていたけど、現物を手に入れて目の当たりにすると、凄いなと感じる。
いま、気になっているのはGPSキット。ちょっと欲しい。
でも、良く考えてみたら今は車通勤だから、ポータブルを買う意味は薄いような気がw

2月にはシャア専用PSPが出るんだってぇ!? _| ̄|○


・ガンダムカードビルダー
再就職してからは、回数が減ったけど時々ゲーセンに行っては、やっております。
個人的な意見ですが「両雄激突」になってからは、CPU戦も面白くなったと感じて
いますが、全国対戦も楽しめるようになってきました。
最近はもっぱら、ガーベラテトラと片手ビーマシの組み合わせを軸に、シャア(UC)
やシーマを使って遊んでます。2番機はカリウス、トップ姉がメイン。
先日も制服ガトー(R)を引いたので、育成中。

ノイエやガーベラテトラ(SB仕様)欲しい・・・。


・Gackt
久々に音楽CD を買いました、なぜかコレ。
0079-0088 Feat.Char Aznable0079-0088 Feat.Char Aznable
Gackt 池田秀一

NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 2007-12-19
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
別に、Gacktさん自体には興味は無かったけど、実は以前から、劇場版Zガンダムで
使われていた楽曲が欲しかったので、ちょうど良かった。
今回発売されたCDは通常版の他、アムロとシャアそれぞれのバージョンがあって私は
シャアバージョンを買った。
出来は良いと思う。
「哀 戦士」のリメイクはここまで変わってしまうのかと驚いたが、悪くは無いと思うよ。


・相方
相方はここ数日でゲームソフトをまとめ買いしたので、これから年末年始はゲーム三昧w


・9連休
今度の職場は年末年始の休みが長い、今回は9連休だとか。
自分は今までこんな長い正月休みとった事ないよ(笑)
これだけ休みが長いと、休み明けの自分が怖い・・・。


最近の事をざっと書いてみたけど、仕事に慣れてくればもう少しブログの更新頻度も
上がるかな?


それにしても、シャア率高いな・・・。
| 02: 21 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2007/12/14
20071214215638
別にシャア専用携帯は買うつもりは無かったけどね(笑)
| 21: 56 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top▲|

2007/12/11
DSC00372(2)マクラーレンGTR
こちらのGTRはスパルタン過ぎる(笑)


東京モーターショー、雑感。
ある1台の車について、個人的に感じたことを過去の写真も含めて書きたいと思います。


その車は・・・。


NISSAN GT-R


あまりにもベタな感じもしますが、興味のある方は付き合いください。
[東京モーターショー・雑感6]の続きを読む
| 23: 50 | くるま | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/12/09
20071209210357
| 21: 03 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2007/12/03
吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪(ITmediaニュース)

いつかはやる奴が出ると思ってはいたけど、本当にやっちまったな。
過去にも「メガ系」の商品を複数買っては、ギガだのテラとネタにやっている方は見て来ました(笑)
でも今回は許せないよね。

今までは、お客がお金を払い商品を購入して実行してきたパターン。
ある意味、余分な投資をしてネタを実行してきたわけだから、賞賛に値する。

しかし、今回問題になったのは店員(らしき人物)が仕事中に商品を無断に使ってしまった事。
しかも動画を公開してしまった。あんなのを見てしまったら今後、アノ店には行く気がなくなるよ。
これで、その企業が末端の社員までに指導が行き届いているかどうかがハッキリしてしまう。
今回の問題の根底にあるものは、一連の食品偽装と同じ企業で働く全ての人間のモラルの問題、コンプライアンス(法令順守)。

普段の生活にしろ、仕事でも最低限のルールを守るのは当たり前だという事。


最近つくづく思うのは、利益最優先で動いている企業はろくな事がない、という事・・・。
| 23: 58 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2007/12/02
4月に前の会社を辞めてから、今の仕事が決まるまでの間、振り返ればいろんな物を買った。
思えば、今までありえないペースで買物をしたような気がします。

・マンガ
家にあるマンガの9割は相方の物、私が持っているマンガの作品はほんの僅か。
学生の頃はジャンプを毎週買って読んでいたけど、最近はほとんど漫画を読まなくなった。
読みたくなるような作品が少ないのと、最近の作品はどれも絵のタッチが同じ様に感じてし
まうから。

そんな中、買ったのが・・・

[買ったものアレコレ。]の続きを読む
| 13: 07 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/12/02
東京モーターショー雑感。
今回はクルマではなく・・・・





クマ





そう、あのクマです(笑)


まずは・・・
フェラーリクマー
フェラーリクマー!

そして
ポルシェクマー
ポルシェクマー!

そしてここにも・・・
ベンツクマー
ベンツクマー?なんか微妙・・・

国産勢にもいたよ!
ニッサンクマー
ニッサンクマー!

拡大すると・・・。
ニッサンクマー2
クマー!

今回確認できたのは、これだけ。
ほかにもいたのかしら・・・。

【つづく】
| 01: 08 | くるま | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/12/01
冬用のテンプレートにしてみた。

新しい冬バージョン、寒さのにちょっと温かみのある感じで・・・

どうでしょう。
| 00: 45 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

