--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2004/11/28

先日、会社から帰宅途中の事…。

埼京線に乗っていて新宿駅に停車、窓から隣のホームに停車中の特急列車が視界に入ってきた。 その特急列車の行き先を表示する電光掲示板に目がいった時…。

特急おすぎ…おすぎ!? ( ̄Д ̄;)!!

特急あずさの間違いでした…。   でも特急おすぎってどんな特急? 車内アナウンスの声がおすぎかも…。

 

それは昨日、群馬県内をドライブ中の出来事。

たまたま、信号待ちをしていると、相方が何かを言った…。

私にはこう聞こえたのだ… 

スザンヌ塾 w(°o°)w

どんな塾だよ! スザンヌ塾! 何を教えているんだろう…。

もちろん先生の名はスザンヌ(イタリア人?)、大人の色気ムンムンの美人ちゃん♪

子供達に大人のイロハをマンツーマンで教えちゃう…☆彡

私もぜひ教わりたい!!! などと勝手な妄想をしてしまい、思わず…

スザンヌ… と言ってしまった…。  そうすると相方が…

珠算塾じゃぁ!!! とつっこまれました。

おしまい…( ^.^)( -.-)( _ _)

| 22: 24 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2004/11/28

今日の夕飯は…。

カレーライス ヽ(^-^)ノ

私、すぬお。が作りました。

久しぶりに自分で作りました。何とかうまくいきましたね…。

 

| 21: 18 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/28

昨日、釜めしを食べに行ったついでに丸沼高原まで行ってきました。

ゲレンデの状況はご覧の通り…。

結構混雑してましたね。まぁ、シーズン始め、人口雪でこの規模は十分だと思います。

私の滑り始めは雪がある程度降ってからになりそうです。

スキー・スノボ双方共に怪我には要注意であります。

 

| 17: 47 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/28
きのうsunuoの、釜めしが予定したかも。
大好き。sunuoは、
アクセス解析を見ていたら…。
知床峠駐車場から羅臼・国後島方面。
でも雲海と言えば「そば焼酎??♪」ですよねぇ・・・・・・。
(笑)

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 23 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/28

今現在のすぬお。家の状況…。

すぬお。:ブログをやっている。

相方:ドラクエ8、プレー中…。

もう相方は鈴鹿8耐状態 ( ̄Д ̄)y-~~~

| 01: 05 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/11/27

本日は急遽予定を変更して、ちょっくら群馬まで釜めしを食べに行ってきたのだ。

だって余りにも天気が良かったから…。

場所は片品村、店の名は伏せておくが片品村で釜めしと言ったらココである。

私はここの釜めしは大好きである、注文を受けてから炊くので出てくるまでに多少の時間は掛かるが、絶品である。

 五目釜めし

ココはサイドメニューもなかなかの逸品ですぞ。

 つくね

このボリューム感たまらない…そしてウマイ(^-^)

また行きたくなる味であります…。

 

| 23: 41 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/11/27
DSC00387

トカゲさん、どこへ行く…。


| 00: 49 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2004/11/26
ヨン様の追っかけなんだそうで…。

来なかったら意味無いよね…。041126_1751.jpg

| 18: 14 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/23

アクセス解析を見ていたら…。

検索ワードで雲海でこのブログに来てる方がいるようで。

きっとこの 雲海の事ね。と思ったので…。

じゃあ、あたらしく雲海を…。

知床峠駐車場から羅臼・国後島方面。

でも雲海と言えば「そば焼酎~雲海~♪」ですよねぇ・・・。(笑)

| 23: 38 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/23

私は冬が好きです。

「私、冬なんかより夏のほうがいいわ…。」 なんて言っている人がいるとちょっと心の中でカチンと来るのよね。

冬があるから、春になって、夏になるんじゃ!日本は四季があるからいいんじゃ!

話が少しそれたが、冬は寒ければ服を着ていけばいい訳で、夏は裸でも暑いものは暑い!だから冬が好き。

でもこれだけじゃない。

冬と言えばスキー!私はスキーお馬鹿。 週末にスキーの予定があると週末が近づくにつれて仕事そっちのけでワクワクしてくる、 スキーの当日なんかは午前3時集合でもまず寝坊しない、暗闇で寒い中車を走らせる雰囲気が好き。まだ、リフトが動く前のゲレンデ、 誰もいなくて無音、澄んだ空気。その光景を見ただけで楽しくなってくる。

雪の降る夜が好き。雪が降り積もるだけで静かな夜になる、雪が積もった中を歩くと雪明りで何か見えてくるようで…それもまた楽しい。

冬になると、アイスクリームが旨い。アイスの旬は夏じゃなくて冬だと思う…。

う~ん。やっぱり冬が好き…。

∞ infinity冬になると楽しみなものにトラックバックでした。

| 22: 16 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:4 | Page Top▲|

2004/11/23

私は夢の中で、とてつもなく大きな声を出して起きた事があります。

なぜか自分は拳銃を持って悪い奴を見つけて、拳銃を撃ったとき…。

ばん!!! と夜中に大声を出し、それで目が覚めて、相方も起きてしまった。

拳銃を持って、ば~ん・ば~ん!と言いながら撃っている自分が恥ずかしい、と言うか情けない・・・。

 

夢の中でパンを食べている時に限って、実際に口をパクパク動かして目が覚めたことがあります。

数回経験があります…。

しかもある時は電車の中で寝ていてパンを食べる夢を見ておもいっきり口を…

パクパク ( ̄Д ̄;)!!

自分の中で何かが起こっているのか?いったい何が!。。。

もう人前では寝る時は気を付けてます…。

| 14: 15 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/11/22

この場で具体的な地名は言わないけど、都会の人間から見れば私の住んでいる所は田舎である。

だから家の近くを歩いていると時々こんな方に出会うのだ。 

(。・_・。)ノ

トカゲさんであります。

| 00: 00 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2004/11/20

久々に青空を見たような…。

冬はもうすぐ…。

| 23: 56 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/20

今日の夕飯は…。

ジンギスカン ヽ( ̄▽ ̄)ノ

わざわざ新橋まで行ってきましたよ。

それにしてもいつも思うのだが、客層は男性よりも女性やカップルが多いのはなんでだろう…。

新橋なのに…。

| 23: 41 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/11/20
きょうterioはsunuoが;した。
sunuoは、
さてさて、今日は週末。
この後は、なぜかボーリング大会に参加する事になりました…

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 12 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/20

ワールドカップ、2005/06(予定)発表、志賀高原で男子回転2戦(3月10、11日) (ski&ski.com)

あくまでも暫定のようですが、トリノ五輪の後に開催されるようです。

佐々木選手がもしメダルを取ったらすごい盛り上がるだろうなぁ…。

個人的希望ですが、ぜひ大回転もやって欲しいのだ!

| 02: 11 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/20

先日、若手社員20名ほどで飲み会を開催…。

始まってしばらく経ち、皆お酒がほど良くまわってイイ感じになってきた。

男性陣はなぜかマッタリモード、逆に女性陣はテンションが上昇傾向…。┐(´~`;)┌

すると、1人の女の子が頻繁に席を移動してはなにやらコソコソしているではないか、よーく観察していると各女性の背後を取ると、 手を入れ女性の胸を…モミモミしてるじゃん!!!w(°o°)w

どうやら誰の胸が大きいかチェックしていたようで女性陣だけで異様な盛り上がりを見せておりました。

そこまでは私も笑いながら見ていたのですが、今度はおへその形はみんなどうよ?となり、居酒屋の座敷の真ん中で数人の女性が集まり、 皆で集まってへそ出して見せ合いっこを始めたのです…。

>あなたチョット出てるわよ。

>あたしのおへそ結構たいらでしょう…。

といった会話があり、しかも私の視界に皆のおへそがモロ入ってくるし(°o°)

そりゃ見ちゃうよ、男だし…。

すると…。

すぬお。さんのおへそみたぁ~い!( ̄Д ̄;)!!

>見せると引くからぁ~!

と、言いつつも、見せましたよ…おへそ。(-_-)y-~~~

>あ!出てなぁ~い。

>わぁ、おっき~い。

などと女性陣に言われ、もちろん他の男のおへそも見るよな!と思っていると、もう次の話題にチェンジしてるし…。

俺のおへそはいったい何のために人前に出たんだ?

 

 

| 01: 29 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2004/11/17

私には7歳下の妹がいる。

その妹が仕事を辞め、旅に出た。

行き先はドイツ、ハンブルグ在住の叔父の所へ3週間の予定、しかも1人で…。

出発前に会ったとき、色々話したのだが…。

向こうに行ったらどこかに見に行ったりするの?

>いや、別に…多分ずっとハンブルグにいると思う…。

何かしようとか、考えてないの?

>う~ん…特に決めてない…。

ご覧の通り余り考えてないようで(さすがB型)。

まぁ、それ位のほうが旅は楽しいと思うし、自分もそうしてきたから。

しかし、だ!

じゃあ、まず向こうに着いたら何する?

う~ん…まず飲み…だな!(爆)

ドイツといえば、ビール。まぁ、そのまんまやね…。

とにかく楽しんできてくれ、土産話期待してるぞ…。

| 23: 39 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/11/17

ここ数年のスキー、スノボの道具の進化は凄いもので、普通のゲレンデでもスキー、スノボのスピードは上がっています。

私も昨シーズン辺りから以前競技は始めるつもりで買ったヘルメットを安全の為被るようになりました。

実はこれ、意外な効果が…。

特に寒い日や吹雪の時は、暖かい!

今シーズンもお世話になる事が何回かあるでしょう。

 

| 00: 30 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/11/16

先週末、スキーブーツを出してインナーなどを天日干した…。

このブーツを買ってもうかなりの年数が経つ、この写真を見て分かる方はかなりのスキー好き。

LANGE・L10RACING・ZDの最初のモデル。

実はこれ、ブーツサイズが332mm!試乗会などでメーカーの方は必ず驚きます、まずこんな大きなラングのブーツは見た事無いと。

ショップの人はまだ大丈夫、使えるよと言ってるけど、そろそろ加水分解が気になってきた。次のブーツのことも考えないと…。

| 00: 07 | スキー | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2004/11/14

土曜の夜、突然気分が…。

インドカレーな気分になったので、相方と共にインド料理店に直行!

鳥挽肉と野菜のカレーと、やはりインドカレーにはナン!

他にタンドリーチキン、シークカバブなど…。

いや~うまかった(^o^)

| 23: 23 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/13
きょうterioはここでオマケしたかった。
さてきのうは張り紙とか販売したよ♪
sunuoは、
仕事からの帰り、地元の駅に着いて改札を出ようとした時ある張り紙に気がついた・・・

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 18 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/09

今日は少し早めに仕事が終わったので、寄り道をしてみたのだ!

もう街はクリスマス状態よ!

六本木ヒルズ・けやき坂通り

でもこうやって撮っているとまるで、観光客状態で、ちとハズカシイ

(*^-^*)

| 23: 12 | まち歩き | トラックバック:1 | コメント:8 | Page Top▲|

2004/11/08

今日、社内の自動販売機で何やら怪しい飲み物を見つけてしまった。

その名も、プリンシェイクしかも横に、 5回ふってね!と書いてある。

DSC00340

w(°o°)w

あまりにも気になったのでお持ち帰り…。

缶にはこう、書いてある…。

うれしい・楽しい・とろける食感がたまらない

とりあえず開けてコップに出してみた…。

DSC00338

ドロドロである!

飲んでみた・・・。

正直泣けてきました(T-T) やはりプリンは飲み物ではなく、プリンとして食べるのがベストですな。

 

| 23: 00 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/11/07
昨日、この場で書いたとおり仕事の後、ボーリング大会に参加してきました。

1チーム5人で5チーム対抗戦、2ゲームして各チーム合計のスコアで順位を争い、最下位チームは罰ゲームがあるので皆必死であります。
そして結果は…私のいるチームはなんと最下位! 罰ゲーム決定です( ´ д`)

近くの居酒屋に移動して2次会…すぬお。さん、罰ゲームですよ!と目の前に出された小皿には、辛そうなポテチの様なスナックに得体の知れないタバスコに何かが混ざった物がたくさん掛かっている…。

じゃあ、これを食べてください!

食べましたよ私は…最初は余り辛くなかったのですが、しばらくすると口の中がヒリヒリではなく激痛!(* o *)
罰ゲームが終わった後もしばらくは口の中が痛かったです。時間が経って今度は胃が熱くなってきました、さっきの奴が胃の中で大暴れ、胃がビックリしたようです…。何とかしようと、飲んだりしたのですが結局飲み会が終わり、家に着いて寝るまで胃は冷めませんでした…。

| 01: 43 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/05
さてさて、今日は週末。

この後は、なぜかボーリング大会に参加する事になりました…。

どうなる事やら…。
| 17: 13 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/05
きのうはsunuoが北海道で仕事するつもりだった。


*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 26 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/04
先日、サントリーの烏龍茶(500ペット)を買ったらこんなオマケが付いてきた。
DSC00335
中身は烏龍茶の茶葉1人分
いくらオマケとはいえ1人分はちと寂しくないか?

でも缶は綺麗だったから、まっいいか!

| 23: 13 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/03
この度、思いつきで別館のSUNUON(すぬおん)なるものを作ってみました。

いつまで続くか分からないけど、ときどき見てやってください。
m( _ _ )m
| 23: 52 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/03
それはある日の事…。

私と相方は池袋へ出かける為電車に乗っておりました。

電車は池袋の1つ手前の駅に着き、そこでなぜか私は電車から降りてしまいました。

えっ?相方は突然の私の行動にビックリ。私の行動を止める事ができず無常にもドアは閉まって、電車は発車しちゃいました。

すると私は電車に追いつこうと猛ダッシュ!

そして私は電車のドアにヤモリのように張り付いて(ピタッ!)

俺はいつもこうしてるんだー!!!と絶叫…。

そのまま電車は池袋へ…。

相方は池袋に着いてから私を捜したみたいなのですが、見つからなかったそうです。

これが先日相方が見た夢の中での出来事…。

何やってるんだ私は…。
| 00: 20 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

