--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/01/28
sunuoの、メガネもterioする?
だからきのう、sunuoと?しなかった?
sunuoは、
1月10日。
今日はすぬお。
の誕生日…。

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「terio」が書きました。

| 10: 12 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/01/23
天気はくもり、無風、しかも寒い…。vfsh0050.jpeg

| 11: 24 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top▲|

2005/01/22

スキーを本格的に始めてから10年以上になる。

その間いろんなスキー場に行き、いろんな方にスキーを教わり、いろんな楽しみ方を経験して来た。

過去を振り返るとスキーをする上で自分を取り巻く環境はかなり変わってきた、とにかく贅沢になってきたと言うべきか。

私がスキーを始めた頃、バブル経済崩壊前夜…映画「私をスキーに連れって」をきっかけに始まったスキーブーム。 冬になれば猫も杓子もスキー、週末になればスキーバスは満席、高速道路はスキー場に向かう車で渋滞…。 そんな頃に今のスキー仲間と知り合いスキーにドップリはまる訳だが…。

当時は群馬県丸沼高原や新潟県湯沢周辺のスキー場にも行っていた。リフト待ちは最低でも15分以上、 ゲレンデは人で一杯でその中を縫うように滑り、お昼もレストランでたいして美味しくないご飯を食べる為に行列に並び、 そして帰りの高速道路はお決まりの渋滞、当時は携帯電話は無かったから、 アマチュア無線の免許を取って車数台で行っても無線で話しながら渋滞を乗り切ったりしてそれはそれで楽しかったし、いい思い出になっている。

バブル経済が崩壊し、スキーブームは去りスキー人口は減る一方…残ったのは売れ残ったリゾートマンションと増えすぎたスキー場、 そして整備された高速道路…。

スキー業界の方は今とても苦労されていると思うけど、スキー・スノボをする人間からみると、 バブル期の過剰な投資のおかげで今はとても恵まれた環境になった。高速道路が整備されスキー場へのアクセスが良くなりお客が分散し、 休日でも人の少ないゲレンデ、もちろんリフト待ちはほとんど無く気持ち良く滑ることが出来て、帰りも渋滞もほとんど無く家に帰れる。

本当に贅沢になったよ…スキーを続けて良かったと思いつつ、苦労してスキーに行っていた頃を懐かしむ冬の夜…。

| 02: 40 | スキー | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2005/01/21
きょう、坊主で大晦日とか追加したかったみたい。
するときのう、集中♪


*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 14 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/01/20

今日、仕事を終え六本木駅のホームで電車を待っていると…。

私のすぐ近くに外人の若者が手に持っている何かを見ながらウロウロしていた、しばらくしてその男は私に近づいてきて…。

エクスキューズミー? チカテーツ シブーヤー?

一瞬焦りました…だって外人に道を聞かれるなんてまず無いし、ナニ言って良いかわからんし…。(-_-;

一見、お笑いのパックンマックンのマックン似の彼は手に持っていたガイドブックの路線図を見せながら…。

シブーヤー? チカテーツ シブーヤー?

あぁ…わかったよジェフ(仮名)、渋谷に行きたいのね…。しかも少し酒くさいぞ。

私は路線図を指差しながら…。

ロッポンギー エビース チェンジ トゥ シブーヤー!!

するとジェフ(仮名)は納得したのか…。

サンキュー ドウモアリガトゴザマスー

そして、来た電車に乗車…。

次の駅、広尾に着いた時気が付くとなんとジェフ(仮名)は降りてテクテク…あっ!!ジェフ(仮名) よ、ここは恵比寿じゃないんだよぉ…、心の叫びも虚しくドアは閉まる…。

そーいえば、あの路線図主要駅しか載ってなっかたなぁ…。

| 23: 59 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/01/18

仕事中の出来事…。

人事の人間が2人と見知らぬ男が2人、私がいるフロアにやってきた。なにやら4人で話をしながらフロアを見渡している…。

その見知らぬ男達、1人はメガネをかけた小太りの営業らしき男、もう1人は片手にごっついデジカメを持ち、 ノーネクタイでジャケットを着た若いエセカメラマン風の若い男。

私がいるフロアは営業さん達がいて、その片隅で私を含め事務方の人間が数名いる、そんな感じ。

突然そのエセカメラマン風の男がデジカメで仕事中の営業達を撮り始めた。そう、彼らはどうやら会社案内に使う写真を撮りに来た様だ。

数年前にも同じ事があって、当時は業務関係の部署に居たのでいかにも「仕事してまっせ」 的な写真を無理やり撮らされ、出来上がったのを見たら斜め後ろからの写真しか使われていなかったと言う過去を思い出し、 「まさかこっちには来ないよな…」と警戒してたら…。

人事の人間が私のところに来て…。

仕事している所撮らせてもらっていいですか?  (-_-;

仕事している所って言われても…今の時間ヒマだし…(「‥)

だからといって事務所通さないと撮影はダメよ♪なんて冗談通じないだろうし…。

ハ・ハイ…。渋々OK…。

するとエセカメラマン風の男がやって来て…。

仕事したふりでいいですから…。 

何だよそれ、ふりって…。まるで私達が普段仕事して無いみたいじゃん!!!

私を含め、すぐ側に座っている女性達もしばらく仕事をしたふりで30秒ほど固まってました…。

しかもトドメに人事の人間が…使ったとしても小さくて大丈夫ですから… 。

だったらテメェラ撮ってもらえばいいじゃん!!! ヽ(`□´)ノ

はぁ…勘弁して…。      

 

| 00: 38 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/01/17

本当に久々、F1ネタ。

さてこの時期になると各チーム、今シーズンのニューマシンを発表してくるわけだが、17日にスペインでB・A・R- HONDAのニューマシン007が遂に発表されました。

詳しい記事や写真はこちらを見てください。

写真を見た感じでは、昨年型006の発展型の様に見えますが、 今シーズンからのレギュレーションに合わせ前後のウイングは変わってますね、 特にフロントウイングは他のチームも色々トライしてるようですが、B・A・Rのウイングは見た目だけで言わせてもらえば、 個人的にはカッコイイと思います。ノーズ下の周辺は特にイイ!!

エンジンもさらに重心を下げているようで2レース1エンジンルールにもかかわらずHONDAらしく「攻め」 ているような印象を受けました。エンジン、ギアボックス、サスペンション、シャシーの開発が一体的に行われた様なので、 昨年以上の飛躍が期待できそうです…。

ysykwdblog!007!にTBでした。

| 22: 30 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/01/17

どうも年が明けてから今ひとつ調子が良くなかった…。( -.-) =з

まともにブログも更新できずにいてコメントをかえすのが精一杯…。

そして集中力も低下するから車の運転も下手になる、おかげで危ない目に何度か会う羽目に…。

スキーの方もイマイチ調子が上がらない、だから今回はお休み。

年末年始の疲れがここに来て私の体にきたようです…。とにかく時々寒気はするわ、体は重く感じるわ(もともと重いけど…)、 時々ボーッとなるし…。

とにかくスッキリしない日々が続いております…。

この前の3連休の時、相方はいろんな所へ遊びに行ったらしい、本人はとても満足したようだが風邪をうつされた模様…。

私より頑丈な人が風邪をひくと結構心配なものだ…。

早く調子を元に戻していかないと…。(-_-;)

| 00: 17 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/01/15
きょうterioは、大松山で!したかったみたい。
sunuoは、
2005年1発目のスキーであります。
場所はいつもの菅平大松山。
 朝、現地に到着した時はこんな感じ。
気温も氷点下10℃くらい、コンディションは最高…だった。
それは昼前のこと…天候が突然急変。
こうなっちゃいました Σ( ̄□ ̄;)しかも寒い!!!!  §br />隠技?謀閏?靴藤隠校?阿砲話聾気傍△辰討?泙鋸/blockquote>
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 19 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/01/15

仕事帰りの電車の中での事…。

私の前に立っていた30後半くらいの男の人、携帯電話でメールを打っておりました。

坊主頭で髭をはやして一見ちょっと怖そうな感じの人。

たまたま後ろから見えちゃったんです、どんな文面か…。

喜び~ぃ♪  (きっとゴリエ風だな)

今日は~♪ 最高~♪ (なにが?)

などと見た目からは想像もつかない文面でありました。

いったい誰に送信しようとしているのだろう…。

自分の娘?

愛人?

飲み屋の姉ちゃん?

援交?

想像だけが先行…。

結局、先に私が降りてしまい真相は闇の中…。

想像と現実のギャップは激しい…。

 

| 02: 17 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/01/12

先日、相方と夕食を食べにインド料理店へ…。

入口にあった今日のおススメの看板。

どれどれと見ていると……。

ザクチキン……ザクチキン!! Σ( ̄□ ̄;)

思わず叫んじゃいました…、だって…ザク(ガンダムの) とチキンのカレーですよ!!!

いろいろ想像したとです…。

すると相方に…よく見てよ、サグチキンだよ、ザクなんか食えるか!!!それに存在しないし!!!

ホント、ある意味調子悪いかも…。

[インド料理店にて…。]の続きを読む
| 00: 06 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2005/01/10

1月10日。

今日は110番の日だそうで、ニュースでは警官姿の後藤真希さんが出てましたね…。

そんなことより…。

今日はすぬお。の誕生日…。

またひとつ歳をとってしまいました。

なぜか調子悪いです…赤信号に気付かず交差点に入ってビックリしたとです…。

| 16: 52 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/01/09

2005年1発目のスキーであります。

場所はいつもの菅平大松山。 朝、現地に到着した時はこんな感じ。

気温も氷点下10℃くらい、コンディションは最高…だった。

それは昼前のこと…天候が突然急変。

こうなっちゃいました Σ( ̄□ ̄;)

しかも寒い!!!  15時に撤収して19時前には地元に帰ってきました。

| 23: 30 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/01/08
terioは、大晦日とか携帯したかもー。


*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 11 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/01/07
携帯のストラップ、エライ事になっている…。

_| ̄|〇
vfsh0044.jpeg

| 00: 45 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2005/01/06
サイドバーにらくがきボードを追加しました。

皆さんご自由に落書きすべし!!!
| 23: 34 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2005/01/04

明けましておめでとうございます。

今年もすぬお。の「るんるん」を宜しくお願いします。

さてさて、大晦日の出来事…。

暖冬の時は関東でも大雪が降る…が私の中での定説である。

が…まさか大晦日に大雪が降るとは思っても見なかった(°o°)

その日の予定では買物を済ませ、夕方に相方の実家へ1人で行く予定だった(相方は2日前から実家にいた)。

前日のスキーの疲れで遅く起き、外を見ると雪がちらついていた…。その時はたいして積もらないだろうと踏んでいた… でもそれが間違いだった。

部屋の片付けやら掃除やらして、さあ出掛けるかと思い、窓の外を見ると…。

一面の銀世界(かなりの積雪)… Σ( ̄□ ̄;)

いつもなら12月中旬にタイヤをスタッドレスに交換しているのだが、 今回は暖冬の上にスキーも仲間の車に乗せてもらっていたのでタイヤはノーマルのまま…。 自然をなめておりました。

結局、スタッドレスの置いてある私の実家まで走りましたよ、雪の中を…。

実家に着いて雪の中1人でタイヤを交換…寒かったです。それから買物を済ませ相方の実家に行こうとしたら高速は通行止め… いつもなら高速を使って1時間掛からないところを2時間以上かかって相方の実家に到着、すでに紅白や格闘技番組は始まっており、 なんとかマツケンサンバは見ることができ、ナイナイのだるまを見ながら年越し…。

例年に無い波乱の大晦日でした。

| 00: 44 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2005/01/01
きょうsunuoの、冬瓜とか爆笑された。
sunuoは、
視界良好(^O^)/

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 09 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

