--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/07/31
土曜日の夕方から親交のあるブロガーさんが集合し、オフ会が盛大に行われました。

マンガーさん
ponsukeさん
くろおびさん
某人さん
ロバ子さん
てりこ
すぬお。

以上7名が参加。

今回は某人さんが初参加。

私の第一印象は「デビュー当時の宇多田ヒカル」ってとこでしょうか。


場所は新大久保、韓国料理のお店に行ってきました。
飲みと言うよりは、美味しいものを食べよう。って感じでしょうか。

海鮮チヂミ、豚の三枚肉、プルコギ・・・
たくさん食べました。
プルコギ



( ゚∀゚)<ウマー


美味しいものを食べていれば当然お酒もススム、トークも盛り上がるわけで・・・。
最初はビールやサワーなどを飲んでいたのに、しばらくすると
メニューにあった百歳酒という韓国のお酒をたのみ始める。

bekse.gif

しかもボトルで(笑)

私は一口だけ飲んだが白ワインの様な感じだった。

よっぽど気に入ったのか、マンガーさんと私以外は飲んでいましたね。

特に相方を含めた女性3名。

結局ボトル7本空きました(爆)

えぇ、長生きしますよ。七百年ものですよ、仙人の域です。


会が終了して、皆さんとお別れ。
やっぱいつもこればっかりは寂しいものです。


そして相方と家路に着いたわけですが…。

どうやら相方は百歳酒が効いてきたらしく、池袋駅ではホームの柱に何度か激突!
電車待ちで並んでいても、立っているのがやっと。

電車に座る事ができて、これで安心と思い、私もいつの間にか夢の世界へ・・・。

しかし

突然相方に叩き起こされると、駅に停車中で。


( ´Д`)<キモチワルイ ハキソウ  (゚Д゚;)


速攻下車してトイレへ直行!!

なんとか危機を脱した我々は後続の電車に乗って地元へ。


地元の駅に着いて家まで歩く事になったのだが、途中コンビニに寄った時には駐車場で寝ようとするし、途中意味不明な言葉を連発。

しまいには家のそばで猫を見つけると、ニャーニャー言い出す始末。


完全に酒にのされました(爆)


家に着いて横になってからも、しばらくアニソンを歌っておりました。


相方にとってアジアの壁は高かったようです。


(しまい)
| 04: 17 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top▲|

2005/07/30

はナシです
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 40 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/07/29
夏ですよ。



でも昨年のような殺人的な暑さじゃないですね、今年の夏は。



今年の夏の特徴は、気温が30℃前後で暑さがあまり長続きしないそうで。


でも暑い事には変わりない・・・。



嫌いじゃないけど、やっぱ苦手だよ夏は。。。






ここにもいたよ、夏が苦手な方が・・・。







こんな人いますよね?

(しまい)

| 00: 07 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/07/27
昨日の嵐からうって変わって今日は台風一過。


雲ひとつ無いあおぞら。


空の青は夏の青。


窓から見る東京の空は、あの頃を思い出させる空。


喜怒哀楽、すべてを包み込んでくれる。





久々に海に行きたくなってみた夏の日。
| 23: 43 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/07/27
台風が迫る中、いつもの様に駅のホームで、並んで帰りの電車を待つ。

電車に乗り、ドアのすぐ脇の席に座る、これがいつものパターン。
ヘッドフォンをつけたまま、夢の世界へ Zzz ( ̄~ ̄)

ドアのすぐ脇に座っているが私の横に人が寄りかかろうと、私はそう簡単に起きない。
疲れているから。


しかし今日は違った。
地元に近づいたある駅に電車が到着すると、ほとんどの乗客が降りてしまった。
それに気付いて目が覚めると、私のすぐ横のドアの所にひとりの女性が私に背中を向けて寄りかかっていた。


170cm以上あると思われる身長、そして見覚えのある髪型、見覚えのあるうしろ姿・・・。



( ゚д゚)ハッ!



きっと彼女に違いない!!!


昔、付き合っていた彼女。
もう10年近く前の話になるが、当時3歳年上の彼女と付き合っていたが、背が高く175cm近くあって、俺的にはまさにツボにはまっていた。
正直、今でも時々夢に出て来るくらい印象の強い女性だった。

そんな彼女と思われる女性がすぐ横にいるなんて・・・。


なんだ?こんな所で再会かよ、また急だな、オイ。

確か彼女の実家の最寄り駅は次の駅だけど、俺と別れてすぐに結婚して都内に住んでいるハズ・・・。

あっ!!結婚指輪してないじゃん!!

本人かどうかもハッキリしてないくせに、寝起きの脳はフル回転し、いろんな事をめぐらせていく・・・。


顔を見て確認せねば!!


あからさまに見て、人違いだったら変な目で見られるし、かといって確認しないで後悔するのもイヤだし・・・。

でも本当に彼女だったらどうしよう…なんて声を掛けたら良いのか。
彼女は途中から乗って来たのだから、俺の存在には気付いているはず・・・。

と、思いながら何とか顔を確認すべく、背を起こしてみたり、中吊り広告を見る振りをして顔を覗いてみたり。

チラッと見えたりするが、彼女のような、じゃない様な。

無情にも電車は次の駅に到着。

そのとき彼女が向きを変えた!!!



ド━(゚Д゚)━ ン !!!







 …………




別人でした。 _| ̄|○




ある意味今日の仕事より疲れたかも


(しまい)
| 00: 37 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/07/25
北の大地から、バトンが飛んできました。


萌えバトン


「萌え」の定義ってイマイチ分からんのですよ。。。(゚Д゚;)

という事で・・・。

・属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
・萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
・バトンを渡す5名



・属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 長身・巨乳・ふくらはぎ・姉御肌・ショートカット

・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 競泳用水着・スーツ・タイトなスキーウエア

・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 メガネ・パンスト

・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 足を組みかえる・歩いている後姿・クロール・舐める・寝顔

・萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
 車の中(夜、駐車中)・部屋

だんだん路線がそれている様な・・・。

で・・・
・バトンを渡す5名
 正直思いつかないので、無しという事で。。。


長身と競泳用水着は外せないなぁ・・・。


俺育て!虎ヘッド風味:第二部二幕萌えバトンにトラックバック。

(しまい)
| 22: 54 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top▲|

2005/07/24
今日は、お昼過ぎに起きてシャワー浴びて、相方と外出。

まずは食事をと思いマクドナルドへ。

・ペッパーチーズダブルビーフ
・チキンマックナゲット
・ポテトS
・爽健美茶M
以上期間限定のセット
・ビックマック
・シェイク、マンゴーなんとかM

これで1人前。

その後買物を少々とお目当てのマンガを探しに書店を転々。

でも今日食べたのはこれだけ。
夕飯はナシです、お腹空かないしね。
ずっとお茶やら水などを飲んでおります。

栄養バランス、ガタガタです。。。
| 23: 56 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2005/07/24
マンガを大量に所持している相方とは正反対に、私はマンガをあまり持っていません。

でも、気に入ったのがあれば買う事にしているけど、やっぱ数は少ないですね。

で、今日は久しぶりに単行本を買いに行ってきました。
4063289990働きマン 1 (1)
安野 モヨコ

講談社 2004-11-22
売り上げランキング : 1,825
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


働きマン 2 (2)
4063724530安野 モヨコ

講談社 2005-07-22
売り上げランキング : 37


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「働きマン」はモーニングで連載中だから、立ち読みしているのだけど、単行本は衝動買いに近いな…でも嫌いではないので後でゆっくり読もうと思う。

バーバーハーバー 7 (7)
4063375773小池田 マヤ

講談社 2005-07-22
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「バーバーハーバー」は今回で完結。
私のお気に入りのひとつです。これを読んでいると、ある意味癒されます。

今日は地上波のF1中継まで時間があるし、特に見たいテレビも無いので、マンガでも読むか。

たぶん・・・。

| 21: 34 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/07/23
揺れましたねぇ。


揺れましたねぇ。


揺れましたねぇ。



揺れましたねぇ。





地震ですよ!!


野鳥がパニックに!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ


さっきまた揺れましたね。

(しまい)
| 16: 47 | 出来事 | トラックバック:1 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/07/23
きのうはすぬお。のこ到着しなかった。
きのうBenjaminが、到着♪
ここにすぬお。と到着したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 49 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/07/23
彼らは突然やってきた。

私が所用で5分ほど外出したその隙にだ。


私の背後から近づく3機編隊。


そう、彼らは黒い三連星と恐れられている。

彼らは常に3機で行動し、作戦遂行能力は他の部隊に比べずば抜けているのだ。
そんな黒い三連星が私の背後から襲ってくるとは、想像もしていなかった。
彼らは、攻撃目標を私のふくらはぎの下部と定めると、フォーメーションを組み・・・。
ジェットストリームアタックをかけたのだ!!


黒い三連星は、私の最終防衛ライン、通称スネ毛をくぐり抜け攻撃を開始、作戦を完了した彼らは速やかに離脱、作戦は成功したのだ。


彼らの攻撃の証である痒みに襲われたとき、彼らは絶対安全圏にまで戻っているのだ。


そしてこれが黒い三連星のジェットストリームアタックによる攻撃のあとである。
sasareato.jpg





恐るべし、黒い三連星!





まぁ、ただ単に蚊に3ヶ所きれいに刺されただけなんですが・・・。

(しまい)
| 01: 30 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/07/20
子供達は明日から夏休みかぁ・・・。

梅雨も明けてこれから夏本番ね!( ゚∀゚)

なんて健康診断を受けていた今日でした。

血圧がちょっと高めで凹んでいたら・・・。


「一番鮭」を水揚げ 標津(北海道新聞)


( ̄▽ ̄:) エッ


まだ7月ですよ・・・。



( ゚∀゚)<もう秋かよ!!!(三村風)


我々が道東に向かう9月にはどうなっているんだろう。


(しまい)
| 23: 49 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/07/19
前のエントリーで、ベッキーの事を取り上げ、ベッキーのCMいいよねぇ・・・。
などと言っていたら、各方面からいろいろ言われ、挙句の果てに相方までもが・・・。


( ゚Д゚)<ソレハチガウダロ、オイ!!!


と、言われる始末(爆)


まぁ、私だってそう感じちゃう時があるんだよ。


そんなこんなで、相方と意見が一致したCMがあります。


ポカリスエットのCM


詳しくはここでも見てくださいな。


ええ、とにかくエッチなんですよね・・・。




綾瀬はるかの白ビキニ



白ビキニに妙に反応してしまう夏の夜。
| 23: 31 | テレビ | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top▲|

2005/07/19
こんな事を思ったのは私だけでしょうか・・・。


ベッキーが出演している某下着メーカーのCM。

そう、ベッキーがバンド組んで歌っているあのCMですよ。




これですよ。







これに出ているベッキーに・・・。




エロスを感じてしまいますた。



(*´д`*)



ホント、ちょっとエロくないですか?
| 00: 28 | テレビ | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top▲|

2005/07/17
今日は、予定されていた用事がキャンセルになった為、我々は午後から都内へお出掛け。

t-dome2.jpg

東京ドームシティ(後楽園ゆうえんち)に行ってみました。
17時から有効のフリーパスだと割安だと言う事だったが、
TBS「恋するハニカミ!」のタイアップ企画をやっていたので通常より500円安くフリーパスを購入する事ができた。

チケット購入時に売り場のお姉さんが「どのプランにしますか?」と言われ、説明を見ると。
「交際3ヶ月未満のカップルにオススメ、ドキドキコース」
「交際1年未満のカップルにオススメ、ハグクミコース」
「交際1年以上のカップルにオススメ、ロマンスコース」
と書いてある。

とりあえず「ロマンスコース」と言ってみた。

しかし我々はカップルと言うより夫婦だし…。
交際期間がどうこうじゃないだろ?

などと思いながらチケットと男女違う内容の首から提げるデートブックなる物を受け取る。
それは最初から使う気は無いので、さっさとカバンにしまう。

普段まったく見ない番組から、通常より安くチケットを購入するという恩恵を受けたからといって、今後金曜夜11時は「恋するハニカミ!」を見よう・・・って事は無い!!!

私の中では金曜夜11時はtvkでやっている「どうでしょうリターンズ」これしかない。

話がそれてしまったが、チケットを買ってから直行したのが・・・

サンダードルフィン

ジェットコースターに乗るのは何年ぶりだろう。相方と遊園地に来たのも初めてだから、10年近く昔の話になってしまうな。

20分位並んで、順番が我々にまわってきました。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


最前列、フロントロウ独占ですよ。
久方振りのジェットコースターがこれですよ・・・。




しかも連チャンで(爆)




最高速130kmと縦横にかかるGにシッカリやられてしまいた。

あと東京の暑さにも・・・。

t-dome3.jpg


あとは観覧車に乗ったり、ブラブラ歩いてみたりと。

すっかり絶叫マシンと暑さにやられた私とは対照的に御満悦の相方。

とりあえず来て良かったと言う事で…。

t-dome1.jpg


(しまい)
| 02: 13 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/07/16
きょうすぬお。の、相方もビックリするはずだったみたい。
でもきのうはすぬお。と結論したいなぁ。
でもきょうは、マンガみたいな記憶する?
ないしBenjaminは、ここへビックリされた!
でもすぬお。は結論したかった。
でもすぬお。のキャラクターに記憶された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 47 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/07/14
もう2年前位の話になるのだが。

歯の治療の為に近所の歯科医院に通っていた。

そこは近くに小学校があるせいか、子供さんがよく来ているらしい。

そこの先生、歯を削る時ちょっと変わった行動をする。

歯を削る音と共にマスク越しに何かボソボソと言っているのである。
どうやら独り言ではなさそうだ。


    ドーン…ドーン…


    ガガガガ…ガガ…



    (|| ゚Д゚)

なんと効果音つき!!!


初めての体験の為、ツボにハマったのだが治療中でしかも口を大きく開けたままだったので、笑いをこらえるのに苦労した。

しかも治療中、横になっているので、ふと天井に視線を向けると…。
バルタン星人のフィギアが私を見てるし (゚Д゚;)

そして院内を見渡すと至る所に、ウルトラマンやライダー、怪獣がいるではないか。

歯医者に来て少しだけ楽しかったかも・・・。


(しまい)

空からアポロ・「なんてカタイんだ!」にTB
| 23: 20 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/07/13
夕飯を食べた後にちょっくらドライブ。


地元の山間部へと車を走らせ…。

途中車をとめて蛍を見たりして、しばしマターリ

帰る途中、少し民家の多い場所を走っていると、前方に4本足の何かがいる・・・。

大型犬?

それにしては、足は細いし長い。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!




鹿





地元で鹿なんて初めて見たよ・・・。

ここは埼玉。



田舎度アップ間違いなし。


(しまい)
| 00: 33 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/07/11
突然ですが・・・。


なぜ男はわき毛を剃らなくて良いのか!


そんな相方の一言で始まった日曜の午後だった。


私は今までわき毛を剃る、剃らない。なんて考えた事も無かったので少しビックリしたのだが、よくよく考えてみるとビジュアル的に見ても、はえているより剃っていた方がスッキリしているかも…、とか。

剃っていればニオイはあまりしなくなるよと相方は言うし…。

でも、彼女がわき毛が苦手だからと言って、剃ったり脱毛している男なんてあまり聞いた事ないなぁ。
大事な場所だから毛で守っている事を考えると、やはりそのままにした方がいいのかな。

でも、マンガのキャラクターでわき毛をはやしているキャラなんて見た記憶ないし・・・。



結局、相方との激論にはなったが結論は出なかった。

一瞬ではあったが自分で剃ってみるか?と考えたが・・・しません!

だってチクチクするからね・・・きっと。

(しまい)


| 01: 07 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/07/09
時期風呂上りとかを到着しなかった
と、Benjaminが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 46 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/07/09
深夜バスに乗ってます。

なぜかボンジョビ聞いている俺。

ボンジョビ…いいねぇ。( -o-)=з

もう、訳わかんねぇ。

(しまい)
| 00: 48 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2005/07/08
私が勤めている会社の社長が代わったんですよ。


まぁ、専務が社長になったんですが・・・。


その新社長・・・出来ないんですよ!!!



パソコンのシャットダウンが!!!


自分でパソコンの電源切ること出来ないんですよ。




ポニーキャニオンの社長の方がまだマシだね(爆)

(しまい)
| 00: 36 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/07/06
今年の夏、ANAのポケモンジェットに対抗してJALが…

ムシキングジェット

を、運航するそうで。
子供達には人気出るんだろうなぁ。

でも、凄いムシ嫌いの人がたまたまこれに乗ることになったら、気分悪いよね。
きっと…。
| 06: 36 | 携帯から… | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/07/06
実はかなり前から携帯を代えようと考えていました。

いま使っている端末…

使えないんですよ!!!

ボタンは押しづらいわ、アンテナ3本立ってるのにメールは飛ばないわ、通話も突然切れるし…。
最近はメールの遅延も日常的になってきた。
キャリアの変更も含め検討して、近いうちに買い替えようと思う。
これだから純減するんだよ、vodafone
| 01: 03 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2005/07/04
土曜日の定例オフ会に参加された皆さんお疲れさまでした。

今回も楽しい会に参加できて嬉しく思います。

私が幹事をやらせて頂いたのですが、
やはりあーすれば良かった、こーすれば良かったと後から出てくるものです。

まずは場所。
「新宿」
皆さんの交通の便を考えるとベストかなぁ・・・。
でも、あの人の数は凄かったニャン。

店のチョイスにも・・・。
普段、新宿で飲む事は無いので、今回は各方面から色々調べたのですが、やはり生ペンギンだけで選んだのは失敗だったかな。
オマケにその店は2時間の時間制限。
とどめは焼酎のロック、水増し疑惑まで浮上。

それと、今回の主賓であるマンガーさんにお出迎えに出ていただいてありがとうございます。
本当は私がしなきゃいけないのに・・・。

2軒目は雰囲気は良かったのですが、料理の量はチョット少なかったね。
オサレなんだけど・・・。
お酒はうまかったし、店員もアフロを被ってくれてノリが良かったね^^

参加された皆さんは満足してもらえたかなぁ。


今回、急遽参加できなくなったロバ子さんのウップンを晴らすためにも、近いうちにまた企画しようと思っています。

今度は美味しいものを食べながら・・・。


(しまい)
| 23: 58 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2005/07/04
カエル数匹
ハエ
赤と黒2色のフンコロガシ
カメムシ

_| ̄|〇

今朝、夢に出て来た生き物。
| 06: 27 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/07/02
きょうすぬお。の、名産に到着された!

突然ですが、けっこう性格出ると思うのですよ。
パターンとして・・・。
深夜にふと思ったので書いてみました。
ちなみにBenjaminはこれからの時期、風呂上りはもちろん・・・。
全裸( ̄▽ ̄l l)だって暑いから仕方ないでしょ。

(しまい)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 42 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/07/01
私が住んでいるアパートにツバメが巣を作っておりました。

卵を産み、ヒナが生まれ大きくなり、今日遂に巣立っていったようです。
DSC01049.jpg


今はもう巣にはツバメ達は戻ってきません  。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

巣がある玄関先とは別である私の部屋の玄関先がツバメ達には格好の餌場だったようです。
だって、玄関先に沢山いた虫が日を追うごとに少なくなっていったからね。
その代わりにフンが増えたけど(爆)

日々、心を癒してくれたツバメ達よ…感謝感謝感謝。

また来年も来てくれよぉ( ゚∀゚)ノ

(しまい)

空からアポロ: まだかな。まだかな。にTB。

| 00: 12 | 出来事 | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top▲|

