--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/02/25

家に帰ってきた時、雨が降っていた。

つめたい雨だった・・・。

 

しばらくして、車の通る音が普通の雨の時とは違っていた・ ・・。

窓を開けてみた。

 

 

しかも水分を多く含んだ牡丹雪・・・。

 

朝まで降ったら通勤はたいへんだぁ・・・。

| 00: 02 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/02/24

テレビを見ていた・・・。

梨花が出ていた・・・ 。

正直言って好きではないんです、昔から。

彼女、もう30代なんですね。

よ~く見ると・・・あれだ!

70年代のアメリカの典型的なホームドラマに出てくるチョイ役キャラ。 。。。

 

まぁ・・・その程度なのか・・・すぬお。的には。

| 00: 11 | テレビ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/02/22

かなりの期間更新しませんでした。

大した事ではない要因が重なれば 「ちりも詰まれば・・・」じゃないけど、 自分へのダメージはキツイ訳ですよ。

○風邪の治りが思わしくなく、 連休の旅行で半日しかスキーができなかった事。

○連休の後、仕事休んでいません・・・。

○仕事の方針でものの見事に上司に裏切られました。。。。 (もう、口先だけの上司はいりません)

他にも細かい事があったわけですが、なんとかなるのか・・ ・。

| 23: 54 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/02/12
きょうsunuoで、攣したの?
sunuoは、
天気はくもり、無風、しかも寒い…。

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「terio」が書きました。

| 10: 11 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/02/10
年に1度、この時期になると風邪でダウンするようです・・・。

昨日、会社を休んで1日中寝ていました。

どうも1年の疲れがこの時期にドーンと来てしまうようです。

この時期は平日は仕事、休日はスキーと体を休める事が出来ないのが現実・・・。



・・・


ブログ


認めたくないけど、今まで無かった要因だし、寝るのが1時間ぐらい押すようになったし。

早く寝るようにしないと・・・。


仕事そっちのけで連休のお出掛けに備えて体力回復を狙っている自分。
| 00: 19 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:7 | Page Top▲|

2005/02/05
きょう、相方に更新された!
terioがここでsunuoとここにsunuoはここに?するつもりだった。
sunuoは、
あまりにも呆れ果て、怒り、そして疲れ…。
ブログを更新する気にもなれませんでした。
20050123のスキーレポもできず、とうとう2月になってしまいました…。
ブログを更新する気にもなれませんでした。
20050123のスキーレポもできず、用事を

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「terio」が書きました。

| 10: 08 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/02/05
相方が飲み会からご帰還です。

今日は相方のブログ仲間が集まっての飲み会、本人はとても楽しみにしてました。

とても楽しかったようです。

かなり酔ってます。

凄い酒臭いとです。

駅に迎えに行ったとき、相方は一人しゃがんでいました。
酔っぱらいのおじさんに「一緒に帰らない?」と声を掛けられたようです。

絵に描いたような千鳥足です。

大丈夫と言っておきながら自分で車からなかなか降りる事が出来ません。



駅に戻ろうとしたとです・・・。


玄関前で上体を45度に傾け、3度礼をしたとです。


コートを床に脱ぎ捨て指で指し「明日干す」と言ったとです。


立っている状態から体を「く」の字にしたまま今日の報告を勝手に話し始めたとです。


まるで新橋のオヤジ状態。。。。


また相方は伝説を作ったようです・・・。


参加された他の方達に御迷惑をかけたかちょっと心配。


でも本人はかなり満足した様子。 よかったよかった。

(しまい)
| 01: 59 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top▲|

2005/02/04
ここ数日のブログ人におけるTBスパム攻撃は凄まじいものがある。

当ブログはまだ攻撃されてないが、巡回先のブログの幾つかは連日やられているようだ。

これだけやられて皆大騒ぎしているのに当のOCNは毎度の誠意の感じられぬ釈明ばかり・・・。
さすが!!親方日の丸だった電電公社の末裔である、対応がお役所仕事である。

緊急メンテをするわけでもなく、ただ攻撃を止むのをじっと待っているようにしか見えないのだ。

これではユーザーの不安を増長させるだけである、次はうちかも・・・と。

そろそろブログの引越しを検討する時期に来たのかもしれない・・・。

| 23: 46 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/02/03
職場のアホ部長たちが部下を数人集めて会議をしている。

私は呼ばれなかったが、結構長い時間やっていたようだ。

まあ、大体どんな感じかは想像できるのだが、アホ部長たちが部下達に配った資料を見ながらワーワーわめいて会議は進行する、そこには議論と言う言葉は存在しない、説教である。

会議に出席した人たちはただ聞くのみ、質問しようものなら逆にギャーギャー言われて終わりである。

これでは社員の士気が下がるのも当然である。

アホ部長たちはこれで満足かもしれないけど、これでは企業にとっては逆効果ではないか?

そして時間の無駄、経費の無駄になってしまうような気がする…。

他に違う方法があるのでは?と思うがアホ部長たちはやはり気づかないみたい。

はぁ・・・なんだかやる気が失せて来た・・・。

| 17: 42 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/02/03
健康診断でいつも言われる事。

肝臓、あまりよくないね~、お酒の飲みすぎだね…。

そう言われても仕方ないんですよ、見た目は凄く飲みそうだから、でも実際はお酒は苦手…。
その事を先生に言うと…。

じゃあストレスだね、疲労やストレスでも肝臓は悪くなるんだよ、気を付けた方がいいよ。
ストレスの無い生活を心掛けないと…。

って言うけど…。ストレスの無い生活ってまず無理じゃないの?

仕事をする以上ストレスは溜まるし、今の仕事は絶対に好きにはなれない、と言うよりは自分の場合さほどの事が無い限り仕事自体好きになれないと思う。
だからと言って仕事をしないと生活できない訳だからしょうがない。

じゃあ趣味で発散できるか?
確かにスキーに行ったり、旅に出たりすればスッキリする。でもね…そのスッキリも長くは続かないのさ。
仕事に戻ればまたストレスは溜まっていくし…。
長い休みはなかなか取れないからね。

今の生活をすべて捨て、田舎に引っ込んでみようかと考えた事もあります。
でも、すべてを捨てる勇気、決断も無いしなぁ…。(今のところは)

要は、考え方を変えれば何とかなるんだけど、それが一番難しい…。
深く考えすぎだなぁ、きっと。。。
| 11: 54 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/02/02

仕事を終え、1階の受付前でコートを着ようとしたとき、エレベーターから同じ職場で働く営業受付のA嬢が登場…。

A嬢:すぬお。さぁ~ん…。

すぬお。:何?

 

A嬢:足、攣りましたぁ。 (≧◇≦)!!

すぬお。:はぁ? (¬_¬)

あまりにも痛いらしく、わめくA嬢…。端から見ると微妙な光景。

仕舞いにはヒールを脱ぎ近くの椅子に座ってしまった。

ふくらはぎを伸ばしたりしたが、なかなか痛みは取れず悶えているA嬢に…。

俺が伸ばしてあげようか?

するとA嬢…。

えぇ~。 ニオイますよぉ♪ (爆)

じゃあ、結構です(爆) 自分でアキレス腱を伸ばしてね…。

ようやく痛みが取れA嬢は帰っていきました。

 

 

A嬢の足を見て少しググッと来ちゃいました…。

| 00: 16 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2005/02/01
職場の女の子が私に発した一言…。


いくけどぉ、出ますぅ?


一瞬、ドキドキしちゃいました…。


私、病んでいるかも…。


本当の意味は「下のフロア行くけど伝票、出ますか?」。。。

| 11: 47 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/02/01

あまりにも呆れ果て、怒り、そして疲れ…。

ブログを更新する気にもなれませんでした。

どんだけ無駄な事をやらせりゃ気が済むんだ!!! このアホ部長!!!

20050123のスキーレポもできず、とうとう2月になってしまいました…。

あまりにも疲れたのでこの前の土日はスキーにも行かず、用事を済ませじっとしておりました。

やはり会社や上司に対する不満はなかなかスッキリしないもの…。

このやり場の無い怒りはどこにぶつければ…。

・・・・・・・・・・・・。

スキーに行くしかないかぁ…。ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

 

| 00: 20 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

