--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/07/31
今のテンプレートにしてからの問題であった、個別ページに移るとサイドバーが消えてしまう現象。

ここの所ずっと試行錯誤をしていました。なにせhtmlの知識なんて無いですからね、どこをいじったらいいかわからないし、これかな?と思ってやってみたら表示は崩れてしまうしで、諦めかけていました。

今日、たまたまfc2の変数一覧表を見ていて考えていて、とりあえずやってみようと思い、htmlの記述の中でプラグインのところの前後にあった、not_permanent_areaと/not_permanent_areaを外してみたら・・・。

治ったよ(笑)

これでひと安心、後はタイトル部分に手を加えてみるつもり。
| 23: 51 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/07/30
今年は新しい板がほしいな・・・。

などと思っていたのだけど、ニューモデルを買うとなると結構な値段がするから正直お金も掛けたくない。

先日神田に行ったときも、お店を回ったけど旧モデルの数は少ない上に、値段的にも魅力がない。

でも欲しい・・・。
お目当ては、オールラウンドタイプの板。
いま持っているのは、小回り系と大回り系だから中間的なのが欲しいんだけど、ニューモデルでも、あまりないんだよね。

でも、時々ネットでいろいろ探していたらありましたよ(笑)

これならいける!と思って・・・。


ポチッとな(爆)


で、買ってしまったのがコレ。
zenith 10d
↑ROSSIGNOL Zenith 10D OVERSIZE 181cm

昨シーズンモデルだけど、長さが181cmなのであまり売れないサイズ(この長さだと普通買わない)なのでビックリする値段でした。

大回りベースのオールラウンドモデルだけど、全体的に幅が広いので不整地も大丈夫そうだし、たわませた感じも柔らかめになっている。
実際に雪上で履いてみないと分からないけど、何とかなるでしょ(笑)

今度こいつをチューンナップに出すだけだ。
| 23: 44 | スキー | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/07/30
昨日の午後、用事があって銀座まで行って来た訳ですよ。

外で1時間以上並んだりして(笑)

用事が済んだあと歩いていると、献血をやっていたので久々に私も献血をしようと申し込み。
献血手帳も持っていたので、問診もスムーズに済みいざ献血室へ・・・。
血圧を測り、簡単な血液検査も済んでまっていると。


済みません、申し訳ないのですが・・・。


呼ばれる私。


本日は肝機能の数値が高いので、残念ながら献血のほうはご遠慮させて頂きます




ド━(゚Д゚)━ ン !!!




こんな冊子まで渡される始末(笑)
冊子

話を聞くと、ALT値って言うのが標準よりも高いって言ってました。
でもこれは日々変わるものだから、深刻なものでもないらしい。

でも、貰った冊子には生活習慣を改善しましょうと書いてあるじゃん(爆)

でも良く考えてみると、前の晩食べたのが「突撃ラーメン」だった。
久々に食べたけど、味が濃かったな。
それに寝たのは朝の4時(起床は10時)だったからなぁ。

肝臓に負担が掛かって当たり前か。


だから早々と献血室から出てきたから、係りの人も申し訳なさそうにしていたし、他に待っていた人も「何でこの人、早く出てきたんだろう?」的な感じで見てるし。

献血を断られるなんて、そういないぞwww



心のどこかで「ネタゲット」と思う私がいたりして。
| 14: 29 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/07/28
20060728190643



今日は久々に、都内某所にある「突撃ラーメン」に行ってきましたよ。

もう2年近く行ってなかったけど、店もあったし店主も元気でよかったよ。




【追記】
写真のラーメンは「肉野菜ラーメン」の大盛り。
野菜を炒める時に、醤油タレとスープを入れしばらく煮込んでました。

麺は太麺、六本木にお店があった頃はもう少し太くて白っぽかったような気がします。

肉は豚肉を唐揚げにしたもの、ニンニク醤油味。

好みは分かれると思うけど、私は好きですね。
| 19: 06 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/07/28
ここ数日の蒸し暑さと、職場でいろいろあって・・・。



つい、カッとなってしまい。




テンプレートを冬仕様に変えてみました(爆)




少しは涼しくなりますように。


皆さんくれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。
| 00: 38 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/07/25
先日の3連休の時、ひとりで神田まで行って来ました。

目的は、サングラスを買つもりで出掛けたんですよ。

お目当ては、イタリアBRIKO社製のサングラス。

BRIKOは一般にはマイナーなブランドかもしれませんが、スキー・スノボでゴーグルを使っている方が多いと思うし、サングラスは自転車をやっている方ならご存知の方は多いかも知れません。

蒸し暑い中、何軒かお店を回ったけどオフシーズンとあって、なかなかありません、と言うよりBRIKO製品自体を置いている店が無い。

数年前に国内代理店が変わって、置く店が減ったようです。

ようやく、某レーシングプロショップで掘り出し物を発見。

そして、思わず買ってしまいました。

briko

ゴーグルを(爆)

このゴーグルもBRIKOのものです、今まで使っていたのと同じフレームデザインで個人的には気に入ってます、レンズも全天候の偏光タイプ。
ちなみに今回買ったのは昨シーズンモデル、値段的にも満足。

サングラスは現段階ではサンプルしかないらしく、入荷までしばらくかかると言われました。

通年使えるサングラスなのに、冬しか売れないっていうのもなんだか・・・。

でも良く考えてみたら、雪山に行ったときは天気に関係なくゴーグル着用だから、いっか。
| 21: 58 | スキー | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/07/23
今日の夕方、実家に行ったら・・・。


のびるネコ


木久蔵よ・・・。

いくら眠いからって、そんな寝方しなくても・・・。

まぁ、眠いから仕方ないか。
| 22: 55 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/07/23
どうも、お久し振りでございます。


ここ数日、更新しようと思いつつも、出来ない日々が続いておりました。


ネタ切れってのもあるでしょう、それと同時にキーを叩くのが億劫でね(笑)


この際だから、時間を見つけてはテンプレートをいじっておりました。

今回の主な変更点
・遂に3カラム化。
・今まで背景の真っ白な部分に色を付けてみました。
・カレンダーを横型から通常に戻す。
・カレンダーの下にお知らせ掲示板を装着。
・各記事の下にアマゾンのリンク貼り付け。


アマゾンのリンクだけど、毎回色んな商品が出てくるけど、たまにAVやエロ漫画とか出て来るじゃん(爆)

あと、お知らせ掲示板はオフ会等の時に使うつもりで、普段も何かあったらそこに何か表示して見ようと思う。


まだブログ自体は辞めるつもりは無いので、今後ともよろしくお願いします。
| 15: 34 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/07/12
以前に、こんな記事をアップしたんだけど、その後、巣も完成して卵も産んでヒナも育ち、そろそろ様子を伺おうと思っていた矢先・・・。

ここ数日、夜になると親達は巣にいるヒナ達をほっといて、うちの玄関前で下の写真のように休んでいました。
つばめ夫婦




それが昨日、私が仕事から帰ってくると・・・。







つばめファミリー

一家団欒

もう飛べるようになってるじゃん!


このあと、お約束のように一斉に逃げちゃいました(爆)

しかも、一部のヒナが私のほうに飛んできました!

そして、どさくさ紛れにフンを投下!

最悪の事態は免れましたが、危うく被弾するとこでした(笑)




蒸し暑い中、元気に育ってよかったよ。
| 21: 57 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/07/11
全ては9・11同時多発テロがきっかけだった。

大袈裟かもしれないが、そうとしか言いようがない。
その頃、異動したばかりで与えられた職務を日々こなすのに必死だった。

その時の上司ってのが、ヒステリックな奴で些細なことで、キーキー喚いてたのよ。

それまでは、自分が未熟だからと思っていたから、それなりに受け止めていた。
あのテロを境に仕事はとてつもなく忙しくなる、営業サイドは、こっちの話を聞かず勝手にい色々無茶するし、それを見た上司は私にあーしろ、こーしろとギャンギャン言ってくる、完全に板挟みの状態になってしまったのよ。

元々自分で何もかもしょい込んじゃうタイプだったので、人に相談する事さえしなかった。

板挟みの日々が続いて、休みの日も辛いままで、心の切り替えも効かなくなってしまった。

何が辛かったって、その頃に休みを取って北海道に行ったんだけど、せっかく美味しいものを食べている筈なのに美味く感じなかったり、体調を崩して辛い記憶しかない。

休みが明けて嫌々会社に出たらまた板挟みの日々…。

もう限界を超えると、何もかもうまくいかない、全てがつまらなくなる。

会社を辞めようと思い、一番上の上司に言っても冗談で済まされちゃうし、揚げ句の果てに相方に相談したら、こちらの状態を知ってか知らずか「辞めるべきではない」と言って突っぱねた。

なんか、一番身近な人間に裏切られた気分がしてさ、正直相方を恨んだよ。

そんな日々が続くにつれて、会社に行く事も嫌になったけど休む事は無かった。
でも朝夕、駅のホームで電車が入って来る時に自分が飛び込むイメージばかり考えていた。


そんなある日、相方が「上司に今の仕事から外すように頼んだら?」と言ってくれた。
もうボロボロの状態の私にそんな事をする気力は無いと思っていたが、このままでは自分が本当に死んでしまいそうなので、上司を呼び出して言ったのよ。

その返事は「代わりがいないから、それは出来ない」だって。

何だよそれ、って感じだった。

その後も何か言った様な気がしたんだけど、覚えてないんだよね。


そのときから、なんかスッキリしちゃってね(笑)

今まで何やってたんだろ・・・って感じで。

それ以来、その上司も何も言わなくなってしまったし、こっちもやりたいように仕事できるようになってきた。

そしてその上司もその後、色々あって転勤してしまった。


後から相方から言われたけど当時、事の進展によっては一時的に別居も考えていたとか。

別居していたらどうなっていたのかな?

それこそ本当に死んでいたのかもしれない。

あの時死んでいたら、今こうやって当時の事をこうやって、公にする事も無かった。

それに、あんな事や、こんな事に出会う事もなかった(謎)

そして何よりブログを始める事も無かっただろうし、ブログを通じて多くの人と出会い、友達が出来る事なんて無かっただろう。


だから、相方には感謝している。


他人から見れば「この程度の事で・・・」と思う人もいるかもしれない、でも自分にとっては生死を賭けた時期だった。大袈裟かもしれないけどね・・・。
| 22: 49 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/07/11
今年も北海道に行く事になったのは先日書いたけど、とりあえず行きの飛行機のチケットだけはゲットした。

当初は相方のバースデー割引での予約だったが、代理店が気を利かせてバーゲンフェアでのチケットが取れた。

当初の予定通り、札幌(新千歳)に向かう事になるが、何度も北海道に行っているわりには、まともに札幌に行くのは今回が初めて。

今までは札幌というと、車で通過したくらいだからなぁ。

これから色々調べていかないと・・・。



やっぱり、すすきのは外せないのかなぁ(謎)
| 00: 12 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/07/09
昨日の夕方、都内にちょっとした用事があったので車で出掛ける事に。

雨の中、関越道を走る。

雨の高速を走るのって、嫌いではない。


しばらくすると渋滞にはまる、どうやら事故渋滞の模様。

渋滞の中で周りの車を見渡してみると、最近は車のナンバーも選べる時代、いろんな語呂合わせのナンバーを見かけるようになった。


11-73(いい波)
確か車はハイエースバンたったかな、間違いなくサーファーだろう。

11-22(いい夫婦)
自分の目の前のを走っていた高級外車が、このナンバーだった。
以前にもこのナンバーの車を見掛けた事があるんだけど、その時もやっぱり外車で、乗っていた若夫婦は見る限りいい夫婦には見えなかった覚えがある。
いい夫婦と言うよりは、仮面夫婦(笑)

11-88(いいパパ)とか41-22(よい夫婦)などの語呂合わせナンバーを見る度に、本当にそうなのかな?
なんて、どうでもいい事を考えてしまう。

大きなお世話ですよね(笑)


ちなみに家の車のナンバー、偶然の産物だけど・・・。


下2ケタは69(爆)
| 22: 41 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/07/04
いま、電車に乗って地元に向かっているのですが、冷房の効いた車内にいる筈なんですが…。

隣に座っているオッサン、高熱原体と化してます(笑)
そして、電車が動き出して10分以上経つけど、まだ咳が止まりません!

太っていて、まともな恰好をしてる割には、シャツのお腹の辺りのボタン、弾けてます(爆)

隣に座っていて、ここだけ暖房が入っている感じです。
| 21: 54 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/07/01
今週末も断食をやってみる。

今日は起床は遅め、午前10時過ぎには起床。

これでも今までの休日では、かなり早い時間帯かもしれない。

今日は朝に食事を摂る、五穀ご飯、目玉焼き、焼きウインナー、量はそれぞれ少なめである。

早速ここで炭水化物を摂ってしまった(爆)

しかし今日はこの後はほとんど食べなかった、そのせいか夜になって気持ち悪くなって、頭痛もしてきた。

バイトから帰ってきた相方を、駅まで迎えに行った時が一番のピークで、今振り返ると車の運転もヤバかったのではないだろうか。

家に帰ってから、ヨーグルトを食べたら何とか落ち着いた。

初めて身体に異常が起きたので、明日はどうしようか悩む。

相方が「朝は食べたほうがいい」と言うのでそれに従う事にしよう。
| 23: 10 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

