--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/02/28
通勤マンガーZのマンガーさんから音楽バトンがまわってきました。

だいぶ遅くなってしまいましたが、やってみようと思います。

考えてみると、結婚してから部屋で音楽を聴く機会がほとんど無くなりました。

今では車の中で聞く事が多いですね、特に高速道路を走っている時などは、音楽は欠かせないです。

特に今の時期などは、スキーに向かう車内で聞く音楽は限られてきます、テンションを徐々に上げていきたいから、ノリの良い曲を聴いています。

ノリが大事なんですよ、ノリが!(謎)

少し脱線気味になりましたが、今回は今の時期限定で行きたいと思います。

☆好きな歌手(好きなだけ)
U2
ジャネット・ジャクソン
宇多田ヒカル
倖田來未
玉置成実
安良城 紅
平原綾香
渡辺美里
矢井田瞳
TM NETWORK
Miz
Aerosmith
Bon Jovi
Eric Clapton
LOVE PSYCHEDELICO
(順不同)
思いついただけあげてみたが、やっぱ女性ボーカル多いなぁ。

☆感動した曲
シンシアリー・渡辺美里
春の歌・スピッツ
Jupiter・平原綾香

☆オススメのCD
From ToFrom To
平原綾香 荒井由実 松任谷正隆

ドリーミュージック 2005-11-02
売り上げランキング : 3,439
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Best of 1980-1990The Best of 1980-1990
U2

Island 1998-11-10
売り上げランキング : 6,765
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CM STYLE-Sony CM Tracks-CM STYLE-Sony CM Tracks-
オムニバス

ソニーミュージックエンタテインメント 2003-03-26
売り上げランキング : 14,507
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆チャレンジしたい楽器
学生時代の音楽の成績は最悪だったので、チャレンジ以前の問題、けれどサックスをやってみたかった時期があった。

☆最近気になる歌手

倖田來未

やはり彼女になります。
彼女の歌声って全盛時の安室奈美恵に似てますよね。

☆音楽とはあなたにとって?

自分の気持ちを必ず良い方向へ持っていってくれる物。

☆次に回す5人
誰でもいいからお好きにどうぞ・・・。

(しまい)
| 01: 16 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/02/24
               mejiro

出社前に少しだけ中継を見ることができました。

最終グループの6人がウォームアップの為、数分間だけ一斉にリンクに出てきました。

その時、SP1位のコーエン選手は、ジャンプを失敗してましたね。

その時、SP2位のスルツカヤ選手は、表情が硬くジャンプをしようとせず、ただ流しているだけのような感じでした。

その時、荒川選手は異様な雰囲気の中落ち着いていました。
そして、リンクから上がった時、彼女は笑顔でした。


その時、私は思いました・・・。


  彼女は、来る!


それから約1時間後、相方から歓喜のメールが来ました。


荒川選手、金メダルおめでとう!
| 23: 40 | スポーツ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/02/24
すしバーさんから、バトンが回ってきました。

ブラインドタッチバトン

正直、苦手です。
普段仕事でパソコンを使っているくせに、ブラインドタッチは出来たためしがないですね。

でも、やってみましょう。

1)生年月日を教えてください。
2)TV番組と言えば何?
3)カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
4)辛い食べ物と言えば何?
5)あなたのチャームポイントを教えてください。
6)あなたの虫に対する思いを教えてください。
7)カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
8)5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力して
9)バトンを回す5人を教えてください。



1)生年月日を教えてください。
1974んfd1月10日

2)TV番組と言えば何?
お笑い・どくいめんと・スポーツ・にゅpす

3)カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
山口智子さmm。

4)辛い食べ物と言えば何?
四川マーボー同時

5)あなたのチャームポイントを教えてください。
きゅじんなふよももとふくらはぎ

6)あなたの虫に対する思いを教えてください。
見るのは好きだじぇ度、触るのはにだえw

7)カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
ごだいじょのびゅーちぃふるねーむ

8)5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力して
ぶろいいんどたいいなんんれwよいううだzうぇ

9)バトンを回す5人を教えてください。
だれせwもいいかうあ、ごじういいもいどいぉい。




以上です、みなだんまんそいいだやけまいしゃ?
| 00: 55 | ブログ | トラックバック:1 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/02/21
トリノオリンピック、カーリング女子日本代表は強豪スイスに破れ、準決勝に進出出来ませんでした。

でも、7位という成績は立派ですよ!

それ以上に私達に与えてくれた感動は、金メダル級ですよ!

試合をするたびに、強くなっていく。

そして、見ているものは引き込まれていく。

試合前、テレビカメラの前で笑顔で手を振る彼女達。

ストーンをリリースする時の瞳。

彼女達からは「勝つんだ!」という気迫が見えてくる、しかし表情は爽やかだった。

         カーリング


今の私達が失いかけている何かを、彼女達は持っていた。だから私達は彼女達に引き込まれていったし、何かを思い出させてもらったのかもしれない。

最後まで決してあきらめない事、そうすればおのずと結果はついてくる。

もうこの舞台で、彼女達の勇姿は見られない。

今回日本代表の中で一番輝いていたのは彼女達かもしれない。


小野寺選手と林選手はここで、選手として一区切りつけるようだ。


だけど・・・だけど・・・。


彼女達の勇姿を4年後のバンクーバーでもう一度見てみたい、と思うのは気が早すぎか・・・。
| 22: 34 | スポーツ | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/02/21
20060221205608


これ、ウマッ!

鶏肉餃子ですよ!

ウマッ!サイコー

ロバ子さんから頂いた焼酎がよく合います^^

| 20: 56 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/02/19
以前、態汁を紹介しましたが、この看板と書いた主が同じであろう、看板を見つけてきました。
場所は「態汁」の手前数百メートル。

            狸汁


よ~く、見ると・・・。
            狸汁2


( ̄▽ ̄lll)

狸って食べれるんですか?

なんか、臭そうですよね。



ちなみに、この看板を出していると思われる定食屋、やってませんでした(爆)
| 21: 47 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/02/18
今週は春のような暖かい日が続いて、変な気分になっていたのでスキーに行く事に決めました。
が、一人で行くのはお金がかかるし、なんといってもさみしいので普段忙しくてなかなかスキーにいけない友人に声を掛けたら行けるとの事。

そして行ってきたのが、いつもの大松山。
オオマツ1

今シーズン一番の晴天ですよ!

これで、雪男の汚名は返上です(笑)

駐車場に着いた時の気温は-12℃
絶好のコンディション、バーンは木曜日に雨が降ったのでハードパックされています。

最初の数本は久々の硬いバーンに戸惑いましたが、だんだん調子が出てきました。
今回は2人ですからもう止まりません!

オオマツ2
オオマツ3


ロングターン、ミドルターンを繰り返して滑って時々、緩斜面で板に乗る位置のチェックをしてみたりと、
部活滑りです(笑)

そしてランチは、いつものレストランへ・・・。
増量キャンペーン

久々のハンバーグカレー。
今回は見た目がいつもと違います、明らかにルーとライスの量が多いです(爆)
ピンポイントで増量キャンペーンをやられてしまいました。

暖かい日差しを浴びながら90分ほどマターリ。

午後からまた部活滑りでした、お互い終始無言。。。
話す事と言えばスキーの技術論。

結局、朝決めた終了時間をオーバーして終了。


またふくらはぎが張っています。

(おわり)
| 23: 55 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/02/18
20060218185417


上毛戦隊グンマン!

コンニャクブルー!

キャベツグリーン!

ダルマレッド!…

は、いませんでした(爆)

| 18: 54 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top▲|

2006/02/17
今大会からの新種目ですね。


スノーボードクロス


私は知人がこれにハマっていたので、この競技の存在をかなり前から知っていました。

当時は、ボーダークロスなんて呼び方をしてました。

いつも行く雪山には全日本公認のクロスコースがあって、大会などを見る事もあります。

それにしても今回のコース・・・。

凄すぎ!かなりタイトでしたね。

そのせいか、転倒者続出でかなりの波乱がありました。
その中で健闘したのが、藤森選手。小柄な体格にもかかわらず、欧米の選手達を相手に入賞。
準々決勝でスタートに出遅れても、前の選手が転倒してその中を抜け出して、タナボタで準決勝進出(爆)

運も実力のうちって言いますからね(笑)


決勝には進めなかったけど、今後に期待ですね。

個人的にはハーフパイプよりは面白いと思いましたよ。



それにしても、決勝で独走して金メダル目前で、なんでもないストレートでコケてしまい、メダルの色が変わってしまったアメリカの選手・・・。

凄いわざわざ。
| 23: 48 | スポーツ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/02/15
昨日行われた、アルペン複合の結果を見て正直驚いた。

これがオリンピックの見えない力なのかもしれないが、本命と言われた選手が、思うようにタイムが出なかったり、途中棄権したりでメダルに手が届かない。
これはダウンヒルの結果でも同じ事が言えるだろう。

アルペン複合は、ダウンヒル1本、スラローム2本を滑りその合計タイムで競う。
しかも1日で行われるから、選手にとっては非常に辛い種目。
しかし総合力を求められるので、結果を残せばオールラウンダーとしての評価は上がる。

優勝したのは、アメリカの若手テッド・リゲティ(21歳)。

今後行われる、GSやスラロームにも出て来るだろうが、こういう若手が勢いに乗ったら怖い存在であるのは間違いないと思う。

アルペン2種目を終えて、アルペン王国オーストリアが金メダル無し。

オーストリア国内ではきっと今、メダルゼロの日本同様、大騒ぎになっているに違いない。

残り種目はスーパーG・GS・スラロームの3種目。

オーストリア勢の巻き返しなるか、それともダークホースがまた出てくるのか非常に楽しみになってきた。

そして国内ではあまり注目されてないがスラロームで、佐々木・皆川・湯浅の3選手がどこまで来るか、特に佐々木選手はツボにハマった時の速さはメダルも狙えるはず。



寝不足の日々が続くのか・・・。
| 23: 13 | スキー | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top▲|

2006/02/14
今日はバレンタインデーですよ。


さっそく先日、ロバ子さんから頂いたチョコレートを食べました^^
ロイズ
なまちょこ

ロイズの生チョコですよ!

実は私、北海道に何度か行っているのにもかかわらず、ロイズの生チョコをまともに食べたことが無いのです(笑)

食べてみると、甘さもしつこくなく、シャンパンのほのかな香りがナンとも・・・。

( ゚∀゚)<ウマー

やっぱり生が一番だね(謎)



ロバ子さん、ありがとうございました。
| 22: 29 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/02/14
黒陣馬さんの所で、こんなご質問があったので答えてみようかと・・・。

【小用@洋式トイレ@自宅 を足すとき】

1.あなたは立ってしますか、座ってしますか。
2.奥さん(お母さん)は、座ってしろといいますか、何もいいませんか。
3.小用のあと、ハネの件について小言をもらったことがありますか。



1.あなたは立ってしますか、座ってしますか。
立ったり座ったり、その時の気分ですね。
独身の頃は立ち専門でしたが、結婚してからは座る事も覚えました。

2.奥さん(お母さん)は、座ってしろといいますか、何もいいませんか。
相方と一緒になって最初の頃はよく言われました、今でも時々言いますが(笑)
ちなみにうちのお袋は、この件に関しては何も言いませんでした。

3.小用のあと、ハネの件について小言をもらったことがありますか。
相方には何度か言われた事があります。
ハネてしまった時は自分でも気分が悪くなるので、フキフキします。
小用のときはハネないように、落とし所には細心の注意を払ってするようにしています。


以上こんな感じです。

確かに座ってしたほうが、ハネも無いので良いのはとっても分かるのですが、立ってする楽さからは逃げられないのが現実でしょう。
ポロッとだして、狙いを定めるだけですから・・・。

でも座ってすれば、狙いを定めて細心の注意を払う必要も無くなるのも捨てがたいんですよね。


他の方々はどうなんでしょうかね?
| 01: 19 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/02/13
今、地上波でダウンヒルを見ています。


さすがに世界の強者の集まりです。

あの高速下でのターンの仕上げは、さすがですね。
あと、アルペン種目を見ていつも思うのは、選手は皆基本に忠実であると言う事。

あらためて、感心しますね。

あとはこの種目、なんと言っても「度胸」だな。

日本選手は出てないけど、見てて面白いと思う。
| 01: 09 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/02/12
先日、北海道羅臼町の水産加工業を営む知人からメールが来ました。



羅臼産エゾバフンウニが手に入るけど、どうよ?



エゾバフンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



話によると、ウニ漁は2月~6月の期間で天候に左右されやすいので、漁の回数が限られてしまうとか。
しかも羅臼のウニは羅臼昆布を食べて育つので、格段に美味いらしい。

今回は価格が安定した時期に仕入れたので比較的安いとの事。


買いでしょ!


早速、配達先を相方の実家にしてオーダーのメール。


数日後に届いたのがコレ。
エゾバフンウニ

羅臼産エゾバフンウニですよ!


相方と相方の御両親と4人で、頂いちゃいました。


口の中ですぐ溶ける感じ、そして甘み・・・。


( ゚∀゚)<ウマー



2折あったのですが、一瞬にして無くなりましたよ(爆)




ごちそうさまでした。
| 21: 59 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/02/11
今更ながら、冬仕様に変更してみた。


寒さ伝わってますか?(謎)
| 00: 10 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/02/08
先日の雪山オフでの事。

初日のお昼に志賀高原某Pホテルのレストランに全員集合!

そしてランチタイム^^

丼1

私は鶏竜田揚げ丼を注文↑

タレもしつこくなく、1300円出して納得できる質と量。



しかし、食べていたらきざみ野菜の中からある物が・・・。
異物混入



異物混入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


ビックリしましたよ、なんかプラスチックのようなもの。

とりあえず、取り替えてもらおうと思ったのですが、もったいないので肉だけは食べきりました。

そして近くにいたスッタッフに声を掛ける。

そこからの対応はさすが某Pホテル、早かったですね。

すぐに代わりの物を、責任者(蝶ネクタイした人)が持ってきました。
丼2

なんかさっきよりも盛りがキレイ、しかも通常では付かない味噌汁つき(笑)

なんかみんな笑ってるし(爆)


ほぼ2杯いただいてしまいました。



いつもの倍食べて、午後の滑りに影響したのは紛れも無い事実。
| 23: 19 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/02/08
日が変わって、日曜日。

この日はいつもより早めに起きて、出発の準備。

今回のメインイベント!


エレッセ・ファーストトラック


簡単に言えば、誰よりも早く誰もいないゲレンデに着いて滑る事が出来る権!


これは事前に予約を入れないといけないのですが、前日に申し込もうとしたら、定員になっていて諦めていたのですが、黒陣馬さんの相方さんから権利を譲ってもらい参加できることに。


ありがとう相方さん、感謝してます。


天候は、吹雪(爆)

気温は山頂で-19.5℃!

しかも一部では-24℃もあったという情報も!

山頂


夜のうちにある程度積雪があったので・・・。


( ゚∀゚)<パウダー!パウダー!


それほど深くはなかったけれど、久々にパウダーを喰らいました(笑)

パウダーの浮遊感はたまりませんね^^

皆さん、コーヒーとパンのサービスそっちのけで満喫ですよ(爆)

何本か滑ったら、ごちそうさま状態。


朝食の為にホテルに戻ったら、モチベーションが無くなり、終わりにしちゃいました。


今回、一緒に滑ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。

普段、地元の仲間と行く雪山も楽しいけれど、今回はまた違う楽しさが味わえて、感謝感激であります。




そういうことで・・・

雪山オフ、やりたいぞ!


と言うか、やります。


たぶん来シーズン。


(おわり)
| 00: 33 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/02/07
雪山オフから帰ってきた夜、爆睡していました。



それは突然やってきました。。。




ニャン!



ド━(゚Д゚)━ ン !!!


あまりの大声に私は目を覚ましてしまいましたよ。

時計を見たら午前1時過ぎ。

声の主はもちろん相方(爆)

どうした?と聞くと、何か悪い夢を見た、らしい・・・。

でも相方も寝ぼけているようなので、その場は寝てしまいました。


後でこの事を聞いてみたのですが、相方本人はほとんど覚えていませんでした。



それにしても、なぜ悪い夢でニャンなんだ?(謎)



| 00: 54 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/02/06
今回のスキーは・・・。

雪山オフを兼ねて、長野県志賀高原焼額山に行ってきました。

まず土曜日。

気温:計ってないけど、確実に氷点下2ケタ(爆)

山に車で上がる時に、強烈な吹雪に遭遇!

一瞬にして視界ゼロ、ホワイトアウトですよ。

私に車が先頭で走っていたので、運転している私は緊張感倍増ですよ。

気が付いたら、道から外れてどこかの駐車場に入っているし(笑)

なんとかホテルに到着、チェックインを済ませ、いざゲレンデへ!
ちなみにスキーをしない相方は部屋で自分の時間を過ごします。

まいくろさんとお連れ様と3人で滑ります。

2人はスノボ、私はスキー・・・。

( ゚∀゚)<セッション!セッション!

などと、わけの分からん事を心の中で思いながら滑っていました(笑)


バーンは新雪が積もった所に多くの人が滑っているので、多少荒れ気味。


お昼にレストランで、後から到着した方々と合流。

黒陣馬さんとお連れ様。
siiさんと隊長。

8人全員集合です。

皆さん初めてお会いするので、緊張しちゃいます。

結局、無口なすぬお。さんになってしまいました。

_| ̄|○

午後もみんなで滑っていたわけですが、なにせゲレンデに立つと無口になってしまうので、はたから見ると怒っているように見えたかもしれません。。。。

でも、本当は・・・。


( ゚∀゚)<セッション!セッション!


すごく楽しんでいたります(爆)

スノボの方達と滑るなんて、滅多に無い事だし、いつもは体育会のノリで滑っているので、ペースがゆっくりでリゾート気分満喫(吹雪だけど)

そんな吹雪の中初日終了。

(つづく)
| 22: 42 | スキー | トラックバック:3 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/02/05
               積もった

 
無事、長野から帰って来ました。

とても楽しかったです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

今回の集まりで、色々動いてくださった、まいくろさん、黒陣馬さん、お疲れ様でした、そして有難うございます。


今回、雪山に来た時の私の悪い癖が出てしまいましたw
雪山に来て、ゲレンデに立つと自分の世界に入って、無口になってしまいました。

気を使わせてしまったかもしれませんが、またお会いしましょう^^


今回また食事で、騒動を起こしてしまいましたが詳細は後日アップします。


とりあえず、今日はこのへんで・・・。
| 22: 15 | スキー | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/02/04
20060204114207


しんしんと降っています。

ヘルメットちゃんですよ(爆)

吹雪です…。

吹雪ジュンw

_/ ̄|〇

| 11: 42 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/02/03
今週末は土曜の早朝から雪山に行ってきます。

昨年末から計画していて、しかも泊まりですよ!

場所は志賀高原焼額山。

地元のスキー仲間以外の人と滑るなんて何年振りだろう。

今回初めてお会い出来る方々達なので、凄い楽しみ。


しかし、天気は大荒れ予想(爆)




久々にヘルメットちゃん復活か?
| 00: 43 | スキー | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/02/02
今朝の出来事。


まだ夜が明けぬ時間、私は会社に行く為、着替えていると相方が突然起き上がりました。


そして一言。




クロマニヨン人



( ̄▽ ̄lll)


今夜、このことを聞いてみると、まったく覚えてないとの事(爆)



なぜ、クロマニヨン(謎)
| 23: 49 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/02/02
ヨンダーバードに出ている、井○和○。

腰まわり、パンパンじゃない?(謎)
| 21: 24 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/02/02
えー、なんだかなぁ・・・。

ナンだ、この中途半端な疲れは・・・。

月末にイキナリ異動を言い渡されましたよ。

でもやる仕事は今までと殆ど変わらんのですよ。

ただ単に所属が変わっただけですよ。

なぜか自分で各部署に調整にまわってるし。

こういうのって、人事、総務とかがやってくれるんじゃないの?



いい加減にしろ!
| 00: 40 | ひとりごと。。。 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

