--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2011/05/13
会ったことのある方はお分かりかと思いますが、私は…。

デブです。

体重はもちろん3ケタw
ただ、身長があるお陰でパッと見ではそう見えなかったんですよ。

30代前半まではね!(たぶん)

で、その頃までは健康診断でも、特に異常とかは無かったから安心してたのよ。

しかし、4年くらい前から血圧が上がり始めて、去年秋の健康診断でヤバめの数値に。
もちろん、再検査。
ただ、仕事が忙しかったので無視してたら、健保からとにかく行けと言われたので、今年の始めに都内まで行ってきた。

そこで医者にすげぇ怒られたわけ。
減量するか、薬を飲み続けるかどちらか選んでとか、このまま行ったら50前後に死ぬよとか…。

で、減量しますって言ったら、血圧を記録する手帳を渡してきて「帰ったら血圧計買って記録してください。安いのは5000円位で買えますから。」
もう、ショックでね。
でも、血圧計は買って無いですがw

とにかく減量しないといけないのは間違いない。

それからは、食事の量を減らして定期的に運動したりとしてます。

食事は極端に減らさず、朝昼は普通で夜はおかずメインで炭水化物はなるべく取らない方向。

好きな甘いものは特に我慢しないで食べたいときに少量って感じ。

今では食事の量自体が以前より減ってきてる感じです。

あと、毎日体重を測ってメモってます。

体重ですが、最初は少し落ちてしばらく停滞し、少し戻ったりの繰り返しで、ちょっとずつ減る傾向でした。
そして、大震災。
震災のショックでしょうか、3キロくらいストンと落ちたw
そこからまた落ちて、今では正月から8~9キロくらい減量www

血圧も平常値に戻ってきて、身体がだるくなることも無くなり、結構身軽。
あと、裸になって下を向くと腹越しに、ち○この先っちょが見えるようになってきたわw
以前は腹越しに見えなくてショックだったから、かなり嬉しい。

目標は大きく中学以来の2ケタ復帰なので、まだ先は長いのですが…。

とりあえず食べ放題の誘惑と、リバウンドに警戒ですw
| 12: 33 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/12/18
行ってきましたよ。


大腸カメラw


何もかもが初めてだったのでどうなるか心配でしたが、無事終わる事が出来ました。


検査自体は20分くらいで終わったし、痛みといえば腸を膨らますための空気でお腹が張って少し痛いくらいでしょうか。

何が一番苦痛って、検査前の腸内洗浄のために飲む・・・


下剤2リットル!


コレを約10分おきに10杯飲まないといけないんですよ。
この下剤がマズイwww

透明の液体で風味はアクエリアス、しかし飲んだ瞬間に(゚д゚)マズー
4杯目までは何とか飲めるがそれ以降は、一種の拷問w

まぁ、その頃からは下からもジャー!って来るから、結構大変。
その間はテレビも見られるし、病院内を歩いて運動してたので、そこそこ気を紛らわせるけど、やっぱり辛かった。

最後の10杯目なんかは飲んだ直後に吐いたから・・・。

とにかく検査の前が一番辛かったわ。

検査の方は、先生が手馴れた感じで進めていったので結構安心でした。
腸内の様子を先生の説明を聞きながら見ていました。生まれて初めて自分の体内の様子をモニターで見たけど・・・


まぁ、なんと綺麗なピンク色w


ヒダヒダとかもなんか綺麗だったwww

あと、女性の看護士さんに肛門に薬の類を塗られたのはちょっと恥ずかしかったけどwwww


で、先生の診断は・・・


特に問題ナシ!


健康診断で指摘された便潜血に関しても、たまたま血が混じっただけとの事。
大腸に関しては問題はありませんでした。

ただ、小腸の終わりの部分に気になる箇所があったようで、組織を採って検査に廻りました。
先生曰く、肌で言う「ほくろ」的なもので多くの人に見られ、見る限り問題は無さそうですが念の為に採取したとか。

検査の結果は1週間くらいで出るそうなので、年末に外来予約を取ってもらったので、もう1回行くようですが大丈夫かと。


出来る事なら、もう受けたくないわw


とりあえず終わったから、心置きなく雪山モードに切り替える事にします。
| 01: 04 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/02/19
少し前から、いつも行っているスポーツジムでトレーニングをする際、通常のメニューの他に、
腹筋を重点的に鍛えるメニューを追加してもらった。

特にこれといった理由は無いが、しいて言えばS氏に腹の出具合を指摘されたのと、
スキーをする時に重要な体幹をもう少し鍛えたかったから。

そんな訳で、トレーナーさんに作ってもらったのが・・・。

腹筋→足上げ腹筋→マシンを使って腹筋のウエイトトレ

この一連の流れを1セットとして、3セット。
それぞれの回数は10~15回で、インターバルは短め。
あと、順番は特に決まっていない。

毎日という訳にはいかないが、週2~3回のペースでやっている。

で、いまどうなっているかというと・・・

痛い

最初にやった翌日から筋肉痛の症状が出始め、一時は激痛だったwww

とにかく痛みが消えないうちに鍛えたほうが良いと言われ、痛みと格闘しながらやっている。
筋肉痛の痛みはだいぶ軽くなったが、常に痛みを伴った状態である。

これまで、腹筋をまったく鍛えていなかった訳ではないが、ここまで痛むと今までのは
大した事ではなかったと痛感。

トレーナーからは、腹筋は休ませなくてもどんどん鍛えられる筋肉だから、もっとやれと・・・。



いつの日か、この筋肉痛が快感に変貌する時がやってくるのか?(笑)
| 00: 38 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/07/01
今週末も断食をやってみる。

今日は起床は遅め、午前10時過ぎには起床。

これでも今までの休日では、かなり早い時間帯かもしれない。

今日は朝に食事を摂る、五穀ご飯、目玉焼き、焼きウインナー、量はそれぞれ少なめである。

早速ここで炭水化物を摂ってしまった(爆)

しかし今日はこの後はほとんど食べなかった、そのせいか夜になって気持ち悪くなって、頭痛もしてきた。

バイトから帰ってきた相方を、駅まで迎えに行った時が一番のピークで、今振り返ると車の運転もヤバかったのではないだろうか。

家に帰ってから、ヨーグルトを食べたら何とか落ち着いた。

初めて身体に異常が起きたので、明日はどうしようか悩む。

相方が「朝は食べたほうがいい」と言うのでそれに従う事にしよう。
| 23: 10 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/06/25
ほぼ週末断食2日目。

とりあえず今日で一旦終わり。

朝起きてから日中はヨーグルトとお茶だけ、前日よりも頻繁に空腹になる。
正直、午後は少し辛かった。

空腹になるとお茶を飲む、その繰り返し。

気を紛らわす為にネットを巡回したり、テレビを見たり・・・。

午後になり少し昼寝、起きた後競馬中継でディープインパクトを見た後、入院している車を取りに行く。

夕方、仕事から帰ってきた相方を迎えに行って買物の後、夕食。

夕食はスーパーで買ってきた寿司。

炭水化物厳禁なのに(爆)

明日からまた通常の食生活に戻るので、胃を慣らさないと・・・。

この調子で行けば、普段の食事の量も減らせるか?

今度の週末もやる予定。
| 21: 55 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/06/24
今週末から体のことを考えて、土日の2日間だけ断食を始めてみた。

飽食の為、内臓が疲れるのでそれを休ませる為にも休みの日に断食をすると良いらしい。

詳しくはコレを見て。


断食と言っても、2日間何も食べないわけではない。

とりあえず自分である程度、苦にならないルールを作った。

・乳製品、水、お茶はOK。
・どうしても食べたい時は1回だけ、軽い食事のみ。
・炭水化物は厳禁。


基本的には食べない方向。

とりあえず今日は朝からお茶しか飲んでなく、午後にヨーグルトを食べました。
夜は軽い食事をしましたが、ワカメサラダ、野菜炒め、厚揚げ豆腐でした。
もちろんご飯は無し。

明日、日曜もこんな感じになりそう。

いつまで続くか、ほぼ週末断食・・・。




もう、お腹すいてます(爆)
| 23: 43 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

