--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/09/29
釧路の重鎮、すしバーさんからバトンがまわって来ました。

映画ですかぁ…。

ここ数年、映画館行ってないからなぁ。
映画自体もあまり見ないから、限られますが。

とりあえず。

・所有している映画の本数
 今は持ってないです。
 独身の頃、家にテレビで録画した物とかあったけどもう無いな。
 見たいのがあれば、レンタルで済ませます。  
 
・最後に買ったDVD
 水曜どうでしょう(映画じゃないし) 

・最後に見た映画
 マトリックスレボリューションズ
 初作とこれは見たけど、なぜかリローデッドは見てない。

・思い入れのある映画5本
B00005MIO6スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX
クリストファー・リーブ リチャード・ドナー リチャード・レスター

ワーナー・ホーム・ビデオ 2001-08-23
売り上げランキング : 12,094
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

親父が好きなんですよ、子供の頃に親父に連れられて3部作は全て見ました。
自分にとって最初のヒーローはスーパーマンだった。
アメリカにはスーパーマンは実在すると本気で信じていた時期があった(笑)


B000B4NFUCE.T.コレクターズ・エディション
ディー・ウォーレス・ストーン スティーブン・スピルバーグ ヘンリー・トーマス

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング : 4,711
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも子供の頃、親父に連れられ見に行ったが、真冬の寒い中映画館の裏で2時間並んで待たされた事が記憶に残ってます。
映画で初めて泣いたのはこの作品かも…。


B00005R5J3風の谷のナウシカ
宮崎駿 島本須美 納谷悟郎

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2003-11-19
売り上げランキング : 344
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何回見ても、いいですねぇ。
心に来る衝撃は凄いです。


B000A1ECXAレッド・オクトーバーを追え!
ショーン・コネリー ジョン・マクティアナン アレック・ボールドウィン

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-08-19
売り上げランキング : 1,024
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

潜水艦が好きなったきっかけの作品。
ショーン・コネリーはカッコイイね。


B0009EVJ1Qフィールド・オブ・ドリームス
ケビン・コスナー フィル・アルデン・ロビンソン エイミー・マディガン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-07-01
売り上げランキング : 1,422
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何度見ても泣いてしまうよ…。



とりあえずこんなところだろうか、恋愛物とかコメディとかは見ないなぁ。
主にアクションとかSFがほとんどだから、フィールド・オブ・ドリームスは自分の中では貴重な存在かもしれません。

・バトンをまわす人

うーん、色々と考えたのですがこのお方しか浮かびませんでした。

 ponsukeさんに、ひとつお願いしようかと…。


(しまい)
| 00: 22 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:2 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/09/28
桔梗を後にした一行は、帯広市内にある「クランベリー」へ。

ここはスウィートポテトで有名であるが、他にケーキ類などもあり、
店内の喫茶室で食べることが出来る。

スウィートポテトは持ち帰りのみ、計り売りである。
数年前にここでスウィートポテトを買って食べた事があったが、芋の味がしっかりあって美味しかったのを覚えている。

今回は喫茶室の利用だったので、ケーキセットをオーダー。
私はホワイトティラミスをチョイス、写真を撮るのを忘れてしまったが、
今までのティラミスのイメージとは違うので是非オススメである。

話が変わるが、喫茶室で応対してくれた女性が経験が浅いのか分からんが、
たどたどしかったのが好感が持てた。ちょっとツボだったね(笑)


その後一路、釧路の向かったのだが車の後部座席で爆睡をやってしまった私。
運転しているすしバーさんには、悪いなぁと思いつつ寝てしまいました。

起きると、休憩の為にコンビニに到着。
そこですしバーさんがマンゴーカツゲンを発見!

個人的には飲みたかったのだが、胃が受け付けてくれませんでした。

katugen

マンゴーカツゲンではないが、今回変種のカツゲンを見つけていた。

ゼリーインである。
ゼリーはパイナップルゼリー、妥当な組み合わせだと思いました。
味はたぶん、マンゴーカツゲンよりは良いと思われます。

話は戻って、釧路への道中夕暮れの湿原を眺めたり、海岸線を眺めたり、話も楽しかったりと時間がゆっくりと流れていたような気がした。

(いったんしまい)
| 00: 23 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/09/26
帯広に到着した一行は、帯広駅ESTA西館へ…。


そう、目的は 桔梗

そうですよ、桔梗でお食事ですよ。
ひやあつ・ぶたどん

新メニューになる予定の「ひやあつ」と、桔梗もう一つのメインである「豚丼」です。

爽やかな御主人から、いきなり勝負を挑まれた感じです。

「ひやあつ」の様な食べ方の蕎麦は初めてでしたが…。

蕎麦の香りも良かったし、つゆの味もちょうど良かった。
つゆの中の鶏もしっかりしていました、バランスが良く取れていたと思います。

豚丼は帯広では初めて食べたのですが、本来帯広で豚丼は濃い味付が普通らしいのですが「桔梗」は違うそうで。

でも個人的には「桔梗」の豚丼はハマりました。
あっさり味の豚丼は良いです!いくらでもイケそうです(笑)
肉の柔らかさも最高!豚肉でここまで柔らかくできるのかと感心しました。

とろろそば

ついでに「とろろそば」も、たのんじゃいました。

こちらは蕎麦を氷水でしめているようで、コシが強くまた違う味わい。
とろろも荒くすってあるようで、香りもよくシャキシャキしてました。

個人的にはコシのあるほうが好きですが、今回はどちらも美味しかった!

あまりの旨さに黙々と完食!


恐れ入りました。


私の帯広旨い店リストに新たに「桔梗」を追加です。


(つづく)

| 00: 13 | 北海道 | トラックバック:1 | コメント:7 | Page Top▲|

2005/09/25
摩周湖

摩周湖の深い青、何かを訴えかけているような…。
| 18: 35 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/09/25
9月18日の朝、羅臼の街に別れを告げた我々は雨の中、一路中標津へ。

中標津空港にてすしバーさんと初めて顔を合わせる。
やや緊張気味の私でした。
第一印象は、イラストにそっくりだなぁ・・・。

すしバーさんの車に荷物を積み、すしバーさんの運転で帯広へ出発。

出発してすぐ、カーステレオから流れるBGMは…。


巨乳まんだら王国


道東の風景にとってもナイス…。

特にタマキン体操がツボ(爆)


しばらく走り、阿寒湖温泉に到着。
温泉街の中にある「モカ」という喫茶店に入る。
すしバーさんが…。
「アイスに小倉あんのっけたやつ」を注文。
私も同じのを注文する。で、出てきたのがこれ。
小倉あいす

写真では分かりにくいが、小倉あんの下にバニラアイスがあって、
その下にはソフトクリームがあるのだ!

アイスの究極のコラボここに実現!

あと、申し訳なさそうにコーンフレークが少々。

( ゚∀゚)<オグラアイスウマー

ちなみに相方はコーヒーゼリーを注文したが、これもまた凄かった!
きっと相方が自分のブログでアップするであろう。

喫茶店をでた後、温泉街から国道へ出る為、車を走らすが…。
すしバーさん、道を間違え行き止まりに…しかもその先には謎の廃屋が!

ようやく国道に出て、帯広へ。
途中、足寄の街を通る。足寄といえば…。

松山千春

街中に数ヶ所ある「千春の実家」の看板にツッコミを入れる一同。
看板には彼の似顔絵が書かれているが、髪の毛がある物と無いものがあった。

統一してくれ!


足寄から高速道路に入ったが、すしバーさんのカーナビには足寄からの高速道路無いらしく、画面上は道なき道を爆走!又は空を飛んでいる状態である。

おかげで予定より早く帯広に近づいた一行は、音更帯広インターに着陸(笑)

そして帯広へ…。

(つづく)
| 02: 34 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/09/24
きょうBenjaminは目みたいなblogするつもりだった?
ここへすぬお。と向こうblogしたいなぁ。
きょうは、blogしなかったよ。
ここまですぬお。はここへblogしたかった。
すぬお。で目にblogしないです。
すぬお。とblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 40 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/09/23
まいど!

北海道と関東とでは重力の掛かり方が、違うのではないかと本気で思う位、体が重く感じる今日この頃です(笑)

まず最初に、2日間に渡りはるばる帯広まで案内して頂き、そのうえずっと運転してくださったすしバーさんに感謝。

ありがとうございました!

旅の出来事は、まぁ適当にupして行こうかと…。


旅の最後の夜。
帯広から釧路に戻り、ホテルにチェックイン後すしバーさんの実家へ。
おばあちゃんにお会いできました。

どこかの先生に間違われました(爆)


その後、3人で夕食を食べに繁華街へ。
泉屋本店は既に閉店していたので、同じ建物の中にある「ポロネ」へ。
泉屋がやっているお店なので、ここでも泉屋の味が味わえます。
ミートカツ

ミートカツ。
釧路のスパゲッティの定番は鉄板に乗っかっている事。
鉄板スパを始めたのは泉屋が最初だとか、すしバーさんによると昔より量は減ったとか。
なんだか懐かしい味。

えびふりゃ~

エビフライ。
大小あわせて5尾あります。大が3、小が2でした。
おっきいです!自分の目で確かめる事をお勧めします。

他にピザやサラダを注文。

とても美味しくいただきました。


食事を終えた後、しばらく釧路市内をドライブ。
4年前に釧路に泊まった時より、駅前は寂れている様な気がしました。
すしバーさんの話によると、今は郊外に幾つかの商業施設が出来て、そちらにシフトしているとか。

そんな釧路の町をドライブしながらカーステレオからは、中島美嘉の曲が流れていた。
なぜか釧路の夜景にマッチしていたのが印象的。

すしバーさんの職場の前を通ったりして、ファミレスでお茶。

色々おしゃべりしながら時は過ぎていきました。

(つづく)
| 02: 00 | 北海道 | トラックバック:1 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/09/20
いま駅の通路を歩いていたら、向こうからゴスロリのネェちゃんが歩いて来た!
なぜか凄い目で睨まれました。

まったく可愛くないんですけど(爆)
_/ ̄|〇
| 18: 30 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/09/19
20050919082703


最後の朝。

今日帰ります。

やはり釧路は霧の街ですね。

もう少し居たいんですけど…。

| 08: 27 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2005/09/17
20050917153607


これから…

これから、羅臼漁火祭りがはじまります。

羅臼はすっかり秋ですよ。
俺だけ夏の格好ですよ!

涼しいです、町中冷房が効いてます。

| 15: 36 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/09/17
きょうBenjaminは、事故へ手配しなかった。
きのうは釧路へすぬお。は手続する?
すぬお。と整備したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 45 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/09/15
20050915132107


おねむ…。

眠いんだよね…。

天気がいいから、しょうがないよね。

おやすみ( -_-)…zzz

| 13: 21 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/09/15
20050915093306




今朝夢をみました。

ここ数年で一番いい夢。
いや、今まで生きて来た中で一番かも。

旅に出ると見る夢まで変わるのか…。

| 09: 33 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/09/14
20050914143003


北海道、最初の飯は…

南蛮亭のザンタレ。

| 14: 30 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/09/14
20050914080004


今朝の出来事。

おはようございます。

これから釧路へ飛ぶ訳ですが…

・いきなり寝坊。

・あっ!靴下ない!

・首都高で事故渋滞。

・羽田着いたら、乗る便が搭乗手続停止中。

・その便で使う飛行機に整備箇所発見。

・代替機手配の為まだ搭乗できず。

・釧路行きは定刻7:50が8:20頃に出発変更ですよ。

初日からやってくれます。

| 08: 00 | 携帯から… | トラックバック:1 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/09/13
さて、荷造りは終わりました。

旅に出ます。

自宅からの更新はこれが最後になります。
明日の夜は相方の実家に泊めて頂く事になりました。

明日はいつも通り仕事ですが、午後からはうわの空になるかもしれません。
夜、家に帰ったら速攻で荷物を車に積んで相方の実家に向かいます。

旅の前はもどかしくも、その過程やワクワク感、妄想…色々考えて楽しいものです。
恋愛に通じる部分があるかもしれません。

14日は早朝に出て車で羽田に向かいます。
首都高はアツイ走り安全運転で行きましょう。

釧路着は午前10時前。
更新は携帯からできるかどうか…。
レスも遅くなると思うので。

(でわでわ)
| 00: 42 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2005/09/12
水曜日から、釧路を起点・終点とした道東の旅に出るわけだが、
未だに実感が湧きません。

荷造りは月曜の夜にでもしようかと。

行動予定も初日だけ大まかに決めた位。


今回楽しみにしているのは、旅の終盤にすしバーさんに会える事。
相方は先日の大阪オフでも会っているが、私は初対面。

ブログでの繋がりがあるとはいえ、実際お会い出来るとなると緊張してきます。

どんなわざわざが起きるのか?
| 00: 30 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2005/09/10
きょうは、Benjaminが俳句を詠んでみようと思うの

 「最近は 衝動すなる バナナかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 43 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/09/10
テレビを見ています・・・。


以下、下ネタ。



[男の一生。]の続きを読む
| 02: 58 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

2005/09/10
以前に、「カメロンの子供」というパンを記事にしましたが、
その「カメロンの子供」を販売しているパン屋に久し振りに行ってみると…。
くまぱん


(|| ゚Д゚)

商品名:くまぱん(あんぱん)

どう見ても、志村けんがいるだろ!
| 01: 53 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/09/07
つい先日、携帯を機種変しました。

今まで使っていた機種は買って1年ちょいだったので、金額的にはある程度覚悟はしていたのですが、2万円を切るプライスで購入。

ついに3Gですよ!

次世代ですよ!

メールの送受信、早っ!

パケット、早っ!

でも、エリアの不安定さは…。
903sh

来週の北海道旅行は覚悟せねば・・・。
| 23: 41 | 買ったもの | トラックバック:1 | コメント:12 | Page Top▲|

2005/09/06
明日の天気は嵐の予感。


嵐となれば、あの人が!



ジャッキーが!



職場のそばに本当に来るみたい。




でも荒天の場合はイベントが中止になるのは内緒。
| 23: 50 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2005/09/04
7月に職場で、毎年恒例の健康診断を受けた。

今の職場に就職して8年が経つ、今まで健康診断では特に悪い所は無かった。
ひとつだけ気にしていたのは、肝臓。
元々、肝臓が弱いらしくもちろんお酒も弱いのだが、
医者が言うには、疲れやストレスでも肝機能が低下するから気を付ける様に言われてきた。

しばらくして、その結果がでたのだが…。

・血圧・・・要治療
・肝機能・・・要再検査
・痛風・・・要再検査



Σ(゚д゚lll)ガーン


とどめが・・・。

・肥満です、減量に心掛けて下さい。



・・・・・・_| ̄|○


ここまでひどいとは。
過去最悪ですよ、運動不足と睡眠不足のせいなんでしょうね。

10月に再検査決定ですよ!

それ以来、なぜか野菜ジュースを毎日飲んでます。
とても嫌いで今まで食べていない納豆を食べないといけないのかなと、
迷っている日々が続いています。

ねこぱんち統合整備計画内蔵が持たん時が来ているのだ!にトラックバック。
| 08: 53 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top▲|

2005/09/03
楽しかったのでしょう寝相を追記したかった
(おわり)
と、すぬお。が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 41 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

