--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/06/22
オフトレ中の出来事。

自分はオフトレのメニューをひと通りこなして、ストレッチをしてたんですよ。

近くにいたスタッフ(高校の先輩だったりする)と世間話をしていて、しばらくすると話の中に近くにいた、いつも雪山などでお世話になっているS氏も入ってきました。

そのなかで、スタッフがこんなことを言いました。


「先日、すぬお。クンのことを聞いてきた人がいたよ。」


(´∀`)<ハァ


「あの人・・・格闘家の方ですか?」って!


( ̄▽ ̄:)エッ


S氏爆笑!!!

ちなみに、そう聞かれたスタッフは普通に「普通の人です」と返したそうなんですが。

S氏が言うんです。
「その時、トレーニングしていて声とか出したんじゃないの?」


普段、トレーニング中の私は寡黙なんですよ。
確かに汗だくにはなっているけど、たいしてウェイトも重くないし。
確かに凄い形相になっているかもしれないけど。
周りに近付くなオーラを出しまくっている可能性もあるかもしれないけど。




私は決して格闘家ではありません!(痛いの嫌いだし)




ハムストリングから脹脛にかけて、少しづつビルドアップしてきたのがちょっとウレシイ。
| 00: 22 | オフトレ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/05/27
先月末ぐらいから、週に2~3回のペースで近所のスポーツクラブに通っています。

もちろん、次のシーズンに向けてのオフトレをやっているのですが、同時に、ある事の実現に向けて汗を流しています。

それは・・・。



軽量化



そう、自身の軽量化を行うことで全て丸く収まるのだ(爆)

話をオフトレに戻すと、雪山の時期、長時間にわたって楽しく滑れる為にも下半身を中心に鍛えようと思い、トレメニューまで作ってもらいました。

主に下半身と腹筋の強化。
もちろん、軽量化のために有酸素運動のバイクマシンも使ったりします。

でも、最近のお気には・・・。

img17474807.jpg
クロストレーナー

これ、正直ヤバイっす(笑)
初めて使った翌日、お尻の辺りからハムストリング、脹脛にかけて筋肉痛になりましたwww

スタッフの方に話を聞くと、全身運動でジョギングのような衝撃が無いので膝や腰への負担が少ないそうです。

それ以来、行く度に使っています。
いつも20分以上やるようにしていますが、慣れてくれば時間を延ばしていこうかと。

クロストレーナーの後は筋トレをやりますが、終わる頃にはヘロヘロ状態(笑)

しかも汗だく、でもなんだか気持ちイイ ( ゚∀゚)<イイ!!
なんだか学生時代の部活を思い出します・・・。


今後の課題は、いまのペースで通い続けること、飽きないようにしないとね。
冬までには絞っていきたいですわ。
| 23: 50 | オフトレ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

