--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/10/31
モーターショーを見て、個人的見解です。


まずは三菱自動車編。


クルマづくりの原点へ。


今回のテーマです。

一連の不祥事後、最初の東京モーターショー。

初心に帰った所をアピールして、信用を得たいようです。

私は昔三菱車の購入を本気で考え、ディーラーに車を見に行って、見積もりをお願いした事があったのですが、営業マンの顧客を見下す態度にムカついて、それ以来良いイメージはほとんどありません。


車を開発、製造している人間や車には罪は無いのですが。


唯一許せるといえば、ランエボくらいでしょうか。

ランサーWRC

ランサーWRC05(クリックで拡大可能)

正直いってイケてると思います。
WRCでの成績も徐々に良くなっているので、期待できますね。

それにしても、CONCEPT-X は…

デザインがイマイチなのは変わらないのか。

(つづく)
| 00: 10 | くるま | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2005/10/30
東京モーターショーに行ってきました。

ニュース等では、近年の自動車人気の低下で出足が前回より鈍っているとの事でしたが、
実際会場に行ってみると…。


スゲー人! _/ ̄|〇


人混みの苦手な私にはとても辛い状況です。


あらゆるブースで荒波にのまれる私。

次第に頭が痛くなってきました…。



なんとかお目当ての車の写真を撮り、会場の隅に何とか避難(笑)


出版社のブースの辺りをウロウロ。

するとgooのブースを発見! そこには、ノートPCが数台。

簡単にブログを巡回して、暇つぶし。


またウロウロ…

お腹が空いてきたので、お店を探すことに…

至る所で行列です!しかもモーターショウ価格!

もう15時を廻っているのに…諦めて売店でカロリーメイトを購入。

本日最初の食事ですw


少し休んだ後、会場に再突入(笑)


アッサリ撃沈(爆)

hitogomi

今回の目玉の一つ、日産GT-Rプロトには簡単には近づけません。
疲れのせいで、写真もブレてます(笑)


会場の熱気にやられ始める私。


身体を冷やそうと建物の外へ…

またウロウロしていると、「献血」の二文字が。


献血GO !


献血初体験の私。緊張しているのバレバレ(笑)

ついでに疲れているのもバレバレ、係りの方に変な心配を掛けてしまいました。

ちなみに、私に血液型はB型。
献血前の血液型検査の時、B型の反応が出なかった時は、一時ビビリました(爆)

再検査でやっぱりB型でした。


でもしっかり400採られました。



血を抜かれた後、しばらくジュースを飲んだり、お菓子を食べたり…

さて再び会場に再々突入です!


…………

何かが違います。

血を400も抜かれたのに身体が軽いです!フットワークが軽いです(爆)


何か悪いのが抜けたのでしょうか(謎)


すでに夕方5時を廻っていました、人もだいぶ引いたので、楽に見ることが出来ます。


お目当てのクルマも撮りまくりです。


変なテンションです(笑)

ここで頭の中で何かのスイッチが入った様です。



コンパニオンも撮ってます(爆)



あとバイクを撮っているうちに、「蛍の光」が会場内に流れます♪


19時の閉館まで満喫。


変なテンションのまま家路へつきました。

| 11: 57 | 出来事 | トラックバック:1 | コメント:3 | Page Top▲|

2005/10/29
20051029143005


スゲー

この人混み…。

まだあまり見てないのに、少し疲れました。

_/ ̄|〇

| 14: 30 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/10/29
20051029132407


着きました…

幕張です…。

やっぱり遠いです。

| 13: 24 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/10/29
今日は一人でお出かけなのですが、まだ目的地は先のようです。

近いようで遠いです…。
| 12: 39 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/10/29
20051029105105


紅葉

家の近所でも、木の葉が色付き始めました、

| 10: 51 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/10/27
今日は木曜日。

木曜日といえば、R25が配布される日。

今週は、劇場版ZガンダムⅡの公開前という事もあって、
関連記事が出ておりました。


そして、あるページをめくると…。
zガンダム1

ほほぅ・・・

クレジットカードですか。


入っちゃう人とかいるんだろうなぁ…。





     ( ゚д゚)!?






zガンダム2



た・大尉!?


しかも、偽名でカード作ってるし(爆)


まぁ、作ってしまったものはしょうがないですからねぇ・・・。


大尉!使いすぎにはご注意を・・・。
| 23: 57 | 今日の人 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/10/24
オフ会に参加された方々、お疲れ様でした。


楽しかったですねぇ。


レポートなどは他の方々がupされると思うので省略しますが。


久々に朝帰りですよ。


ドリカムの曲でもありますが…。


そんな綺麗にはいきませんよ(爆)


もう相方と共に30代ですからね、ボロボロですわ(笑)


地元の駅に着いたとき・・・


 

 寒 !



今シーズン最初の寒気が入ったとかで、一気に冷えましたね。

白馬の山々では初冠雪、志賀高原でも15cm位の積雪があったようです。

もう冬ですよ。

少しだけ、血が騒ぎ始めました。


家に着いてシャワーを浴び、せっかくの秋晴れなのに眠気には勝てず、
布団に入ったとき・・・。


目をつむりながら、オフ会を振り返っていました。


頭の中を映像となって振り返っていたのですが、どうも変です。

くろおびさんが色々喋っているのですが、いつもと違います。


声や口調がまるっきりponsukeさんになってます(爆)


眠り行く私の中で、くろおびさんとponsukeさんの凄いコラボが繰り広げられています。



その後、夕方近くまで相方と共に爆睡。


またやりましょう、オフ。
| 00: 22 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/10/23

ひとこと聞いておくこと。


ひとこと言っておくこと。





それが信頼しあうということだと思う。
| 07: 29 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/10/22
少し前から、ねこぱんち統合整備計画のびといんさんと、オフ会でも…。

という話になりまして、以下の日程で開催することになりました。

日時:10月22日土曜日

場所:新宿

詳しい事は、ねこぱんち統合整備計画を見てください。

いつも、すぬお。の「るんるん」見て頂いている方、コメントを書き込んでくださる方、お時間と興味があったら是非どうぞ。

この記事のコメント欄で参加表明をしても構いません。

その他、ご希望、ご意見がありましたらよろしくです。
| 00: 00 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:13 | Page Top▲|

2005/10/19
最近、リストバンドをなさっている方が増えていますね。

その火付け役なんでしょうか。



ホワイトバンド
ホワイトバンド3



だいぶ前の話になりますが。

流行り物には滅多に乗らないのに、なぜか買ってしまった私。

でも本当はこれが欲しかったりします。

話は戻りますが、今日になってそのホワイトバンドをはめてみたんですよ。
ホワイトバンド2


ええ、キツキツですよ!


なんとかして・・・。
ホワイトバンド1



・・・_| ̄|○



ジャストフィットです。

ポスターの方々みたいにスカスカじゃないし。

感覚的には、手首に太い輪ゴムをしている感じです。


すぐさま外しました。



ほっとけない・・・腕の太さ。
| 00: 15 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/10/17
雨ですよ。

今月に入って何日降ってるのさ。

一体どれだけ降れば気が済むのさ。

今日、降っているのは関東だけらしいじゃないか。

秋といえば、秋晴れのイメージしかないのよねぇ。

秋の長雨って言うけど、こんなに降るのはここ数年のことじゃないか?

通勤時に雨に降られると、朝は行く気無くすし、帰りは中途半端に気温があって、
湿度もあるから電車の中が蒸し暑くなるから汗をかくし。

ただ着ているだけで窮屈に感じるスーツが少し濡れただけで、
更にキツクなる。

とにかくこれだけ天気の悪い日が続くと、憂鬱になるわ、体調もおかしくなるわで…。


あぁ…青空がみたい!
| 23: 46 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/10/17
親父が土曜から実家のある福岡に帰っているらしい。

妹に言われるまで知らなかった。


[少し心配です。]の続きを読む
| 00: 59 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2005/10/15
昨日、会社の同僚Y氏が遅い夏休みから復帰。

彼は連休初日から奥さんと北海道旅行に行っていた。

彼は行く直前に私にいろいろ聞いてきた、その中で…。


Y氏:列車の乗換えで帯広で待ち時間があってしかも食事時なんだ、駅前でどこか美味しいお店ないかなぁ…。


すぬお。:やっぱ桔梗だろ。


という事で彼は桔梗に行って来たそうです。

奥さんは韃靼そばセットを注文。


Y氏は豚丼…特盛を注文。


彼は以前に普通の豚丼も経験済みなのですが、今回桔梗の豚丼がとても気に入ったようで。


また行きたい!


ここにまた、桔梗にハマった人が(爆)


ちなみに彼の情報では、そのときの店内は…


若い女性のお客ばかり!


蕎麦や豚丼の味もそうだが、イケメンのご主人目当ての女性もいる筈だ。


とにかくまた行きたい、桔梗。
| 20: 45 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/10/15
今日は、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」
が書きましたまったく可愛くないんですけど通路をブログペットしたかったの?
エントリをブログペットしなかった?
*この?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 46 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/10/12
オフ会2日目。



・翌朝、寝起きをR.Hさんに激写される。
 
・某人さん、凄い顔になっていた(二日酔い?)。
 そこには、もうデビュー当時の宇多田ヒカルはいなかった。

・小山へ移動、ガストで朝食。

・アイメから少し離れた駐車場に車を停め、歩く
 この段階でくろおびさんテンション上がってます。
 開店前のアイメ前に常連さん数人。
 くろおびさん皆、知っている方。 流石です。

・11時アイメ開店。
 メイドカフェは初めて(メイドバーには行った事がある)
 その日は「体育の日」イベント。
 メイドさん達は運動着姿。「先輩!」と呼ばれる。
 R.Hさん、フットワーク軽いです!
 くろおびさん、ニヤニヤしてます。
 雰囲気に圧倒され、無言になる私。

・くろおびさん、メイドさんにもいじめられる。
 くろおびさん:「僕、初めてなんです」
 メイドさん:「嘘ばっかり!」
 でも、ニヤニヤしている。

・R.Hさんお気に入りのメイドさんと2ショット。

・あまりの混雑に90分制施行。
 お疲れ様です先輩!

・そしてknock焼肉へ。
 ここで某人さんと再び合流。
 突然の来訪にknockさん驚きを隠せず。
 knockさん、おかわりタイミング絶妙!
 knockセット美味しくいただきました。
 knockさんオッパイアイスありがとう!

・足利に戻り、舟和の師匠の芋ようかん入手。
 相方からの至上命令、入手できなかったら今頃どうなっていたか…。
 絶妙な美味さ。オススメです^^
 
・くろおび医院に戻りしばし雑談。
 先に、るしさん出発。また会いましょう!
 R.Hさんにメッセについて色々教えてもらう。
 
・私も出発。
 くろおび先生に素で「お大事に」と言われる。
 
こんな感じでしょうか、実に内容の濃い2日間でした。
個人的にはキューバ料理の店は今度は相方を連れて行きたいと思った。
アイメも今度はイベントじゃない日に帰宅してみたいものだ。

皆さん、お疲れ様でした。

(終)
| 00: 38 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top▲|

2005/10/11
10月8・9日と栃木オフに参加してきました。



箇条書きにして綴ってみる事に…。

・今回、相方が急遽病欠。

・ひとりきりのドライブです(笑)

・意外と近い!下道のみで家から2時間ちょいでくろおび医院に到着。

・窓越しにくろおびさん、驚いていた。

・くろおび先生の白衣姿ステキ!
 患者さんに対しての、くろおびスマイル全開です! 

・まだ診療中の為、しばらく待合室にて待つ。
 ここが、数々の出来事を生む待合室。
 院内は思ってたより広かった、BGMに癒しの音楽が流れる院内。
 
・くろおび先生に呼ばれ、マッサージベッドに寝る事に。
 300万位する機械、仰向けに寝て全身をマッサージしてくれる。
 あまりに気持ちよさに、落ちそうになった(笑)

・るしさん登場。
 イケメンですよ!
 オシャレさんですよ!
 BMWが似合う男。

・患者さんが帰り、BGMが癒しから、巨乳まんだらに(爆)

・カレーを食べに行くために某人さんを呼び出そうとするが、連絡がつかない!
 この後、二度寝している事が発覚!カレーはキャンセル。

・カレーとナンは美味かった!
 私はヒヨコマメとジャガイモのカレーをチョイス。
 ナンはもちもちしていて、カレーとの相性もよかった。

・カラオケ突入。
 ここで某人さんと合流。 まめー\( ゚∀゚)/
 地元の無料情報誌にアイメの特集記事を発見!一同爆笑。

・生まれて初めてダーツを体験。
 またやって見たい^^

・くろおびさん行きつけのキューバ料理の店へ
 到着すると、19時開店のはずが「今日は20時開店です」の張り紙が…。
 近くのショッピングモールで時間をつぶす。

・某人さん、驚異のペース。
 凄い呑みっぷりです、地元だからでしょう。
 くろおびさんも驚いています。
 彼女を見て、付き合っていた頃の相方を思い出しました(爆)
 カクテル、美味そうだったなぁ…。次回は体調を整えて。
 料理も美味い!次回は相方も連れてきたい。

・くろおびさん、いじめられキャラ発覚!
 お店の仲のいいお姉さんに冷たい言葉を浴びせられる。
 でも目は楽しそう・・・。

・案の定、某人さん酒に呑まれる。
 もう、ぐでんぐでん。
 くろおびさん、某人さんも心配だが自身も不安を感じたようで…。
 私に、「大変ですね。心中お察しいたします」。
 はい、もう慣れましたよ。私は。

・呑まれた某人さんを、くろおび医院に置いてモンゴル相撲へ。
 モンゴル式サウナ気持ち良いです。
 玉砂利エリアでしばらく横になる。るしさん、灼熱の中一瞬いびき。

・風呂の後、駐車場でR.Hさんと合流
 はるばる愛知からお疲れ様です。
 
・くろおび医院に戻って、就寝。


初日はこんな感じ。

(つづく)
| 01: 01 | オフ会 | トラックバック:1 | コメント:11 | Page Top▲|

2005/10/08
朝、阿寒湖温泉で喫茶店とかのっけたやつ
を注文
私も同じのを注文する
で、出てきた我々は雨の中、一路中標津へ
中標津空港にてすしバーさんの車に荷物を積み、すしバーさんが…
特にタマキン体操がツボ(爆)
しばらく走り、阿寒湖温泉に到着
温泉街に別れを告げた我々は雨の中にある「モカ」
という喫茶店に入る
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 44 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/10/08
こんばんは。


10月ですよ、会社的には下半期のスタートですよ。


今週ちょっと色々ありまして、まともにブログも見れなくて、
辛い1週間でした。


会社では営業サイドが組織替えを行いました。


何度やったら気が済むのでしょうか?

今年度に入って何度目よ!

頻繁に組織替えするのは、伸びない企業の典型ですよ!

営業のお偉いさんの思いつきでやっているからな、組織替えのたびに内勤は無駄な仕事に追われるんだよ。

異動があれば、それに伴う顧客の移管など色々やる事があるわけ。

おかげで今週は私も含め、内勤は混乱が続いています。
営業だって、体制がハッキリしないものだから最低でも2営業日は台無し。

おかげで私も無駄な仕事が増えました、しかも私の普段の業務とは関係の無い、
営業のお偉いさんが使う資料作りですよ。
いくらて手当てが付くといっても無駄な残業はしたくないんだよ。

日常の自分の仕事が終わってから取り掛かかり、最初だから終わるのは遅くなる。
だから今週前半は家に帰るのが深夜に…。

でもその資料…。
いちいちペーパーにしなくても、社内のデータベースにアクセスすれば簡単に見れちゃうのよ。

お偉いさんの自己満足。

たぶん、まともに資料も見てないな。

ただあればそれで満足。

その証拠に、初日は間違いなく数字が違っているはずなんだけど、クレームは一切なし!

元々、データベースだって営業の要望で作ったのに、これじゃあ宝の持ち腐れだ。
私は結構使わせてもらっているけど…。


要は…

クリックする事すらめんどくさいのか!?


軽く、鬱になってましたよ。



でも、もう大丈夫。

栃木オフがあるからね(笑)

(しまい)
| 02: 04 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/10/02
北海道から戻ってきて、2週間が経とうとしているのだが。


未だに体調がしっくりいきません。


ここ数日、涼しくなったものの疲れがまだ残っているようです…。


栃木オフまでには、体調を戻さなければ。



そんな中、今日阪神優勝セールに沸くジャスコにて…。


いつ頃からか忘れたが「ガンプラフェア」をやっていて何度か見ていたのだが、やはりいまどきの子供達はSEEDのコーナーに集まっているわけ。

そんな、SEEDには目もくれず私は1年戦争やネオ・ジオンの頃の機体を物色。
B0006TNAJIMG 1/100 リック・ディアス(クワトロ機)

バンダイ
売り上げランキング : 1,235
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00030EVFWMG 1/100 サザビー MSN-04

バンダイ
売り上げランキング : 619
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

阪神優勝のおかげで意外と安く済んだのは良かった(笑)

1/60PG Zガンダムも正直揺れたのだが冬までに余裕が出来たら考えようと思った。

それにしてもプラモデルなんて10年振りだな、ガンプラとなると小学生以来になるが、やはり塗料は必要か?

完成はいつになる事やら…。


(しまい)
| 23: 34 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2005/10/02
20051002164805


今日の大人買い。

阪神優勝セールでやってしまいました。

ジャスコの袋で1番デカイかも…。

| 16: 48 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/10/01
Benjaminたちが、通路や通路など睨まれました
まったく可愛くないんですけど(爆)_
/ ̄
|〇
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 40 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

