--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/12/31
20051231225120


年越しは…

私は格闘技観戦。

相方は…

DSですよ(笑)

| 22: 51 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top▲|

2005/12/31
今月始めにこじらした風邪が、ここまで長引くとは・・・。

こんな経験、生まれて初めてですよ。

実は9年前にインフルエンザになった事があるのですが、今回は精神的には最悪でしたね。


いったん治ったと思ったら、またぶり返し。。。

ある日、仕事が終わった後に、職場近くの病院に行って診察してもらったら、
インフルエンザではなかったものの、副鼻腔炎との事。

数種類の薬を処方して貰いました。


顔は痛いわ、黄色い鼻水は出るわ、臭うわ・・・。

本当は仕事を休みたかったけど、代わりがいなくて休めないし。
結局、辛い中仕事を休まずこなしましたが、仕事に集中出来なかった事が、一番イヤだった。


お陰様で、たまに鼻水が出ますがだいぶ良くなりました。


ここ1ヵ月仕事が忙しく帰りが遅かったのと、睡眠不足、急激な寒さ。
これらが原因だったんでしょうね。


正月休みは、寝正月と決め込むとしよう。
| 22: 37 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2005/12/25
それは火曜日の事でした。私の携帯に一通のメールが来ました。

それは、地元でいつもお世話になっている方からで・・・。

「23日、車出すから行く?」
  

スキーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


治りかけの風邪が最大のネックでしたが、迷いに迷って行くことを決断。

場所は、いつもの菅平大松山。

天気はここ数日の寒波の影響で、朝から雪がちらついています。
しかし時々日が差して視界も良くなる事も。

気温は車の外気温計で-3℃くらい、普段菅平で氷点下2ケタを多く経験しているので、雪が降っていますが少しは楽か・・・。

ゲレンデは、一部のコースを除いてほぼ全面滑走可。

今回の北極直送寒波の影響で各地に影響が出ているが、少なくとも多くのスキー場関係者はひと安心か。

話は戻るが、雪質は前日から降り続いていたようで柔らかめ。

内容的には午前中は最初なので、確認の為に緩斜面でプルークを中心に基本練習。

そしてお昼はいつものレストランへ。
ハンバーグカレー

いつものハンバーグカレーを注文。
ここのはルーもハンバーグもお店のオリジナル、手作りです。

蒔きストーブの前でマターリ


午後はショートとミドルターンを繰り返しながら本数をこなす。

しかし、雪の降りが強くなってきた・・・。

シーズン最初なので14時過ぎに終了。

最初にしては、空いていて楽しかったし上出来か。

今後はオフまでに風邪を完治させなければ・・・。
| 02: 59 | スキー | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/12/23
20051223113606


あ~あ…。

あ~あ。

来ちゃったよ。

まだ風邪、治りかけなのに。

我慢できなかったんだよ…。

天気も何とか持っているし。

来て悔いなし。

| 11: 36 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2005/12/10
どうやら、風邪を引いちまったようです。


喉と鼻をやられてしまいました。



今週はずっと辛いです、熱が無いのである意味中途半端で辛さ倍増。



日曜日に行くつもりだったスキーも断念。。。



_| ̄|○


もう鼻水ダラダラ。。。



しばらく、ブログの更新とコメントの返事が出来んかも。



皆さんも体調管理には、お気をつけて・・・。
| 23: 41 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top▲|

2005/12/04
コンビニに行ったら、コレを発見!


              スコール



スコール・はちみつとレモン

スコールの久々の新作でしょうか。

思わず、買ってしまいました(笑)

家に帰って早速飲んでみましたが、クリームソーダに微かに、はちみつとレモンの味がします。

このくらい控えめなほうがいいと思います。



あの方は、コレの存在は知っているだろうか・・・。

もちろん知っているだろうな、きっと・・・。
| 02: 47 | ビバ!スコール | トラックバック:1 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/12/04
                    山田まりや


ラジオを聴いていたら本人が自分で言っていたけど、彼女今年で25歳なんだってね。

キャリアが長いんだよね、10代の頃から出てたしね。

自分で「もう私なんかオバチャンよ~(笑)」って言っていたけど、まだ若いじゃん。


ただそれだけ。。。



| 02: 09 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/12/01
今日から12月、師走ですよ。


仕事帰り、地元の駅ビルの地下のスーパーで相方に頼まれた買物(米5kg)を済ませ、バスまで時間があったので同じ駅ビルの中にあるコンビニへ。


雑誌を物色しようと、雑誌売り場に向かうとそこには男子高校生が7,8人。
通路を通れない位に占拠して、立ち読みをする訳でもなく、喋っているだけ・・・。

制服からして地元の某私立高校の連中でこの学校は甲子園出場経験があって、
阪神の○谷内野手の出身校でもあります。


( ̄‥ ̄)=3 フン


正直、アタマに来るんですよ、こういう連中。


まともな高校生がいたと思えば、こんなガキ連中がいるのもまた事実。


モーニングないかなぁ・・・見えないなぁ。

ガキ達は私の存在には気付かず、喋ったまま。


カッチ━━━━━━ン!!!


他の通路を通って反対側にまわった私は、腕を伸ばして無理矢理モーニングを取ろうとしました。
その時、私の口からは「ゴルァ━━ !ドカンカイ、ボケェ!」の一声がスタンバッてましたよ。

次の瞬間、その中の一人が私に気付いて、私と目が合いました。

次第に周りの連中もこっちを見ます・・・


小声で「おい!ヤバイよ」と言っているのが聞こえました(爆)

私、凄い表情だったんですね・・・。



ドン引きですよ!



時々、相方に注意されるのが改めて分かった様な気がします。


私のような体格なら、なお更か(笑)


おかげで大声出さずに済んだし、連中も素直に退いてくれたし、無駄に疲れなくて良かったよ。


少しスッキリしたぜ!






でも、お目当てのモーニングが無かったのは残念。
| 23: 09 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top▲|

