--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/08/31
地震キター(゜o゜)!!!

揺れに揺れましたよ。

しかもいた場所がビルの9階ですお。

転んでませんよ、私(謎)
| 17: 39 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/08/30
時刻表時刻表を買いました。

しかも、フルサイズの大きいヤツをね。
時刻表を買うなんて何年ぶりだろうか、少なくとも社会人になってからは、買ってないもんな。

学生時代、鉄道の旅に出ていた頃は850円だったけど、今は1050円に。
ふと思いつきで買うには抵抗のある値段になってしまったな。

正直、9月の北海道旅行で鉄道を使うのは初日と2日目だけ。

ぶっちゃけ、時刻表はあまり必要無かったりする(笑)

でもなんだか「旅に出るんだ!」って気分が欲しかったんだよね。

ただの数字の羅列に見えるかもしれないけど、乗った事のある路線であれば車窓が思い浮かんでくるし、行った事の無い場所であればどんな風景が広がっているんだろうかと想像する。

時刻表のページの端にはコッソリとその駅で発売されている駅弁のリストがあって、それを見るだけで駅弁が食べたくなる(笑)


毎日、仕事でストレスが溜まり時間に負われることが嫌になる。

時間から解放されたい!と思うときもある。


でも、時刻表の数字の羅列を見ていると、旅の時刻に追われるのは良いかな?と感じてしまうのだ。
| 23: 54 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/08/29
土曜日に横浜からの帰り、時間的にも大丈夫と思い急遽サンシャインで開催されている、ガンプラEXPOを見に行く事に。

現地に着いたら、入場までに1時間待ちと言われ並ぶ事に・・・。

まぁ、建物の中なのに冷房が効かず暑い!

汗が止まらなかったですよ。


しかし、思っていたより短い時間で入場できる事に。

入口
入口で出迎えていたのはこの2体。ガンダムのほうは12月に発売予定で35万円だとか・・・。

このとき、入口付近で特別扱いで入場してくる人達に気付きました。
1人の女の子にマネージャーらしき女性とバンダイの関係者であろう男性。
まわりのお客さん達は、歴代のガンプラやジオラマに夢中。でもその彼女、どう見てもテレビで見た顔です。

彼女達は足早に見て廻っていましたが、ちゃんと楽しめたんでしょうか?

あえて名前は出しませんが、某アイドルで間違いないでしょう。

あっ!ちなみにヒントは「めがねっ娘」です(笑)


ジオラマで気に入ったのはコレ↓
ザクキック


他にもジオラマはあったけど、よく見ると急造感がありましたね(笑)
製作期間が足りなかったようにみえます。


あと、気付いたのは会場に来ていた家族連れのマナーの悪さ。
あれだけ展示物に触るなと書いてあるのに関わらず、子供は触る、しかもそれを親が注意しない。
しかも自分の子供の前で平気で展示物に触る親もいる。

困ったものです。

内容的にはファーストの世代をターゲットにしたようだけど、見応え感は今ひとつだったかな。

無料にしては良かったと思うけど。

最後に販売コーナーを見たけど、コレがまたかなり連邦寄りの品揃え。

これにはちょっと引いたぞ(笑)


会期が1週間なのが何となくわかったような気がしました。

(おわり)


トラックバック:ねこぱんち統合整備計画ガンプラEXPO
| 01: 07 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/08/28
20060828180626


恵比寿駅にて…。

遂に販促に本腰を入れたか、レッドブル。

| 18: 06 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/08/27
土曜日、お昼を食べに横浜中華街まで行ってきました。


池袋から湘南新宿ラインに乗って移動開始、横浜まで乗り換え無しで行きますよ。今は40分位で着いてしまうんですね。

横浜駅からは、みなとみらい線に乗り換えて中華街に到着。


中華街に来るのは2回目、でも前回来たのは小学2年の頃だったと思う。


だから実質、初めて来た事になるかもしれない。
[中華街に行ってきました。]の続きを読む
| 12: 21 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/08/26
池袋に戻って、ガンプラEXPOの会場に来たら入場に1時間待ちだって!

列んでいると、まだどんどん人が来るよ。

それにしても、列んでいる場所は冷房がなくて暑い!
| 15: 39 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/08/26
20060826130720


中華街にて…

いろんな意味でオリエンタル(謎)

| 13: 07 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/08/26
20060826110638


横浜中華街

今日は横浜中華街にきましたよ。

| 11: 06 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/08/24
夕飯は親子・・・。


親子めし

鮭ごはんといくらの醤油漬け。




いくらの醤油漬けは昨年羅臼に行った時に買ったものを解凍。


でもこれでは終わりませんよ。




親子めし2

いくらてんこ盛り



( ゚∀゚)<ウマー


ごちそうさまでした。
| 23: 59 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/08/22
仕事中にふと思った・・・。


なんか無性に歩きたくなった!


というわけで仕事が終わったあと、一駅ぶんだけ歩いて広尾駅まで行ってみる事にしました。
[こんな俺でも歩きたくなる衝動にかられる。]の続きを読む
| 23: 55 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/08/21
再試合による2日連続の決勝戦。

どちらも勝ってほしかったけど、そこはやっぱり勝負事だから勝ち負けをはっきりさせなきゃいけないわけで。

非情なのかもしれない、でもそこに感動が生まれるわけで…。

それにしても今年の大会、よく見たなあ。

高校野球にここまで引き込まれるなんて、今までで初めてだよ。

見応えのある試合ばかりで遠出が出来なかった分、少しだけ夏を満喫した感じ。

高校野球も終わり、夏も終わりに近付いてる。



あとは、アンガールズの24時間マラソンくらいか…(謎)
| 18: 39 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/08/18
学生時代、何度も歌ったであろう校歌

小学校、中学校、高校。そして大学や専門学校。

学校に行った数だけ校歌があったと思うけど、どの校歌が一番覚えてます?

私は小学校の校歌かな、6年間も事あるごとに歌っていれば覚えてしまうよね。
今でも断片的ではあるけど、歌えるレベルで覚えている。

中学、高校の校歌はほとんど覚えてないな。ましてや専門学校の校歌なんて「えっ?あるの!」のレベルですよ。

小学校の校歌で、当時は何となく歌っていた歌詞だけど、いま思い返すと思わずうなずいてしまうフレーズがある。


くふうと じしん またくふう♪

力のかぎり のびてゆこう♪



なんか、普段の仕事とか遊びとか、生活していくうえでとても大事なことがそこにあるような気がします。


仕事の帰り電車の中で、ふと頭の中で母校の小学校の校歌がよぎったので書いてみました。
| 00: 05 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/08/17
いつもお世話になっている・・・。

空からアポロsii☆わーるどの記事でメキシコ料理の事がupされているのを見て、10年以上前の冬に起きたメキシカンな事件を思い出しました。


その事件は真冬のある休みの日、雪山からの帰りに起きました。

当時はスキー・スノボ仲間で雪山の帰りに地元のデニーズに寄って、そこで夕飯を食べて解散するのが定番になっていました。

当時はメニューにメキシカンドリアというのがあって、比較的出来るのが早かったせいか、みんな頼んでいたんですよね。

その日も、いつものように雪山からの帰りにみんなでデニーズで夕飯を食べる事になって、店内に入って席に案内された時、当時社会人で今や、さすらいのアルペンボーダーになったH恵ちゃんがトイレに行くと言い出し、走り出した。
彼女は長時間のドライブでかなり我慢していたのだろう。

その時、仲間の誰かが、なに頼むの?と聞いたのです。

すると彼女、遠くから大声で・・・。



( ゚∀゚)<メカシキンドリア!!!



店内に響き渡る嗚呼メカシキンドリア・・・。


一同・・・( ̄▽ ̄:) エッ!ナニソレ・・・。


そのまま彼女はトイレへ。

彼女が戻ってくるまでの時間は、異空間でしたよ。

彼女は一体何を頼みたかったんだろう?
メキシカンドリアだと思うんだけど・・・、いや、そうに違いない。でも違う何かかも・・・。

そして彼女はトイレから戻ってきた訳だが、彼女は事の重大さに気付いておらず、何事も無く「頼んどいてくれた?メキシカンドリア」だって。

でも既に遅い。。。それ以降しばらく、彼女=メカシキンドリアになったのはいうまでも無い。


あれから約10年が経つ、今や伝説の域へ・・・(謎)





だから私も時々とっちが正しいか分からなくなる時がある、っていうかこの記事書いている段階で分からなくなってきた(爆)


(しまい)
| 00: 14 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/08/16
先日、相方が「大人の塗り絵」の本を数冊購入。

仏画とかハーブとかいろんな種類があるんですね。
中でも目を引いたのが「ベルサイユのばら」の大人の塗り絵。

どれも細かい描写のものばかり、よほど集中しないと大変そう・・・。


でも、楽しそう(笑)


相方はこの為にSTAEDTLERの水彩色鉛筆60色を購入(爆)


私はマンダラの塗り絵が気になってます。
マンダラ塗り絵マンダラ塗り絵
スザンヌ・F.フィンチャー

春秋社 2005-11
売り上げランキング : 817
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


| 00: 16 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/08/15
20060815220628


いただきます^^

メロメロ~ン

| 22: 06 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/08/14
日曜日の午後、池袋の某デパートの地下洋菓子売り場での出来事。

売り場の中を相方と歩いていると、とある某有名ケーキショップで・・・。


とんでもないものを発見しましたよ!



まずは写真を見ていただきたい・・・。





クワトロッソ


どですか?この赤といいアクセントとして添えられた黄色いチョコ・・・。
もうね、狙っているとしか言いようがありません。

そしてこのケーキの名前は・・・。

クワトロッソ



(((爆)))

名前も狙ってますね。

このケーキを開発した人間は影響されすぎですねwww

実際に買いはしませんでしたが、中身はフランボワーズ、りんご、洋ナシ、アプリコットなどが入ったオレンジ風味のケーキだそうです。


【参考】シーキューブ





やっぱり甘さは通常の3倍なんでしょうか?
| 23: 34 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/08/13
今日は、お昼を食べに東京のホテルオークラまで行ってきました。

目的のランチは、同ホテル内にあるチャイニーズテーブル・スターライトにあります。

そこのランチには「フリーオーダーテーブル」なる物がありまして、要は中華料理の食べ放題なんですけどね、場所が変われば言い方も上品になります。

決められたメニューから食べたいものをオーダーすると持ってきてくれるシステム。

・三種冷菜盛り合わせ
・中国風海の幸サラダ
・韮と海老入り蒸し餃子
・はるまき
・スープ入り蒸し小龍包
・鶏肉の唐揚げ特製醤油ソース
・麻婆豆腐
・酢豚
・牛肉細切りとピーマンの炒め
・芝海老のチリソース煮
・青菜のさっぱり炒め
・牛肉ミンチとふかのひれのスープ
・じっくり炊いた自慢のお粥
デザート
・デミカップに入ったマンゴプディング
・タピオカ入りココナッツミルク
・東京一おいしい杏仁豆腐


唐揚げと細切り炒め
↑鶏肉の唐揚げ特製醤油ソースと牛肉細切りとピーマンの炒め
デザート3種
↑東京一おいしい杏仁豆腐とデミカップに入ったマンゴプディングとタピオカ入りココナッツミルク
今回、これだけ食べました(笑)
こうやって書いてみると、食べてないようで実際は結構食べてましたね。

味はやっぱりホテルの中華料理という事とあって、上品な味でした。
街の中華料理屋さんとかだと、たまに凄く濃い味に遭遇する事があるけど、ここのはちょうど良い具合だったと思います。
あと、別料金で高山烏龍茶を頼んでそれを飲みながら食べてましたが、おかげで現段階でも、胃がもたれる事態にはなってないです。

デザートですが、デミカップに入ったマンゴプディングはちゃんと果肉も入っていて、変に甘くなくマンゴー本来の味が生きていました。

タピオカ入りココナッツミルクはとにかく濃い!の一言でしょう。ココナッツの粒子?まで感じられるほどでした。

東京一おいしい杏仁豆腐はどういう基準で東京一なのか分かりませんが、普通の杏仁豆腐とはまったく違うものと考えた方が良いかもしれません。
口に入れた瞬間に溶けてしまう、けど杏仁の味はしっかりしてます。

正直、もう少し食べたかったのですが、これ以上食べると帰りがきつくなりそうなので、ここで終わりにしました。

1人5000円ちょっとのランチだから、しょっちゅうは行けないけど、いずれまた行ってみたいと思いますね。

(おわり)
| 22: 02 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/08/13
20060813165128


でかっクマ。

クマー(・ω・。)

| 16: 51 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/08/13
20060813131552


今日のお昼は…。

ホテルオークラで本気のランチですお。

| 13: 15 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/08/12
20060812141300


二○加煎餅(その2)

今度はウインクかよ!(爆)

| 14: 13 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/08/12
20060812140924


二○加煎餅

福岡銘菓、二○加煎餅(にわかせんぺい)ですお。

なんだか眠そうですよ。
私も眠いです(笑)

| 14: 09 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/08/09
20060809181337



台風がいった後の青空が好きです。
雲がまばらな感じとか、その間から見える青空が、澄んだ感じというか磨かれた空色と言うのでしょうか、真の空色なんですよ。

眺めているだけで、嫌なこととか忘れさせてくれそうで…。
| 18: 13 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/08/08
こんな場面に遭遇した事ないですか?

自分が携帯を使おうと思って取り出すと、偶然にも目の前にいた人も同じ機種を使っていた…。

なんてこと。

私はそんな場面に逢ったら、しまってしまうよ。

先日、電車の車内で途中から乗って来たカップルが二人で携帯を見てたんだよね、見るとお揃いで私と同じ機種。

しかも彼女のは色まで私と一緒だよ(笑)

その時に私にメールの着信があったんだけど、その場で取り出せなかったよ。

偶然なんだから、どうって事ないんだけどね、何て言うか恥ずかしいというのもあるし、申し訳ないと感じることもある。

もし車内でメールを打っているときに、ふと気がつくと目の前の女性が同じ機種で同じ色の携帯を使っていた。しかも、たまたま目があったらもう・・・。

どうしたらいいかわかりませんわ。


そう思うの私だけ?
| 23: 48 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/08/07
先日、探偵!ナイトスクープのDVDを借りてきましたよ。

4本出ているけど、とりあえずvol.1とvol.2を観ました。

番組自体は好きなんだけど、関東ではあまり放送してくれないんだよね、いまはtvkで週一で放送しているけど少し前までは放送してなかったもんな。

上岡局長の時代にテレ朝で日曜のお昼や平日の深夜に放送してたけど、視聴率が取れなくて打ち切っちゃったし。

でも、日曜の昼や平日の深夜なんて、基本的に視聴率なんて期待しないほうがいいだろ?

テレ朝って、バラエティーに関して系列局が製作して面白い番組は嫌う傾向があるよな。

「探偵ナイトスクープ」もそうだけど「水曜どうでしょう」もそう。
各地で評判が上がっているのにもかかわらず、取り上げようとしないし、ようやく重い腰を上げて放送が決まっても放送時間が深夜とかで定まってなく、すぐ打ち切っちゃう。

テレ朝はバラエティーは弱いからなぁ、系列局が良い番組を作るのがよほど気に入らないんだな。


話がだいぶ逸れたがDVDは面白いです、さすが傑作選だけありますね。
特に関西の人達のお笑いのレベルが高い事が、このDVDを観る事によってわかる事、それに展開的にベタベタなんだけど笑える。

この手の笑いは好きですよ。

個人的な感想ですが、いま流行りの若手芸人のネタよりかは面白いと思います。
最近の若手お笑い芸人に飽きた方にはいいかもしれません。

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX
TVバラエティ 上岡龍太郎 西田敏行

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-06-02
売り上げランキング : 210
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX
TVバラエティ 上岡龍太郎 西田敏行

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-07-14
売り上げランキング : 90
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 22: 58 | テレビ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/08/06
日曜の午後、あまりの暑さに耐え切れず地元の市営プールに行ってみました。

家の近所にはスポーツクラブがあるんだけど、そこのプールはもちろん屋内プール。そこにはお世話になるんだけどね。

そして、市営プールは屋外の50mプール。
もう、20年近く行ってないよ(笑)

なんかね、太陽の日差しを浴びながら泳ぎたかったんですよ。

暑いのは好きじゃないけど、夏の雰囲気は好き。

でもプール自体、入るのは久々だなぁ・・・。
実は子供の頃からスイミングスクールに通っていたから、泳ぎには自信があったりします。

市営プールに着いて受付で料金を払い更衣室へ、料金が150円って昔のまんまじゃん(笑)

プールの中で遊ぶ子供達の中を避けながらゆっくり泳いでみる。
久々に50mを泳ぐのは結構きついかも、50m泳いでは休んでまた泳ぐのくり返し。

200m泳いだところで、プールサイドに上がって横になって休んでみる。
夏の日差し浴びるなんて普段無いからね、日差しが心地よかったりします。
でも、心地よかったのは最初だけ。

しばらくすると、やっぱり暑い。

またプールに入って泳ぐ・・・。

200m泳いだところで、もうダメ(爆)

今日はトータルで400m泳いだけど、凄い疲れ。
想像以上に体力を消費したみたい、と言うより低下だな(笑)

しばらく腕が上がりませんでしたよ。

しかも夏の日差しをもろに浴びたから、眠くなるし。

夕方、相方と買物に行っても駐車場の車中で寝る有様。

家に帰っても夕飯までの時間、また睡眠。

この記事を書いている、今も少し頭がボーッとしてますよ。


めっきり夏の日差しに弱くなった私、これが海だったらもう大事だな。
| 23: 59 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/08/04
20060804180021


ドライミスト@六本木ヒルズ

うん、気持ち涼しい…。

| 18: 00 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

