--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/06/29
市の広報誌にこんなチラシが入っていた。



子供を悪くする親の態度12カ条



これらの事をやると良くないようです。
[12カ条]の続きを読む
| 23: 15 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/06/28
日曜の午後、相方とスーパーに買物に出掛けた。

店内をブラブラしてるとき、店内に流れるBGMに耳を傾けると・・・。


・・・・・・・Σ(・o・;) アッ  こ・これは!!!



もすかう



しばらく聞き入ってしまったのは言うまでもない・・・。

(しまい)


| 00: 18 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/06/27
相方の希望により土曜日のランチは天気も良かった事もあり、お寿司を食べようと回転寿司お店に行く事になりました・・・






静岡県・清水まで       


( ゚Д゚)ナニカ?

地元から4時間ほどでお目当てのお店に到着。
ちょうどお昼の時間帯だったけど、あまり待たずに食べる事が出来ました。

↓マグロの目の周りの部分「目肉」
DSC01046.jpg
 ( ゚Д゚)ウマー

↓地元名産サクラエビ(生)
DSC01044.jpg
 ( ゚Д゚)ウマー

美味しく頂いた我々は、車の中で少し休んだ後どこにも寄らず地元へ戻りました。


(しまい)
| 23: 25 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/06/25
メイドなどを経験すればよかった?
近くはとても気になった
ラムしゃぶを食べた後
大きい意外を関係すればよかった?
近く大きいメイド喫茶や新大久保とか、ないのだが(相方はメイド関係のお)
たちが、ネットでメイドバー私はとても気になった
帰ってから調べると・・・
たちが、ネットでメイド喫茶やメイド喫茶やメイド喫茶や新大久保とかしゃぶを食べた後、新大久保の近くを歩いていると・・・
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 48 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2005/06/24
普段、書店やコンビニで時間を見つけては立ち読みをしてる私。

実際どれ位の種類の本を立ち読みしているか、思い出してみながら書いてみる。

○漫画
 ・モーニング
学生の時は週間少年ジャンプ・ヤンジャン・スーパージャンプを買ってました。

○週刊誌
 ・フラッシュ
 ・フライデー
 ・プレイボーイ
 たまに・・・
 ・週刊ポスト
 ・週刊現代
これらはほとんどグラビアしか見ません。( ゚Д゚) ムホー

○車関係
 ・CARトップ
 ・ベストカー
 ・ホリデーオート
 ・AUTO SPORT
 ・F1速報
 ・F1グランプリ特集
 ・RALLY X
 ・レーシング・オン
まれに・・・
 ・カーグラフィック
以前は買っていたのもあったけど、今は立ち読みでじゅうぶん。
たまには買うけど・・・。

○マニアック系
 ・航空ファン
 ・エアワールド
 ・Jウイング
 ・航空情報
 ・丸
 ・鉄道ファン
 ・鉄道ジャーナル
 ・レイル・マガジン 
これらは昔、ハマっていた系ですね。( ゚Д゚)ナニカ?

○スポーツ
 ・ski journal
 ・スキーグラフィック
 ・ナンバー
 ・ターザン
稀に・・・
 ・スキーコンプ
スキー関係は買う機会多し。

後は名前は忘れたけどガンダム系は見てるな。

現時点で思い浮かんだのはこれだけ、きっと他にも見てると思われる。

それにしても多いなぁ・・・。( ̄▽ ̄lll)


(しまい) 

| 00: 51 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/06/23
fc2に引っ越してからと言うもの、重くなることも無く快適に過ごしていましたが・・・。


最近ちょっとおかしい。 4鯖


かなり高い割合で23時前後10分くらいの間管理画面にアクセスできない日々が続いています。


ブログ本体の方は何事も無いのですが・・・。

先程も10分位新規エントリー画面にアクセスできなかった。


その程度で終わればいいが・・・。
| 22: 53 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/06/21
数日前から相方の調子が思わしくなく、喉の痛みがとれず遂には声が出ないという事態になった。

本人も人生初の声が出ないという事態に、かなり動揺しているらしく少々イラつき気味でした。

私は夏風邪と判断したのですが、相方はそれを受け入れようとはしませんでした。元々あまり病気にはかからない体質を自慢してましたからね、プライドが許さなかったのでしょう。

喉ぬーるスプレーも拒否したくらいですから。

夏風邪は厄介ですからね、私なりに心配したんですよ。


今日になって声がだいぶ出るようになったのですが、まだのどの痛みはあるようです。
夏風邪だと言う事をようやく受け入れるようになって来ました。

早く寝れば良いのに・・・。



私の後ろでひょうひょうとマンガ読んでます。
( ̄▽ ̄lll)

病人ですよね?


(しまい)
| 23: 58 | 今日の人 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/06/20
今日遂に来ましたよ、回覧が…。

夏のボーナス無し!!

社長名で長々と言い訳を書いてありましたね、だいぶ前から出ないのは知っていましたから驚きはしなかったんですが、余りにも他人事のように書いてあったので頭にキました。

業績低迷なんて遅くても2年前から予測できたろ!その時に何らかの手を打っておけばこんな事態にはならなかったはずだ。
今年度に入ってから騒いだ所でもう手遅れなんだよ!営業幹部社員の過大評価と経営の見通しの甘さ、無知な役員連中の素人経営がモロに出たね。

回覧には…。

経費節減及び人員削減に努めたが…

と、書いてあったが…。
その程度で努力した気になてっんじゃねぇよ!!!

役員の数、経費、給料全然手付かずじゃねぇか!
社長以下、役員の給料一律2,3割カットしたらボーナス出せるらしいじゃん!
特に社長!年収〇億に見合った仕事したか?どう見たってしてないよな!
なんでもかんでも経費で上げやがって…、今年のホワイトデー、トランクに花束を大量に詰めた社用車で銀座に行ったな!もちろん運転手付きでな。
それも経費で上げただろ!!
社員が知らないと思ったら大間違いだ!!

ボーナスを棚上げしなければならない…。

なんて言ってる余裕があったら、お前の給料棚上げしろよ!

あと…あれだ!!
時代の変化について行け無い幹部社員を残して、有能なベテラン社員や将来有望な若手の首切ってどーすんだよ!
やること違うだろぉ!!

ヽ(`Д´)ノ キシャー!!

これじゃあ、やる気無くすよなぁ…みんな。
(しまい)
| 19: 27 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2005/06/19
突然ですが・・・。

お風呂、気持ちいですよね? ( ゚∀゚)

これからの時期、家で風呂やシャワーの後しばらくどんな格好で過ごしてます?
(特に変な意味は無いです)
体は熱っているから、すぐ寝巻きに着替える人は少ないと思うのですよ。

パターンとして・・・。
・やっぱ普通に着替える
・寝巻き(上)+パンツ
・寝巻き(上)+ノーパン
・上半身裸+パンツと寝巻き(下)
・パンツ一丁
・全裸

以上のパターンが考えられるのですが、けっこう性格出ると思うんですよ。
しかも自分の家ですっかりリラックスモードですから。

みなさんはどうなんですかね・・・。
深夜にふと思ったので書いてみました。

ちなみに私はこれからの時期、風呂上りはもちろん・・・。


全裸


( ̄▽ ̄lll)

だって暑いから仕方ないでしょ。。。

(しまい)
| 03: 32 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top▲|

2005/06/19
はい、来ましたね遂に・・・。

Musical Baton

ponsukeさんからバトンがまわってきましたね^^

以前、記事でこんな写真を公開しましたが、実際はCDは写真の倍以上あるし、MDも車の中に100枚はあると思なぁ。

と言う事で・・・。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で以下の質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
◎コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
◎今聞いている曲
◎最後に買った CD
◎よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
◎バトンを渡す 5 名



◎コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
4.04 GB (Atrac3形式)
ほとんどがHDD player用に、持っているCDからのコピー、あとはレンタルして来たのをコピーしたもの。
だから、HDD playerにもほぼ同じ量入っている。
ネット配信はまだ未経験。

◎今聞いている曲
今は特にこだわって聞いているものは無い、車を運転する時は音楽は外せないし、HDD playerを買ってからは通勤の時も少し聞いている。
ジャンルは邦楽から洋楽、フュージョンと幅は広いかも、不思議と女性ボーカルが多い。

◎最後に買った CD
独身の頃はよく買っていた、HMVもよく行った。
結婚してからはほとんどレンタル、最後にいつ、何を買ったか忘れてシモタ・・・。

◎よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
5曲と言うより、5枚のCDで行きましょう。

B000002MWNFlesh & Blood
HILARY / JAMES,BOB JAMES

Wea/Warner Bros. 1995-03-14
売り上げランキング : 92,634
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今の時期は、これ聞いてます。
雨の日のドライブにぴったりだとおもいます。


B0000087YUセブン・シスターズ
メイヤ

ソニーミュージックエンタテインメント 1998-05-02
売り上げランキング : 21,929
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは最近また聞くようになったのですが、やっぱイイです^^


B000000OWTFirecracker
Lisa Loeb

Geffen 1997-11-11
売り上げランキング : 32,923
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

個人的にはここ最近では№1かもしれない、北海道に行った時は必ず持って行きます。


B00005G4JDShe loves you
渡辺美里 清水信之 川村真澄 大村雅朗

ERJ 1995-07-15
売り上げランキング : 50,174
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

渡辺美里は中学生の時から好きですね。


B000000OQDStill Life (Talking)
PAT METHENY

Uni/Geffen 1990-10-25
売り上げランキング : 4,598
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PMGのCDは何枚か持ってるけど、その中でもこれが№1!!
夜の高速を走っている時にこれをかけると、大変です!!スピードの出しすぎに注意です。


◎バトンを渡す 5 名
・・・・
巡回先を見てるとけっこう廻ってますね・・・。
なんか不幸の手紙みたいだしw

じゃあ、もうゴールということで・・・。


(しまい)
| 00: 46 | ブログ | トラックバック:2 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/06/18
Benjaminが子がオフしたよ♪
そして長野まで参加したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Benjamin」が書きました。
| 09: 43 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/06/16
バイクレースの夏の祭典、鈴鹿8耐(鈴鹿8時間耐久ロードレース)に今年も彼らがやってくる。


チーム仮面ライダー


2003年から今年で3回目。


2003年:仮面ライダー555Honda 総合10位

2004年:仮面ライダー剣Honda 総合4位


で、今年は・・・。


仮面ライダー響鬼Honda


今年は是非、表彰台はもちろんの事、優勝を狙って欲しいです。

チーム体制もホンダワークスで挑む事になると思うし、ライダーの発表はなされてないが、きっとトップライダーを起用するに違いないでしょう。

マシンのカラーデザインや、ライダーが身につけるヘルメットやレーシングスーツもどんな感じになるか、発表が楽しみです。



(追記)

正式発表はもう、されてました(笑)

写真等はこちら。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/etc/photo/20050616/

(しまい)
| 23: 26 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/06/12
ラムしゃぶを食べた後、新大久保の近くを歩いていると・・・。


メイドバー


私はメイド関係のお店は行った事がないのだが(相方はメイド喫茶経験済み)、個人的にはとても気になった。


帰ってから調べると・・・。


メイドバー エデン


でも新大久保でメイドバー、ちょっと意外。
| 03: 04 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:15 | Page Top▲|

2005/06/12
横型カレンダーがなんとか出来上がった。

こまかい手直しは、ゆっくりと気が向いた時にやっていこう。

アドバイスをくださった、びといんさんには感謝!


他の部分も少しずつ手直しをしよう。
 
| 02: 18 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2005/06/11
それは、相方の一言がきっかけだった。



ラムしゃぶが食べたい!!



そして今日、相方が見つけてきたラムしゃぶのお店、西新宿にあるペコラというお店に行く事になった。

[ラムしゃぶ。]の続きを読む
| 21: 24 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/06/11
Benjaminは、旅行するはずだったみたい。

21時過ぎに家に着いて、ようやく落ち着いたところです。
今回の長野オフに参加された皆さん本当にお疲れ様です、そしてありがとう。
今回、幹事として仕切っていただいたロバ子さん、本当にありがとう。
色々書こうと思っているのですが、それは後日と言う事で…。
本当に楽しい2日間でした、本当にお疲れ様でした^^(のやすみなさい)



*このエントリは、BlogPetの「Benjamin」が書きました。
| 10: 44 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/06/09
やっぱだめかぁ…。

カレンダーの横型化。
色々やってみたが上手くいかなかったなぁ、もう、寝るっぺ
(-.-)Zzz
| 00: 57 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/06/07
先日の長野オフのときにも話題になったのだが、ブログのタイトルとハンドルネームの由来でかなり盛り上がったのだが・・・。

あらためて自分のブログタイトルとハンドルネームについて振り返ってみる事にしよう。

実はオフ会のときには明かされなかった事実がありまして・・・。

まずすぬお。というハンドルネームから。

・ブログのアカウントを取る直前に昼寝をしていて、その時に見た夢の中で誰かが私の事を・・・
 すぬお・・・すぬお・・・
と呼んだから。

・ちょっとだけスヌーピーが絡んでいるらしい…。

・本名と少しだけかぶってみた。

・「。」は付けてみるとかっこよさげだから。

以上


すぬお。の「るんるん」B-spec の由来。

・「るんるん」はこのブログを見てくださった皆さんに「るんるん」な人生をと、愛をこめて…。

・偶然目に入った「るんるん」という本からのパクリ。

・「B-spec」はブログサービスを変えたときに、改良して更なる飛躍を!!と己への激励。


・・・・・・。

まぁ、これらの偶然が重なってこうなりました。

これからもよろしくおねがいします。





一部フィクションの部分があるのでご注意を。


(しまい)

∞ infinityブログタイトルとハンドルネームの由来にトラックバック。
| 23: 57 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/06/06
電車の中で見掛けた外人のオネエサン。

綺麗だったなぁ…。
今日の東京は暑いから上はTシャツ1枚…ちょっとセクシィでした(゜▽゜)
そして彼女の腕には…。

絶対優勝

ハッキリと書いてありました( ̄▽ ̄;)
しかも俺より字上手いし。

でもチョットかっこいいと思ったのは俺だけ?

(しまい)
| 18: 33 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/06/06
もうオフ会から1週間経ったんですねぇ・・・。

長野オフにて、飲み会に参加しているとき・・・。

ふと感じました、なんかこの雰囲気、懐かしいなあ・・・と。

以前にも書いた事があるのですが、前に勤めていた会社を辞めて北海道に旅に出ました。そのときに知人から教えてもらい、お世話になった場所。

「とほ宿」又は「旅人宿」と呼ばれる民宿。

男女別相部屋が基本で低料金、定員も少なくアットホームな雰囲気、カッコイイ言い方をすればドミトリースタイルって言うみたいです。
客層も1人旅の人、家族連れなど様々で自由な旅をしている人達が集まる宿。こういった宿が全国にあるわけだが特に北海道には多くあって、当時は道内のこういった宿を転々として旅をしていたし、今でも北海道にへ旅行に行った時はこの種の宿にお世話になっています。

夕飯の時間になればお客さんが皆集まって食堂で一緒に食べる。

「今日はどちらから・・・」

そんな言葉から、今日初めて顔を合わせる人達と会話が始まる、目的は違えどたまたま同じ宿に来ているから、ある意味繋がりが出来て会話は弾んでいく。

その流れで夕飯の後、お客さん、宿主も加わりお酒を飲みながら旅の話をしたり、旅の情報を交換したり、くだらない話をしたりで時間は流れていく。

旅人宿の場合、予約を入れた時点でどんな客層なのか分かる筈ないし、もしかしたら当日お客は自分だけかも知れない・・・。
当日になってみないとわからない部分が多く、特に初めて行く宿のときは一発勝負的な要素があったりするのだ。
そこでいろんな人達と出会い、話をして親交を深めていく…それが旅の楽しみの一つになっていったりする。

しかしその後があっけなくて翌日の朝、皆それぞれ次の目的地に出発したりで別れたらもうそこで終わり…。
その出会いがきっかけで友達になる事もあるが、ごく稀な事である。次に再会する事はほとんど無いと思っていい。
でもそれがダメという訳ではなく、一夜限りの出会いも楽しいし思い出に残る、まさに一期一会。


一方、今回のオフ会では特に関西方面のブロガーさん達は私は親交は無かったけど相方のほうが親交があったので事前に情報は入っていたし、関東のブロガーさん達はもう何度か定例会でお会いしていたし、ブログの世界で繋がりを持っているから実際に会うのは初めて方でもすんなり入って行ける感じがした。
みんなで話をしている時はとても楽しかったし、空気が旅人宿に共通している様で少し懐かしかった。

今回なかなかお話が出来ずに終わってしまった方もいて自分では心残りだったが、ブログ上で繋がっているからまた会おうと思えばいつでも会えるからそれまでお楽しみとして取っておくとしよう。

またみなさんと会えると思うと、生きる希望が持てるというか(大げさだな、をい!!)毎日が楽しくなる様な気がしてきた梅雨のはしりの夜。

(しまい)
| 00: 42 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2005/06/05
おぼえていますか?

ちょうど1年前のこの日の事・・・。


私を含めて多くの人はちょうど1年前のこの日、自分が何事も無く平凡に1日が終わっていれば、その日に何があって何をしたのかをおぼえている事は無いと思う。

ブログをやっていると、1年前の今日、何をしていたか知る事は出来ないが、その時自分は何を考え、思っていたか垣間見る事ができる。

自分のブログで1年前の記事を見ると・・・
1年前の今日は記事を更新してなかったが、翌日に更新していたので見てみると・・・。

こんなことや、あんなこと書いてますなぁ。。。


もうスキーの事、書いてるし (|| ゚Д゚)
あの時は5月にもスキー行ったのに…。

あと昼寝のことだよ ( ̄▽ ̄lll)



今よりはまじめな文面だったね

(しまい)
| 03: 35 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/06/03
五月の夜 (しまい) だって♪ *このエントリは、BlogPetの「Benjamin」が書きました。
| 12: 12 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/06/02
20050602184205
いつも使っている駅が少しだけ綺麗になった。
なんだかヨーロッパの駅のような感じ。
| 18: 42 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/06/01
先日の長野オフ。

夕食後の宴会、楽しかったですねぇ^^
突然始まったゲーム、ハズレを引いたら罰ゲーム!!

2回戦で私は引きましたね、ハズレを( ̄▽ ̄lll)

罰ゲームはなんと!くろおび氏調合によるスペシャルドリンク。

私はあまりの酸っぱさに半分しか飲めず…。
残りは相方が飲んでくれました、さすが鋼の胃を持つ女である。

しばらくして・・・
なにげに飲んだ三ツ矢サイダーが胃の中に残っていたスペシャルドリンクと激しく反応(爆)


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


気持ち悪くなりました。。。

部屋に戻り浴衣に着替え横になっていたら1時間くらい寝てしまいました(爆)

起きたら何とかスッキリしたので宴会に復活。

酸っぱい食べ物は体に良いと言うけれど、酸っぱ過ぎるのはどうかと思われ・・・。

(しまい)

| 00: 54 | オフ会 | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top▲|

