--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/09/30
家に帰って夕食を食べた後、家から一番近いカードビルダーを設置してあるゲーセンへ行った。

近いといっても、車で20分近くかかるし(笑)

週末なので空くまでに30分以上待たされたよ、おかげで閉店時間も迫っていたから、あまり出来なかった。

まだ、模擬演習地域での対CPU戦しかやってないけど、やっぱ難しいね。

でも、少しずつではあるけど、進歩している(と思う)

で、最後に出てきたカードが・・・。
ゴップ

ちょwww

ジャブローのもぐらってなによ!

もぐらは、もぐらでしかないのに。


使い道あるのか?
| 02: 09 | ゲーム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/09/27
20060927230523



先週参加したオフ会で、びといんさんと、るしさんに影響されて、翌日からカードビルダーに参戦(笑)

ジオンで参戦したのは良いが、出てくるカードはなぜか連邦ばかり。

そして今日、仕事の帰りに無性にしたくなったので池袋のゲーセンに行ったら、カード持ってなかった(笑)

で、連邦のスターターパックを買ってしまったよ。

そう、簡単には止められなくなったな。
| 23: 05 | ゲーム | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

2006/09/27
北海道の旅、3日目。

北海道で初めての試み、登山をしてみました。

屈斜路湖畔にそびえる藻琴山を、おびやかしてみました(笑)

[北海道の旅・2006 3日目 ◎登山?編]の続きを読む
| 01: 28 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/09/25
北海道の旅、2日目。

いよいよ、列車で十勝・帯広へ移動ですよ。

北海道で鉄道を使って移動するのは初めて、だから楽しみです。
[北海道の旅・2006 2日目]の続きを読む
| 00: 59 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/09/21
20060921194520



仕事の帰りに池袋東武に寄ってみた。

とにかく、すげぇ人!

さすが、日本有数の集客力を誇る北海道物産展である。

桔梗のご主人と少しだけ、話をする事が出来たが、今日は夕方5時30分頃には完売したそうだ。
会場を見て思ったが、お弁当系で完売したの、桔梗さんだけじゃないかな?

| 19: 45 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/09/20
今年も北海道に行ってきましたよ。
初めて北海道に行ってから10年、今回はある意味節目になるかもと思い、旅に挑みました。

[北海道の旅・2006 1日目]の続きを読む
| 23: 59 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/09/19
20060919191209


池袋駅のポスターより…。

池袋駅構内に貼ってあるポスターの中に、今週から開催される北海道物産展のものがありました。

帯広「桔梗」さんの商品も出てますよ。

| 19: 12 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/09/18
20060918145941


バイバイ。

これから釧路を発つ訳だが…。

雨が降ってきやがった。

| 14: 57 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/09/16
20060916161048


羅臼港に着いて…。

さっそく、これかよ(笑)

| 16: 09 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/09/16
20060916140426


開陽台より…。

北海道は、でっかいどー(謎)

| 14: 03 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/09/16
20060916105826


川湯温泉公衆浴場

強烈な温泉ですお

| 10: 57 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/09/15
20060915151630


おやつ。

川湯、くりーむ童話にて。
キャラメルとクッキーのジェラート。

| 15: 15 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/09/15
20060915125300


今日のランチ。

美幌、点香苑の豚まんですお。

| 12: 52 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/09/15
20060915121923


藻琴山より…。

こりゃ、絶景…。

| 12: 18 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/09/15
20060915090720


すげぇ、晴れ。

晴れたよ!

| 09: 06 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/09/14
20060914173427


着いた。

今日の宿泊地に何とか着いた。

| 17: 33 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/09/14
20060914121249


桔梗に到着。

いただいます^^

| 12: 12 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/09/14
20060914091543


| 09: 15 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/09/13
20060913235614


奇跡のラーメン。

ラーメン零
炙りチャーシュー麺味噌

営業時間は過ぎていたけど、ダメモトで頼んでみたら作って頂きました。

こんな美味いラーメン食ったの久しぶりだ。

ご主人に感謝!

| 23: 55 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/09/13
20060913165813


深い!

雪印パーラーにて、ロイヤルスペシャルバニラを食す。

とにかく美味い!

何て言って良いか分からんが、深い!
とにかく「深い」という言葉が頭の中に浮かんだ。

| 16: 57 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/09/13
北海道に上陸しました。

飛行機の中で、着陸態勢に入った途端…腹痛に襲われました_/ ̄|〇

飛行機から降りたらトイレへ直行でした。

そう、簡単には上陸させてくれません。
| 10: 12 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/09/13
20060913074235


羽田で…。

天気は雨模様。

先日までの残暑が嘘のように、涼しいです。

早速、空港の検査場で相方がベルトで引っ掛かる(爆)

まずは、軽くジャブ程度といった感じか…。

| 07: 42 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/09/12
20060912233750


前乗り先にて…。

いぬ。

| 23: 37 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/09/11
実はここ数週間、職場でちょっとしたゴタゴタがあって、実は旅行もパーになってしまうんじゃないか?ってくらいだった。

詳しくはまだ現時点では書けないが、いずれ記事にするつもり。

旅に発つまで明日1日出社して、仕事をすれば良いだけだ。今日の忙しさから予想すると、明日もそうすんなり終わりそうに無いかもな。


自宅から更新するのも今夜がたぶん最後。

明日の晩は、都内に前乗り。


北海道に行っている間は、モブログメインで更新予定です。
レスコメントはなるべくするつもりですが、遅くなったらごめんなさい。

屈斜路原野
・屈斜路原野2005
| 23: 53 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/09/11
やっぱ、モンツァでのグランプリはいいね。

あの高速リンクはF1マシンがどれだけ凄いか、改めて実感させてくれる。

結果はシナリオ通り「皇帝」の勝利。しかも今期限りでの引退も表明した。

アロンソはリタイアでノーポイント。これでシューマッハとアロンソとのポイント差は2ポイントか、これで面白くなってきましたね。


アロンソは完全にヒールになってしまっているな。

今回の予選タイム抹消の処分だって、どう見ても怪しいもんな。

流れは完全にシューマッハ寄り。


唯一の救いは、残り3戦がヨーロッパ以外で行われるという事。

上海・鈴鹿・ブラジル

これで怪しい裁定も出る事も無いだろう、フェアなレースが行われる事を祈るばかりだ。


あと、驚いたのは3位に入ったBMWのクビサ。

BMWチームはビルヌーブを切って正解だったね、クビサは早速結果を出しましたね。

もう、ビルヌーブは過去のドライバーになってしまったね。


話が戻るが残り3戦、ここ数年で一番面白くなるのは間違いないだろう。

とにかくフェアに事が進むのを祈るばかりだ。
| 00: 36 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/09/10
土曜日に夕方、ホームセンターの駐車場で相方と話をしていた時、近くで車のクラクションが鳴った。

見てみると、どうやら車の運転席でごそごそやっていた時に、腕か何かがぶつかって鳴らしてしまったようだ。


そのクラクションがきっかけで、なぜか田中康夫の作品の話になり・・・。


相方:田中康夫のあの作品、何て言うんだっけ?ほら!クリスタルが付くやつよ。



すぬお。:そういえば、なんて題名だったかね?




相方:「なんだか、クリスタル」・・・違うなぁ。






すぬお。:・・・「なんちゃって、クリスタル」



(((爆)))



相方のツボに、はまったようです。


正しくは「なんとなく、クリスタル」なんですが。




なぜクラクションから田中康夫の作品も話題になったのか、未だに分かりません。
| 08: 08 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/09/08
20060908234020


スーパーにて…。2

番長がいましたおwww

| 23: 40 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/09/08
20060908233643


スーパーにて…。

京都ジョニーってwww

| 23: 36 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/09/08
20060908120320


今日のランチ。

イラン料理店でカレー(謎)

| 12: 03 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/09/07
来週、札幌に行ったときに雪印パーラーに行く予定だけど、色々調べていたら、よつ葉乳業も札幌駅にお店を出していたのね。


ホワイト・コージよつ葉


でだ、注目したのはメニューにあった「チャレンジカップ(1200円)」と「ミラクルワールド(4500円)」


ミラクルワールドは無理だとしてもチャレンジカップは、いけそうとか思ったりして(笑)


いつも思うけど、北海道って量で勝負を挑んでくるお店が多いよね、しかも量だけでなく、美味しいし。




1日に甘い物2軒、はしごするのは危険かも・・・。
| 00: 19 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

