--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/10/24
最近はブログの更新頻度も低迷したままですが、終わる気は更々無いのです(笑)。

久しぶりに、買い物したものを載せてみようかと思います。


・GT PSP版
グランツーリスモグランツーリスモ
(2009/10/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

確か、発売翌日に地元のTUTAYAで衝動買いしたんだ。
最初っから買う気マンマンって感じでもなかったけど、買って正解だったと思う。
とりあえず、過去の作品に比べて敷居が低いのが良い。過去の作品で途中で飽きてしまった自分にはちょうど良い程度になっている。
車種も豊富だし、個人的には懐かしのグループCカーが入っているのが嬉しい。
おかげで、それまで眠っていたPSPがフル稼働。私は寝不足・・・。
東京モーターショーのPSブースで何か特典が貰えるらしいので、週末行ってくるw


・北海道の本その壱
幻の北海道殖民軌道を訪ねる―還暦サラリーマン北の大地でペダルを漕ぐ (交通新聞社新書)幻の北海道殖民軌道を訪ねる―還暦サラリーマン北の大地でペダルを漕ぐ (交通新聞社新書)
(2009/06)
田沼 建治

商品詳細を見る

9月の道東旅行のとき、弟子屈の民宿で教えてもらった一冊。
道内でまだ道路が整備される以前、各地にあった殖民軌道と呼ばれる鉄道の廃線跡をチャリンコで巡っているおじさんが書いた本。
知っている土地などが出てきて、頭の中で想像しながら読んでいると旅した気分になった。
あと、筆者の文章が面白く時々ニヤニヤしてしまう。
また北海道に行きたくなってしまうじゃないか(笑)


・北海道の本その弐
北海道いい旅研究室〈第11号〉北海道いい旅研究室〈第11号〉
(2009/02)
舘浦 あざらし

商品詳細を見る

これも、北海道で知った本。
最初に知ったのは何年も前で、このシリーズは何冊か持っている。
初期の頃は結構隅まで読んでいたが、最近はどうだろ?
この編集者の考え方とか色々な事で疑問を持ってしまう感があったりして、深くは読まなくなったな。
でも、温泉の特集とかは相変わらず、確度が高いと思っているので、そこは読む。


・とあるスキー場のシーズン券
気が付けば、もうすぐ11月。
スーパーGT最終戦を観に行った後に、完全にスキーにシフトするつもりだったけど、シーズン券がありえない値段で発売されていたので、思わずポチッとwwwww
年末年始はもう決まっているので、それ以外はシーズン券の場所しか行かないと思われる。
冬になると度々出てくるハンバーグカレーは今シーズンは見れません(泣)


こう見ると、この時期に結構買い物するのは珍しいなと自分で感じるが、依然懐具合が厳しいのは変わり無いので、何とかなんないかな。。。



【しまい】
| 01: 50 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/10/27
 うちから車で20分くらいの場所にコストコがあるんです。

今年の4月にオープンして、しばらく様子見をしていたんですが
先月遂に会員になり、時々行ってます。

 年会費(4200円)は正直微妙だったのですが、モノによっては安い商品もあるらしいというのと
やっぱりどんな所か見てみたくなったというのもあります。

 やはりアメリカの買物スタイルを貫いているだけあって、まとめ売りが多い店です。
国内外のメーカーの食料品はもちろん衣類、家電、家具もあります。
時期的にクリスマスツリーがありましたが、日本ではありえない大きさのものがありましたw

 値段ですが、決して他店より安いとはいえないと思います。
食料品や日用品はまとめ売りの商品が多いので、つい買っていく人も多いみたいですが
値札を良く見ると、単価も出ているので良く吟味して買物をすると良いのかなと感じました。

ただ、中にはとんでもなく安い商品があったりするので、ゆっくり時間をかけて見ると良いと思いました。
DSC03638.jpg
例えば、コンパクトフラッシュ4GB。4000円でお釣りが来ました(笑)
家電量販店とかだともう少し高かったと思います。

それに何も買わなくても、輸入製品も見ているだけで結構面白かったりします。

 スペースは広くないですが、フードコートもあって買物を終えた人たちで混雑。
ドリンクバーがあるんですが、高さ20cmくらいの紙コップを渡されて80円w
ホットドックはドリンクバーとセットで260円だったかな?
ケチャップ、マスタード、玉ねぎ、ピクルスはかけ放題でした。

 結構面白いお店だと思うのですが、いただけない点といえば・・・。
車で行くのに、どの道から行っても長い渋滞を越えなきゃいけないのと(休日)
使えるクレジットカードが限定されている(アメックスともう1社だけ使える)VISAやJCBなど
多くのクレジットが使えない。
店を出るときに、買った商品とレシートをチェックされるなどといったことがあるのだ。


 オープンしてから結構経ったけど、未だに混雑してる。いつになったら落ち着くんだろう。。。
| 01: 09 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/12/02
4月に前の会社を辞めてから、今の仕事が決まるまでの間、振り返ればいろんな物を買った。
思えば、今までありえないペースで買物をしたような気がします。

・マンガ
家にあるマンガの9割は相方の物、私が持っているマンガの作品はほんの僅か。
学生の頃はジャンプを毎週買って読んでいたけど、最近はほとんど漫画を読まなくなった。
読みたくなるような作品が少ないのと、最近の作品はどれも絵のタッチが同じ様に感じてし
まうから。

そんな中、買ったのが・・・

[買ったものアレコレ。]の続きを読む
| 13: 07 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2007/11/05
スカイタイム・ゆず


日曜の午後、車でちょっと走ってカルフールまで行ってきました。
そこでこれを発見し、即買い(笑)

旅行でJALにお世話になった時は、必ず飲む柚子のジュース。
数年前にすしバーさんに教えてもらってから飲んで以来、お気に入りです。

小さい280のペットボトルで売っているのは稀に見るけど、1ℓの紙パックは
機内でしか見た事が無かったので、最初見た時は少し驚いた。

まぁ、値段も398円と少し高めだが、美味いから・・・。

一度、飲む価値はあると思う。
| 00: 32 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2007/04/09
今まで使っていた携帯、903SHが最近調子が悪く、機種変更を考えていたんだけど先週、遂に機種変更を実行。

色々とあって平日に行う事になり、同時に相方も機種変更する事になったので、相方に1日携帯を預けた。

携帯の無い1日なんて、10年前は普通だったのに今ではないと不安になるよね。
それだけ携帯電話が普段の生活に浸透している証拠だね。

機種変更したのが・・・
911T
911T
東芝製の機種は初めてだし、スライド式も初めてだ。
今まだずっと折りたたみ式を使っていたけど、スライド式に興味があったんだ。
ついでにホワイトプランとパケット定額にプラン変更した。

それにしても液晶の画像が綺麗なこと、903SHを手に入れた当時も凄いなと感じたが、約1年半でこうも変わるんだね。




自宅ではワンセグの電波が入らない不具合が発生(爆)
| 00: 56 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/06/21
先日スーパーでこんな物を見つけ、買ってみた。
メトロミント

メトロミント・ペパーミントウォーター

大塚製薬商品紹介ページ

簡単に言ってしまえば「ミント水」

ペパーミントとスペアミントの2種類がありましたが、今回はペパーミントをチョイス。

キャップを開けると、ミントの香りが・・・。
香りは少々きつめ、一口飲んでみると意外にミントは強くないと思われた、が、しかし。

だんだん飲んでいくうちに・・・。


・口の中がスースーしてきました。

・食道がスースーしてきました。

・胃の中が少しひんやりと感じます。



フリスクほどの強烈さはありませんが、ミントの苦手な方は飲まない方が良いでしょう。

個人的には、真夏の暑い時に飲むといいなと思いました。


ちなみに地元のスーパーでは1本(500ml)198円でした。
| 00: 44 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/06/18
普段使っているヘッドフォンを何気に見てみる。

買った頃は真っ白だったのに、なんか黒ずんでいるし(爆)

やっぱり白は汚れが目立つのね。

更によく見ると・・・。
裂けてる!


うお!(゚Д゚;)

裂けてますよ!

中身の銅線が見えてるじゃん!

特に扱いは荒っぽくないし、って言うかヘッドフォンの荒い扱い方ってあるの?

コードを触って見ると、柔らかい材質を使っているみたいだから、弱いんだろうな。
買ってもうすぐ1年になるのかな、金額もそれほど高くないものだったから、こんなものなのか。

良く考えたらコレ、中国製。

妙に納得する私。

次に買うのであれば、もう少しマシなものするか、もちろん日本製で・・・。
| 11: 44 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/06/07
先日地元のコンビニでこんなものを発見。

湘南飲料


サンクス・サークルK&FM YOKOHAMA共同開発

湘南飲料

湘南とはまったく関係の無いライチ味。

スポーツドリンクと謳っていますが、甘すぎです。


それと「湘南飲料」と言うネーミングにもかかわらず、埼玉の片田舎で売られていたのが問題かも(謎)
| 00: 18 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/04/05
帰りに近所のコンビニに、ふらっと寄ってみたらある物を発見。
              
               レッドブル
                    Red Bull ENERGY DRINK

オーストリア生まれのレッドブルは欧米ではメジャーな健康炭酸飲料だそうですが、日本では成分が強すぎて販売できないと言われていたらしいのですが、遂に発売しちゃいましたね。

F1を見る方はご存知かと思いますし(レッドブルはF1チームを持っている)、海外のスポーツ選手にもサポートするなど積極的に展開してます。

ちなみにこのドリンク、日本の某健康ドリンクを手本に作られた、というのは有名な話らしいです。

ちゃんと原産国がオーストリアなっています、日本でのライセンス生産じゃないようですね、日本で本気で売ろうとしているのでしょうか。

ちなみに味ですが、この手の飲み物としては悪くないかと思います。
微炭酸で、例えて言うのであれば緑色のチェリオの味と言っておきます。
一口だけ飲んだ相方は、メロンソーダの味と言っておりました。


しかし問題なのは、値段!

250mlで275円(税込)

正直、買うのをためらってしまう値段だよ・・・。
| 00: 22 | 買ったもの | トラックバック:1 | コメント:11 | Page Top▲|

2005/10/19
最近、リストバンドをなさっている方が増えていますね。

その火付け役なんでしょうか。



ホワイトバンド
ホワイトバンド3



だいぶ前の話になりますが。

流行り物には滅多に乗らないのに、なぜか買ってしまった私。

でも本当はこれが欲しかったりします。

話は戻りますが、今日になってそのホワイトバンドをはめてみたんですよ。
ホワイトバンド2


ええ、キツキツですよ!


なんとかして・・・。
ホワイトバンド1



・・・_| ̄|○



ジャストフィットです。

ポスターの方々みたいにスカスカじゃないし。

感覚的には、手首に太い輪ゴムをしている感じです。


すぐさま外しました。



ほっとけない・・・腕の太さ。
| 00: 15 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/10/02
北海道から戻ってきて、2週間が経とうとしているのだが。


未だに体調がしっくりいきません。


ここ数日、涼しくなったものの疲れがまだ残っているようです…。


栃木オフまでには、体調を戻さなければ。



そんな中、今日阪神優勝セールに沸くジャスコにて…。


いつ頃からか忘れたが「ガンプラフェア」をやっていて何度か見ていたのだが、やはりいまどきの子供達はSEEDのコーナーに集まっているわけ。

そんな、SEEDには目もくれず私は1年戦争やネオ・ジオンの頃の機体を物色。
B0006TNAJIMG 1/100 リック・ディアス(クワトロ機)

バンダイ
売り上げランキング : 1,235
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00030EVFWMG 1/100 サザビー MSN-04

バンダイ
売り上げランキング : 619
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

阪神優勝のおかげで意外と安く済んだのは良かった(笑)

1/60PG Zガンダムも正直揺れたのだが冬までに余裕が出来たら考えようと思った。

それにしてもプラモデルなんて10年振りだな、ガンプラとなると小学生以来になるが、やはり塗料は必要か?

完成はいつになる事やら…。


(しまい)
| 23: 34 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2005/09/07
つい先日、携帯を機種変しました。

今まで使っていた機種は買って1年ちょいだったので、金額的にはある程度覚悟はしていたのですが、2万円を切るプライスで購入。

ついに3Gですよ!

次世代ですよ!

メールの送受信、早っ!

パケット、早っ!

でも、エリアの不安定さは…。
903sh

来週の北海道旅行は覚悟せねば・・・。
| 23: 41 | 買ったもの | トラックバック:1 | コメント:12 | Page Top▲|

2005/07/24
マンガを大量に所持している相方とは正反対に、私はマンガをあまり持っていません。

でも、気に入ったのがあれば買う事にしているけど、やっぱ数は少ないですね。

で、今日は久しぶりに単行本を買いに行ってきました。
4063289990働きマン 1 (1)
安野 モヨコ

講談社 2004-11-22
売り上げランキング : 1,825
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


働きマン 2 (2)
4063724530安野 モヨコ

講談社 2005-07-22
売り上げランキング : 37


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「働きマン」はモーニングで連載中だから、立ち読みしているのだけど、単行本は衝動買いに近いな…でも嫌いではないので後でゆっくり読もうと思う。

バーバーハーバー 7 (7)
4063375773小池田 マヤ

講談社 2005-07-22
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「バーバーハーバー」は今回で完結。
私のお気に入りのひとつです。これを読んでいると、ある意味癒されます。

今日は地上波のF1中継まで時間があるし、特に見たいテレビも無いので、マンガでも読むか。

たぶん・・・。

| 21: 34 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/05/01
先日、こんな記事を書いたのですが、ついに頼んでいた物が来ました。

20050501.jpg

sony NW-HD5

これで車の中にある大量のCDはキレイサッパリ片付けられるなぁ…。

ipod vs NW-HD5 だったが最後に決め手になったのはうちのPCとの互換性でした。
使い勝手とかはこれから判って来るだろうけど…。

でもデザインはやはりipodの方が上かな。

(しまう)
| 01: 42 | 買ったもの | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top▲|

2005/04/28
帰りに寄った711で見つけました。
DSC00826a.jpg

ジュースのオマケについていました。

新江ノ島水族館への誘い2
企画監修:荒俣宏
造形制作:海洋堂



いい仕事してるなぁ…。
| 00: 30 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

