--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/02/27
さて、その日のナイターでのセッション後・・・。

まいくろさんのホームではこの日、シーズン一度の花火大会が行われると言う事で、早めの夕食と風呂を済ませ、始まる直前に外で待っていました。

その頃には雪も止みつつあったが、寒さも多少はあったかな。

[20070224・25 かぐら&新潟県某所 其の2 ☆やっぱり晴れたのね(笑)]の続きを読む
| 23: 35 | スキー | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2007/02/26
北海道から帰ってきて、最初のスキーですよ。

2週間ほど空いたけど、北海道でいい終り方をしたのと、仕事でもストレスが溜まっていたので、今回の気合の入り方は自分で言うのもなんだが、相当なもんでした(笑)

しかも今回も泊まりでスキー、しかも・・・

まいくろさん御一行様とセッションですよ!

しかし!



[20070224・25 かぐら&新潟県某所 ☆やられますた。]の続きを読む
| 23: 54 | スキー | トラックバック:2 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/02/19
昨年の暮れに書いた記事で、少しだけ触れたが仕事の事。


北海道から帰ってきた翌日、会社で夕方、総務部長に呼び出され面談。

[さて、どうするかね・・・。]の続きを読む
| 01: 34 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top▲|

2007/02/15
ついにウナベツで滑り出した私。

もちろん、ひとりで来ている訳で、無言のままひたすら滑っていました。

ウナベツ4

休みの日とあって、そこそこ混んでいた様な気がしますが、リフト待ちはもちろん無し、ゲレンデも空いています。

だから思い切り滑る事ができる、技術的に色々試せる。

このスキー場、地元の方しか来ない訳で、私のようなよそ者が来ると判るみたい・・・。

なんかジロジロ見られました(笑)

そんなことも気にせず、滑っているうちに・・・

テンション↑

滑る・・・

テンション↑↑

滑る・・・

テンション↑↑↑

そして・・・・・

テンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ウナベツ3

火が点いた!



はい、もう誰も私を止められませんよ。

小さいスキー場のくせに、気持ち良すぎるじゃないか。

これで晴れていて流氷が来ていたら、もう・・・。
考えていただけで末恐ろしい(爆)

しかし、休憩もせずに滑っているのはマズイので、お腹が空いてきたところで休憩。

昼食は・・・
みそチャーシュー
味噌チャーシュー麺
ここの食堂の中で一番高い物を頼んでみました(800円)

でも、普通のチャーシュー麺が650円なのに「味噌」が付くだけで800円って・・・。

休憩後も火が点いたまま滑りまくり、結局14時30分にあがる予定が・・・。

15時30分まで滑ってしまった(爆)

そしてスキーの後はもちろん温泉。
側にあるウナベツ温泉の強アルカリ性のお湯に浸かり、お肌ツルツルになって宿に戻りました。




テンションが上がったまま誰もいない温泉に入ってしまい、思わず潜望鏡をやる始末(爆)


(おわり)
| 23: 58 | スキー | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2007/02/14
それは突然決まった。

2月10日の夜、毎年夏にお世話になっている、宿泊先での事。

[20070211 ウナベツ ☆オホーツクへ針路をとれ!]の続きを読む
| 23: 42 | スキー | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/02/13
遂にこの日がやってきましたよ。

雪山遊び、今シーズンの最大のイベントですよ。


道東でスキー!


2月10日

前日から釧路入りして、駅前のホテルに宿泊。

その日は朝8時からレンタカーを借りる為、6時位に起きるつもりが起きたら・・・。

午前9時

Σ(゚д゚lll)ガーン

ホテルの朝食は9時半まで、速攻で朝食を済ませ、荷物をまとめチェックアウト。

レンタカーを借りて、一路弟子屈へ。
[20070210 ビラオ(美羅尾) ☆遂に来た!]の続きを読む
| 23: 51 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/02/12
20070212141434


女満別空港で気付いた!

帰りの飛行機はAIR DO便なんだけと、ANAとのコードシェアだった…。

と、なると羽田到着は第2ターミナルか!

車は第1ターミナルの駐車場にあるのに(爆)

| 14: 12 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/02/12
20070212094528


これから帰るんだけどさぁ…

最後にきて、晴れかよ(笑)

しかも寒い!

| 09: 43 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/02/11
20070211161006


斜里町峰浜海岸

オホーツク海ですお。

今日は流氷は来てませんでした。

_/ ̄|〇

| 16: 08 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/02/10
20070210162510


川湯温泉公衆浴場にて…。

温泉の後はコーヒー牛乳に限るな(笑)

| 16: 23 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/02/10
20070210131403


Mt.ビラオ

ちっちゃいスキー場だけど、気持ち良い。
(^O^)/

| 13: 12 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/02/10
さて、モブログの通り今日から休みを使って北海道に来てます。

初めての冬の北海道。

しかも一人旅。


今日は釧路に来てます、午後の飛行機で羽田から約1時間半、そこは道東。
[北海道の旅・2007冬 ◎釧路でジンギス編]の続きを読む
| 01: 09 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/02/09
いま、空港からバスに乗って釧路市街へ向かっているんだけど、思っていた以上に雪が少ない。

本来、道東は雪が少ないけど、今シーズンの道東は雪が少ないと聞いてはいたが、ここまで少ないとは…。
これも暖冬の影響だよね。
今の時間、気温も高めみたいだし。
| 15: 03 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/02/09
20070209111532


羽田空港

道路の渋滞とか考えて出て来たら、えらい早く着いてしまった。

搭乗までぶらぶらするか…。

| 11: 14 | 携帯から… | トラックバック:2 | コメント:1 | Page Top▲|

2007/02/08
オワタ!


今週終わりました。

えっ!まだ木曜だって?


明日は有給っす。


北海道に行ってきます。

札幌雪祭りじゃないですよ、道東っす。

雪山です、スキーです、温泉です。


しかも、一人旅ですよ。

相変わらず、無計画な旅ですわ。



どんなわざわざが発動するか・・・
| 23: 28 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/02/07
20070207180556



金曜から一人で旅に出る訳だが、昨日旅の準備をしているときに、なんと・・・

スキーケースを破壊(笑)

使い物にならなくなってしまった。

で、急遽、神保町まで来て買い物をする事に…。

この先、どうなることやら。

【追記】

結局、神保町界隈を歩き回って、3000円ちょっとのスキーケースを購入。
思っていたよりも、物が無いのには驚いた、あったとしても値の張る物ばかり。

思いがけない出費となってしまった。


旅に出る前の段階で、軽いわざわざが発動するなんて初めてかもしれない。
| 18: 05 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/02/07
ここ数日、某厚生労働大臣の発言が物議を呼んでいるが、今日もなんか言ってましたね。


子供を2人以上産むのが健全だ・・・


それが健全とか言っていたら、私達なんか大変じゃん。


その大臣から見ると、うちら夫婦は・・・

不良品で不健全な機械のようです(爆)


子供が欲しくても出来ない夫婦がいる反面、子供を育てる責任の自覚すらないのに、子供を産んだあげく虐待する親がいるんですよ。

あんな事を平気で言ってしまう大臣や、それをかばう政治家連中に少子化対策や教育問題など解決出来る筈が無いです。

某厚生労働大臣よ、ちょっと考えてみなよ。

あんたの給料は国民から巻き上げた税金から出ているんだよ、私達不良品夫婦も、ちゃーんと税金を払ってるんですけどね!
| 00: 49 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2007/02/04
ドーン!



( ゚д゚)ハッ!

もう、どう始めたら良いか分からなくなって来ました、スキーレポ。


2週間振りに雪山に行ってきましたよ。

今日行ってきたスキー場も、初めての場所です。
群馬県片品村にある、かたしな高原スキー場で、ここは関東では珍しいスキーヤーオンリーのスキー場。

ここは、家族連れをターゲットにしている為、子供向けの施設が充実しています。
その反面、常設ポールコースがあるので、競技のちょっとした練習も出来るので、客層が極端になっているのです。

で、今日の目的はポールトレ
メンバーは4人、車中でスキーのDVDを見て、もう部活チックになってきましたお。

天候:雪時々吹雪
気温:-1℃
バーン:柔らかめ


現地に着いて、準備が終わったらセンターハウスでポールトレの手続き。1,000円払ってゼッケンを着けて、あとは常設ポールコースを滑るだけです。
ミッフィーゼッケン


コースは中斜面に大回転のセットで15旗門くらいあったかな、距離は十分です。
スタート


これで、天気が良ければ最高なんだけど、今シーズン、初吹雪(爆)

気温はあまり低くないのですが、風が強いので体感温度はメッチャ低い!

リフトに乗っていると、ほっぺが痛いです。

久々のポールトレ、緊張の1本目、視界が良くなった所でスタート。

前半を過ぎた辺りで、突然目の前が・・・


真っ白


一瞬にして視界ゼロ! ホワイトアウト!

ドコ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??

滑るのを途中で止めて、白い中で彷徨う私・・・。
視界が開けたら、コースからだいぶ離れているし(爆)


雪は、前夜から降っていた様で、20cm位の積もって時間が経つにつれ、バーンは荒れ気味に・・・。

ポールを何本か滑って、後はフリースキー。

8時過ぎから滑って、11時にお昼。
カレーともつ

カツカレーハーフともつ煮込み、これで900円。
もつ煮込みは美味かったが、カツカレーは例えて言うならば、カレーの王子様(笑)

午後はリミットである14時まで、大回りを中心に部活滑り(笑)

脹脛がほど良く効いてきた所で、今日は終了。
ターン時の体軸も、だいぶ倒れる様になってきたので、これで良しかと。


いよいよ次回は、北の大地で滑る事に・・・。


(おわり)
| 22: 25 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/02/04
ガンダムカードビルダー

今年に入ってからも、時間を見つけては出撃を繰り返しています。
本来なら、スキーにシフトして、春までは出撃しないはずだったのに・・・。

これも暖冬の影響かと(謎)


ここまでの出来事をまとめてみると。

○渋谷
1月末、るしさんとtsuさんに東京であった時、tsuさんが、ガンダムカードビルダーがどんな物か見たいという事で、るしさんに連れられ渋谷で出撃。
で、見事に、るしさんのチーム・アプサラスとマッチアップ(笑)

私は・・・
トップ姉+高ジェネ+バックラーシールド+ビームライフル+ゲルググJ
艦長:キシリア

何とか粘ったものの、さすがは准将。
中尉の私には、まだまだ勝てる相手ではなかったです。


○ジオン・スイミングクラブ
巷でよく言われる、ジオン水泳部ではなく、あくまでもスイミングクラブ(笑)
水泳部のように、コンプ出来て無いからね、とりあえず水中戦向きのデッキは組んでみた。
隊長機:フラナガン・ブーン+グラブロ+強化炸裂弾
2番機:シン・マツナガ+ズゴックS+高度格闘P
3番機:トップ姉+ゴック+ワイドレンジ
艦長:シャア少佐

対人戦はまだ無いけど、なかなか面白い。
グラブロの機動力は流石、マツナガでの格闘攻撃は痛快である。


○砂漠戦にはやっぱり専用機
最近は、砂漠戦ステージがあれば積極的に参戦してます、ここでは専用機がガチ。
隊長機:シャア少佐+ドム・トロピカルテストタイプ
2番機:トップ姉+デザートザク・ダブルアンテナ
艦長:ドレン又はフラナガン・ブーン

これで砂漠ステージでは、かなり優位に立つことができた。


○カスタム
カスタムは沢山の種類があって、どれを使うか悩むところだけど、最近使うものが絞れてきた。

ゲルググJには高ジェネ
実弾武装には強化炸裂弾
シャア少佐にはチャージ式スナイプセンサー

チャージ式スナイプセンサーは時間の経過と共にクリティカル発生率が上昇するんだけど、いかに生き残るかが重要。
再出撃したらリセットされちゃうからね。ただ、生き残った時はもう大変、毎回クリティカルだし(爆)


○レア
やっぱりレアカードが出ると、テンションは上がる訳だけど、先日レアが出た!と思ってみたら・・・。

レビル将軍

連邦じゃん(爆)

第1希望はシャア専用ゲルググなのにぃ・・・。


3月には0083への移行と共に全国対戦になるし、カードも一部排出停止になるみたい。
シャア大佐やランバ・ラル、ケンプファーなども排出停止になるとか・・。
パイロット系のレアカードも欲しいなやっぱり。
最近は0083の移行を見越してか、出撃を控えている方が多いようで、ゲーセンは空いていてCPU戦でマターリするには良い環境ではあるけどね。

私も出撃を控えようかな。



ダラダラと書いたけど、これはあくまでも自己満足の結果であって、戦果に結び付くような物ではありません。
| 00: 39 | ゲーム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

