--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/03/01
土曜日の午後、急用ができて相方と共に都内まで行ってきました。

用事の方も何事も無く終了。

で、帰りは池袋から特急で帰る事になり、車内で飲むお茶を買いに駅構内にあるドトールへ・・・。


私は、アイスロイヤルミルクティー。

相方は、ホットのロイヤルミルクティー。


特急に乗り、池袋を出発してしばらくしてからアイスロイヤルミルクティーを飲んだんです。


・・・・・・・・


( ; ゚Д゚)



ロイヤルミルクティーの味じゃない!


ドトールのアイスロイヤルミルクティーは過去に何度も飲んだ事があるので、違うのはすぐに分かった。


ロイヤルミルクティーと言うよりは、キャラメルラテ(笑)

とにかく、キャラメルの味しかしない。
090228_180519.jpg
色だって、紅茶の色じゃない気がするしwww

ちなみに、相方のロイヤルミルクティーを飲んだが、いつものロイヤルミルクティーでした。


帰ってから、調べてみるとドトールにはキャラメルを使ったアイス系飲み物が無いのだ!

あれは何だったんだ?

更に謎は深まるばかり・・・。



今度機会があったら、また買おう。
| 02: 55 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2008/10/08
 こんな事、初体験です。
昼休みも終わり、午後最初の仕事に取り掛かろうとしたら、便意が。。。

さっそくトイレに駆け込んで、個室に突入w

便座にすわって数分、出すものをしっかり出してお尻を拭こうとしたとき、事態が急変した。


ド━(゚Д゚)━ ン !!!











か・み・が・な・い・!!!


KA・MI・GA・NA・I・!!!



紙が・・・なーーーーい!!!!


トイレットペーパーのホルダーはもちろん、いつもタンクに上に置いてある補充のペーパーも
しっかり無くなっている。


 これぞ緊急事態。
生まれて初めて経験するこの事態にもかかわらず、意外と冷静な自分。
ていうか、その場の現実を受け入れられなくて、しばらく思考停止してたかもしれない。

しばらくして、何とかこの事態を打開しなくてはと、トイレットペーパーの芯に付いていた僅かな紙を丁寧に剥がし、何とか1回だけ拭けた。

しかし、これでは不十分。
音だけで何とか外の状況を判断して、別の個室にある予備のペーパーを取りに行くことを考えた。
パンツを若干浅めにはいて、ズボンをはいて、誰もいないと判断して扉を開けた。
その時!タイミング悪く人が入ってきたwwwしかも、目まで合ってしまう始末。
しかし、運よくその人も別の個室に直行!

速攻で空いている別の個室にあった予備のペーパーを取り、再びもとの個室に戻って
拭き取り再開し、全てのミッションを無事終了。

 

 その後は何事の無かったかのように、トイレから出て仕事をしてました。
振り返ると、個室に入るときにちゃんとペーパーチェックをしていれば、防げたこと。
普段、家以外の場所ではちゃんとチェックしていたはずなのに、この時は出来なかった。


今後は、細心の注意を払ってトラップにかからないようにしよう。。。。



【しまい】
| 23: 47 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2007/11/27
まさに急展開。
思っても見なかった結末。

写真も若い頃の写真しかでてこないな、マスコミも不意を突かれたのか。
| 22: 03 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/11/03
前の記事のつづき。

私が病院に到着した時にはすでに母は救急処置室に入っていました。

しばらくすると担当の医師(研修医)がやってきて、処置説明とどんな状況だったか聞いてきました。

話を済ませ私が待っている間に、母はCTなどいくつかの検査をしたようです。

1時間くらい待ったでしょうか、医師の指示で母のいる処置室に入る事が出来ました。

で、母はベッドで横になっていたのですが。



普通に寝てますた。



処置らしい事といえば、点滴打っていることくらい。

医師からの説明があったんですが、母は説明を無視して過去の病歴を話し出す始末。
しかも途中で、かばんの中からペットボトルのお茶を出して飲んでるし。

先生もどうしたら良いかわからなくなり、戸惑った様子。
私は、母が気が済むまで喋らせようと思い、先生には悪いと思いながらも様子見。

で、結果は・・・。


異常なし


それでも納得のいかない母(笑)

結局、後日MRI検査を予約。


点滴終了後、即帰宅!

駐車場へ向かう母の足どりは、軽やかでした(爆)

足が痺れるだの、言う事を効かないだの、何処へやら・・・。


後日、MRI検査をしたけど、案の定異常なし。


今回の事を、久々に実家に帰ってきた妹に話したら・・・。


母ちゃんの病気は、病院に行っただけで治る病気だよ。


まったくだ。

【おしまい】
| 01: 16 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/11/01
今年の夏は暑かったですよね。

年々、暑さに対する抵抗力の低下を実感している私です。

8月のお盆を過ぎたある日の出来事です。
[緊急搬送]の続きを読む
| 23: 30 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2007/03/19
日曜日から始まった首都圏のPASMO

同時にSuicaとの相互乗り入れも開始となり、遂に首都圏の鉄道、バスが1枚のICカードで利用できるようになった。

しかも電子マネーの機能も付いているから、一部のスーパーでも利用できるから、小銭に触れる機会も少なくなりそうな予感(笑)

私の場合、今までは家から職場まで2枚の定期券を使っていたんだけど、これにより1枚のカードで済む事も出来るようになった。

だけど、今月いっぱいで今の会社を辞めるので、次の仕事が決まるまで定期券は必要なくなる。
現状で私は、普通のSuicaとSuica機能の付いたクレジットカードを持っているので、これ以上ICカードを持つ必要は無いのだ。

次の仕事が決まってから、普通のSuicaを定期に切り替えるなりするつもりだった。

しかし今日・・・。
地元の駅に帰ってきたときに、定期券売り場で並んでいるのを見て、つい私も並んでしまった(爆)
そして、今使っている定期をPASMOに切り替え。

で、結果・・・。
スイカ
こうなりましたとさ。

自分の新し物好きには、時々呆れる事もありますわ。

| 23: 48 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/11/14
仕事を終えて駅に向かう途中、六本木ヒルズの広場にすごい人垣。

なにかのイベントのようだ、みんなの視線の先を見ると、そこには伊東美咲がいるじゃん!

どうやらクリスマスイルミネーションの点灯イベントらしい。

しばらく見ていたら点灯。

沸き上がる歓声。

うん、確かに綺麗だよ、イルミネーション、でも早くね?

冬至もまだだというのにねwww

あと、伊東美咲。生で見たのは初めてだけど、確かに綺麗だ。

でもね、テレビで見るのとはちょっと違うんだよね、何て言うか…微妙。

正直、最初誰だか解らなかったし(笑)
| 00: 23 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/09/10
土曜日に夕方、ホームセンターの駐車場で相方と話をしていた時、近くで車のクラクションが鳴った。

見てみると、どうやら車の運転席でごそごそやっていた時に、腕か何かがぶつかって鳴らしてしまったようだ。


そのクラクションがきっかけで、なぜか田中康夫の作品の話になり・・・。


相方:田中康夫のあの作品、何て言うんだっけ?ほら!クリスタルが付くやつよ。



すぬお。:そういえば、なんて題名だったかね?




相方:「なんだか、クリスタル」・・・違うなぁ。






すぬお。:・・・「なんちゃって、クリスタル」



(((爆)))



相方のツボに、はまったようです。


正しくは「なんとなく、クリスタル」なんですが。




なぜクラクションから田中康夫の作品も話題になったのか、未だに分かりません。
| 08: 08 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/08/29
土曜日に横浜からの帰り、時間的にも大丈夫と思い急遽サンシャインで開催されている、ガンプラEXPOを見に行く事に。

現地に着いたら、入場までに1時間待ちと言われ並ぶ事に・・・。

まぁ、建物の中なのに冷房が効かず暑い!

汗が止まらなかったですよ。


しかし、思っていたより短い時間で入場できる事に。

入口
入口で出迎えていたのはこの2体。ガンダムのほうは12月に発売予定で35万円だとか・・・。

このとき、入口付近で特別扱いで入場してくる人達に気付きました。
1人の女の子にマネージャーらしき女性とバンダイの関係者であろう男性。
まわりのお客さん達は、歴代のガンプラやジオラマに夢中。でもその彼女、どう見てもテレビで見た顔です。

彼女達は足早に見て廻っていましたが、ちゃんと楽しめたんでしょうか?

あえて名前は出しませんが、某アイドルで間違いないでしょう。

あっ!ちなみにヒントは「めがねっ娘」です(笑)


ジオラマで気に入ったのはコレ↓
ザクキック


他にもジオラマはあったけど、よく見ると急造感がありましたね(笑)
製作期間が足りなかったようにみえます。


あと、気付いたのは会場に来ていた家族連れのマナーの悪さ。
あれだけ展示物に触るなと書いてあるのに関わらず、子供は触る、しかもそれを親が注意しない。
しかも自分の子供の前で平気で展示物に触る親もいる。

困ったものです。

内容的にはファーストの世代をターゲットにしたようだけど、見応え感は今ひとつだったかな。

無料にしては良かったと思うけど。

最後に販売コーナーを見たけど、コレがまたかなり連邦寄りの品揃え。

これにはちょっと引いたぞ(笑)


会期が1週間なのが何となくわかったような気がしました。

(おわり)


トラックバック:ねこぱんち統合整備計画ガンプラEXPO
| 01: 07 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2006/08/17
いつもお世話になっている・・・。

空からアポロsii☆わーるどの記事でメキシコ料理の事がupされているのを見て、10年以上前の冬に起きたメキシカンな事件を思い出しました。


その事件は真冬のある休みの日、雪山からの帰りに起きました。

当時はスキー・スノボ仲間で雪山の帰りに地元のデニーズに寄って、そこで夕飯を食べて解散するのが定番になっていました。

当時はメニューにメキシカンドリアというのがあって、比較的出来るのが早かったせいか、みんな頼んでいたんですよね。

その日も、いつものように雪山からの帰りにみんなでデニーズで夕飯を食べる事になって、店内に入って席に案内された時、当時社会人で今や、さすらいのアルペンボーダーになったH恵ちゃんがトイレに行くと言い出し、走り出した。
彼女は長時間のドライブでかなり我慢していたのだろう。

その時、仲間の誰かが、なに頼むの?と聞いたのです。

すると彼女、遠くから大声で・・・。



( ゚∀゚)<メカシキンドリア!!!



店内に響き渡る嗚呼メカシキンドリア・・・。


一同・・・( ̄▽ ̄:) エッ!ナニソレ・・・。


そのまま彼女はトイレへ。

彼女が戻ってくるまでの時間は、異空間でしたよ。

彼女は一体何を頼みたかったんだろう?
メキシカンドリアだと思うんだけど・・・、いや、そうに違いない。でも違う何かかも・・・。

そして彼女はトイレから戻ってきた訳だが、彼女は事の重大さに気付いておらず、何事も無く「頼んどいてくれた?メキシカンドリア」だって。

でも既に遅い。。。それ以降しばらく、彼女=メカシキンドリアになったのはいうまでも無い。


あれから約10年が経つ、今や伝説の域へ・・・(謎)





だから私も時々とっちが正しいか分からなくなる時がある、っていうかこの記事書いている段階で分からなくなってきた(爆)


(しまい)
| 00: 14 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/08/14
日曜日の午後、池袋の某デパートの地下洋菓子売り場での出来事。

売り場の中を相方と歩いていると、とある某有名ケーキショップで・・・。


とんでもないものを発見しましたよ!



まずは写真を見ていただきたい・・・。





クワトロッソ


どですか?この赤といいアクセントとして添えられた黄色いチョコ・・・。
もうね、狙っているとしか言いようがありません。

そしてこのケーキの名前は・・・。

クワトロッソ



(((爆)))

名前も狙ってますね。

このケーキを開発した人間は影響されすぎですねwww

実際に買いはしませんでしたが、中身はフランボワーズ、りんご、洋ナシ、アプリコットなどが入ったオレンジ風味のケーキだそうです。


【参考】シーキューブ





やっぱり甘さは通常の3倍なんでしょうか?
| 23: 34 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/07/30
昨日の午後、用事があって銀座まで行って来た訳ですよ。

外で1時間以上並んだりして(笑)

用事が済んだあと歩いていると、献血をやっていたので久々に私も献血をしようと申し込み。
献血手帳も持っていたので、問診もスムーズに済みいざ献血室へ・・・。
血圧を測り、簡単な血液検査も済んでまっていると。


済みません、申し訳ないのですが・・・。


呼ばれる私。


本日は肝機能の数値が高いので、残念ながら献血のほうはご遠慮させて頂きます




ド━(゚Д゚)━ ン !!!




こんな冊子まで渡される始末(笑)
冊子

話を聞くと、ALT値って言うのが標準よりも高いって言ってました。
でもこれは日々変わるものだから、深刻なものでもないらしい。

でも、貰った冊子には生活習慣を改善しましょうと書いてあるじゃん(爆)

でも良く考えてみると、前の晩食べたのが「突撃ラーメン」だった。
久々に食べたけど、味が濃かったな。
それに寝たのは朝の4時(起床は10時)だったからなぁ。

肝臓に負担が掛かって当たり前か。


だから早々と献血室から出てきたから、係りの人も申し訳なさそうにしていたし、他に待っていた人も「何でこの人、早く出てきたんだろう?」的な感じで見てるし。

献血を断られるなんて、そういないぞwww



心のどこかで「ネタゲット」と思う私がいたりして。
| 14: 29 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2006/07/23
今日の夕方、実家に行ったら・・・。


のびるネコ


木久蔵よ・・・。

いくら眠いからって、そんな寝方しなくても・・・。

まぁ、眠いから仕方ないか。
| 22: 55 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/07/12
以前に、こんな記事をアップしたんだけど、その後、巣も完成して卵も産んでヒナも育ち、そろそろ様子を伺おうと思っていた矢先・・・。

ここ数日、夜になると親達は巣にいるヒナ達をほっといて、うちの玄関前で下の写真のように休んでいました。
つばめ夫婦




それが昨日、私が仕事から帰ってくると・・・。







つばめファミリー

一家団欒

もう飛べるようになってるじゃん!


このあと、お約束のように一斉に逃げちゃいました(爆)

しかも、一部のヒナが私のほうに飛んできました!

そして、どさくさ紛れにフンを投下!

最悪の事態は免れましたが、危うく被弾するとこでした(笑)




蒸し暑い中、元気に育ってよかったよ。
| 21: 57 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/04/30
土曜日は朝の3時に寝て、起きたのが午後3時過ぎ。

その日、夜寝たのは深夜1時前。

そして今日は、10時過ぎに起きて食事して、買物行って帰ってきたのが夕方5時頃。

そのあと、少しだるかったりしたので、横になったら熟睡してしまった。

ある意味寝すぎなのだが、それだけ疲れが溜まっている証拠なのか・・・。
| 23: 44 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

