--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/07/28
土曜日に池袋で飲んできたんですよ。

久々に仲間うちでの飲み会ですよ、自然にテンションも上がりますよw

夫婦3組で飲み会、なんという夫婦クオリティwww


最初の店で飲んだのが。


生ジョッキ→ライチソーダ→梅ソーダ→ウーロン茶


量的にはいつもこんな感じなんですが、昼の蒸し暑さにやられ最初の生ジョッキのペースが異様に早かった模様。
しかも、昼前に起きて食事をして出てきたもんだから、ほぼ空きっ腹状態。。。


空きっ腹→暑い時の生ビールの急激な摂取→そりゃアルコールは早く回るだろ?


約2時間、座って話していたんですが、2軒目のお店に行くことになって立とうとした瞬間!

ふらっと来ましたよ(爆)

エレベータ降りてからもしばらく立ったまま動けず、視界が変になったまま。
例えると、カラー映像に砂嵐が頻繁に入ってくる感じ。

なんかね、記憶が飛びそうになるのが自分でも分かるんですよ。

2軒目は近くの喫茶店に入ってしばらく談笑。

私は爆睡www

起きたら回復してました。


3軒目、居酒屋。
そこではさすがにソフトドリンクで過ごしましたよ。


とにかく楽しい時間を過ごすことができましたよ。

同時に皆さんに大変な迷惑をかけてしまい、申し訳ないです。
しかも、初対面の方達もいらっしゃったのに、なんという失態(笑)


次回はペースの読めるようにしたいと思います。
| 23: 59 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/05/04
残念というか、しょうがないというか、そんなお知らせ。

今年こそは温泉オフをやろうと思っていたけれども、やっぱ無理っぽい。


実は、西伊豆辺りでやってみようかと思い、色々調べていたりしていたんですよ。
でも、やっぱ今の自分の置かれている状況を考えると、ちょっと厳しいし、十数人の
参加者をどうまとめるかって言うのも、大変な労力を必要とするし。


いつものブログ仲間を集めるといっても、過去に開催した頃と今ではみんなの
置かれている立場も変わってきているから、全員集合!という訳には行かないだろう。


やはりみんなが集まって、ワイワイやるから楽しいわけで、人が集まらなきゃ意味が無い。
それに、遠路はるばる集まって泊まるからお金だって掛かる。


個人的にはやりたいのは山々だけど、今の状況では・・・。

| 13: 19 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/01/14
新年早々の3連休。
あっという間でした、それだけ楽しく充実したという証拠なんでしょう。

さすがに今日は家でゆっくりしていました。

ブログ仲間の中で新年恒例行事と化してきた、新年オフ。
北は北海道から、西は兵庫からと全国各地から東京に集結。
皆さん遠路はるばるお疲れさまでした。

そして、幹事を担当したびといんさん、本当にお疲れさまでした。

その中で・・・
土曜の午後、中野ブロードウエィでこれを食べました。
080112_145905
8段ソフト
これで350円は安いですね。
でも味はいたって普通、食べているうちに頭が痛くなります(笑)

夕方から場所を秋葉原に移して、飲み会。
みんなでたくさん喋って、楽しい飲み会になりましたね。

・なぜ私がゴンザレスなのか?
・ゲームセンターCXで、有野がやってたゲームなんだっけ?
・イタい車、略して「イタ車」
・居酒屋の下駄箱の鍵の紛失騒ぎ、その真相は・・・
・義経は大陸に渡った?渡らない?
・えっ!ブルサン知らんの?
・やっぱり、あるてぃさんは酔っ払ってないって!

とにかくたくさん笑ったよ、楽しかった。
またこんな集まりが出来ればと思っちゃいます。

参加された皆さん本当にお疲れさまでした。
| 23: 38 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2007/05/09
今月の終わりに予定していた、温泉オフですが。

当方の諸事情により、延期する事にしました。

ここ数日、悩んでいたのですが、今月中の開催は難しいと判断し、延期する事となりました。

既に参加を表明している皆さんには、誠に申し訳ありません。


ただ、あくまでも延期であり、実施への準備は引き続きやっていくので、参加はまだ受け付けますので、よろしくお願いします。
| 00: 22 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2007/04/24
新緑の季節ですねぇ・・・。

天気のいい日は、温泉宿に泊まって露天風呂にでも入ってゆっくりしたいですね^^


そんなわけで・・・。
[告知。]の続きを読む
| 01: 53 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:13 | Page Top▲|

2007/01/28
土曜の夜、定例オフに参加してきましたよ。

今回は関東メンバーがほぼ全員、集まりました。

いつもながら、楽しい会になりました。

全員とお話する事はあまり出来なかったけど、とにかくみんなの顔が見れて良かった、嬉しかった。



結局、地元への最終電車には間に合わなかったけど、途中まで電車に乗って、後はタクシーで帰ってきました。

あっ、今回はタクシーが東京無線じゃなかったからチップは出してません(笑)


相方は新年会に続いて、かなり呑まれてしまったようです。

・電車の車内から何人かにメール攻撃。
・ずっと、スレッガーの事をやたら心配。
・近所の家の植木になぜかお辞儀。

そして、自宅にて・・・。
・突然「アナタハ、カミヲシンジマシカ~?」を2回言う。
・くろおびさんのおっぱいを揉んだ事と、乳首を触った事をやたら豪語する。
・布団に入ってから、セーラームーンの主題歌を鼻歌で・・・。


相方曰く、今回は「満恋」にやられた、と布団に入る直前に言っておりました。

今回も、期待を裏切りませんでしたw



冒頭にも書きましたが、今回はみんなの顔が見れて、本当に良かったです。時間が経つのも忘れて楽しむ事が出来たし、時間が過ぎるのが嫌になるくらいだったよ。


今回は私が幹事(見たいな事)をやらせてもらいました、至らない点もあったかもしれませんが、またやりましょう。


お疲れ様でした。
| 02: 13 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top▲|

2007/01/09
2日間に渡る新年オフ会、お疲れ様でした。

楽しかったのは当然ですが、今回は胃が疲れましたよ(笑)

なぜか分からないけど、胃が疲れました。

最初のちゃんこ鍋に始まり、1軒目での豚しゃぶコースまでは大丈夫だったんですが、2軒目の甘い物系からおかしくなってきたような気がします。

2日目は、いったん持ち直したように見えたのですが、やはり胃が疲れていたようで、解散後の夕飯と今朝の朝食はほとんど食べれなかったです。


もう歳かしら?


今回は、初めてお会いする方が2名。

うるめいちごさん
うち。さん

うるめいちごさんの第1印象は、冷静な人という感じがしました。
そして私と同じ歳なんだよね、地元のスキー仲間でも同い年の人ってほとんどいないから、正直同じ年齢の人が居るってだけで嬉しかったりするね。

うち。さんの第1印象は、大人しいという感じがしました。
カラオケで自分の携帯で選曲するあたりは、凄いなぁと関心。歌も上手かったッス。

お2人とも、あまりお話が出来なかったのは残念でしたが、機会があればまた参加して欲しいですね。


今回は特に、お酒で記憶を飛ばした方が数名いたようでしたが、その中には相方も含まれているのですが、記憶を飛ばした相方は久々でした。

1軒目を出た段階で、千鳥足だったので警戒はしてました。

翌日になって検証をしてみると・・・

・かばんの中に、なぜか未開封のおしぼり。
・2軒目の店が甘太郎だった事を知らない。
・帰りのタクシーで運転手さんにチップ500円渡した事を知らない。
・戻ってから寝る前に、数人にメールを送った事を知らない。


他にも色々やっているような気がします。

でもやはり、今年もやってくれたponsukeさん(笑)
あの満々トークは面白かった、遂にここまで来たかという感じ。詳しくはここで書けないのが残念だ、でもアレはその場で聞くから価値があるんだよな。


とにかく、おもしろスッキリなオフ会でした。
| 23: 59 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/05/16
土曜の晩、恒例の定例会に参加してきましたよ。

今回は関東のメンバーがほぼ全員揃ったんじゃないかな。

そして、北方からすしバーさん、西方からぽち子さんがいらっしゃいました。

いやー、やっぱりこのメンバーの呑み会は楽しいね。

[楽しくなければ、呑み会じゃないじゃん!]の続きを読む
| 00: 22 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/01/13
今回の東京・大阪オフ、私の中で楽しみにしていたイベントがありました。

東京→大阪の移動

メンバーは、すしバーさん、くろおびさん、そして私の以上3名。

これで何か起こらない方が不思議かもしれません。

過去に様々な伝説のわざわざを発生してきた2人と、「機材繰り」の私。
大阪まで無事に導く使命を必然的に私が受ける事になりました(笑)

ここからは私が覚えている範囲で、何が起こったか書いていきます。

[わざわざ降臨。。。]の続きを読む
| 22: 42 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/10/24
オフ会に参加された方々、お疲れ様でした。


楽しかったですねぇ。


レポートなどは他の方々がupされると思うので省略しますが。


久々に朝帰りですよ。


ドリカムの曲でもありますが…。


そんな綺麗にはいきませんよ(爆)


もう相方と共に30代ですからね、ボロボロですわ(笑)


地元の駅に着いたとき・・・


 

 寒 !



今シーズン最初の寒気が入ったとかで、一気に冷えましたね。

白馬の山々では初冠雪、志賀高原でも15cm位の積雪があったようです。

もう冬ですよ。

少しだけ、血が騒ぎ始めました。


家に着いてシャワーを浴び、せっかくの秋晴れなのに眠気には勝てず、
布団に入ったとき・・・。


目をつむりながら、オフ会を振り返っていました。


頭の中を映像となって振り返っていたのですが、どうも変です。

くろおびさんが色々喋っているのですが、いつもと違います。


声や口調がまるっきりponsukeさんになってます(爆)


眠り行く私の中で、くろおびさんとponsukeさんの凄いコラボが繰り広げられています。



その後、夕方近くまで相方と共に爆睡。


またやりましょう、オフ。
| 00: 22 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/10/22
少し前から、ねこぱんち統合整備計画のびといんさんと、オフ会でも…。

という話になりまして、以下の日程で開催することになりました。

日時:10月22日土曜日

場所:新宿

詳しい事は、ねこぱんち統合整備計画を見てください。

いつも、すぬお。の「るんるん」見て頂いている方、コメントを書き込んでくださる方、お時間と興味があったら是非どうぞ。

この記事のコメント欄で参加表明をしても構いません。

その他、ご希望、ご意見がありましたらよろしくです。
| 00: 00 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:13 | Page Top▲|

2005/10/12
オフ会2日目。



・翌朝、寝起きをR.Hさんに激写される。
 
・某人さん、凄い顔になっていた(二日酔い?)。
 そこには、もうデビュー当時の宇多田ヒカルはいなかった。

・小山へ移動、ガストで朝食。

・アイメから少し離れた駐車場に車を停め、歩く
 この段階でくろおびさんテンション上がってます。
 開店前のアイメ前に常連さん数人。
 くろおびさん皆、知っている方。 流石です。

・11時アイメ開店。
 メイドカフェは初めて(メイドバーには行った事がある)
 その日は「体育の日」イベント。
 メイドさん達は運動着姿。「先輩!」と呼ばれる。
 R.Hさん、フットワーク軽いです!
 くろおびさん、ニヤニヤしてます。
 雰囲気に圧倒され、無言になる私。

・くろおびさん、メイドさんにもいじめられる。
 くろおびさん:「僕、初めてなんです」
 メイドさん:「嘘ばっかり!」
 でも、ニヤニヤしている。

・R.Hさんお気に入りのメイドさんと2ショット。

・あまりの混雑に90分制施行。
 お疲れ様です先輩!

・そしてknock焼肉へ。
 ここで某人さんと再び合流。
 突然の来訪にknockさん驚きを隠せず。
 knockさん、おかわりタイミング絶妙!
 knockセット美味しくいただきました。
 knockさんオッパイアイスありがとう!

・足利に戻り、舟和の師匠の芋ようかん入手。
 相方からの至上命令、入手できなかったら今頃どうなっていたか…。
 絶妙な美味さ。オススメです^^
 
・くろおび医院に戻りしばし雑談。
 先に、るしさん出発。また会いましょう!
 R.Hさんにメッセについて色々教えてもらう。
 
・私も出発。
 くろおび先生に素で「お大事に」と言われる。
 
こんな感じでしょうか、実に内容の濃い2日間でした。
個人的にはキューバ料理の店は今度は相方を連れて行きたいと思った。
アイメも今度はイベントじゃない日に帰宅してみたいものだ。

皆さん、お疲れ様でした。

(終)
| 00: 38 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top▲|

2005/10/11
10月8・9日と栃木オフに参加してきました。



箇条書きにして綴ってみる事に…。

・今回、相方が急遽病欠。

・ひとりきりのドライブです(笑)

・意外と近い!下道のみで家から2時間ちょいでくろおび医院に到着。

・窓越しにくろおびさん、驚いていた。

・くろおび先生の白衣姿ステキ!
 患者さんに対しての、くろおびスマイル全開です! 

・まだ診療中の為、しばらく待合室にて待つ。
 ここが、数々の出来事を生む待合室。
 院内は思ってたより広かった、BGMに癒しの音楽が流れる院内。
 
・くろおび先生に呼ばれ、マッサージベッドに寝る事に。
 300万位する機械、仰向けに寝て全身をマッサージしてくれる。
 あまりに気持ちよさに、落ちそうになった(笑)

・るしさん登場。
 イケメンですよ!
 オシャレさんですよ!
 BMWが似合う男。

・患者さんが帰り、BGMが癒しから、巨乳まんだらに(爆)

・カレーを食べに行くために某人さんを呼び出そうとするが、連絡がつかない!
 この後、二度寝している事が発覚!カレーはキャンセル。

・カレーとナンは美味かった!
 私はヒヨコマメとジャガイモのカレーをチョイス。
 ナンはもちもちしていて、カレーとの相性もよかった。

・カラオケ突入。
 ここで某人さんと合流。 まめー\( ゚∀゚)/
 地元の無料情報誌にアイメの特集記事を発見!一同爆笑。

・生まれて初めてダーツを体験。
 またやって見たい^^

・くろおびさん行きつけのキューバ料理の店へ
 到着すると、19時開店のはずが「今日は20時開店です」の張り紙が…。
 近くのショッピングモールで時間をつぶす。

・某人さん、驚異のペース。
 凄い呑みっぷりです、地元だからでしょう。
 くろおびさんも驚いています。
 彼女を見て、付き合っていた頃の相方を思い出しました(爆)
 カクテル、美味そうだったなぁ…。次回は体調を整えて。
 料理も美味い!次回は相方も連れてきたい。

・くろおびさん、いじめられキャラ発覚!
 お店の仲のいいお姉さんに冷たい言葉を浴びせられる。
 でも目は楽しそう・・・。

・案の定、某人さん酒に呑まれる。
 もう、ぐでんぐでん。
 くろおびさん、某人さんも心配だが自身も不安を感じたようで…。
 私に、「大変ですね。心中お察しいたします」。
 はい、もう慣れましたよ。私は。

・呑まれた某人さんを、くろおび医院に置いてモンゴル相撲へ。
 モンゴル式サウナ気持ち良いです。
 玉砂利エリアでしばらく横になる。るしさん、灼熱の中一瞬いびき。

・風呂の後、駐車場でR.Hさんと合流
 はるばる愛知からお疲れ様です。
 
・くろおび医院に戻って、就寝。


初日はこんな感じ。

(つづく)
| 01: 01 | オフ会 | トラックバック:1 | コメント:11 | Page Top▲|

2005/08/02
先日のオフ会で「今度バーベキューやりたいね」と話が出ていたので、実際にやる、やらないは別にして時々考えてみたりしています。

私自身、前回バーベキューをしたのが結婚前っていうか、相方と知り合う前で6年も前になるのだが・・・。

その時は私が幹事をしたので何をしたか、っていうのは今でも覚えている。

その時は地元のスキー仲間でやったので、地元の河原に午後、他のバーベキューをやっている方々が撤収を始める頃に、我々が始めるパターン。

業務用生ビールサーバを借りてきて、青空の下で飲む生ビールはイイね。

まぁ、実際やるとしたら場所等、クリアしなければならない事は幾つかあるけど、時期は今じゃなくて9月末位が過ごしやすくて良い頃合かと、思ったりもする。

さぁ、どうするものか。。。
| 23: 02 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

2005/07/31
土曜日の夕方から親交のあるブロガーさんが集合し、オフ会が盛大に行われました。

マンガーさん
ponsukeさん
くろおびさん
某人さん
ロバ子さん
てりこ
すぬお。

以上7名が参加。

今回は某人さんが初参加。

私の第一印象は「デビュー当時の宇多田ヒカル」ってとこでしょうか。


場所は新大久保、韓国料理のお店に行ってきました。
飲みと言うよりは、美味しいものを食べよう。って感じでしょうか。

海鮮チヂミ、豚の三枚肉、プルコギ・・・
たくさん食べました。
プルコギ



( ゚∀゚)<ウマー


美味しいものを食べていれば当然お酒もススム、トークも盛り上がるわけで・・・。
最初はビールやサワーなどを飲んでいたのに、しばらくすると
メニューにあった百歳酒という韓国のお酒をたのみ始める。

bekse.gif

しかもボトルで(笑)

私は一口だけ飲んだが白ワインの様な感じだった。

よっぽど気に入ったのか、マンガーさんと私以外は飲んでいましたね。

特に相方を含めた女性3名。

結局ボトル7本空きました(爆)

えぇ、長生きしますよ。七百年ものですよ、仙人の域です。


会が終了して、皆さんとお別れ。
やっぱいつもこればっかりは寂しいものです。


そして相方と家路に着いたわけですが…。

どうやら相方は百歳酒が効いてきたらしく、池袋駅ではホームの柱に何度か激突!
電車待ちで並んでいても、立っているのがやっと。

電車に座る事ができて、これで安心と思い、私もいつの間にか夢の世界へ・・・。

しかし

突然相方に叩き起こされると、駅に停車中で。


( ´Д`)<キモチワルイ ハキソウ  (゚Д゚;)


速攻下車してトイレへ直行!!

なんとか危機を脱した我々は後続の電車に乗って地元へ。


地元の駅に着いて家まで歩く事になったのだが、途中コンビニに寄った時には駐車場で寝ようとするし、途中意味不明な言葉を連発。

しまいには家のそばで猫を見つけると、ニャーニャー言い出す始末。


完全に酒にのされました(爆)


家に着いて横になってからも、しばらくアニソンを歌っておりました。


相方にとってアジアの壁は高かったようです。


(しまい)
| 04: 17 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top▲|

