--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/03/30
26日の土曜日、相方と共にオフ会に参加してまいりました。

初めてのオフ会、最初はどうなるかと思っていましたがとても楽しかったです。

それにしてもアフロがあんなにデカイとは…。
くろおびさん、最初にアフロを被っている姿を見て笑いをこらえてしまってごめんなさい、想像以上の大きさに驚きを隠せませんでした。

そして私もアフロを被らせていただきました…。
率直な感想を言えば、以外の重いそして暖かい。貴重な経験が出来ました。

居酒屋での1次会の後は、びといんさんのお宅に招待されての2次会、みなさんいい感じに酔っぱらっていました。
そして私達を泊めていただきありがとうございます。

久々に楽しい飲み会でした。



今度は新橋でジンギスカンオフでも考えてみるか…。
| 23: 30 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top▲|

2005/03/25
きょうterioは、すぬお。でこみたいなオナニーする?


*このエントリは、BlogPetの「terio」が書きました。

| 13: 35 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:18 | Page Top▲|

2005/03/22

仕事帰りに乗った湘南新宿ライン。

恵比寿で乗るとき混雑を避けて最後尾車両に乗る、 しかも乗務員室脇の壁に寄り掛かり流れ去って行く車窓を眺めていた… 。

 

それは新宿を出た時だった、電車が大きく横に揺れた…。 その時私は左手で傘と鞄を股間を隠す感じで持っていた。

次の瞬間、 外を眺めていた私は自分の左手にとても柔らかい物を感じ、 同時に自分の体が何かを受け止めた感覚を感じ取った!!

正面を向くと私の目の前には 若い女性の後姿がq(°o°)p

そう、私の左手が感じ取った柔らかい物は彼女の・・・

お尻!!

彼女は吊り革につかまらず立っていたようです、 そして彼女は私の顔を見て…。

あっ、ごめんなさい。 と…。

大丈夫ですよ~、と私…。

そして彼女も私にぶつかった時に感じたはず…

私のお腹の微妙な柔らかさを (爆)

(しまい)

| 23: 59 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/03/22

ここ数年、中高年のスキーヤーが増えている。

「夏は登山、冬はスキー」という方が多いようである。 子供も自分の手から離れ、 余った時間を自分の為に使うことは良い事だし、 日常から離れストレスの発散にもなるだろう。 中高年の方がスキーをするのは構わない、 むしろ歓迎すべきことである。

が、しかしだ、スキー場だって公共の場所だし、 多くの人がいるのである、駅や公園、デパート等と一緒である。

最近、 一部の中高年スキーヤーのマナーの悪さが目に付く!

リフト券売り場で並んでいて、 ドサクサに紛れ込んで割り込むオヤジ。

ゲレンデで子供と接触して子供が転倒、 気付かない振りしてそのまま滑っていったオバハン。

たまたま2人乗りリフトに乗り合わせたオッサン、 突然タバコを吸い始めしばらくすると、 そのままポイ捨て。 彼のウエアには○○都スキー連盟指導員と書かれたバッジが付いていた。

土足厳禁でカーペット敷きのレストラン、 ストーブのそばに濡れたブーツを持ってきて下に何も敷かずに置いていった中高年グループ、 入口にはちゃんとビニール袋置いてあるのに。

子は親を見て育つ、 って言うからきっとこいつらの子供達はろくな奴になってないな、 もしくは親を見て「こんな人間になりたくはない」 と思っているか、どちらかだろう。

スキー場は公共の場である、 自分の家の庭と勘違いするな!!

こんな奴らはスキーをする資格なし!! 逝ってよし!!!

(終)

| 00: 35 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/03/21

先週に続きスキーに行ってきました。

場所はいつもの菅平大松山。

天気:曇り時々晴れ。

気温:朝は寒かったが、昼間は暖かでした。

コンディション:一部のコースは良、 他は春特有の重い雪質。

 

朝方はお客はほとんどいなくて、 貸しきり状態だったのですが時間が経つにつれ、 家族連れが増えてきました、 後に分かったのですが当日は子供リフト券無料DAYだったそうで、 子供がたくさんいたのが目に付きました。

| 15: 18 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/03/16

ブログを始めてあと1ヶ月ちょいで1年になる。

今まで長続きしているものといえばスキーぐらいで、釣り、 自転車…と色々やってきたがどれも長続きはしなかった。

ブログだって最初は「すぐ飽きる」と思っていたし、 始めた理由だってただ単に「簡単なホームページが作れるんだぁ… 試しにやってみよう」だった。

それが始めてみると、 沢山のブログが存在して自分の視野が広がり、 自分から意見や情報を発信し、 いろんな方からコメントを頂いたり、 繋がりを持ったりとすっかり生活の一部になっている。

確かにブログを始めて良い事もあるがその逆もあって、 私の睡眠時間はすっかり減ってしまった。 このままでは健康問題に発展しかねないので、改善していかねば… 。

あとは機会ときっかけがあればオフ会にも参加してみたいなぁ… これに関しては相方に先を越されたし、とても楽しそうだから…。

まぁ、続いているという事実があるのだから、 1人のブロガーがここにいて、ブログにハマっている… という事だ。

| 23: 30 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/03/15

おぽんちNote♪ 迷走ついでに・・・にトラックバック。

 ponsukeさんがキャラメルコーンを見て…

イモムシって言うからそれ以来、 キャラメルコーン=イモムシのイメージがすっかり定着

先日コンビニのお菓子コーナーを見ていると…。

w(°o°)w  キャラメルコーン抹茶ミルク味 (期間限定)

食べてみると抹茶ミルクの味がほど良く美味しかったですよ。

でもこれじゃあ、イモムシと言うよりは…

アオムシ Σ( ̄□ ̄;)

(しまい)

| 23: 37 | 食べ物 | トラックバック:1 | コメント:7 | Page Top▲|

2005/03/15

UFJ銀行を騙るフィッシングメールが出回るMYCOM PC WEB

うちにも来ました、このメール。

確かに本物の様に見せかけていますね。

こんなの来たら騙されそうになりますよね。

でも私は騙されませんよ…。

 

なんでかって?

 

だって…

UFJの口座持ってませんから!!! (≧∇≦)

皆さん気をつけましょう。。。

| 23: 03 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/03/14

2週間ぶりのスキーです。

前回の出来事で痛めた左肩はだいぶ良くなりましたが、 まだ重い物を持つと痛みが走ります。

天気:晴れ

気温:3月なのに真冬日

コンディション:良

お客さんほとんどいませんでした、 リフト待ちはありません。

 

こんなに晴れました^^

大回りばかりしておりました…。

たくさん滑ったので大満足、ごちそうまさであります…。

| 20: 03 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/03/12

初めてアレを見てからもう何年経つんだろう…。

仕事の帰り、 埼京線に乗っていて新宿駅に着く直前に車窓から見えるアレ。

毎日のように見ていた、とても気になっていた…。

いつか間近で見てやろうと思っていたが、 なかなか機会は巡って来なかった。

そして遂に今日、会うことが出来た!!!

シャァ専用ザク^^

高さは相方と同じくらいか?いや、相方より高いかも…。

ねこぱんち統合整備計画:ザクなら買う俺(笑)にトラックバック。
| 01: 53 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/03/11

さて、続きです。

具体的に何をしたかというと、食生活を変えてみたのです。

もともと自分は偏った食生活をしていたので、 変えないと本当にヤバイと思ってやったら花粉症の症状が軽くなった… 。 意外でした。

実際にしたこと。

冷凍食品を食べなくなった (揚げ物類など)。

肉は豚と鶏中心。

ご飯は白米に玄米を混ぜて炊く。

野菜もしっかり食べる (特にタマネギは重要)。

毎日1回はヨーグルトを食べる。

以上の事を5年位前からやっています、 でも必ず守っているわけではないので、 やっていて辛さはないです。

自分は食べるのは大好きだし、外食もするし、 牛肉も食べるし、甘いものも好きだ。

だから花粉症の症状は軽くなったが、 体重はあまり減らない…。

個人差はあると思うけど、 意識する事無く出来るから良いと思います。

| 00: 08 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/03/10

花粉症の時期である。

今年は凄まじい量の花粉が飛ぶとか…。

私の地元、昔から有名な材木の産地で山には杉・ 檜と言った針葉樹がたくさん植林されてきた。

私も実は花粉症、 でも20歳の頃をピークに症状は軽くなってきている。

花粉症は1回かかると一生直らないイメージがあるようだが、 個人的はそうではないと思う。

つまり…。

花粉症は治る(と思う)。  

病院での治療や投薬に頼らないでね。

 

実際今年は目がちょっとかゆい位で、 顔を洗えば後は大丈夫。鼻はなんともない、その程度。

でも何もしなかった訳ではない、長い時間かかりましたよ。

具体的に何をしたかは、また書きます…。  

| 00: 38 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/03/09
きょうterioはすぬお。のこはレスしたいなぁ。
きのうterioが、ここへすぬお。はここまでエントリを乾燥されたみたい…


*このエントリは、BlogPetの「terio」が書きました。

| 14: 14 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/03/08

あらゆるメディアで色々報じられている…。

凶悪犯罪の増加、治安の悪化。政治不信、 国や自治体の財政悪化。 本当に良くなっているのか実感できない景気。年金の事、 将来への不安…。

良いニュースよりも、 悪いニュースの方が目にする事の方が多い今。

つくづく感じること…。

 

日本人でよかった。

 

これ、という理由はないが、とにかくそう感じるのである。

治安が悪くなったと言われるがいまだに安全な国であることは間違いないし、 あらゆる情報を手に入れる事ができ、 自分の意見を自由に発信できる。 あらゆる人と意見の交換も出来るし、出会う事も出来るし、 恋愛や結婚も自分の意思で出来る。仕事を選ぶ自由もある。

いつでも自由に国内はもちろん、 日本のパスポートを持っていれば世界中のあらゆる国へ行く事が出来る。 アメリカ人でさえ行く事の出来る国の制限があるという。

そしてこの国には四季がある。

春夏秋冬、 季節の移り変わりが人の心を豊かにして文化を生み、 人間性をつくってきた。

あらゆるものを受け入れてしまうのも日本人特有である。

お正月に神社に初詣に言ったと思えば、お寺には行くし、 キリストの誕生日であるクリスマスもやってしまう。 なんていいトコ取りな人間である。

日本人である誇りを持つ自身はまだないけど、 日本人でよっかったと心から思うようになって来た…。

 

| 23: 55 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/03/07

東京メトロ主要駅に定期的に置いてある情報誌、 メトロミニッツ。

メトロミニッツを読んでいると、こんな見出しが…。

Σ( ̄□ ̄;)

あの 重鎮を思い出したのは言うまでもありません。 。。

| 23: 14 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/03/07

F1開幕戦、ホンダ陣営は残念な結果でしたね。

2台ともフィニッシュさせずにピットに入れた所を見ると、 第2戦はニューエンジンで…と言うことでしょう。

 

だいぶ前の話ですが、 近所の711にて発見して思わず買ってしまったのがこれ…。

タミヤ1/64スケールTAKATA DOME NSX 2003

まさかコンビニで売っているとはねぇ…。

流石、タミヤさん良い仕事しています。

GT選手権もホンダには頑張ってほしいです。

| 00: 09 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/03/06

先日、地元の100円ショップにて買物をしていると・・・ 。

おぉ~。これは あのお方が飲んでおられたスコール・ ブルーベリー …。

思わず買ってしまいました^^

数日間冷蔵庫の中で眠っていましたが、今夜遂に飲む事に… 。

キャップを緩めた瞬間部屋に広がるブルーベリーの香り。

ひとくち飲めば、 お口の中に広がる微炭酸の刺激とブルーベリーとマイルドさを演出する乳製品の味… 。

一言で言えば…

飲むブルーベリーガム (≧∇≦)

 

次も飲むか?と聞かれると…多分ないな…。

空からアポロ 我慢できず更にトライにトラックバックでした。

| 01: 03 | ビバ!スコール | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/03/02
気が付けばもう3月・・・。


今週末F1開幕戦、オーストラリアGP・・・。



もう開幕かよ!!!(さまぁ~ず三村風)




今年は19戦の長丁場。


やっぱりBARホンダ期待しましょう!




琢磨さんがこう言ってますが大丈夫?007



| 00: 23 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/03/01

先日のスキーでの出来事。

 

大松山にはお気に入りの中斜面の一枚バーンがあるんです・ ・・。

みんなここに来ると高速ロングターンなど、 スピードをつけて滑る人がほとんどなんです。 だからみんなここに来ると同時に滑り出す事は無く、 周りを見ながら1人づつ滑り出すというスキーとスノボ共通の暗黙のルールが成立しているんです。 危ないからね・・・。

[大学生だからと言ってマナーが良い訳ではない。]の続きを読む
| 22: 57 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/03/01

久々の菅平大松山でのスキー。

天気は午前雪、午後晴れでした。

この日は、 スノーボード全日本選手権スノーボードクロスをやっていました。

まともには見れなかったけど、さすが全日本選手権! レベル高いです。クロス競技、興味ありますよ、 スキークロスちょっと出てみたいですねぇ・・・。

コンディションは夜に雪が降ったようで、 圧雪されたバーンに20?くらいの新雪が積もっていたようです。

これが厄介なものでしばらくするとバーンがへんな荒れ方をしてくる訳ですよ、 荒れた所を滑るのも楽しいのですが・・・。

中斜面で大回りをしていたんですよ、 スピードもそこそこ出ていました、 片足をギャップにとられバランスを崩して大転倒・ ・・。

久々にやっちまいました。。。  顔と左肩から落ちたようです、しばらく動けませんでした。 転倒した場所は翌日のスノーボード全日本選手権大回転のコースだったので新雪の下はハードパックされていたようでかなりの衝撃だったと思われます。

転倒した時の記憶が断片的にしかありません。 スキーとストックは10メートルくらい上にありました。

これで午前中はパーになり、 いつものレストランで休んでおりました・・・。

午後も滑りましたが左肩と上腕が痛くてまともに滑れませんでした。

まさに油断大敵であります・ ・・。

 

そしていま・・・。

左腕は・・・ あまり動かせません電車のつり革もつかめませんでした・・・。 しかも私は左利きなのよ。。 。。

| 00: 49 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

