--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/06/20
仕事を辞めて2ヶ月、精神的に不安定な時期も実はあったりして、一時はどうなるかと思いましたが、何とか生きております。

最近はこんな感じで、ざざっと・・・。

・就職活動
まだ仕事は決まってないです。
いまの景気を考えれば、妥協さえすればすぐにでも仕事は見つかります。
が、自分の中では妥協はしたくない部分もある。まだそれが出来る年齢だと思っている。

でも、そろそろケリを付けたいと思っている。

活動していて感じたことは、景気が良いのは都会だけ。
私の地元は都心から1時間ちょっとだけど、街を見る限り景気が良いとは感じもしない。
むしろ悪いんじゃないか?と感じる時もある。

格差は想像以上にあるなと感じる。


・温泉オフ
ちゃんと考えています(笑)
私事で申し訳ないけど、私が無職のうちにする事は無いと思う。
自分の中で、いまの立場では温泉オフはしたくないと決め込んでいるので・・・。
紅葉の時期とかにやれたらいいなぁ・・・とか考えたりもする。

参加表明をされている方、検討中の方、何かいいアイデアとかあったら連絡ください。


・映画
ちょっと前になるが、何年か振りに映画館で映画を見た。
パイレーツ・オブ・・・をね。
面白かったでですよ。やっぱ映画館は迫力があって良いね。


・スキー
オフシーズンですが、既に来シーズンモデルの予約販売が始まってますね。
実は、ブーツを買おうと検討していますが、これも仕事が決まってから動くつもり。
候補は2つに絞ってあるけど(笑)
空いた時間には、近所のジムでウエイト・トレや水泳をしてオフトレをやってます。


・ガンダムカードビルダー
気分転換も兼ねて、時間が空いた時に行ってはちょこっとだけ参戦してます。
行く時間帯が平日の午後とかになるので、時々レアを引く事もあります。
ただ、レアを引いたからといってそれが欲しいカードとは限らないのが現実(笑)

先日も袋を開けてキラキラが見えたので、「レアだ!」とリアルテンションが上がったと思ったら・・・。

ニナ・パープルトン

連邦だったら嬉しいだろうけど、私はジオン軍をメインでやっているからなぁ・・・。
いつも行っているゲーセンで、試作2号機とのトレード希望が出ていたから、それに応じるのもアリかな。



最近はこんな調子です。
これからしばらく更新しないかも知れないけど、復活予定ですので・・・。
| 00: 56 | ニートな生活? | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/06/13
20070613203152
例のキュウリ味のコーラを飲んでみました。

匂いはキュウリ。

飲んでみたら、メロンソーダの出来損ない。

そんな感じ…。
| 20: 31 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2007/06/13
プールで泳いできました。

日中暑かった事もあり、出来るだけ泳ごうと思い休憩を入れながらダラダラと泳ぎました。

最終的には1000m泳ぎました。プールから上がった瞬間、水の浮力から開放された身体は、そこそこのダメージを(笑)

身体は重いわ、両腕は上がらないわ。。。

まぁ、運動したからこれくらいは当たり前なんですが、1時間以上水の中に浸かっていたので、全身からプール独特の塩素の匂いが仄かに香ってくるじゃありませんか。

シャワーを浴びても匂いは取れず。

着替えた後も塩素の匂いをプンプンしながらコンビニとか寄ったりしたりでw


すっかり塩素漬け(爆)


家に帰ってから熱いシャワーを浴びて、何とか匂いは取れました。


中学の時、水泳部の連中が泳ぎすぎて髪の毛が茶髪ぽくなっていたのを思い出した。

ちょっと、それに憧れてみたりした中学時代。

私は水泳部じゃなかったけど、子供の頃からスイミングスクールとか行かされていたから、泳ぎはそこそこ出来るんだけどね。

私の場合、スイミングに行っていた期間が長かったけど、髪の毛が茶髪ぽくなる事はなかったな。




体毛が茶髪ぽくなったけど。
| 00: 52 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/06/11
メガテリヤキ

マクドナルドに行ってきた。

かなり久し振りに来たような気がする。
いまはちょうどメガテリヤキが販売中とあって、挑戦しようと思ったがテリヤキのタレがどうも苦手な私、結局ビックマックセットに落ち着いてしまった。

最初に出たメガマックは肉が4枚だったはず、今回はタレ付ではあるが肉は2枚。


写真の様に肉がパンからはみ出るくらいの大きさなのかしら?

メガ感が薄れていると感じるのは私だけ?


などと思いながらビックマックセットを食べ、締めにマックフルーリーを食べて満足した昼下がりでした。
| 21: 11 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2007/06/07
昨日の昼下がりの事。

昼食を食べた後、ひとりで食器を洗っておりました。
(ちなみに相方はバイト中)

で、ガラスの小鉢を洗っていたら、手を滑らせて流しに落としてしまった。
この時は割れはしなかったけどその小鉢を拾い、洗っていたらどうも変に力が入ってしまい。。。


バキッ!


よーく、手元を見てみると小鉢は真っ二つ!
しかも、右手薬指の関節の部分に切り口が刺さっているじゃん(爆)

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

だんだん痛みは増してくるわ、血は止まらんわ・・・。


プチ流血の惨事

怪我

傷口に馬の油を塗って、絆創膏を貼る処置を施しました。

場所が場所だけに、指を曲げる事ができない(笑)

何とか出血も止まり痛みも治まったけど、当分の間プールに入れそうもないし、ウエイト・トレもできないな、こりゃ。

私は左利きなんだけど、怪我をしてみて初めて分かるよ、結構右手も使っていること。

あんな事も、こんな事も・・・右手って知らないうちに使っているのねぇ。

当分の間は不便な日々が続く模様。



写真をアップしてから気付いたけど、もうちょっとマシな撮り方は出来なかったのか?
| 19: 02 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2007/06/05
先日、日曜日に相方を連れ、伊豆方面にドライブに行ってきたんだけど、小田原に差し掛かった時に小田原から先、海岸ルートか山ルートかどちらかになり、渋滞を避けるために山ルートをチョイス。

使った道路が・・・

箱根ターンパイク

久々に来たよ、この道路。
料金所で700円を支払い、スタート。
小田原から終点まではひたすら上りの関東屈指のワインディングロード。

久々に来た道路だったから、アクセルもいつもより踏んでいきます。
車にも久し振りに頑張ってもらわないとね(笑)

2○○馬力のパワーを解き放て!!!

などと、訳わからん事を思いながら走る。

えぇ・・・火が点きましたよ(爆)

前に遅い車がいれば、適当なところで追い越すぜwww

でも、明らかに自分より早い車が来れば、譲ってあげたり・・・。

せっかく晴れていたのに、相模湾を望む絶景も無視しちゃいました。


全長13kmちょっとのヒルクライム、久々に楽しかった。

でも、いたるところで理想のラインをトレースできなかったのは、心残り。

もう、昔のようには走れないよ。いまの私には怖くて。。。




車は安全運転に限るね。
| 23: 57 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/06/04
20070604022146
これで一人前。
写真に入りきらない(笑)
| 02: 21 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2007/06/04
20070604003713
うーみーだー♪


【追記】
( ゚Д゚)オイ!
送信してから12時間近く経って反映って・・・。

どーなってんだwww
| 00: 37 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/06/03
伊豆から帰ってきて、ブログを見たら・・・。


ド━(゚Д゚)━ ン !!!


モブログが反映されていない!



2回も更新したはずなのにぃ・・・。
| 23: 39 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/06/02
ガンダムカードビルダー

いくら自分の時間が他人より多いとはいえ、やっぱりお金を使う事には変わりないので、できるだけ控えているつもりではあるが、相変わらず定期的に参戦しております。

最近は大したカードも出ず、カードがだぶる傾向にあります。
参戦回数が多くなれば仕方の無いことなんですけどね。

そんな中、私の所持カードでゲルググシリーズが目立ってきました。
ゲルググ勢

旧カードも含めこんな感じですが、他にクロニクル版のゲルググM(連邦仕様)もあります。
全てがゲームで排出された物でなく、買った物もありますが、ザクより揃っている状況です。

個人的には劇中でもゲルググは好きなMSだから良いけど。

ゲルググって可愛そうなMSだよね、スペック的にはガンダムと変わらないって言われてたのに、それほど目立った活躍もせずZではほとんど姿を見せる事もなく姿を消してしまった・・・。


ジオンのMSの中では傑作だと思うんだけどな。
| 02: 04 | ゲーム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2007/06/01
我が家のデジカメが遂にというか、来るべき時がきたというか・・・

もう死にそうです(笑)

うちのデジカメは、ソニー製なんだけど買って3年は過ぎているかな。

シャッターを押そうとすると、液晶画面にジョグダイヤルの画面は出るわ、突然電源が落ちたりするわで、そんなトラブルが出るようになってきた。

最初は時々程度だったけど、最近はけっこう頻繁に出るようになった。


ただ、何も無いときは普通に撮影ができるので、買い換えるのも躊躇するし、修理に出そうにも保証期間はとっくに過ぎているから、修理代は高くつくに決まっている。

結局、買い換える方向に動きつつあるのだが、世の中はもうすぐボーナス商戦。

もちろん仕事をしてない私は、関係ないのだが(爆)

とりあえず選択肢が増えるので、カタログだけでも貰って脳内で色々考えようかと・・・。
| 00: 24 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

