--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/06/29
先日の車の入院の一件からというもの、車の買い替え気分が高まっています。





車を買うお金なんてありませんが(笑)





先日試乗したレガシィの3リッターも良かったんだけど、他のメーカーの車にも興味が出てきたりして(笑)

オデッセイAbsoluteはかなり興味ありますね。

実は知人が所有しているので乗ったこともありますが、売れているだけあって良い車だと思いましたよ。


正直、お金があったら買いそうな勢いでしたよ。



でも結局、すぐ実現しないので、いずれこの熱は冷めるかと。
| 23: 36 | くるま | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/06/25
ほぼ週末断食2日目。

とりあえず今日で一旦終わり。

朝起きてから日中はヨーグルトとお茶だけ、前日よりも頻繁に空腹になる。
正直、午後は少し辛かった。

空腹になるとお茶を飲む、その繰り返し。

気を紛らわす為にネットを巡回したり、テレビを見たり・・・。

午後になり少し昼寝、起きた後競馬中継でディープインパクトを見た後、入院している車を取りに行く。

夕方、仕事から帰ってきた相方を迎えに行って買物の後、夕食。

夕食はスーパーで買ってきた寿司。

炭水化物厳禁なのに(爆)

明日からまた通常の食生活に戻るので、胃を慣らさないと・・・。

この調子で行けば、普段の食事の量も減らせるか?

今度の週末もやる予定。
| 21: 55 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/06/24
今週末から体のことを考えて、土日の2日間だけ断食を始めてみた。

飽食の為、内臓が疲れるのでそれを休ませる為にも休みの日に断食をすると良いらしい。

詳しくはコレを見て。


断食と言っても、2日間何も食べないわけではない。

とりあえず自分である程度、苦にならないルールを作った。

・乳製品、水、お茶はOK。
・どうしても食べたい時は1回だけ、軽い食事のみ。
・炭水化物は厳禁。


基本的には食べない方向。

とりあえず今日は朝からお茶しか飲んでなく、午後にヨーグルトを食べました。
夜は軽い食事をしましたが、ワカメサラダ、野菜炒め、厚揚げ豆腐でした。
もちろんご飯は無し。

明日、日曜もこんな感じになりそう。

いつまで続くか、ほぼ週末断食・・・。




もう、お腹すいてます(爆)
| 23: 43 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/06/24
今日から入院しました・・・。







車が(爆)




えぇ、あまりにも突然ですよ。

今朝、出掛けようと思って車に乗って動き出したわけですよ。

そしたら、チャージ警告灯(バッテリーの絵のやつ)が点いたまま。


(゚Д゚;)


ちょうど12ヶ月点検の時期で今日はディーラにも行こうと思っていたので、この際見て貰おうと思い電話でアポを取って行った訳ですよ。


そして結果が。。。


オルタネータ(発電機)交換。



ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


もう、ショックですよ。

話を聞くとオルタネータが発電をしなくなっているそうで、バッテリーも充電できていなかったようです。

オルタネータがやられたら、車は死んだも同然、ただの鉄の塊になってしまいますからね。

致命的です。


ていうか、いつ車が止まってもおかしくない状態だったという訳か。


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


オルタネータってそう簡単に壊れるものじゃないじゃん、と思いつつ持ってきた見積書を見てまたビックリ!


驚きのプライス!

オルタネータ本体と工賃で5万!


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


これぞまさに想定外。


しかも今乗っている車(レガシィBH5)は、最初の車検を過ぎた辺りから色々問題を抱えるようになって、毎年何かしら部品を交換している状態。
この夏で6年になるけど、こんなひ弱な車?レガシィって・・・。

前に乗っていたのはレガシィBF5(初代)は10万㌔近く走ったけど目立った故障はなかったね、しかも今より酷使していたのにもかかわらず。

コレはもう、生産台数が増えてクオリティが落ちたとしか言いようがない。


今まで、ずっとおとなしくしていた訳ですよ、でも今回は遂にキレてしまったんですよ。


「前の車は目立った故障はなかったんだよ、10万㌔近く走ったのに」

「ハズレの車をつかませたんか」

「次の買い替えの時は他社の車にしようかと思うよ」



などなど、他にも色々言ったような。。。

以前はね、担当だった人に良くして貰っていたから、文句は無かったんですよ。
その人は訳あって本社の事務方に移ってしまい、代わりの担当っていうのが、出来の悪い人間。
営業所のスタッフも以前は仕事の出来る方達ばかりだったのに、今はもうダメダメ。

正直、お金があったら買い換えたいくらいですよ。



でも、それが出来ないので、即入院です。





さらに、代車を出す事になり「軽しか無いんですが・・・」と言われ、少しキレぎみに「これから出かける予定があるんだけど」と言って現行のレガシィ3ℓモデルを用意してもらったのは、ないしょ。
| 17: 08 | くるま | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/06/22
先日、相方と夏の旅行について話をした。

あくまでも休みが取れればの話だけど、また北海道に行くつもり。


今年は北海道に行くようになって10年目。



10年経っちゃった(笑)



今回は先日、旦那さんの転勤で札幌に引っ越した相方の友達に会う為に札幌で1泊は決定。

その後はいつものように道東に向かう予定にしているのだが、レンタカーだと疲れるので、鉄道を使ってみようかと。

一度はやってみたかったんだよね、北海道の鉄道の旅。

朝、札幌発の「スーパーおおぞら」で帯広へ、そこで途中下車して桔梗や六花亭本店に行ってみる。
そして、後続の「スーパーおおぞら」で釧路へ。

釧路に着くのは夕方、ここでレンタカーを借りて弟子屈にあるいつもお世話になる民宿には、夕飯までに間に合う予定にしたい。

知床にも行くし温泉も入るし、いつもと変わらない旅になりそうだけど、これでいい。

旅の後半は時間が合えば、すしバーさんに会わないと。





南蛮亭のザンタレはもはやガチになる可能性大。
| 00: 34 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/06/21
先日スーパーでこんな物を見つけ、買ってみた。
メトロミント

メトロミント・ペパーミントウォーター

大塚製薬商品紹介ページ

簡単に言ってしまえば「ミント水」

ペパーミントとスペアミントの2種類がありましたが、今回はペパーミントをチョイス。

キャップを開けると、ミントの香りが・・・。
香りは少々きつめ、一口飲んでみると意外にミントは強くないと思われた、が、しかし。

だんだん飲んでいくうちに・・・。


・口の中がスースーしてきました。

・食道がスースーしてきました。

・胃の中が少しひんやりと感じます。



フリスクほどの強烈さはありませんが、ミントの苦手な方は飲まない方が良いでしょう。

個人的には、真夏の暑い時に飲むといいなと思いました。


ちなみに地元のスーパーでは1本(500ml)198円でした。
| 00: 44 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/06/20
私の実家には猫がいる。

木久蔵

名前は木久蔵、もちろん由来は林家木久蔵である。

私が結婚して実家を出てから来た猫で、妹がある日・・・。

「親が猫をもらって来たんだけど、名前どうしよう」

と、言ってきたので私が冗談で「木久蔵にしたら?」と言ったら、本当にその名にしてしまったのだ。

最初の頃はたまにしか実家に来ない私の事などは、完全無視していたのだが、今年の始め辺りからだったろうか、私のことも気になり始めたようである。

先日、実家に用事があって行った時、ソファに座って親達と話をしたら
木久蔵が部屋に入ってきた。

近くの椅子に座っていた親父が自分のひざの辺りをポンとたたく。
すると木久蔵は親父のひざの上に乗った!

そんな木久蔵はじめて見たよ。

しばらく乗って、また床に下りる木久蔵。

次に私が自分のひざをたたいてみる。

乗った!

すぐ降りた木久蔵(爆)


ただそれだけ・・・。
| 00: 57 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/06/18
普段使っているヘッドフォンを何気に見てみる。

買った頃は真っ白だったのに、なんか黒ずんでいるし(爆)

やっぱり白は汚れが目立つのね。

更によく見ると・・・。
裂けてる!


うお!(゚Д゚;)

裂けてますよ!

中身の銅線が見えてるじゃん!

特に扱いは荒っぽくないし、って言うかヘッドフォンの荒い扱い方ってあるの?

コードを触って見ると、柔らかい材質を使っているみたいだから、弱いんだろうな。
買ってもうすぐ1年になるのかな、金額もそれほど高くないものだったから、こんなものなのか。

良く考えたらコレ、中国製。

妙に納得する私。

次に買うのであれば、もう少しマシなものするか、もちろん日本製で・・・。
| 11: 44 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/06/18
モブログ投稿したとおり、金曜の夜に六本木で飲んできた訳だけど、今回の集まりっていうのは会社の若手社員が集まっての飲み会だった。

声が掛かった時から、とても楽しみにしていたんですよ。

主に内勤の人間が多かったけど中には元社員もいたりで、年齢もみんな近いから話も合うし、上役や嫌いな人もいないからいちいち気を使わなくて済むから、ストレスを感じる事はなかったんだけどね。

私は、お酒がほとんど飲めないが、飲み会特有のあの雰囲気は好きだ。

でもね、やっぱ違うんだよね。

正直、楽しかったか?と聞かれたら非常に微妙なのである。

嫌な気分になる事は無かった、でも楽しかったとも言い切れない、とても中途半端な感じである。

終電が早いので、2次会のカラオケを途中で抜け出さなくならなかったのも原因なのかもしれないが、どこかで弾け切れてない部分があったのかもしれない。

職場の人間だから、どこかで変に気を使っちゃうのかな。


やっぱりオフや、いつもの定例会のメンバーで飲むのが一番楽しい。
| 00: 59 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/06/16
20060616230935


六本木心中

今夜は六本木で久々に飲み会ですお。

アフロ女発見するし(爆)

つーか黒人多すぎw

もう、無国籍地帯。

後は終電との勝負!

| 23: 09 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/06/14
梅雨ですよ・・・。


どんよりとした日々が続くと、気分もどんよりしてきます。

しかも今月に入ってからというもの、仕事がちょいと忙しい。

最近は好奇心が薄れているせいか、ブログネタもなかなか思いつかないもんだから、更新も停滞気味で。

梅雨は正直好きではない、しかも嫌いなものが活発に活動する時期と重なったりするから余計嫌だったりする。

それは・・・。



カメムシ



とにかく奴らは臭い!

近くにいるだけで臭い、しかもそれが大量発生なんぞした時には、遠くからでも臭ってくる。

夜、電灯の周りに大量に群がっているのを見ただけでも、後ずさりしてしまう。

そんなカメムシだが、私の地元では昔から使われている呼び名があったりする、それは・・・。



わくさ




私の地元では「カメムシ」より「わくさ」、「わくさ」のほうが話は通る。

由来は定かでないが、「わっ!くさっ!」から来ているというのが有力らしい。



もう、ベタ過ぎ(笑)
| 23: 45 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/06/13
睡眠不足にもかかわらず、サッカーの試合を最後まで見てしまったよ。

よりによって日本は逆転負け。



後味悪すぎ(爆)



もともとサッカー中継はあまり見ないんだけど、4年に一度だから見ようと思って見たのに・・・。




時間の無駄だったか。




HDDに保存してある、トリノ五輪でも見るか・・・。
| 00: 26 | スポーツ | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/06/10
20060610073310


晴れた!

休みの日に珍しく早起きしてみた。

久々の晴れ、青空。

(^O^)/う~ん、やっぱこうでなくっちゃ。

| 07: 33 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/06/08
私の職場のすぐそばにある、言わずと知れた六本木ヒルズ。

今の会社には工事前から通っているので、変貌振りには驚きました。

六本木六丁目再開発として計画が持ち上がって、土地の買収に20年近くかかって、工事が始まったら2~3年で完成!

おかげでお気に入りのカレー屋は店を閉めちゃうし、お気に入りの「突撃ラーメン」は私がめったに行かない場所に店を引っ越してしまうし、デメリットの方が多かったりします。

派手にオープンして「東京新名所」なんて言われた時期もあったっけ。

しかし、あの回転ドアの一件から流れは変わったような気がします。

ヒルズに居を構える企業数社がサポートしたトリノ代表「メロ」が大誤算の予選敗退。

て、言うか見通し甘すぎ(笑)

まぁこれはどうでも良いけど・・・。

ヒルズの代表格だった衛門の逮捕、そして今回逮捕されたメガネザルの株屋さんもヒルズにオフィスがある。


もう何かの力が働いているんじゃない?と言いたくなるよ。


で、次は誰だろう・・・。



R天?


でも、根回ししっかりしてそうだから無いか。。。
| 01: 19 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/06/07
先日地元のコンビニでこんなものを発見。

湘南飲料


サンクス・サークルK&FM YOKOHAMA共同開発

湘南飲料

湘南とはまったく関係の無いライチ味。

スポーツドリンクと謳っていますが、甘すぎです。


それと「湘南飲料」と言うネーミングにもかかわらず、埼玉の片田舎で売られていたのが問題かも(謎)
| 00: 18 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/06/05
保育園に通っていた頃から、親に連れられてスイミングスクールに行っていた。
当時は地元にはスイミングスクールが無かったので、電車で所沢まで行っていたのを今でも覚えている。

当時、運動嫌いだった私の事を考えると、好んで行っていたとは思えない、記憶を辿って行ってもいい思い出が無い。

ある程度までは出来るようになったが、どうしてもクロールの息継ぎがなかなか出来なくて、毎回泣いていたのを覚えている。

しかし幸運にも、水に対する恐怖感は無かったので泳ぐ事自体が嫌いになることは無かった。

実家に今あるかどうか分からないが、スイミングスクール側が撮影した集合写真があってそこに写っていた幼い私は、とても楽しそうな表情ではなかった。

小学校に入学してから、そのスクールを辞めたが、その頃にはクロールは出来るようになっていた。
普段の体育の授業は嫌いだったけど、夏の水泳の授業だけは別で唯一の楽しみで、まさに「水を得た魚」。
クラスでもまともに泳げる数少ない生徒だったので、水泳の時だけ一目置かれる存在に。

5年生の時に地元にスイミングスクールが出来て、そこに通う事になり、そこでは背泳ぎとバタフライを覚えた。
しかし競泳には興味がまったく無かったので、選手コースの誘いも断ったし、中学に入ってから水泳部からの誘いも断っていた。

自分の泳ぎが速くないのは何となく判っていたし、当時の自分はよく分からなかった様だが、何か別のところに泳ぐ楽しみを得ていた。

それが何であるかハッキリするのは、十代後半になってからで近所のスポーツクラブのプールでゆっくり泳いでいて、水に囲まれる感覚が何とも言えない感覚、重力から解放される感覚。


それがたまらない・・・。



しばらく、プールには行っていないが、また泳ぎに行ってみたくなった。


☆君はクロール/渡辺美里(1986)

トラックバック:通勤マンガーZ : Breast Fire長男の習い事
| 00: 11 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/06/03
20060603185124


華麗なる…。

今日はカレーを作ってみましたお。

私が…(爆)

| 18: 51 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/06/01
お久し振りです。

と、言っても数日しか経ってませんが、何とかやれそうです。

以前から考えていたタイトル変更、してみました。


すぬお。ALLIANCE .


これが新タイトル。


「ALLIANCE」とは、協調、協力、同盟などの意味らしい。


まぁ、この際そんな事は関係ないんですけどね(爆)





これからもよろしくです。
| 00: 25 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top▲|

