--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/05/27
昨晩からマンガを読み出したら止まらなくなった。


沈黙の艦隊(文庫版)全16巻


私が持つ数少ない漫画の中でも長編の部類。


読み終わった頃には夜が明けてしまった(爆)
| 05: 04 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/05/26
今朝の新聞を見ていたら、地元にある大学でも麻疹が流行りだしたらしく、来月まで休講になったとか・・・。

テレビとかで騒いでいたけど、特効薬が無いから流行りだしたら大変だな。

先日、突然母親からメールが来て・・・。


あんたは3歳の時に、麻疹の予防接種をしているから!


心配してわざわざ連絡してくれたんだろうけど。

昔、私に言ってくれたじゃないか(爆)
| 12: 48 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2007/05/23
相方の小学校の卒業アルバムを見ていたんです。

相方の写真…

今と変わらないって…どうよ?www
| 18: 54 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2007/05/22
20070522130523
無性に豚丼が食べたくなったので、来ちゃいました。

桔梗さんの豚丼はやっぱり美味い!

(o^-')b<ウマー
| 13: 05 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2007/05/21
会社を辞めてから、1ヶ月以上経つ。

辞める前は、しばらくゆっくりしようなどと考えていたが、実際辞めてみると家にいる時は、退屈に感じることが多くなり苦痛に変わる事がある。

この間、旅行に出たがその間は就職活動の事なども忘れ、旅を満喫できたのだが、帰ってきて普段の生活に戻るとまた、これから先の事に不安が募る。

正直言ってしまえば、自分ではかなり深刻だと思っている。


やりたい事が思いつかない。


こんな仕事をしてみたい。それが明確に見出せない。

10年も同じ会社にいて、知らないうちにぬるま湯に浸かってしまった様だ。

社員達が自然とヤル気の起きる会社だったら、そうはならなかったかも知れない。
つーか、その前に会社は無くならないよな(笑)

就職活動も上手く行ってない、最初に支給される失業給付も金額を見て、あまりの少なさに驚いた。

そりゃあ、焦りも感じるわ。



もう少し、冷静に落ち着いて動けばいいんだけどね・・・。
| 23: 07 | ニートな生活? | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/05/21
20070521110159
湿度がない。

寒いくらいだ、蒸し暑いよりかは良いが、なんか調子狂うな…。
| 11: 01 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/05/21
長崎に行って食べてばかりではなく、もちろん色々と見てきましたよ(笑)

眼鏡橋

長崎について最初に行ったのが、眼鏡橋。
この界隈には眼鏡橋のほかにも、歴史的に価値のある橋があるので、ちょっとした散歩には良いかもね。


[長崎に行ってきた。 見てきた所・編]の続きを読む
| 01: 10 | 旅行記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/05/20
この記事で、800記事らしい。

だからといって、何かをするわけでもないし、時に気持ちに変化があるわけでもないので、特にありません。




以上。









これからもよろしくねっ!( ゚∀゚)ノ
| 22: 58 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/05/20
桃カステラ

桃カステラ
長崎では普通に売っている物です。

桃は中国では縁起の良い物とされているようですが、中国との交流があった長崎ならではのお菓子のようです。

で、実際食べてみると・・・。

桃の部分は砂糖菓子のようでした。
下のカステラの部分ですが、普通のカステラとは違う味付のような気がしました。

一言でいうと、甘い!

とにかく、甘い。

たまたま買った店の物が甘いのか、桃カステラ自体がこういう物なのかは分かりません。

でも、珍しいものだと思うので食べてみる価値はあるかと・・・。
| 01: 22 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/05/19
20070519181534
清々しいねぇ…。
| 18: 15 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/05/17
福岡銘菓といえば、ひよこですよ。


東京土産だろ?という方もいるかもしれませんが、東京のはあくまでも分家であって、本家は福岡なんです。

それはチロリアンや千鳥饅頭も同じなんです。


で、先日九州に行った時に帰りに福岡空港でひよこを買ってきたんですよ。

hiyoko

こんな感じですよ。


中身はこんな感じ・・・。
[ひよこちゃん。。。。。]の続きを読む
| 23: 02 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/05/16
私達は旅に出ると、食べる事がメインになってしまう。

歴史的な建造物だの、綺麗な景色だの、見所は沢山あるはずなんだが・・・。


とりあえず、長崎に行って色々食べたゾ。
[長崎に行ってきた。これ食べた編。]の続きを読む
| 23: 58 | 旅行記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/05/15
土曜の深夜に長崎から帰ってきて、どこに行ったとか、何を食べたとか記事にしようと思っていたんだけど、どうもパソコンを前に座り記事を上げようと思うと、最後の一押しがなく時間だけが過ぎてしまった。


とりあえず、いま書ける事だけでも・・・。
[長崎に行ってきた。]の続きを読む
| 02: 03 | 旅行記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/05/12
20070512142920
これから帰るわけだが、東京までの道程は遠い…。
| 14: 29 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/05/11
20070511191014
夜の7時を過ぎたのに、まだ明るい。

西方だからなぁ…。
| 19: 10 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top▲|

2007/05/10
今、九州に来ています。

長崎のホテルでこの記事を書いてます。

福岡のおばあちゃんが亡くなってから、もうすぐ1年になるのでお墓参りをする為に急遽、相方と行く事になりました。

実は叔母が命日に色々やるみたいだったのですが、親戚筋がいる所に行きたくなかったので、平日にこっそりと行く事になりました。

朝イチの飛行機で福岡に入り、レンタカーで叔母の家に直行。

おばあちゃんもそうだけど、20年近く前に亡くなったおじいちゃんにも会えたような気がする。

叔母とも色々と話したりして、午前中で用事を済ませることができた。
せっかく九州に来たことだし、このまま帰るのもなんなので福岡に戻りレンタカーを返した後、博多駅から列車で長崎へ・・・。

こんな事ができるなんて、今しかないからね。。。
| 23: 54 | 旅行記 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2007/05/10
20070510192054
口に入れた途端に溶ける感じ。
肉の味もシッカリしているが、どんどん食える。

ウマー
| 19: 20 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/05/10
20070510171532
眼鏡橋
| 17: 15 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/05/10
20070510123908
どーなんだろ?
| 12: 39 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/05/10
20070510095425
ロイヤルのチキンカレーパン。
出来たてだから、ウマー(笑)
| 09: 54 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/05/10
20070510061159
急ではあるが、遠出する事になった。

空港で、先日すしバーさんが見つけた、冷たいおでん缶を発見。

で、早速であるが食べてみた。

何もかも冷たい。
それが率直な感想…。

でも、食べれないことは、ない。
| 06: 11 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/05/09
今月の終わりに予定していた、温泉オフですが。

当方の諸事情により、延期する事にしました。

ここ数日、悩んでいたのですが、今月中の開催は難しいと判断し、延期する事となりました。

既に参加を表明している皆さんには、誠に申し訳ありません。


ただ、あくまでも延期であり、実施への準備は引き続きやっていくので、参加はまだ受け付けますので、よろしくお願いします。
| 00: 22 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2007/05/07
今日、朝から職安に行ってきた。

会社を辞め、地元の職安にて所定の手続きを済ませ、今日が指定された最初の出頭日。

私は「雇用保険受給資格者」になったので、指定された日の説明会に出なくてはいけないようだ。
会場は職安の会議室、行ってみると50人近くはいただろうか。
とにかく女性の姿が目立った、8割近くは女性。男女通じて幅広い年齢層の人達がいたような気がした。

ここで私は「雇用保険受給資格者票」を受け取る。

そういや、10年前に職安に来た時もこんなの貰ったなぁ。
当時は自己都合で辞めているから3ヶ月の給付制限があったけど、今回は会社都合で辞めているから、雇用保険はすぐもらえる。

すぐ貰えるからと言っても、4週間に1度は職安に出頭し、就職活動をしている証明をしたうえで、失業認定を受けてからでないと保険金は貰えない・・・。

そんな説明を、ビデオと職員の説明で繰り返しのように聞かされ、予定の時間を大きくオーバーし終わったと思ったら、こんどは社会保険事務所の人間が出てきては、国民健康保険に「入れ」だの「払え」だの説明を受ける。

これでようやく終わったのだが、時間はお昼近くで午前中丸々掛かった事になった。

狭い会議室に詰め込まれたのもあるし、折りたたみのパイプ椅子も良くなかったせいもあるだろう。

居心地は良くなかった。

そりゃ、そうに決まっている。私も含め皆失業者だからな。

10年前もそうだったが、職安を利用して仕事を探そうという気が起きない。

とにかくあの場の空気は重すぎてダメだ。

あと、地元の職安の職員はどうも気に入らない。

他はどうか知らないが、少なくとも私の地元の職安の職員の中には、職安に訪れる離職者に同情する振りだけしといて、間違いなく見下して対応している職員がいる。

確かに親身に対応する職員もいるようだが、今回接した職員には完全に見下した態度をしていた職員がいた。

公務員=サービス業、て事を解ってないんだろうな。

今の時点では、職安には失業認定の時だけ行って、仕事は出来るだけ自分の力で探そうと思っている。



そうでもしないと、勝った気がしないような気がするから・・・(謎)
| 23: 50 | ニートな生活? | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/05/03
自己PR・・・職務経歴書・・・んー。。。

試行錯誤してたら夜が明けてしまった(笑)


前に仕事を変えた時はそこまでは感じなかったけど、新しい事への挑戦って、すっごいパワーがいるんだな、と・・・。


とりあえず一段落着いて、テレビを見ているが・・・。


めざにゅ~、テンション高っ!

やっぱ杉崎さん、イイね(笑)
| 05: 38 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2007/05/01
ガンダムカードビルダー。

今日は時間が空いたので、久々に行ってきました。
休日とはいえ、夜遅い時間だったので客はまばら、0083開始当初の騒ぎは何処へ行ったんでしょうか(笑)

[ヴァル・ヴァロだぁぁぁ!!!]の続きを読む
| 02: 01 | ゲーム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

