--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/11/27
まさに急展開。
思っても見なかった結末。

写真も若い頃の写真しかでてこないな、マスコミも不意を突かれたのか。
| 22: 03 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/11/24
久々にホワイト餃子を食べに行ってきました。
場所は日高市。

時々行っていたんだけど、街道沿いにあって店に辿り着くまでに渋滞を超えなきゃ
いけないので、気が付いたら長い期間行ってなかった。

以前たまたま店の前を通ったら、店が無くなっていたので遂に辞めちまったか。
そう思い込んで先日、以前店があった場所からちょっと離れたところで、新しく
営業しているのを発見。

餃子の店ですが、ラーメンもあったりします。

で、本日行ってきました。

以前すしバーさんのところでホワイト餃子のことが出ていて、私もコメントしていたこ
ともあり今日はあるものを食べてきました。

蒸し餃子

今までは来る度に焼き餃子だったから・・・。

席に座って、焼餃子と蒸し餃子を注文。
出てくるまでに焼き餃子で10分、蒸し餃子は15分掛かることを店員は言いいます。

焼き餃子
焼き餃子
久々に食べましたが、以前よりも小さくなっているような気がしました。
皮は少し厚め、焼餃子というよりは、揚げ餃子みたいな感じ。
出来立てを食べると確実にやけどします(笑)
でも食べちゃう・・・。

musigyouza
蒸し餃子
初めて食べる蒸し餃子。
蒸しているだけあって、皮はモチモチしてます。
焼き餃子に比べると、油を使ってない分あっさりしてます。
意外とイケますよ、うん。

両方とも、豚肉を使っていますが豚のクセは感じられません。
野菜も多く入っているので沢山食べても、胃が重くなることはあまり無いです。

どちらを選ぶかはその時の気分と好みでしょう。

最初にも書きましたが、ここではラーメンもありますが、私はあくまでもここでは餃子メイン
です。
以前ラーメンも食べたましたが、私的にはしょっぱくて・・・


あくまでも餃子メインでどうぞ・・・。
| 23: 11 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/11/19
インスパイア・プロト
世界初公開の割には地味でした・・・。


東京モーターショー、閉会してからだいぶ経ちますが、まだ懲りずにやりますよ。

・ホンダ
過去のモーターショーで、ホンダはモータースポーツを前面に出しきた部分があって
個人的には好きだったんだけど、今回はやっぱり他のメーカー同様「エコ」をメインに
してきました。
でも、やっぱりホンダはさりげなくモータースポーツをちりばめている所がなんとも・・・。
[東京モーターショー・雑感4]の続きを読む
| 23: 28 | くるま | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2007/11/16
社会人の復帰初日。
前職のときより、1時間遅く起きる。

今度の職場は、家から車で通える距離、車通勤。

普段から通り慣れている道だったけど、やっぱり平日の朝は勝手が違う。
細かい渋滞が結構効いてくる、意外と時間が掛かる。

それでも40分。

電車で2時間掛けて職場に行っていた頃よりは断然、楽。

今度の職場は今までとは正反対の会社。
職人肌の社員が多い会社。

今日は会社の説明や職場を歩いて廻ったり・・・午後は上司の仕事の手伝いをする。
基本的には簡単な仕事だったけど、出てくる言葉は全て知らない言葉ばかり。

1日中緊張していたから、仕事が終わった途端、疲れがドッと出た。

とりあえず今週は終わり、月曜からは本格的に現場での研修に突入する。
| 23: 59 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/11/15
今日で無職の生活も最後。
明日からは再び社会人としての生活が始まります。

前の仕事を辞めて、最初の数週間は心身ともにリラックスできたけど、その後の
半年間、毎晩闇の中で未だに見えぬ出口を探しながら不安に陥った日々を送っ
た時期もありましたが、何とかここまで来れた。

相方にも感謝、両親にも感謝、友達にも感謝、出会った人々全てに感謝。


半年間のこの生活のせいか、明日からの生活に不安もある。

でも、生活していく上で仕事をしないといけないし、仕事をしているという事実が
あってこそ得られる地位もあるような気がする。

半年間、生活していて「無職」というのが自分自身を苦しめていたような気がする。
正確に言うと、求職中であって本当の意味での無職ではないけど、世間から見れば
明らかに「無職」であって、平日の昼間からゲーセンに行ってたりしてる自分が時々
虚しく思ったりもした。

夏、就職活動が上手くいかない時期の頃だった。
このまま、本当にニートになってしまうのではないかと思い、自分の中で離婚も考え
たり、最悪死ぬ事も考えた。

そんな中、9月に入って北海道に行って、すしバーさんをはじめ何人かの知人に会い
色んな話をした。それが凄く楽しく、為になる話ばかりだった。

なんか分からないけど、おかげで気分が晴れ、根拠はないが希望が持てるようになった。

その後、仕事が決まったわけだけど、肝心なのはこれからであって、ずっと働けるよう
頑張らないといけない、自分の為、家族の為。

まぁ、気張りすぎてもしょうがないので、自分なりのペースでやってみようと思う。
| 23: 58 | ニートな生活? | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/11/14
犬がいますが・・・
今回の記事とは関係ありません、はい。


今回は2輪車をメインに書いてみます。

今回のモーターショーで出展した2輪車メーカーは、国内4社(ホンダ・ヤマハ・スズキ
・カワサキ)海外5社(ドゥカティ・アディバ・ハーレーダビッドソン・トライアンフ・キムコ)
の合計9社。

自分で撮った写真をチェックしてみたが割合的に圧倒的に2輪車は少ないし、会場で
もほとんど見ている訳ではないけど、最近はビッグスクーターが流行り、免許システム
の変更で大型バイクが主流の中、コンセプトバイクなどもその傾向が強くなっているよ
うな気がしました。

ただ、高校生の時バイクの免許を取りたかったけど、親に大反対され今に至り、そのう
ち取りたいなと思っている私には欲しくなってしまうバイクばかりでした。
[東京モーターショー・雑感3]の続きを読む
| 20: 28 | くるま | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/11/11
力餅

一連の赤○御○餅の偽装。
あんころ餅系の和菓子で似ている物を思い出しました。


峠の釜めしで有名な「おぎのや」の「碓氷峠の力餅」


で、先日軽井沢にスキーに行った帰りに横川にある、おぎのやドライブインで買ってきました。
おぎのやは釜めししか作ってないと思う方もいると思いますが、実は結構いろんな物を販売しています。

売り場を見ていて感じたのですが、以前より控えめに売り場に置いているような感じがしました。

もしかしたら・・・っていう目で見ちゃう人もいるでしょう。
実際どうかは分かりませんが、そんなことはしてないと信じるしかないでしょう。
| 23: 59 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top▲|

2007/11/10
フェラーリ
今回、数ある出品車の中で一番良い色してた車だと思う。(クリックで拡大可能)

前回の続き。

・トヨタ/レクサス
相変わらずココはあくまでも万人向け。
ft-mv

next-c
トヨタに関しては、時期クラウンやFT-MV(アルファード?)を前面に出している感じ。
ユーザーが最も身近で気になりそうなのを出してくる、コンセプトカーは全てにハイブリッドを搭載し、環境をアピール。
[東京モーターショー・雑感2]の続きを読む
| 04: 02 | くるま | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/11/09
あちょーーーー







あちょーーーーーー!!









発狂していますが、問題はありません(謎)

水曜日の夜、いつもお世話になっている方と久々に顔を合わせる機会がありまして
突然、スキーのお誘いを受けました。

しかも金曜日!
あまりにも突然すぎる!


どうする?なにする?


もちろん行くさ!晩秋の軽井沢プリンス!

いくら軽井沢とはいえ、雪はないのでもちろん人口雪。
シーズン一発目なので、足慣らし程度ですから短時間勝負。

軽井沢プリンスホテルのスキー場って、いつ以来だろう・・・。
軽井沢駅前にあるスキー場、どちらかといえば隣接してるアウトレットの方がメジャー
この日も、平日なのにアウトレットは混雑、スキー場はガラガラ(笑)

天候:晴れ
気温:10℃くらい(午前9時)
バーン:硫安を撒いて何とか維持できるレベル。

実際に使えるコースは2コースのみでリフトも2本だけ。
軽井沢・1 軽井沢・2


人口雪で作ったゲレンデは想像以上に、よいコンディション。

とりあえず、足慣らしの為に来たので、2人でそろりと滑り出す。
しばらくはプルークで足裏の感覚を確かめながら、本数をこなす。

慣れてきたところで、中斜面に行ってみるがさすがに大回りはまだ怖いので、小回りで
滑ってみる。

ある程度スピードを出してみるが、板に乗る位置がまだ定まっていないので破綻しかかる。
あくまでも足慣らしなので、11時過ぎには終了。

軽井沢プリンス、なかなか良かったぞ。
でも今の時期、休日は20分待ちなるらしいから平日だけだな。


次回は雪次第・・・。
| 23: 51 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2007/11/09
20071109090254
| 09: 02 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/11/07
凄いヒト
車とコンパニオン、被写体をどっちにしているのか、どのくらいの割合なんだろう・・・



昨日、千葉の幕張に行ってきました。
そう、東京モーターショーを見に行ってきました。

混雑している土日に行くよりも平日の方が空いていると思い、出掛けては見たのですが・・・
やっぱり混んでいました(笑)

でも土日はもっと凄いんだろうと思い、これでも空いている方なんだと自分で言い聞かせ
ましたが。


・GT-R
今回の目玉、日産のブースは近寄れない位の人混み。
来た人みんなのお目当ては、GT-R。
近付いてもまともに写真も撮れやしない、おかけで日産の他の車も見れんw
だからしばらく避けてましたよ。でも閉場間際になってようやく撮れた。
GT-R


・インプレッサ
インプレッサ
個人的にはこっちが目当てなんです。
新しいインプレッサのWRC仕様、これは実車ではなくモックアップなんですが来シーズンは
こんな感じで出てくるんでしょう。
少なくとも今年のような成績にはならないと思うけど。
個人的には、ハッチバックにして正解だと思うし、このデザインは好きだな。
STIバージョン
これが市販されるSTIバージョン、前のモデルよりかは良いと思う。
フェンダーの張り出し具合もいい感じ。

スバルブースで見つけたコレ。
コラボだって!
レッツノートとのコラボモデル。
凄く欲しくなったんだけど、発売も決まっているので値段を聞いたら、27万だって。
即、断念!

・X
三菱ブースはやっぱコレでしょ?
ランエボX
次期ランエボ・X。
ベースはギャランなのに、ランエボの名だけは残したのね。
すでにラリーカーのテストも始まっているようだけど、ハッチバックが全盛の今、あえてセダン
ボディで勝負?
コレには「ツインクラッチSST」なるシステムがあるんだけど、要はセミオートマみたい。
GT-Rもそうだけど、スポーツモデルも、ATの時代ですな。


ほかにもたくさん見てきたけど、また書きたいと思います。
| 17: 36 | くるま | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2007/11/06
池袋パルコから女性飛び降り自殺、巻き添え男性が重体(読売新聞)

出先でこのニュースを知ったんだが、ここ数日ちょくちょく池袋に出ていたので、正直
ビックリした。
ましてや現場の辺りはよく歩く事が多いから・・・。
上から降ってくるものといえば、普通は雨か雪だろ?
まさか人が降ってくるとは想像もつかないからね。

遂に頭上も気にしないといけない時代か、と思わせる。

テレビで見たが現場上空からの映像で、女性が飛び降りた屋上付近を映していたが
屋上に残された、揃えられていた靴が凄く生々しく感じた。

もしも、自分が巻き添えになっていたら、と思うと・・・怖いな。
自殺したい願望を抑え切れず死ぬのは、まぁ、しょうがないというか本人が決めちゃっ
た事だから、私が言う事ではないが、巻き添えだけは御免だ。

私はまだ死にたくない(今のところは)
これからも様々な人に出会いたいし、また逢いたい人もいる・・・。





巻き添えに遭った方が回復できる事を願っております。
| 23: 44 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/11/05
スカイタイム・ゆず


日曜の午後、車でちょっと走ってカルフールまで行ってきました。
そこでこれを発見し、即買い(笑)

旅行でJALにお世話になった時は、必ず飲む柚子のジュース。
数年前にすしバーさんに教えてもらってから飲んで以来、お気に入りです。

小さい280のペットボトルで売っているのは稀に見るけど、1ℓの紙パックは
機内でしか見た事が無かったので、最初見た時は少し驚いた。

まぁ、値段も398円と少し高めだが、美味いから・・・。

一度、飲む価値はあると思う。
| 00: 32 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2007/11/03
前の記事のつづき。

私が病院に到着した時にはすでに母は救急処置室に入っていました。

しばらくすると担当の医師(研修医)がやってきて、処置説明とどんな状況だったか聞いてきました。

話を済ませ私が待っている間に、母はCTなどいくつかの検査をしたようです。

1時間くらい待ったでしょうか、医師の指示で母のいる処置室に入る事が出来ました。

で、母はベッドで横になっていたのですが。



普通に寝てますた。



処置らしい事といえば、点滴打っていることくらい。

医師からの説明があったんですが、母は説明を無視して過去の病歴を話し出す始末。
しかも途中で、かばんの中からペットボトルのお茶を出して飲んでるし。

先生もどうしたら良いかわからなくなり、戸惑った様子。
私は、母が気が済むまで喋らせようと思い、先生には悪いと思いながらも様子見。

で、結果は・・・。


異常なし


それでも納得のいかない母(笑)

結局、後日MRI検査を予約。


点滴終了後、即帰宅!

駐車場へ向かう母の足どりは、軽やかでした(爆)

足が痺れるだの、言う事を効かないだの、何処へやら・・・。


後日、MRI検査をしたけど、案の定異常なし。


今回の事を、久々に実家に帰ってきた妹に話したら・・・。


母ちゃんの病気は、病院に行っただけで治る病気だよ。


まったくだ。

【おしまい】
| 01: 16 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/11/01
今年の夏は暑かったですよね。

年々、暑さに対する抵抗力の低下を実感している私です。

8月のお盆を過ぎたある日の出来事です。
[緊急搬送]の続きを読む
| 23: 30 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

