--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/10/31
ガンダムカードビルダー。

日曜日の夕方、青梅まで行ってきた。ここのゲーセン、いつも空いているな、自宅からそれほど遠くない、しかも朝5時までやっているから寝れない夜には良いかもしれないな。

調べてみたら、青梅市内に設置店が3軒もある、恐るべし青梅。

で、4クレやって出たのが・・・。

ギャン
ザクⅡ後期型
テネス・A・ユング
コンスコン


最近、アンコモンが出る率が上がってきた、先日はジム・スナイパーカスタムが出てきたし。

そろそろ、レアも欲しいよ。

話が戻るが、今回出たギャンをシン・マツナガと組み合わせて、試しに出撃してみたら・・・。

格闘、強ええ!

なかなかの攻撃力、ゲルググ高機動型と組ませるより、良いかもしれない。


ところで、コンスコンって使えるの?
| 00: 20 | ゲーム | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top▲|

2006/10/30
土曜日、相方とドライブに行ってきました。

11月から、相方がバイトに突入するのと、私がスキーシーズンに突入するのもあって、今のうちにどこかに行っておこうと言う事になりました。

今回は天気も良く、絶好のドライブ日和。

高速を走って辿り着いたのが、戸隠


また来ちゃった(爆)


今月最初の連休の時も来てるのに、前回は嵐だったからね、リベンジですよ(笑)

現地に着いて、最初は戸隠神社奥社に参拝。

駐車場に車を止めて、鳥居をくぐり、まっすぐ伸びる参道を歩く。
sanndou

その距離・・・2km!(片道)

杉並木

最初は平坦だが途中山門を過ぎ、樹齢約400年の杉並木を歩いて行くと、だんだん急になってきた。

そして不規則な石段!

もう紅葉を楽しむ暇はないですよ。

何とか、本殿に到着 _| ̄|○


そこには、水墨画に出てきそうな景色が広がります。
九頭竜山

今まで、戸隠に来ると雨ばかりだったので、山は見えなかったからビックリですよ。

参拝を済ませた後、参道を戻って駐車場脇の蕎麦屋に突入。

初めて入る店で、今風で小洒落た感じ。

今回注文したのは、おろし蕎麦セット。
おろし蕎麦セット

食べてみて感じたのは、鰹節が蕎麦の香りを飛ばしてしまっている。
かつお風味の蕎麦になってしまったよ、蕎麦自体は悪くないのに、まったく惜しい。

蕎麦屋を出た後、ただ帰るのは面白くないので、しばらく走っていたら信濃町に出てしまった。

信濃町は地図で見たら、新潟との県境もすぐそば。

えらい所まで来たな(笑)

道の駅信濃町でしばらく昼寝。

ちなみにこの道の駅、スゲー景色!
妙高山
↑妙高山
黒姫山
↑黒姫山

黒姫山と妙高山バッチリ見えます。

さて時間的にも地元へ帰らなくてはいけないのだが、ただ高速で帰るのもつまらないので、色々ルートを考える。

で、考えたのが国道117号で飯山、栄村を通り、新潟県津南から国道353号で十二峠を越え、塩沢に出るルート。

塩沢のスーパーで買物をして(?)

関越道湯沢ICから、また高速に乗って地元に戻りました。


走行距離487.2㎞
これだけの距離、久々に走ったな。

(おわり)
| 23: 12 | おでかけ。 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/10/27
実は今日、有給休暇を取った。

まぁ、私用があって休みを取った訳だけど、自分の有給は限度いっぱいの40日も残っていた。

今の職場の上司は、有給を取るからって何か言うとかないんだけどね・・・。

前いた部署の上司達は最悪だった。

休暇を取りたいと言っただけで、嫌な顔をしたからな。

有給って社員の権利じゃないっけ?

簡単に使えないって、意味ないじゃん!と、昔から感じているんだけどね。

だからと言って無理矢理、連続休暇を取ると解雇されそうな勢いだしな。

何年か前に「有給休暇を取りやすい環境を整備したほうが良い」って意見を会社に言った事があったけど、無視だもんな。
旧態な会社だから無理なんだろうけど、定期的に休暇を取らせれば特に若い職員は仕事に対するモチベーションだって上がると思うじゃん。




また休暇を取るつもりでいるけど、それまで会社は残っているのかな?
| 23: 42 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/10/23
もうすぐ11月ですが、北海道旅行記はまだ続きます。

いつまでやるんだ?と、お思かもいしれませんが、もう少しお付き合いください。


中標津を後にした我々は、遂に最果ての地、羅臼に到着です。


[北海道の旅・2006 4日目 ◎思えば遠くへ来たもんだ編]の続きを読む
| 00: 15 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/10/21
ガンダムカードビルダー。

金曜の晩に池袋西口、今日は青梅まで行ってやってきました。


実は先週金曜日に秋葉原のイエローサブマリンで若干の補給を実施。

シン・マツナガ大尉
MS14Bゲルググ高機動型
ビームライフル
ビグロ


シン・マツナガ大尉とザクⅡ改の組み合わせは、一定の戦果を挙げたので良かったかな。


で、昨日今日とゲットしたカードが。

高出力ジェネレータ
先読み攻撃
改造ザクマシンガン
ジュッダック
ガンキャノンⅡ
対抗心
ロングレンジスコープ
コミュ


相変わらず微妙です(笑)
| 23: 17 | ゲーム | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

2006/10/20
いよいよ、永い眠りから目覚める時が来ましたよ。

あと2ヶ月もすれば、本格的な雪山の季節です!


11月の始めには、丸沼高原もオープンですしね(人工雪だけど)


私の初滑りは、あくまでも雪次第だけど、クリスマスの頃になるかも。


シーズンに入る前に、自分でテーマみたいな事を決めているんだけど、ここ数シーズン、同じテーマでずっと来ていた。

それは・・・。

安定

安定したターン
体軸の安定
ポジションの安定
不整地でいかに安定した滑りをするか

色々言ったらきりがないが、特に荒れたバーンにおける大回りなどは、自信が持てるようになってきた。

きれいに整地されたバーンで滑るの良いけど、荒れたバーンでいかに安定し高いスピードで滑るか、が面白い。


で、今シーズンは、テーマに安定の他に深周りというキーワードも付けてみようと思う。

深周りはいつも何気なくやっているが、もう少し詰めてみたくなった。

ターンの始動期から深周りへの繋ぎの辺り(舵取り)とか、今までは雑にしていた部分があったから、洗練させたいところ。


回数的には、昨シーズン以上は雪山には通いたいと思っている。
その為に、ETCカードも2枚作ったしね。



はやく雪、降らないかなぁ・・・。


| 00: 47 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/10/15
土曜日の夜、2人で食事に行ってきました。


相方以外の女性と。


しかも焼肉食ってるし。


相手は年下で、よく見かけるあの娘。


店を出た後、近くの公園へ。


ベンチに座り、しばらく無言の時間が流れる。


でもなんか、心地良い。


そして私は言った。


「時期を見て結婚しよう。」

なに言ってんの、俺。相方はどーすんのよ!


すると、彼女はとびきりの笑顔。


私に抱きつき、顔を近づける・・・。



French kiss



とにかく彼女の笑顔は素敵だった。



そして・・・



















目が覚めました(爆)



夢でしたが、なにか?




昼間買物に行ったら、いたる所に彼女のポスターがあり、恥かしくて直視できなかった自分がいました。
| 23: 50 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top▲|

2006/10/15
北海道の旅はいよいよ後半、舞台は遂に道東、中標津へ・・・。





[北海道の旅・2006 4日目 ◎中標津編]の続きを読む
| 02: 23 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/10/13
20061013193332


ただの寄り道なのだが…。

少しだけ寄り道するつもりだったが…。

ま、いいか(笑)

| 19: 33 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/10/12
北海道旅行記、だいぶ間が空きましたが・・・。

まだまだ終わらんよ(笑)






[北海道の旅・2006 4日目 ◎パンチの効いた温泉と看板編]の続きを読む
| 00: 14 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/10/09
ある日相方が「日曜日紅葉を見に出かけよう」と言ったので、行き先を考えていたのだが、なかなか決まらず・・・。

結局「蕎麦が食べたいね」の一言で行き先が決定(笑)



場所は信州・・・戸隠

[蕎麦が食べたかったので・・・。]の続きを読む
| 01: 32 | おでかけ。 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/10/07
今日も、会社からの帰りガンダムカードビルダーをやってきた。


場所は池袋西口戦線。


嵐だから空いていると思いきや、結構いたな。

でも、待つ事も無くプレイする事ができた、さすが西口。


結果は、演習域で対CPU勝利3、局地的勝利1。


で、今回ゲットしたカードは・・・。

ザク・デザートタイプ
ザクⅡ改
トクワン
ジョブ・ジョン


トクワンとザクⅡ改の加入は大きいかも(笑)

気のせいかもしれないが、西口戦線はカードの引きがいい方かも。


まあ、いまだにレアカードは出した事ないけどね・・・。
| 01: 50 | ゲーム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/10/05
会社からの帰り、池袋でガンダムカードビルダーをやってきた。

場所は西口にあるゲーセン。

東口は混雑していて、落ち着いて出来ないからな。

今日行った場所は、先週の土曜日に行ったら昼間なのに空いていた、だから今日も行ったら案の定、空いていた。

しかも駅から近いのがイイ!ここ意外に穴場かも。


で、今日は2敗2分け。

全て相手はCPUだった、少しコストが掛けられるようになったから、それ相応の相手が出てくる。

そしてゲットしたカードが・・・。

ジム・ライトアーマー
フィリップ・ヒューズ
スペース・ランチ
ジェネレーター出力調整β


う~ん、微妙だ(笑)


スペース・ランチってどう使えばいいの?
やっぱ脱出用?

唯一の救いはフィリップ・ヒューズが出た点。
やっとキャラが出たよ、人材不足は深刻です(笑)

あと、メカについても、ジオンも連邦も核になるような物が出てこない!


あとは自分の腕次第・・・。
| 00: 43 | ゲーム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/10/02
立ち読みのススメの、あるてぃさんがおでんを作ってレポを書いていたのを見て、面白そうと思い早速B-promotionに登録の申請をしてみた。

どうやら審査を通らないとダメなようで、審査の基準を見ると色々書いていったね、中でも・・・。


ユニークアクセス100以上


これは厳しい。


と思いつつも申請して数日。


審査、通ってるし。




でも、おでんはもう終了してた。
| 23: 51 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/10/02
ここ数日、ガンダムカードビルダーにハマり、更新で出来ずにいたら10月になってしまった(笑)

いい加減、北海道旅行記を書かないとね。


北海道の旅、3日目。

藻琴山の頂(?)を制した我々は、お腹が空いて来たわけですよ・・・。
[北海道の旅・2006 3日目 ◎登山の後はやっぱ食べちゃった編]の続きを読む
| 00: 40 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

