--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/05/24
最近は身の回りで色々ありまして・・・って言う訳ではないんだけど、少々お疲れ気味。

だから思いつくことも少ない。







だからしばらく休むかも、と言いつつ再開するかも?
| 00: 56 | ひとりごと。。。 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/05/20
20060520154822


すんげー雨!

突然の雨。

ジャッキーとレボレボが一緒に来た感じ(爆)

車から降りれません(笑)

| 15: 48 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/05/19
第一報が来たのは16日に朝、出勤直前だった。


ばあちゃんが・・・。


[さよなら。。。]の続きを読む
| 18: 37 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/05/16
土曜の晩、恒例の定例会に参加してきましたよ。

今回は関東のメンバーがほぼ全員揃ったんじゃないかな。

そして、北方からすしバーさん、西方からぽち子さんがいらっしゃいました。

いやー、やっぱりこのメンバーの呑み会は楽しいね。

[楽しくなければ、呑み会じゃないじゃん!]の続きを読む
| 00: 22 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/05/15
20060515063006


雨上がりの朝に…。

夜中に雨が降ったみたい、緑が綺麗。

ウグイスが鳴いてます。

見た目は清々しい朝。

唯一いただけないのは、月曜の朝だということ。

| 06: 30 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/05/12
先日、近所のおっちゃんの口からすっげぇ懐かしいフレーズをきいた。

それは・・・

ト○コ坂

いま、住んでいる所から程近い所に坂があるんだけど実はこの坂、地元って言うか、かなり狭い範囲で呼ばれていたローカルネームがあって、その名がト○コ坂。


由来は今はもうないけど、坂の途中にト○コがあったからト○コ坂。


この名前を初めて聞いたのが小学生の頃、しかも低学年の時だと記憶している。

生徒も先生も父兄も地元の人間はみんなこの坂を・・・

ト○コ坂

と、普通に呼んでいた。

今だったら大変ですよ。

親達は「ト○コ坂にある「ト○コ」ってなぁに?」って子供に聞かれたりしなかったのか、まぁ思い起こせば自分も子供の頃、親に聞かなかったし、気にもしなかったんだけどね。

中学生になってきて、ト○コの正体が判ってくるにつれて「ト○コ坂」って呼び名はみんな使わなくなった。

高校生の頃にそのト○コは無くなってしまい、今はもう跡形もない。


だからいつの間にかト○コ坂なんて呼ばなくなった。


ていうか今時「ト○コ」のもうひとつの意味を知っている人なんて、そういないだろ。
| 00: 11 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/05/09
今年の2月に自分の車にETC車載器を取り付けた。

それまでは、自分には必要無いと思っていたETC、高速道路も以前ほど使わなくなったし、スキーも仲間の車に乗せてもらう事の方が多かったからだ。

それに何よりも、この設備投資の裏にはキナ臭い噂もあるようなので、敬遠していたのよ。

しかし流れは変わった。

スキー仲間でETC車載器を取り付けた方から色々と話を聞いていくうちに、欲しくなってしまった。

理由としては、割引制度が大きい。
深夜割引で30%オフ、通勤時間帯割引で100㌔まで限定で50%オフ。
しかも、土日関係なく適用されるのが嬉しい。
スキーシーズンとなれば、朝晩の通勤時間帯割引の適用時間帯に高速道路を使うので、高速代が50%オフ!多少一般道を使う率が増えるが、背に腹は変えられない。

しかもマイレージも登録したので、高速を使えばマイルが貯まり、一定量貯まれば高速代として使える。

そして、料金所でいちいち並ばなくても、スルー出来る!

この優越感がいいね(笑)

工賃込みで2万円弱の買物となったが、購入してよかったと思う。
| 00: 49 | くるま | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/05/07
先日、温泉に向かう途中コンビニで、あるチョコレートを購入。
             99%

実は以前から気にはなっていたんですよ、どんな物かと・・・。
カカオ70%のチョコレートは以前にも食べた事があるのですが、99%は初耳でしたから。
ここまで強調されると、身体によさそうな気がしてきます(笑)

そして、よく見るとこんな表示が・・・。
注意書き

(|| ゚Д゚)
お菓子にこんな注意書きがあるなんて初めて見ました(汗)

で、少し眠気も襲ってきたので運転中に食べる事になったのですが、手元にあった飲み物がウーロン茶のみ!

甘くないです(爆)

そして覚悟を決めて、チョコレートのみ口にすると・・・。

最初はビターチョコレート。

後に・・・。



ちょwww苦っ!www


おかげで、眠気スッキリですよ(爆)


あとで相方も試してみましたが、相方は撃沈(笑)

二度と口にすることはありません。


その後カフェオレを購入して一緒に食べてみましたが、美味しかったですよ。



罰ゲームでない限り、注意書きに素直に従う事をオススメします。


トラックバック:空からアポロ:私も伝染
| 22: 29 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/05/07
今年の黄金週間は急遽、泊まりで温泉行きが決定。
宿もダメもとで電話したら、あっさり予約が取れてしまった(笑)

4日、5日と長野の某温泉に行ってきましたが、現地に着いたら・・・。
DSC02255s.jpg

              桜満開

えぇ、びっくりしましたよ。
しかも桜が満開なのはこの温泉街だけで、ここから車で5分も走った所では桜は散ってました(笑)

今年は地元で3月の終わりに桜を見て、4月の頭に山梨でしだれ桜を見て、5月に長野でまた桜を見て・・・。
DSC02256s.jpg
なんか凄いな。

こうやって見ると、やっぱり日本は狭いようで広く感じる所だなと、感じる。

そして、温泉街からちょっと山に入るとこんな場所があったり・・・。
DSC02261s.jpg

地球が生きているという、確固たる証拠がここにあります。


とりあえず今年の黄金週間はこんな感じ。
| 02: 26 | おでかけ。 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/05/04
20060504162431


さくら

ここの桜は今が見ごろ。

| 16: 24 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/05/01
噂のカップルを遂に激写!

いつもガードが固いので、なかなか見る事ができなかった2ショットを遂に捉えましたよ。

2人で寄り添ってますよ!

こんな光景、滅多にお目にかかれませんよ!





























            つばめさん

               つばめさん


失礼しました(爆)

今、製作中の巣がまだ完成していないので、夜になると家の玄関脇で、こうやって休んでいますお。


早く巣が出来るといいね、つばめさん^^
| 01: 02 | 写真 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

