--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2004/10/30
041030_1931.jpg

| 19: 55 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/30
ジョリーパスタ、略してジョリパo(^-^)o041030_1921.jpg

| 19: 22 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/30
晩秋である・・・。

朝から冷たい雨が降っている。

せっかくの休みなのに雨なんて・・・憂鬱だ。
DSC00330
電線に止まってる鳥さん達も寒そうだ・・・。
| 12: 23 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/30
久々に旅先での出来事・・・。

羅臼に行くと必ずお世話になる漁師さん、今回も夕飯をご馳走になりました。
tabi-1053

鉄板にのっているのはホッケのチャンチャン焼き、普通チャンチャン焼きと言えば鮭を使うがホッケも美味いぞ!普通ホッケといえば一夜干、でもこれは生のホッケです。生のホッケは都会ではまず口にする事は出来ない・・・。
あとイカのぽんぽん焼きなど。
その後に・・・。
tabi-1054
鱈のホイル焼き、ホタテの稚貝の焼き物、鮭の心臓。
tabi-2001
かに玉。
tabi-2002
カスベ(エイみたいなやつ)の煮付け。

これだけの量はかなりお腹にはキツイのですが、とにかく美味しいので食べられちゃうのね・・・。
結局完食・・・(^^;
これだけの魚介類を食べると、魚介類1年分食べちゃった気になってしまう・・・。





| 01: 47 | 北海道 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/29
きょうは、sunuoとすみたいな)する?
きのうは)したかったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 24 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/28
今朝は本当に寒い…。 (´Д`)041028_0605.jpg

| 06: 26 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/27
今年のF1も終わっちゃいましたね。

今シーズンはなんと言っても佐藤選手の活躍でしょう、経験の浅い中でこれだけの結果を出せたのは素晴らしいと思います。

今年に経験はきっと来年に生かされるでしょう。

来シーズンはレギュレーションが変わります、新しくチームを変えるドライバーがいます、勢力図は変わっていくでしょう。

でもその前に年末のF1総集編は必ず見ようと思う・・・。
| 00: 12 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/25
池袋駅…。

乗り換え2回目。( ̄▽ ̄;)041025_1808.jpg

| 18: 30 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/25
恵比寿駅…。

恵比寿と言えば、恵比寿様と恵比寿ビール。 (ノ゜O゜)ノ041025_1747.jpg

| 18: 02 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/25
今日はお月様が見えます。 \(゜▽゜)041025_1737.jpg

| 17: 58 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/25
私の地元でも紅葉がはじまりました。

(^O^)/041025_0610.jpg

| 17: 53 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/25
F1最終戦、ブラジルGPまもなく決勝・・・。

なんで最終戦が南米ブラジル・・・、いくら欧州から近いといってもあまりにも欧州の視聴率気にしすぎじゃあ~。

おかげで日本では地上波の放送は真夜中、しかも今日は日本シリーズの中継延長で放送開始が2時10分から・・・。

私には起きてる自信ないよぉ・・・。でも佐藤選手は2列目からのスタート、頑張ってほしいなぁ。

起きたらとても良いニュースが入ってる事を期待して・・・寝るか(眠りに就いても日の丸振る気で)・・・。
( -_-)/~zzz

| 01: 03 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/25
アルペンスキー・ワールドカップがいよいよ始まりました。

とりあえず、日本では競技人口の割にはマイナーなものですから、メディアの露出度は低い、スカパーに入ってないのでいち早く結果を知るとなると、LIVE ON-LINEしかないのよね~。

とりあえず結果はだいたいこんな感じ・・・。
1 Bode MILLER (USA)
2 M. BLARDONE (ITA)
3 Kalle PALANDER (FIN)
      ・
13 Benjamin RAICH (AUT)
      ・
15 Hermann MAIER (AUT)
優勝のB・ミラーは昨シーズンに続き開幕戦を獲りましたね、3位にK・パランダーが来てるのもなかなかです。この種目は今シーズンもこの2人の戦いぶりに注目が集まるでしょう。
H・マイヤーは世界選手権でのメダルに照準を合わせてるのかなぁ?

そして嬉しいのは、日本の佐々木選手。
24 Akira SASAKI (JPN)
GSで日本人選手が2本目に残ってこの順位はたぶん初めて?だと思います。
今シーズンはSLでの初優勝が見られるかも・・・。期待大であります。
| 00: 43 | スキー | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/24
綺麗。041024_1620.jpg

| 16: 23 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/23
23・24日はいよいよアルペンスキーワールドカップ開幕戦(ソールデン・AUT)が開催されます。

今シーズン、すぬお。的に注目は、やはり佐々木明選手でしょう、どこまでやってくれるか非常に楽しみであります。
あと、マテリアルチェンジした皆川選手、復活なるか!

外国勢に目を向けると、H・マイヤーとB・ミラーは総合争いで必ず絡んでくると思うので面白そうです。

話は変わって・・・

そろそろ自分の初滑りをいつ頃にしようか考える時期になってきた。

でもまだチューンナップに出した板と新しく買った板はまだ取りに行ってないし、もうすぐシーズンという実感が無いのが実情・・・。
でもここ数日の冷え込みや、人口雪のスキー場のオープンのニュ-スを見てると・・・実感が湧いてきましたよぉ。

自分にとっての開幕戦は、もうすぐじゃ(^0^)/~




| 02: 21 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/22
台風23号(アジア名トカゲ)が首都圏を直撃しようとしていた頃、夕方5時近くになって職場では帰りの電車の心配を皆でしていたんです。
私も自分の仕事をとっとと終えて帰ろうとイソイソとやっていると・・・。

じゃあ、お先に!と部署のトップである本部長が帰ろうとしてるではありませんか!

「地下鉄が止まると困るから」と言い残し、5時になった途端に帰っちゃいました。

それに続けとばかりに他の上役も帰り、残ったのは私を含め部下数名・・・。
先に帰った人は23区内在住や通勤時間1時間以内の者ばかり。
ちなみに私は通勤時間2時間の長距離通勤・・・。

超大型の台風が近づこうとして、首都機能が麻痺するかもしれないのに部下を置いて先に帰るなんて職場に責任者としてあるまじき行為!(` ´)
もう怒りを通り越して呆れるしかなかったです。


| 00: 20 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/21
terioは、北海道へ旅行したの?


*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 27 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/19
夕飯の後とか・・・なんだか甘いものが欲しくなる時ってありますよね?

でも寝る前に食べると体に良くないし・・・。

とりあえず写真で我慢・我慢・・・。
tabi-1009
柳月スイートピアガーデン限定チョコパフェ

| 23: 43 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/10/17
日中もだいぶ涼しく、朝晩も更に寒くなってきましたなぁ・・・。

体も冷えてきて、お風呂が恋しくなってきました(夏の間はシャワーで済ますもんで)。

でもやっぱり家のお風呂で満足できない時もあるさ、だからと言って近くのスーパー銭湯って言うの?少し規模の大きめなお風呂屋さんに行っても、芋洗い状態だし、子供はうるさいし、お風呂は塩素臭いし・・・。
( - _-)

やっぱり温泉に入りたいなぁ・・・、北海道旅行以来温泉は行ってないし。
近場だと草津温泉いいよなぁ・・・。

日帰りでもいいからリフレッシュしたい!

tabi-2017
(北海道某K川温泉)






| 23: 43 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/10/16
すのお。の「るんるん」が始まってもうすぐ半年になります。

自分には飽きっぽいところがあるので、始めた頃は長くは続かないと少し思っていたのですがなんとか続いております。

これまでいろんな事を書いてきて、いろんな方からコメントを頂きとても感謝しております。m( _ _ )m
記事を書くことに精一杯で、せっかくコメントを頂いたのにたいした返事が出来ずに反省をしています。

∞ infinityブログをしていて嬉しい10のことなるものを発見。
さっそく、すぬお。的に考察してみる・・・。

◎コメントやTBを頂いた時。
◎他の人のブログリストに、すぬお。の「るんるん」が登録されていた時。
◎ブログを始めた事で、久々に流行(?)に乗ってるなぁ~と感じた時。
◎リアルタイムで物事に共感できるブロガーに会った時。
◎カウンターを貼り付けた時。
◎いろんなブログを見る事で世の中の広さを感じた時。
◎身近な話題のあるブログを発見してやっぱり世の中狭いかもと感じた時。
◎こうさぎのterioからの投稿が成功した時。
◎私の影響で相方もブログを始めたとき。
◎ブログを始めたおかげでデジカメを買うことが出来た時。

ブログを始めてまさかデジカメを手に入れるとは・・・、ブログやってなかったらデジカメはまだ買っていなかったでしょう。

これからもてきとーにやっていくつもりです(^^)よろしくお願いします。
| 01: 09 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:2 | コメント:4 | Page Top▲|

2004/10/15
朝晩はだいぶ冷えてきましたねぇ・・・。

あのモーレツに暑い日々は何処へ行ったのでしょう。

こう、冷えてくると無性にスキーがしたくなるんです、相当ストレスが溜まっているようです。

もうすぐスキーの季節、待ち遠しくなってきました。

まだ山には雪は降ってないし・・・。
| 00: 29 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/14
きょうは初日へシーズしなかった?
きょう、祭りはーしたかったみたい。
sunuoは、
日本GPが終わりました。
佐藤選手、4位フィニッシュ!個人的な感想ですが、今年の

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 18 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/14
今年の北海道旅行、初日と最終日に同じ行動をしていた。

初日、北海道に着いて最初の食事・・・。
tabi-1007帯広にあるジンギスカンの名店白樺

tabi-1006ここに来るのは2回目だけど相変わらず美味しかったです、丁度お昼の時間帯だったので待っているお客さんが沢山いました、ほとんどが地元の方だったと思います。




最終日のお昼は・・・。
tabi-2044 tabi-2043

これも帯広にあるジンギスカンの名店有楽町
こちらは初めてでしたが、肉の味付はどちらかと言うと、うす味です、こちらも美味しかったです。しかも締めにうどんとホルモンまで頂いちゃいました、これがまたマイウーでした。

今回の旅は、ジンギスカンに始まりジンギスカンに終わるでした。








| 00: 07 | 北海道 | トラックバック:2 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/10/13
日本GPが終わりました。

佐藤選手、4位フィニッシュ!個人的な感想ですが、今年の彼を取り巻く環境を考えたら、台風が来て1日で予選と決勝を行うという変則日程の条件で4位、よくやったと思います。
でも、本人も悔しいと思うし、見ていたファンも皆悔しかったに違いない、今年の経験は必ず来年結果に出てくるでしょう。

次は最終戦、悔いの無い走りをしてほしい・・・。


| 00: 16 | モータースポーツ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/12
西武ライオンズ、リーグ優勝、しちゃいましたねぇ~。
プレーオフが最後までもつれるのは予想はしていたが、まさかライオンズが優勝するとは…。 ホークス有利だと思っていたので少し驚いております。
確かにライオンズには勢いはあったし、ホークスは1位になったことで隙を作ってしまったのでしょう。
まぁ、西武線沿線に住む私にとっては、やっぱ嬉しいものです。
今日から優勝セールをやっているみたいですが、私にとってはあまり関係無いみたい、あまり安くないしね…。
(´~`;)
041012_2338.jpg

| 23: 39 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/12
日が短くなりましたねぇ~。 (-_-)

041012_1729.jpg

| 17: 32 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/11
旅の写真を・・・。

tabi-1001

十勝平野でございます。



| 23: 54 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/09
今回の台風22号、アジア名はマーゴンと言うみたいで・・・。

東日本に上陸が予想される台風の中では過去10年で最強だとか。

土曜日の午後は外出はなるべく避けてください。なんて気象庁の方が言ってましたねぇ・・・。

DSC00287

今はこんな感じだけどこれからひどくなるみたいだし、とっとと用事を済ませ午後はゆっくりするとしますか・・・。


| 10: 26 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/10/08
世界の中心で○○を叫ぶ・・・。

流行りましたよねぇ・・・。

でも自分にとっての世界の中心って・・・。 どこなんだろう?

ふと考えてみる・・・。

自分の家? なんだかなぁ~。

夕日の見える砂浜? 埼玉在住だし・・・。

どうせなら・・・。
tabi-2004

ここかな・・・。(北海道・知床)










| 00: 09 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/10/07
今日の朝日新聞朝刊の全面広告!

どぉーですかぁ!この気合の入れよう・・・。

ここ数年のホンダの広告の中では1番気合が入っておりますよぉ・・・。

DSC00285

よーく見ると、BARのマシンは№10ですよ!
| 22: 59 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

