--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/01/28
20070128152134


カプすけ

地元のスーパーにて…。

カプすけって名前らしいけど、初めてみたよ。

その割には、子供に近づくと、みんな逃げてるんですけどwww

| 15: 21 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2007/01/28
土曜の夜、定例オフに参加してきましたよ。

今回は関東メンバーがほぼ全員、集まりました。

いつもながら、楽しい会になりました。

全員とお話する事はあまり出来なかったけど、とにかくみんなの顔が見れて良かった、嬉しかった。



結局、地元への最終電車には間に合わなかったけど、途中まで電車に乗って、後はタクシーで帰ってきました。

あっ、今回はタクシーが東京無線じゃなかったからチップは出してません(笑)


相方は新年会に続いて、かなり呑まれてしまったようです。

・電車の車内から何人かにメール攻撃。
・ずっと、スレッガーの事をやたら心配。
・近所の家の植木になぜかお辞儀。

そして、自宅にて・・・。
・突然「アナタハ、カミヲシンジマシカ~?」を2回言う。
・くろおびさんのおっぱいを揉んだ事と、乳首を触った事をやたら豪語する。
・布団に入ってから、セーラームーンの主題歌を鼻歌で・・・。


相方曰く、今回は「満恋」にやられた、と布団に入る直前に言っておりました。

今回も、期待を裏切りませんでしたw



冒頭にも書きましたが、今回はみんなの顔が見れて、本当に良かったです。時間が経つのも忘れて楽しむ事が出来たし、時間が過ぎるのが嫌になるくらいだったよ。


今回は私が幹事(見たいな事)をやらせてもらいました、至らない点もあったかもしれませんが、またやりましょう。


お疲れ様でした。
| 02: 13 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top▲|

2007/01/27
最近、テレビを見ていて、私の視線を一瞬にして釘付けにしたCMがあります。


ガーナチョコ




えぇ、そうですよ。

長澤まさみさんですよ。

よーく見れば分かるのですが、彼女の胸が揺れる場面があるんですよ(爆)

もうそれが、もう・・・。


|´д`)ハァハァ


なんかもうイイ感じ(笑)




病んでますね、完全に。
| 01: 00 | テレビ | トラックバック:1 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/01/24
自分の車には、ETC車載器が搭載されているので、当然高速道路を利用する時は使っているんだけど、高速道路も民営化されて色々とサービスを展開しているのよ。

ETCを利用すれば、時間帯によって料金が割引になるのは、まぁ当然だわな。
そうでもしないと普及率は上がらないからな。

他にマイレージサービスもあるんだけど、これは利用した料金によってポイントが貯まって、貯まったポイントで高速道路を使えるってやつなんだけど、先日久々に調べたら2度目の1000ポイント越え達成。

そんなに走ってたか?

ちなみに1000ポイントで8000円分の無料通行が出来る。

8000円はでかいよな。

いくら、ETC普及の為とはいえ料金割引やマイレージサービスなど・・・太っ腹すぎないか?
というより、公団時代が殿様商売だったからな、これも民営化効果なのか。

その割には、高速を走っている限り、普及しているとは思えないんだけどね(笑)

少なくとも私は、スキーにや温泉に行くのに重宝してますよ。

そして2月と3月の土日祝はポイント2倍キャンペーンだとか・・・。



ポイントだって3倍が良いに決まっているのに・・・。
| 00: 51 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2007/01/22
今年に入ってからというもの、週末になると出掛けたりしていたので、この週末は今年初めて、ゆっくりとした週末でした。

・スキー
本当は1人でも行くつもりで、土曜の朝4時に起きるつもりだった。
しかし、タモリ倶楽部を見た後もだらだらとテレビを見たせいで、思い切り寝坊(爆)
結局、日曜日には行く気はなかったので、今週は断念。

・マクドナルド
遅ればせながら、メガマックを食べようと思いマクドナルドに行ったら、すしバーさんの記事の通り、売り切れでした。
割引券とコーヒー券を貰い、ビックマックセットとトマトグリルチキンサンドを食べてきました。
あ、あと家に戻ってから何年か振りに、まるごとバナナを食べた。

・ガンダムカードビルダー
金曜の夜に池袋、土曜の夜に青梅にて参戦。
実は先週、アプサラス3を引いて、時々使っているがどうなんだろ?
今後、レギュラーとして使うかどうか微妙なところ、なにせ回頭が悪すぎる、オプションスラスターなどで強化すれば良いんだろうけどね・・・。
あと、ドズルザクを出したけど、あの大型ヒートホークは凄いね、地上戦でマツナガを使うときはドズルザクにしてます。


まぁ、こんな週末ですわ。
| 00: 39 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:4 | Page Top▲|

2007/01/16
首都圏で生活していると、毎日のように見かける・・・

フリーペーパー

あまりに種類が多いから全て読むわけではないけど、毎週木曜日に都内各所で置かれる、特にR25は面白いね。毎号見るようにしているよ。


で、今日都内で配布されていたのが、コレ。
コミックガンボ

コミック・ガンボ

遂に無料の週間マンガが登場ですよ。

読んでみたけど、悪くないと思う。
江川達也が夏目漱石の「坊ちゃん」の漫画化が目玉みたい。

個人的には、いつまで続くか分からないけど、良い試みだと思う。



グラビアのページがあるのがやっぱ嬉しい(爆)
| 22: 42 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2007/01/15
千日前


日付が変われば、このブログを開設してから1000日経つのねぇ・・・。

良くここまで続いたよ(笑)


みなさん、ありがとう。


特にこの件に関して、何かするって訳ではないけどwww
| 22: 18 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2007/01/14















そんな事を悶々と考えていた1週間、遂に雪山に行く時がやってきましたよ。

[20070114 軽井沢スノーパーク ☆お子様ランチ]の続きを読む
| 22: 59 | スキー | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

2007/01/14
20070114081445


浅間山

晴れているけど…

氷点下8℃(爆)

| 08: 11 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/01/10
また一つ歳をとりました。


33歳


以前、知人のお子さんに・・・



( ゚∀゚)<オジチャン!



と、言われてしまい少しショックでしたが、もう、こう言われても仕方ない年齢になってきましたね。

100まで生るとすると、3分の1生きた事になります。

最近、職場にいるときは少し鬱な感じになってきてますが、それはその時だけで、仕事から離れると楽観的になっている自分が、以前と違って変わったな、と感じるようになってきたよ。


今年はどんな1年になるのやら。
| 23: 27 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top▲|

2007/01/09
2日間に渡る新年オフ会、お疲れ様でした。

楽しかったのは当然ですが、今回は胃が疲れましたよ(笑)

なぜか分からないけど、胃が疲れました。

最初のちゃんこ鍋に始まり、1軒目での豚しゃぶコースまでは大丈夫だったんですが、2軒目の甘い物系からおかしくなってきたような気がします。

2日目は、いったん持ち直したように見えたのですが、やはり胃が疲れていたようで、解散後の夕飯と今朝の朝食はほとんど食べれなかったです。


もう歳かしら?


今回は、初めてお会いする方が2名。

うるめいちごさん
うち。さん

うるめいちごさんの第1印象は、冷静な人という感じがしました。
そして私と同じ歳なんだよね、地元のスキー仲間でも同い年の人ってほとんどいないから、正直同じ年齢の人が居るってだけで嬉しかったりするね。

うち。さんの第1印象は、大人しいという感じがしました。
カラオケで自分の携帯で選曲するあたりは、凄いなぁと関心。歌も上手かったッス。

お2人とも、あまりお話が出来なかったのは残念でしたが、機会があればまた参加して欲しいですね。


今回は特に、お酒で記憶を飛ばした方が数名いたようでしたが、その中には相方も含まれているのですが、記憶を飛ばした相方は久々でした。

1軒目を出た段階で、千鳥足だったので警戒はしてました。

翌日になって検証をしてみると・・・

・かばんの中に、なぜか未開封のおしぼり。
・2軒目の店が甘太郎だった事を知らない。
・帰りのタクシーで運転手さんにチップ500円渡した事を知らない。
・戻ってから寝る前に、数人にメールを送った事を知らない。


他にも色々やっているような気がします。

でもやはり、今年もやってくれたponsukeさん(笑)
あの満々トークは面白かった、遂にここまで来たかという感じ。詳しくはここで書けないのが残念だ、でもアレはその場で聞くから価値があるんだよな。


とにかく、おもしろスッキリなオフ会でした。
| 23: 59 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2007/01/06
ガンダムカードビルダー

年末年始、空いた時間を利用して、ちょこちょこ参戦して来ました。
対人戦あり、CPU戦ありでそこそこ楽しめた。それにしても店内対戦は、やはり躊躇してしまうな。現実に相手が見えてしまうってのが、どうも慣れないのだ。
 0083に移行すれば、全国オンライン対戦が可能になるわけで、強者と相対する事が多くなるだろうが、現実に相手が見えないのでその分、楽に戦いに挑める様になるのかな。

さて、正月早々、地元のホビーショップのチラシに目が留まった。


トレカ全品半額


もちろん、ガンダムカードビルダーは対象になる訳で、さっそく行ってきました(笑)

シャア専用ザク2
ビーム・バズーカ
3連装ガトリング砲

以上を補給。半額だからリアルコストは軽く済んだよ。


やっぱ、シャア少佐にはシャア専用ザクが似合う。
今のところ、武装は3連ガトとザクバズで命中率重視・・・。

ビーム・バズは、ゲルググJに装備させたけど、噂どおりの命中率(笑)
でも、高ジェネとの組み合わせだから、ヒットした時は凄いね。

そして、コストが上昇してきたうえ、低コストでデッキを組んでいるので、艦長もブーンからドレンに代えてみたりしているが、キシリアの出番は少ないままだったりする。

たまには使ってあげないとね・・・。
| 18: 10 | ゲーム | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2007/01/04
今回の正月休みはどちらかと言うと、寝正月だったかな。

30日にスキーに行って、大晦日と元旦は相方の実家で過ごしました。
相方の実家でも、自宅でも何かをする訳でもなく、テレビをひたすら見ていたよ。

大晦日の夕方、まず格闘技から見るが、しばらく過去の試合ばかり流すのを見て、亀田方式の再現か?と、少し腹が立つ。
肝心の試合内容も、イマイチ感があったと感じたのは、私だけ?
21時からは本命のガキ使を見る、これは期待通り笑えたよ。

元旦は朝から、爆笑ヒットパレードをひたすら見ていたような気がします。
のいる・こいる師匠はやっぱ面白いね(笑)

2日は朝から相方が仕事に行っていたので自宅で、箱根駅伝を見ていました。
でも、肝心の山登り区間の大逆転の見逃した(笑)
夜のテレビは、見ていたけど何を見ていたか忘れてしまったよ。

3日は、朝起きた時から全身がだるい、しかも頭痛付き(爆)

風邪か?

午前中は寝ていて、午後にようやく起きて箱根駅伝をゴールまで観戦。
体調が悪いまま夜になり、翌日から仕事にもかかわらず、内Pスペシャルを見る。
やっぱり、露天風呂だるまさん転んだに爆笑。

三村の「玉職人」サイコー(爆)

で、その後に深夜で見たい番組があったんだけど、遅いので録画する事にした、その番組は・・・。

大人の教科書・R指定戦国時代 司会:及川奈央

これが、年末年始で一番見たかったかも(笑)
| 23: 02 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

