--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/01/29
昨日の夜、スキーから帰って来た後、相方と共に買物に行った訳です。

時間的にもちょうど良かったので、外で夕飯をとる事になりました。

で、なぜかマックに。

場所はM穂町の16号沿いの某マック。

相方と共に頼んだのは、ビックマックセット(笑)

席に着いて、ポテトをつまみながら、あーでもない、こーでもないと話をしている時でした。

ビックマックを食べようと、箱を開けた相方の動きがピタッ!と止まりました。

そして一言・・・。



( ゚Д゚)<肉が1枚しかない!

一枚ビックマック


まさか!と、思いつつ私のも開けてみると・・・。


( ゚Д゚)<肉が1枚しかない!

一枚ビックマック



( ̄▽ ̄lll)


えぇ、2つ共ですよ(爆)


速攻で、カウンターへ。

一瞬にして笑顔から、青ざめた店員の女の子。

しばらくして、作り直して別の女の子が、持って来ようとしたは良いけど、別の席の夫婦に「申し訳ございませんでした、ビックマックお持ちしました」って言ってるし(爆)

私が「こっちだよ!」と呼ぶ。

今、席を間違えた事が無かったかのように、スマイルで。

お待たせしました!ちゃんと肉が2枚入ってるビックマックです。


_| ̄|○


もう、ドジっ子ばかりのマックですよ(爆)







相方は、あまりの衝撃的な出来事で食った気がしなくて、もう1個ビックマックを頼もうとしていたのは秘密。

(おしまい)
| 23: 38 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

2006/01/28
金曜の夜に、突然誘いが来たので行ってきました(笑)

場所はいつもの場所、大松山です。

しかし今日はいつもと違います、18時までに地元に戻らなければならないので、ショートバージョンです。

8時に現地に到着、気温は-10℃。

朝イチから滑りっぱなし!もう部活状態(爆)

2006-1-28


今回は、ショートバージョンなのでいつものレストランには行きません。
なぜなら、あそこに行ったらマターリしちゃうから(笑)

10時位に別のレストランに入って軽い食事をと思いラーメンを頼んだら・・・。


マズイんだこれが!


典型的なゲレ食。。。


そのあとまた滑りまくり・・・。


結局14時まで滑りきりました。


(おわり)
| 22: 56 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/01/26
先日、コンビニのレジ前で並んでいると・・・。


私に前には20歳位と思われる、女の子がが2人。

そばにあるショウケースにはウマソーなメンチカツが・・・。


そして、1人の女の子が言いました。



メンチってなに?



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



えっ!知らないの!肉だよ!とツッコムもう1人の子。



メンチカツを知らないなんて、知らないなんて・・・。


人生8割損しているようなもんだ(謎)
| 23: 07 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/01/24
衛門よ…、往生際が悪くないか?

いくら否認するとはいえ、調書に署名しないのは良くないだろ。
せっかく擁護の声も出ているのに、これでは会社の株価同様、
自信の株もストップ安まっしぐらだ。

素直に本当の事を洗いざらい言った方が、先の事を考えれば賢明だと思うのだが。

衛門は「人の心も金で買える」と言ったらしいが、これ、ガキの言うセリフじゃねぇの?

確かに衛門がやって来た事は評価する部分もある、金を稼ぐ事に関して言えば一級品かもしれない、でも人身掌握は出来なかったようだな。

誰かが言っていたらしいが・・・

ガキに大金を持たすと、ろくな事がない

そうかもしれないな…。

同じ世代の人間から言わせてもらえば、こんな感じ。
| 22: 37 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/01/24
日曜日の夕方、スキーの帰り道。

山の麓の国道を走っていると、一軒の定食屋が近づいていました。

電柱には「蕎麦」「うどん」と手書きの看板がくくり付けられていました。

さらには・・・

きのこ汁


いのしし汁


と、ありました。
そして次の瞬間、私の目に飛び込んできたのが。



態汁



( ̄▽ ̄:) エッ

しかも、達筆(爆)

明らかに「熊汁」の間違いです。
確かに熊はいるだろうけど、「態汁」って。


でも「熊汁」ってネーミングもどうかと・・・。
| 00: 32 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/01/22
今シーズン3回目のスキーです。

場所はいつもの大松山。

過去2回吹雪続きで、仲間から雪男の称号を与えられてしまいました。

_| ̄|○

しかし今回は違いましたよ。



快晴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

朝、現地に到着の段階で気温-10℃

kaisei1


今シーズン初めて大回り用の板を投入。
やや固めのバーン、朝一から大回り中心で本数をこなす。

当地で土曜日から埼玉県国体予選が行われていたので、途中会場に行ってみる事に。
土曜日は大回転、今日は回転をやっていました。
この予選に、いつもお世話になっている方も出場していて、競技終了後に合流し、みんなで昼食をとる事に。

もちろん、いつものレストラン。
ビスマルク

本日のランチは↑「ビスマルク」です。
名前、凄すぎです。漢を感じさせます。(爆)

そして、ここでいつもお世話になっている方は、一足先に帰還。

そして午後も大回りを中心に本数をこなしますが、しだいに身体に疲労が蓄積、やはり固いバーンは甘く見てはいけません。

15時に終了。
温泉に寄り道して帰還。


地元に着いてからまさか、かき揚げ丼と勝負する事になるとは・・・。

(おしまい)
| 23: 58 | スキー | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/01/22
20060122203310


これで普通盛。。。

かき揚げ丼セットです。

挑戦状を出された気分です。

_/ ̄|〇

| 20: 33 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

2006/01/22
20060122090309


晴れてますが…

木が白いです(笑)

| 09: 03 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/01/21
               yukigesiki

積もるほど雪が降ったのは、今シーズン初めてですね。

ニュースを見ていると、都心の方が積もっているようですね。


カラーからモノトーン。

喧騒から静寂。


雪で全てが変わる、普段の日常から全てが変わる。
| 22: 12 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2006/01/19
あれは確か中学校2年か3年生の時の話です。


実家でトイレのリフォーム工事をしたんです。

ここで両親はある決断をしました。当時親父は痔で悩んでいたようで、
遂にウォシュレットの導入を決めました。


[中学生とウォシュレット。]の続きを読む
| 23: 15 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/01/19
結婚してから、「CDを買う」という行為をほとんどしなくなった。

今は「買う」より「借りる」がメイン。

それでも、音楽を手に入れる頻度は少なくなった。

だから今あるCDは独身の頃に手に入れたものばかり、90年代の作品が多数。
特に邦楽だけで言うと女性アーティストばっか。


なんか見てみると、懐かしい面々だったりする。



うん、微妙かも・・・。
| 00: 45 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/01/16
先日、夕飯を食べた直後、一息ついたとき。


会い方の目の前に・・・。
ぐー

おもむろに、出してみました。

先日の東京オフに参加された方々はお分かりだと思いますが・・・。

そうです、SM度チェックですよ!









で、結果が・・・。
指を刺す。



( ̄▽ ̄lll)





想定外の答え(爆)





何かが見えてくるのでしょうか(謎)
| 23: 04 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top▲|

2006/01/14

中村屋



職場の後輩に教えられ、見てみました。



なんか、笑える!
| 01: 14 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/01/13
今回の東京・大阪オフ、私の中で楽しみにしていたイベントがありました。

東京→大阪の移動

メンバーは、すしバーさん、くろおびさん、そして私の以上3名。

これで何か起こらない方が不思議かもしれません。

過去に様々な伝説のわざわざを発生してきた2人と、「機材繰り」の私。
大阪まで無事に導く使命を必然的に私が受ける事になりました(笑)

ここからは私が覚えている範囲で、何が起こったか書いていきます。

[わざわざ降臨。。。]の続きを読む
| 22: 42 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/01/12
数日経ってしまったが、1月10日は私の誕生日。

32歳である。

もうこの歳になると、何をすると言う訳でもなく普段と変わらない1日を過ごした。

ただ思ったのは「31」より「32」の方が、言い方が変かもしれないが自分にとっては、好きなのである。

あくまでもそれは数字の見た目であったり、偶数奇数の違いだったりするののかもしれない・・・。

昨年1年を振り返ってみると、楽しかった事よりも、そうでなかった事の方が多かった。

だから32歳の1年間、自分にとって良い1年になる様に願いたい。
| 00: 48 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top▲|

2006/01/12
家に帰ってきて、ふと車を見たら。


パンクしてました



左フロントタイヤにもビスを仕組んでいやがった。



でも、良かった。死ななくて。。。
| 00: 33 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top▲|

2006/01/09
オフ会の記事を書くつもりだったのですが、怒りが収まる前に書かせていただきます。


羽田空港からの帰り、都内某区にある相方の実家に相方を迎えに向かった時の事。


東京オフの当日、風邪を引いた相方を乗せ車で相方の実家まで来て、私が帰るまで車を置いとく事になったのですが、相方の実家は車を置くスペースが無いので、駅の近くの100円パーキングに置く事に。

そこは何度か使っているので、いつもの様に置いといたのです。

そして今日、最寄の駅から相方の実家に向かう途中、車の様子を見に行くと・・・。

右フロントタイヤのところの地面に、光るものが。


なんと建築用ビスが1本!


明らかに踏むように、刺さるように仕向けた置き方。


これに気付かずに車を動かして、高速に乗って走っていたら・・・。



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


想像しただけで、もう・・・。

そのビスをすぐどかして、他に何かやられていないか、車の周りをチェック。


どこのガキじゃ、ボケェ!


とりあえず他には、何もされていないようなので一安心。


誰がやったかは、だいたい想像がつきました。

その駐車場の横には、建設会社があって下請けの職人達がよく車をこの駐車場に停めているのを見かけているので、たぶんそいつらかと。

3日間も車を停めていたからね。

東京の治安の悪さを実感。

まぁ、車を動かす前に発見したから良かったよ。


最後の最後にこれかよ、もう疲れ倍増。


2つになっちゃった(謎)
| 23: 15 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:13 | Page Top▲|

2006/01/09
20060109160009


さらば大阪。

関空からブーンします。

| 16: 00 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/01/08
20060108095709


大阪にブーンしますが…

関空行きの機体に整備不良発生!

わざわざは遂に飛行機まで壊しました(爆)

伊丹に行先変更。

| 09: 57 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/01/07
明日から、怒涛のオフ会です(笑)

体調も良くなり、さぁ!・・・と思っていたら。



奥歯が欠けました


il||li _| ̄|○ il||l

なんてわざわざ・・・。


早速、職場からの帰り地元の歯科医院に行く事に。
その歯科医院はこのブログを始めた頃に、歯の治療の記事を書いたのですが、その時お世話になった歯科医院に行きました。

診察の椅子?に座ってまっていると。

( ゚д゚)!

なんと女医さん。
しかも見た感じや話し方が、俺と同じ世代?


ここは男の先生じゃなかったけ?

もうこの段階でかなり動揺。。。

欠けている歯は数年前に別の歯科医院で、治療し被せ物がしてある歯。
レントゲンを撮った後、金属の被せ物を取ることに。

治療を始める時に、目の辺りにタオルが掛けられ、状況が分からない状態に。
治療器の「アノ」音と、先生と助手の声だけが頼り。

金属の被せ物は、そう簡単には取れないわけで先生も大変そう。
そしてなにやらハンマーみたいのを使ってカツンカツンしてます、頭に響きます。

その間、先生と助手は私に・・・

痛くないですか?

大丈夫ですか?

もうすぐ取れますからね



なんか、励まされすぎ(爆)

しかも助手の声はアニメ声(汗)


そんなに治療前の私の顔は怯えてました?
まるで恐怖に怯える子犬ですか?(謎)


苦闘?の末、被せ物は取れ歯を削って今日は終了。


しばらく通院の日々が続きます。


それにしても、目隠しされて励まされ続けるって何かのプレイですか?


(おわり)
| 01: 10 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/01/03
明日から、仕事始めにも関わらず、2006年一発目のスキー。

場所はいつもの菅平大松山。

天気は・・・



吹雪


気温は-5℃


真冬の晴天の大松山に比べれば気温は高いが、この吹雪である。


寒い!

少々、やる気を無くし気味だったが、滑る事に。

前夜から降り続いていた雪が積もり、セミパウダー状態。

ショートターンを繰り返し身体を暖め、寒さをしのぐ。
時間が経ち、人々が滑り少々荒れ気味になったところで、ミドル、ロングの練習。

ロングターンでギャップを切り裂く感覚・・・気持ちイイ。。。

整地で高速ロングターンで飛ばすのも気持ちイイが、多少ギャップのある所で飛ばすのも、滑り応えがあって・・・


(・∀・)イイ!!


でも、自然の力に勝てないのが人間。

ゴーグルをしているとはいえ、顔に当たる雪が痛いです(爆)

10時にいつものレストランにIN(早っ)

今日のお昼は
チーズカレー

カレーのチーズ焼きですよ ( ゚∀゚)<ウマー

午後も吹雪の中、ちょっと飛ばしてみたり、不整地に行ってみたり。
omatu2


結局、吹雪に勝てず14時過ぎに終了。


帰りの車中はもちろん爆睡(爆)
| 22: 26 | スキー | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/01/01
明けましておめでとうございます。


さて、大晦日から年明けにかけては1台のテレビで色々とチャンネルを変えながらテレビを見ておりました。

最初はPRIDEを見ていましたが、たまたま日テレに変えてみると。
ウィークエンダーをやっていました。

泉ピン子が昨年話題になったメイド喫茶をリポートしてまして。
本人はまんざらでもない様子でしたね、メイドさんとのゲームに負けてメイドさんから、ビンタをくらっていましたね(笑)

そこで調子に乗った泉ピン子。


やっちまたよ。。。

泉ピン子のメイド姿。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そのままお客さんに色々とやっていましたが、お客さんも大爆笑でしたね。
それにしても、泉ピン子のメイド姿を見て、そこそこ似合ってるじゃん!と思ってしまった私はまだ風邪が治ってないようですね(爆)


お笑いネタのグランプリも時々見てましたが、
アンガールズはなんだか空振り感があったような気がしました。
南海キャンディーズは面白かった、しずちゃんは凄いね(笑)
オリエンタルラジオはエンタで見たときの方が良かった様な・・・、生放送には慣れてないのか。
個人的に一番笑ったのは、アンタッチャブル。
山崎が言った「はくさい・・・」の後からが良かった(爆)
アドリブだったのかな?


PRIDEは・・・
ヒョードル強すぎ、瞬殺でしたね。
桜庭の試合も見応えあったと思いました、五味の試合も良かった。
でも一番良かったのは吉田×小川戦。
小川の足首が折れていたなんて思えない、壮絶な戦いでしたね、今の日本人が忘れかけている何かがそこにあったような気がします。
試合を見ている私もなんかスッキリしちゃいました。

これからの大晦日の格闘技は定着するような気がしました。


それにしても、曙はダメだねぇ。
ボビーに反則負けって。


紅白はたまたま見たら渡辺美里が歌ってました。
なんか太った?それに声もあまり出てなかったような・・・。


カウントダウンの時はなぜかテレ朝。
ロンブーは年越しもドッキリだったね、そのうちロンブーはドッキリしかできなくなるぞ。


ジャニーズのライブで近藤真彦メドレーを最後まで聞いてしまった(笑)



その後はテレ東の吉本オールスターを見る。
大橋アナはやっぱイイネ!
あとしずちゃん、乳揉み過ぎ(爆)



3時過ぎに遂に疲れ、就寝・・・。



そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
| 22: 55 | テレビ | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

