--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/03/31
私は、身体が大きいという見かけによらず、お酒がほとんど飲めない。

これは、親父からの遺伝であって、親父は以前に知人宅で見栄を張って飲んでしまい、トイレで寝てしまった事がきっかけで、今ではお酒を飲むことが無い。

先日、マンガーさん、くろおびさん、相方、そして私の4人で飲みに行った時の事、
1軒目のお店で最初に頼んだお酒が身体に合わなかったらしく調子が悪くなってしまった。

その頼んだお酒とは「はちみつ黒酢サワー」

飲んだ瞬間に「まずい!」と思ったのだが結局飲んでしまった、しかも空きっ腹で。

その時は酒の回りが速く、2軒目に行ったときには、気持ち悪くなってしまいせっかくおいしい食べ物も、まともに食べれずじまい、何度かトイレに行く破目に。

最悪の事態は回避できたが今度は睡魔が襲い、

「なぜ男子にブルマーを履かせないのか?」

という面白い話題にもついていけず、気が付いたら締めの白熊を食べた頃にスッキリしてきたという、個人的には心残りな結果に終わってしまった。

お酒が飲めないのに自分を把握できずに飲んでしまい、気持ち悪くなったうえ、まわりに迷惑を掛けてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今後はお酒に呑まれない様にしないと・・・。
| 23: 06 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/03/30
もうすぐ4月、スキーもいつ滑り納めにしようか考える時期になりました。

ホームにしている大松山も、今度の週末で今シーズンの営業を終了。
ここに来て、寒の戻りが入って土曜日あたり良いかも^^


ええ、決めましたよ。


今度の土曜日はスキーに行くつもり。


一人でも行くつもり。
| 00: 09 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/03/28
年度末なんですよねぇ・・・。

いつもの年なら、この時期は凄く忙しいわけですよ。

て言うか、それが当たり前ですよねぇ。


今年は様子が違います。


なんていうか、微妙に暇だったりします。

いつもなら残業当たり前なのに、今は殆ど残業無し!



そろそろ、覚悟したほうがいいのか(爆)
| 23: 27 | ひとりごと。。。 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/03/24
20060324115712


本日のランチ。

今日のお昼は、職場のそばのピザ屋。

ピザ食べ放題で1000円、生地が厚いアメリカンピザ。

お客は外国人ばかり。
日本人は俺だけじゃん(笑)

| 11: 57 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top▲|

2006/03/24
某ブログ人が36時間に渡ってメンテをやってましたが、どうなんでしょうかね。

相変わらず不具合が出ているみたいだし、トラックバックはうまくいかないようだし、スパムも無くならなさそうですね。

こういう事を書いても、具体的に何の目的があって今回のメンテに至ったのか分からないままだし、事前にユーザーから「ここを改善してほしい」的意見とか、今までにあったクレームから、どんなメンテをすればいいか、なんてやってないだろうな。

ただ一方的に「やりますから我慢してちょ、36時間」て、感じでやっている間は何もなし。
終わったら、「はい、終わりました。でもまだ調子良くないけど我慢してね」ですから。

一方的なんですよ、自己満足なんですよ。

せめて、メンテ中の進捗状況を公開したって良いじゃないですか。
ココログは先日の障害発生時には、復旧状況をブログで公開してましたよ。

ユーザーに迷惑をかけているのだから、それぐらいやったっていいじゃないですか。

36時間もあれば、誰かがやれるでしょ?
| 01: 07 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/03/24
テンプレートをいじってみた。

個人的には、かなり大掛かりな変更。

ようやく、プラグインに対応できたけど、まだ若干の改善の余地はあると思う。


そしてお知らせ。

今回から、メールフォームを追加してみました。
感想や意見、そしてくだらない事まで。コメント欄にかけない事ありましたらお気軽に書き込んでください。
| 00: 25 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/03/19
金曜日の夜に、いつもお世話になっている方からメールが来ました。


「日曜に息子とスキーに行くけど乗ってく?」


と、言う事で雪山詣でに行ってきましたよ。

場所はいつもの菅平大松山。
当初天気が心配されましたが、最悪の雨は回避。

朝現地に着いた時は、気温が+3℃、天気は曇りで時々小雪がちらついてます。

今回ご一緒させてもらった、息子さん(8歳)は赤ん坊の頃に会っているのですが、もちろん彼は私の事は覚えていません。

しかも、私と同じ干支(爆)

もう私は、おじちゃんですよ。

彼は土曜日に半日サッカーの練習をして、今日スキーですからね。
実に元気ですよ^^

午前中は親子で緩斜面で滑り、私は一人部活滑りです。

すると・・・。

天候が急変!Σ(゚д゚lll)ガーン


暴風雪


雪が横に降ってますよ(爆)


遂に雪男復活!


ほっぺが痛い、痛い・・・痛い。。。

春の陽気は一体どこへ?


そして程なくお昼。

いつものレストランにて待ち合わせです。
サーモントマト

↑今日はサーモントマトですよ。

野沢菜

↑自家製野沢菜のサービス^^


そして、息子さんはアイスをオーダー(笑)
本人曰く、前回来た時に食べようと思っていたら売り切れだったらしく、今回はリベンジの模様。

アイス1

雪山での、アイス・・・うん!わかっている。

雪山でのアイスは格別だからね!


そして私も少し頂きました・・・アイスを(爆)

( ゚∀゚)<ウマー  ごちそうさま。


午後はしばらく3人で滑る事に。

緩斜面ウェーブに入ったり、ショートポールに入ったりと、彼は楽しんでます。
彼の笑顔を見ていると、こっちも楽しくなります。

それにしても、彼はスキーを始めてそれほど時間は経ってないのですが、なかなか良い滑りをしてます。

しかも何気に部活チックですよ。

父親である「いつもお世話になっている方」はスキーはかなりの実力の持ち主、私も時々教えてもらう事があります。

タフさは親譲り、と言う事で。。。

親子

パパとたくさん滑れてよかったね^^




最後の最後に、緩斜面でこけてしまったのを思い切り息子さんに見られ、ニヤッ!とされたのは秘密。


(しまい)
| 23: 49 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/03/19
20060319112413


本日のピザ。

トマトサーモン。

| 11: 24 | 携帯から… | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/03/18
今日の夕飯代わりに、紅虎家常菜(DELI)の餃子パン(400円)を買いました。              
餃子パン

餃子パン中身

見た目は「餃子饅」に見えますが、食べてみると生地はパン。
中身は、紅虎餃子房の餃子の中身と一緒でした、味はちょっと濃い目だったかな。
全長は20cm弱、食べるとかなりの充実感(笑)

ごちそうさまでした。
| 21: 03 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/03/15
もう10年くらい前になると思うんだけど、冬はスキーに行くのはもちろんの事、夏場も地元のスキー仲間で海に行ったりして年間を通じて遊んでいた。

当時、仲間内に好きな娘がいて友達としては仲良くやっていた。

あれは初夏の頃だったと思うけど、みんなでキャンプに行って、夜にその娘と2人きりになって話をしてた時に、告白をした。


結果は、ものの見事にふられた。


しばらくして、その娘が同じ仲間の同級生の友達と付き合いだしたって話を聞いた。

その友達は私が彼女に振られたって話は知っていたから、お互いに気を使ってしまい、しばらく気まずい雰囲気が続いていた。

私は、2人にはうまくいってもらいたいと思っていたが、半年も経たないうちに2人は別れてしまった。

なぜか納得のいかない私は彼に理由を聞くと、彼女にこういわれたそうだ。


「夢を持っていない人とは付き合えない!」


だって。

人が夢を持って生きる事は確かにいい事ですよ。
でも好きな人にしょっちゅう自分の夢を語るなんて事するか?
言えない夢だって持ってるかもしれないし、今は夢を持っていなくても幸せな人生を送れると思うんだけど・・・。

「夢がない」ってだけで、その人を否定してしまうのはおかしいよ。
それに、そう簡単に夢を持つ持たないなんて分かるのか?

結局、彼女は彼をその部分しか見れなかったって事なんだろうか。
| 21: 52 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/03/14
月曜の夕飯は、相方と池袋の某回転寿司。


となりに座っていた綺麗なオネエサンがトロサーモンを口を大きく開けて一口で美味しそうに食べているのを見て私も・・・。



すいません!トロサーモンお願いします!


すかさず板さんも・・・。


はい!トロサーモンね!




しばらくして、板さんが。

          焼サーモン

        へい!焼サーモンおまち!








          





           ちょwww

             ちょwwwおまwww



月曜からやってくれます。


結局食べましたよ、焼サーモン。


しかも、トロサーモン食べれずじまい(爆)
| 01: 02 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/03/13
長いF1サーカスが始まった訳だが、今年は開幕戦が中東のバーレーン。

結果は

1位アロンソ
2位M・シューマッハ
3位ライコネン

まぁ、上位はいつもの顔触れって感じだろう。

話題の純国産チーム「スーパーアグリ」だけど、昨年の11月に参戦発表してから、まさか本当に開幕戦のグリッドに並べるとは・・・奇跡ですよ。

でもやはり急造ですからね、タイヤ交換の場面でもミスを連発してましたが、仕方ないでしょう。
これから経験を積んでいけばいい訳ですから。

マシンも4年落ちの旧アロウズのモノコックに最新のホンダエンジンとギヤボックスの組み合わせですから、他チームに付いて行くのはキツイでしょう、なんといっても、モノコックが歪むらしいですから。

でも、佐藤選手が18位完走は貴重なデータをチームにもたらす事になるでしょう。

シーズン中盤にはオリジナルマシンも出てくるでしょうから、そうしたらまともに戦えるようになるのかな?

久々のプライベートチームの参戦ですから、ながーい目で見てあげないとね。

がんばってほしいものです。
| 00: 54 | モータースポーツ | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/03/10
genさんから、暴露バトンがまわってきましたよ。


①実は××がいる
②実は××やらかした
③実は××知ってる
④実は××が好き
⑤実は××が苦手
⑥実は××した事がある
⑦実は××が欲しい
⑧実は××持ってる
⑨暴露させたい7人



暴露ねぇ・・・暴露にならないかも知れないけど、やってみましょう。

①実は××がいる
画家である親父がいる。
ここ数年、日展で親父の作品が展示してあった。

②実は××やらかした
高速道路でスピード違反をやらかした。
青キップで許してもらった、実際はもっと飛ばしていたらしい。
今でも、その時の青キップが財布の中に入っている。

③実は××知ってる
鉄道の事を知っている。
昔、鉄チャンだった時期があった、今でも車両の形式とか見てしまう。

④実は××が好き
女性の太股とふくらはぎが好き。
細い足は好きではない、ほど良い太さの方が好き。

⑤実は××が苦手
鉄棒が苦手。
逆上がりは結局出来なかった。

⑥実は××した事がある
おっぱいパブに行ってモミモミした事がある。
私に付いた娘が結構可愛かった、いっぱい触った、揉んだ。
でも相方にばれた(爆)

⑦実は××が欲しい
デジタル一眼レフが欲しい。
とにかく欲しい!

⑧実は××持ってる
メル友になった女性に会う為に、真冬に車で往復630km走った過去を持っている。
もちろん相方に出会う前の話。
メル友になって、意気投合してしまい、限りなく愛知県に近い長野県まで行って、何も無かった。

⑨暴露させたい7人
カミングアウトしたい方は是非どうぞ。


(しまい)


トラックバック:上上下下左右左右bA暴露バトン
| 01: 18 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/03/08
スキーを長くやっているとゲレンデで、いろんな格好をしている方を見かけます。


クマやサルのきぐるみは何度か見かけたことはあります。

先日行った雪山では「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんがいました(笑)


でもその程度では、もう驚かなくなりました・・・。



でもね。



先日、志賀高原での出来事らしいのですが。



これは私も見たかった!



          







          メイドスキー

                    メイドスキー


ここまで来たか・・・。

夢のコラボレーションここに実現!





恐るべし志賀高原(爆)
| 00: 39 | スキー | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top▲|

2006/03/06
3月最初のスキーです。

今シーズンも、終わりが近づいてきました。

いつも行っている大松山も、4月2日で今シーズンの営業を終了です。
ラストスパートを掛けたいところですが、いきなりやってしまいました!

朝5時出発だったのに、5時にスキー仲間からのモーニングコールが来ましたよ(爆)


寝坊、そして遅刻!


でも何とか、ドライバーさんの努力により、予定通り現地に到着。

天気は快晴!

雪質はイイ感じに締まっています、気温がそれほど低くないので快適です。

もちろん、朝から部活滑り(爆)

そしてお昼はいつものレストラン。
ログハウス

店内はこんな感じ。

いしがま

これが、ピザを焼く石釜、イタリア製。

マキストーブ

そして、薪ストーブ。

お昼は・・・。
オニオンベーコン

↑トマトソースベースのオニオンバーコンピザ。
無理を言って、オニオン多めにして貰いました(笑)
生地が薄いので、具を多くするのは難しいと言っていましたが、十分な量です。

味はもちろん、ウマーです。

そして午後も部活滑り。
気温が高くなったのにもかかわらず、バーンは硬め。
ショート、ミドル、ロングと中、急斜面であらゆるターンをやってました。
気が付いたら、夕方4時まで滑ってました。


おかげで、腰から下のほとんどの筋肉が張って、痛いです(爆)
| 00: 16 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/03/05
20060305102413


リフトより…。

暑くもなく、寒くもなく、いい感じ。

| 10: 24 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/03/02
先日、くろおびさんより亀ゼリーを頂きました。

               亀ゼリー1

しかも缶入り(爆)

以前、旅番組で香港にある亀ゼリーのお店が出てきたのを思い出しました。

あるタレントさんが美容に良いと言われる亀ゼリーに挑戦していたのですが、お茶碗に盛られた亀ゼリーに苦闘していました。
味はとても苦いらしく、おいしそうな顔はしてませんでした。

そのイメージがあって、食べる前はそれなりの覚悟は決めていたのです。

ふたを開けると、そこには黒光りする亀ゼリー・・・。

               亀ゼリー2

相方と共にスプーンに1杯づつ採り、同時に口に含む・・・。


( ゚д゚)! ん!?


思っていたほど苦くない、しかも少し甘みがある。

ひとことで言うなら、黒糖のど飴に、どくだみ茶がブレンドされたような味。

蜂蜜を掛けて食べると、まともに食べられると思いました。


結局完食(笑)


ちなみに相方には苦すぎたようで、それ以降は一切食べませんでした。



でもやっぱり薬だな、またすぐに食べたいとは思わなかったなぁ。



(しまい)
| 23: 20 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

2006/03/02

荒川選手の金メダルに沸いた翌日、セストリエールで男子スラロームが行われた。

個人的には、とても楽しみにしていた種目である、日本代表は佐々木、皆川、湯浅、生田の4選手。

特に好調の佐々木、皆川、湯浅の3人は上位入賞、展開次第ではメダルもアリの状況。
1本目は昼間、2本目はナイターの変則的なスケジュールである、1本目の天候は曇りで小雪がちらついていたが、競技には支障は無かった。 結果から言うと、個人的にはとても評価できると思う。
50年ぶりのメダルはならなかったものの、皆川選手が4位、湯浅選手が7位とダブル入賞、彼らのパフォーマンスが世界で証明されたと言える。
佐々木選手は途中棄権で終わってしまったものの、攻めた結果であるので仕方ないだろう。


            yuasa


圧巻だったのは湯浅選手の2本目の滑りだ、途中ミスはあったがフルアタックで滑り終えた段階で2位に1秒以上の差をつけた。これが他の選手にプレッシャーを掛ける事になった、その後をすべる有力選手が次々と途中棄権する、2本目だけのタイムでは3位だ。

皆川選手は1本目メダル圏内の3位に着けた2本目のスタート直前、彼の表情に一瞬であるが笑みがこぼれたのを私は見逃さなかった、これは来るか!?と思わせたが、スタート直後若干硬さが見られた様な気がする。
途中から動きも良くなり大きなミス無く滑ったが、結果は4位。表彰台を独占したオーストリア勢を相手に残した結果だから、すごいと思う。

金メダルに輝いたベンジャミン・ライヒ選手は大回転に続いての2冠、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれた。
大回転の時もそうだったが、あれだけの滑りをされたら他の選手は負けを認めるしかないだろう。

日本アルペン陣の今後の展望は明るいだろう、いずれワールドカップ、世界選手権、そして次のバンクーバー五輪のアルペン種目で表彰台の真ん中に立つ日本人の姿が見れるかもしれない。

| 00: 32 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

