--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2004/09/30
今日発売のNumber。

おもわず買っちゃいました、いつ以来だろう買ったの…。
学生の頃はよく買っていました。 日本人F1ドライバーが表紙になるのは何年振りだろう…。
040930_2324.jpg

| 23: 36 | モータースポーツ | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/09/30
きょうterioはsunuoと北見へsunuoと出来事とか)した?


*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 14 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/28
旅の出来事・・・其の3。

その日は昼食を北見の回転寿司トリトンで済ませ、羅臼の知人宅へ爆走・・・。
途中、毎年必ず行く温泉に寄る・・・。
この温泉、とんでもなく良い温泉である、pH9.1の強アルカリ泉なのだ!だから入った途端に肌はツルツル、肌年齢若返り間違い無しであります。
tabi-1037
温泉の写真は無いので、温泉の近所の風景を・・・。

そして時間的にどうかなぁ・・・と思い、知床峠まで爆走・・・そしたらこんなんでました・・・。
tabi-1044

そして羅臼岳。
tabi-1042

こうまともに夕日を見るなんて久しぶりだったなぁ・・・。
| 23: 47 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/09/27
ときどきブログで北海道のことを書いていると、ほかに北海道に関係するブログないかなぁ~、と探していると・・・。

blog道産子の会

やっぱりあったんですね~こういうの・・・。

私も入ってみたいなぁ・・・でも私は埼玉県人なんだよね。

いいんでしょうか?

こんラインのblog道産子の会~これまでのまとめ~ にTBでした。


| 22: 49 | 北海道 | トラックバック:1 | コメント:1 | Page Top▲|

2004/09/27
中国GPが終わりました。

気が早いかもしれないけど、次はいよいよお祭りですよ!

お祭りといってもただの秋祭りじゃないですよ、自分にとっては年に1度の鈴鹿祭り、今年もテレビ観戦だけど、たのしみであります。

今年の鈴鹿は決勝のチケットはもう売り切れているみたいだし、例年にない盛り上がりを見せそうです。




| 00: 09 | モータースポーツ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/26
旅の出来事・・・其の2。
DSC00275
道東エリアの道の駅に置いてあったアンケート、帰ってから早速記入して送ることにしました。

それにしても10名さまって・・・大量に置いてあった割には少なくありません?

まぁ、たぶん当たらないと思うけど毛蟹と牡蠣・・・。



| 23: 50 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/25
旅の出来事・・・。

屈斜路湖近くの旅人宿で他の宿泊客とお酒を飲みながら話をしている時、あるお客さんがあるものを取り出した。

面白い物を見つけたよ。 ジンギスカンキャラメル
tabi-1029

原材料名のところにはジンギスカンのジの字も書いてないし、表記を見る限りはただのキャラメルである・・・。
しかし怪しいのは香料という表記、ここに全てが隠されていると宿主、宿泊客一同意見が一致。
そして試食・・・。

私の感想としては、ジンギスカンと言うよりはたくあんの味がしたような気がします。
正直美味しいとは言えませんが、空港の売店で見かけたので興味本位で1個買うにはいいのでは・・・。
でも私はもういらないです。


| 23: 54 | 北海道 | トラックバック:1 | コメント:3 | Page Top▲|

2004/09/25
F1中国GP始まりました。

ここに来てまたエンジンブローですか・・・。(´ `)

なぜ佐藤選手ばかり・・・まぁ、決勝でやられるよりはいいのかなぁ。

明日の予選で少しでも良いタイムを出して決勝はバンバンオーバーテイクしてもらいましょう。

それにしても今回のトラブルはホンダの方が一番悔しい思いをしてるのではないでしょうか。
前半戦でのトラブルは原因も分かり解決したと言っていたのに・・・。

この1レース1エンジンルールって、本当にコストダウンに繋がってるんですかね?壊れないエンジンを開発する方が遥かにコストが掛かっている様な気がします。それとエンジン交換時のペナルティ、これ絶対レースをつまらなくしている。
結果的に開発コストが高騰して、資金、技術力のあるチームが勝ち続ける・・・。
実際、アクティブサスやトラクションコントロールなどのハイテク全盛の頃(今の方がハイテク武装してるかも)よりも今のマシンの方がエライ速いし・・・。

まぁ、実際ファンが望んでいるのは、1チームの独走やピットストップの回数が云々じゃなく、サイドバイサイドやオーバーテイクといった競争を見たいはずだと思います。




| 00: 05 | モータースポーツ | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/09/23
久々の更新です・・・。

月曜日に帰って来たのですが色々やっていたら今日になってしまいました。

正直もう少し旅をしたい気分なのですが、現実を考えると・・・。

旅に出るたびにこれからの事について考えさせられます。

tabi-1022

野生のタンチョウ。

| 20: 20 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/23
terioはsunuoとマシンへ(しなかったー。


*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 17 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/16
弟子屈の青空です。040916_0937.jpg

| 09: 39 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/09/15
ジンギスカン (^O^)/040915_1136.jpg

| 12: 12 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/09/15
十勝の青い空…。040915_1103.jpg

| 11: 05 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/15
十勝でございます。 (^O^)/040915_1054.jpg

| 10: 56 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/15
terioはsunuoと羽田空港にsunuoが番組も観光した?
sunuoは、
2年前に帯広に行った時の事。
単なる旅の通過点的にしか考えてなかった自分が甘かっ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 17 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/15
羽田空港です。 (ノ゜O゜)ノ
040915_0704.jpg

| 07: 06 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/14
旅に出ることになりました。

旅先からモブログしていくつもりですが、まともに更新できるかどうかはわかりません・・・。

さて、どうなることやら・・・。
| 00: 09 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/13
少し前の話ですが、711でやっていた仮面ライダーのおまけ・・・。

相方が大人買いしたんです。
別にこれが悪いとかじゃないんです、別にお茶系の飲み物だったら良いんですけど何故か買ってくるのは炭酸飲料ばかり・・・。
こんなにたくさん炭酸飲料を飲んだのは何年ぶりだろう・・・。
omake021


| 23: 57 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/12
どうやら雨が降ったらしい・・・。

けっこう面白い展開のレースだった?

佐藤選手は4位かぁ・・・。カァーッ!!惜しい!

この模様はこの後テレビで見よーっと。
| 22: 32 | モータースポーツ | トラックバック:2 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/12
イタリアGP、しっかりと見させていただきました。

350?オーバーで走るマシン、エンジンは限界ギリギリまで回り悲鳴のようなサウンドがモンツァの森に響いてましたねぇ・・・。

毎回思うのですが、モンツァのストレートは長い!そしてストレートエンドはシケイン!明日の決勝、スタート直後のここの飛び込みは大注目ですね。
| 03: 51 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/12
土曜日の朝にNHKの番組で、知床半島でのヒグマと観光客のニアミスについての番組をやっていた。

今年の6月に、知床五湖の遊歩道で観光客の前に子連れのヒグマが現れ、あわや・・・。という事があって、知床五湖がしばらく閉鎖となる事態になりました。

その中で閉鎖されているのを知らずに知床五湖の入り口まで来た観光客のインタビューを見ていたのですが、その中で観光客が・・・。

せっかくクマを見れると思ってきたのに・・・。

クマの写真を撮ろうと思っていたのに・・・。

そんな事言ってる奴は知床まで来なくても登別のクマ牧場に行ったほうがいいのに、その方が確実にクマ見れますよ。

クマよけの鈴鳴らしながら歩きたかったのに(笑顔)

完全に野生のクマ、知床の自然をナメてますね、実際にクマに遭遇したら笑っていられませんよ。

私はクマには遭遇したことは無いけど、クマ=猛獣という意識があるし、地元の方の話を聞いてみるとクマと遭遇する事がどれだけ危険か分かります。だから知床の行っている時はそれなりの覚悟はしているつもりですし、実際に知床である滝を見るために森の中の遊歩道を歩いていたら、目の前に大きなオスのエゾシカが現れただけでもかなり怖い経験をしたことがあります。

知床自然センターの職員やガイドの方、センター内でもクマなどの野生動物に関する説明や案内など徹底しているみたいですが、やはり観光客の意識の低さはちょっと問題ですなぁ。

| 03: 18 | 北海道 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/12
今日、買物のついでに近所の河原に行ってきました。

ここは毎年この時期になると彼岸花が咲いて・咲いて・咲いて・・・。
002

020

埼玉県日高市の巾着田の彼岸花は有名でたくさんの観光客が訪れるみたいですが、この場所は規模は小さいけれど結構穴場です。
満開までとはいきませんが、結構咲いてきました。

PRIDE OF WestSaitamaにTBでした。

| 00: 55 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top▲|

2004/09/12
イタリアGP予選。

モントーヤ来ましたねぇ・・・。久々のフロントロウ2番手ですね。

佐藤選手は5番手、バトンより前のグリッドですね、今シーズン3.4回目じゃないでしょうか。

高速リンクでの予選、気合を入れて見なければ・・・。
| 00: 27 | モータースポーツ | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/09/11

メントレをやっていたので見ていたら・・・。

無性に腹がへってきた。番組のラスト、あのコーナーのせいだ!

ラーメン・焼肉・焼き鳥・・・頭の中は食べ物でいっぱいじゃ~!

 

 

| 00: 06 | テレビ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/10
2年前に帯広に行った時の事。

単なる旅の通過点的にしか考えてなかった自分が甘かった・・・。

よーく調べてみると、とんでもないグルメタウンだという事に気づいた。

豚丼
クランベリーのスイートポテト
六花亭や柳月のスィーツ
伝説のジンギスカンの店白樺

他にもあったような・・・。

その時は一通りまわって美味しい物を頂いてきました、おかげさまで胃はもたれ、体重も増えました・・・。




| 00: 05 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/09
ヘルマン・マイヤーがウィーンで「あと3年続ける」と明言した(ski-and-ski.com)

アルペンスキーのスーパースター的存在のヘルマン・マイヤーまだまだやる気であります。
もうベテランの域に来ている彼ですが得意の高速系の種目はベテラン勢が強い傾向になっているので、まだしばらくは彼の時代が続くのでしょうね・・・。

実際に2001年のワールドカップ志賀高原大会GSで彼の滑りを見ましたが、他の選手の滑りも「スンゲー!」と感じたのに更にその上を行っていて「恐るべし・・・」と感じました。

またアルペンスキー・ワールドカップが日本で開催してほしいなぁ・・・。
| 00: 11 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/09/08
きょうterioは車掌を?した。
sunuoは、
実は、terioの相方もブログをやっておりまして。
こちらなんですけど・・。
先日、寝

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「terio」が書きました。

| 10: 30 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/09/07
Rally Japan終わってしまいましたねぇ~。

来年の開催もほぼ確実なようで、ぜひ行って見たいです。

今回、すぬお。的に気に入ったのはSSでの全開の走りも良いのだけど、非日常的な光景となるとリエゾン(移動区間)。

ラリーマシンが日本の一般道を交通規則を守って走っちゃうっていうのがナカナカ・・・。見るのはタダだし。

ここでUP出来ないので、こちらのサイトで見てみては?
Rally-Live.com
| 23: 01 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2004/09/07
F1=バトン、「BARは優勝狙えるチームではない」(ロイター)

なんとなく分かってはいたけど、本人が実際にこう発言するとなぁ・・・。ちょっと寂しいですなぁ。

でも今の時期に発言するのはちょっとマズイのでは?まだシーズン終わってないのに、いくらチームのスタッフがプロだからってレースになれば切り替えられるとは言っても所詮人間だからチームの雰囲気は変わってくるに違いない。

悪い方向に行かなければいいが・・・。
| 22: 12 | モータースポーツ | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/09/07
DSC00142DVDのソフトってレンタルばかりで買うことって無いんだけど、こればかりは自腹で買ってしまった・・・。
「水曜どうでしょう」
| 00: 04 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

