--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/04/18
このブログが始まってもうすぐ5周年になるということで、ほぼ思いつきで始まったこの企画(笑)

応募してくださったみなさん、本当に有難うございます。

さて、プレゼントの抽選ですが、さすがにクジを作るのもチョット面倒だなぁと思い、探していたらフリーソフトで「抽選王」なる物を見つけ、早速使ってみた。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

一瞬にして抽選終了www


なんとあっけない幕切れ・・・

ということで、プレゼントの品物と当選者の発表です!

[ブログ開設5周年企画 当選者発表!]の続きを読む
| 01: 00 | ブログ | トラックバック:2 | コメント:10 | Page Top▲|

2009/04/18
2004年4月22日にこのブログは始まりました。

気が付いたらもうすぐ5周年です(笑)

[ブログ開設5周年企画 (応募締め切りました)]の続きを読む
| 00: 08 | ブログ | コメント:10 | Page Top▲|

2008/10/13
 この連休、特に遠出の予定も無いので、空いた時間にテンプレートを少しづつ弄っています。
とりあえず形にはなってきたので、いったんこの状態で様子見。

この先少しづつ改良を加えていけばいいかな。


それにしても、ブルー基調でやったつもりが、気が付いたら緑っぽくなってるw
| 01: 39 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/05/11
土曜日。
久々に東京に行ってきました。

先日、FC2にてブロガー向けの新商品発表会の参加者募集を見て何気なく応募したら、参加できることのなったので、雨の中、目黒雅叙園に行ってきました。

何せ、目黒雅叙園。結婚式場ですよ、しかも土曜日で披露宴ラッシュ(笑)

080510_152428
屋内にこんな庭園とかあったりするんですよ!

みんな着飾っているのに、なんか私だけ服装で浮きまくりwww


[パイオニア カロッツェリア新商品発表会に行ってきたんですよ。]の続きを読む
| 03: 22 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top▲|

2008/04/24
気が付いたら、このブログを始めて4年が経っていました(笑)

これといって特に決まったテーマもなく、コンセプトの無いブログですがここまでやって
これたのも、見てくださったりコメント頂いてくれる皆さんのおかげだと思っております。


ありがとうございました!


この先いつまで続けられるか分かりませんが、ブログを通じて出会った方々とは
今後も良い関係を続けていけたらと思っています。


今後ともよろしくお願いします。
| 00: 10 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

2007/12/01
冬用のテンプレートにしてみた。

新しい冬バージョン、寒さのにちょっと温かみのある感じで・・・

どうでしょう。
| 00: 45 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2007/04/22
2004年4月22日

この日から私のブログがスタートして、今年で3年が経つ。

たしか、ブログ人で某グラビアアイドルがブログをやっている記事を見つけてしまったのが、ブログを知るきっかけになった。

意外と簡単に出来るんだなと思い、始めてみたがブログがどんな物かも実際はよく理解してなかったし、当時の私にはここまで続くとは思ってもいなかっただろう。

2004年と言えば当時、それまで私も相方もお互いに色々とあって、心身ともに疲れていた時期から、立ち直ろうとしていた頃だと思う。

特に、ブログに何かを求めていたわけでもないが、己の存在を残したかったし、何らかの捌け口が欲しかったのかもしれない。

わたしのブログを見て相方もブログを始めたが、相方の方が無意識のうちにブログを理解していたのかもしれない。
その証拠に、相方は積極的に他のブログにコメントを残し、それがきっかけでオフ会にも参加していた。

そこで相方は新しい出会いを見つける事が出来た。
相方に薦められて、私もそこで新しい出会いを見つけられた。

それが今も繋がっている、ブログ仲間。

私は学生時代、いじめにあったというのもあって、友人をあまり作ろうとしなかった。
今でも地元で付き合いのある友人は数えるくらいしかいない。

だからこのブログを通じて知り合った仲間は貴重だし、ずっと付き合える仲間でいたいと思う。
頻繁には会えないけど、飲み食いしたり、話をしたり、温泉行ったり、雪山行って
( ゚∀゚)<セッション!セッション!したり・・・。
もう自分の中で切り離せないものになってしまった。

話は変わるが・・・。

最近、自分のブログを読み返して思うのだが、アンテナを張ってないのか、ただ単に何も無いのか分からんが、日常の出来事に潜むネタを見出せて無いように思える。
記事の内容も、ネガティブ要素の強いものが多い傾向にある感じだ。

これは将来に対する不安から来ているんだと思うが、こんな時こそ前向きな記事を書きたいものだと思うのである。

今後はやっぱりこのブログでもっと自分を曝け出したい。
ブログを始めた当初から自分を曝け出そうと思っていたが、自分では出来てないと思う。
普段、定例会でもそうだけど、猫を被っているというか、周りに圧倒されておとなしくなっちゃうんだよね。
これがブログでも出ちゃっているような気がする。
もう少し、思った事をストレートに書けないかと思うのだ。


そんなこんなで、当ブログ及び私、すぬお。を今後ともよろしくお願いします。
| 22: 30 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

2007/01/15
千日前


日付が変われば、このブログを開設してから1000日経つのねぇ・・・。

良くここまで続いたよ(笑)


みなさん、ありがとう。


特にこの件に関して、何かするって訳ではないけどwww
| 22: 18 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2006/07/31
今のテンプレートにしてからの問題であった、個別ページに移るとサイドバーが消えてしまう現象。

ここの所ずっと試行錯誤をしていました。なにせhtmlの知識なんて無いですからね、どこをいじったらいいかわからないし、これかな?と思ってやってみたら表示は崩れてしまうしで、諦めかけていました。

今日、たまたまfc2の変数一覧表を見ていて考えていて、とりあえずやってみようと思い、htmlの記述の中でプラグインのところの前後にあった、not_permanent_areaと/not_permanent_areaを外してみたら・・・。

治ったよ(笑)

これでひと安心、後はタイトル部分に手を加えてみるつもり。
| 23: 51 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/07/28
ここ数日の蒸し暑さと、職場でいろいろあって・・・。



つい、カッとなってしまい。




テンプレートを冬仕様に変えてみました(爆)




少しは涼しくなりますように。


皆さんくれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。
| 00: 38 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/04/26
一昨日の深夜と昨日の深夜にトラックバックスパムが一気に送られてきた。

FC2に移転してから初めてじゃないかな、これだけの規模の攻撃は・・・。

一昨日が15発、昨日が約30発、自分の携帯にお知らせメールが来る設定になっているので、携帯鳴りっぱなし(爆)


ブ●グ人でもないのに・・・・。


とりあえず、「トラックバック制限の設定」と「言及リンクを含まないトラックバック制限の設定」をONにした。

と言う事で・・・。

当ブログへトラックバックを送っていただく時は、トラックバック元記事中に当方該当記事へのリンクが記述されていない場合、当方へのトラックバック受信出来ない設定になっていますので、注意してください。

| 22: 31 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2006/04/22
本日4月22日で、当ブログは2周年を迎える事ができました。

前回のエントリまで567の記事があって。よくもまぁ、こんなに書いたものだなあと思っております。

何気なく始めたブログ、まさか2年も続くとは思っても見ませんでした。その間に新しい発見があったり、新しい出会いがあったりと、今までに無いスタイルが得られた事、そして世間を見る視野が広がった事が一番の収穫だったのかな?と感じています。

これも全て、コメントをくださる皆様、ご覧の皆様のおかげであります。


本当にありがとうございました^^


そしてこれからも、よろしくお願い致します。







そして、キリがいいので今、タイトルの変更を考え中。
「すぬお。の「るんるん」B-spec」を丸々変えてしまうのか、「B-spec」だけを変えるのか迷っています。
いずれ変更したときは記事にしますが・・・。
| 21: 41 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:15 | Page Top▲|

2006/03/24
某ブログ人が36時間に渡ってメンテをやってましたが、どうなんでしょうかね。

相変わらず不具合が出ているみたいだし、トラックバックはうまくいかないようだし、スパムも無くならなさそうですね。

こういう事を書いても、具体的に何の目的があって今回のメンテに至ったのか分からないままだし、事前にユーザーから「ここを改善してほしい」的意見とか、今までにあったクレームから、どんなメンテをすればいいか、なんてやってないだろうな。

ただ一方的に「やりますから我慢してちょ、36時間」て、感じでやっている間は何もなし。
終わったら、「はい、終わりました。でもまだ調子良くないけど我慢してね」ですから。

一方的なんですよ、自己満足なんですよ。

せめて、メンテ中の進捗状況を公開したって良いじゃないですか。
ココログは先日の障害発生時には、復旧状況をブログで公開してましたよ。

ユーザーに迷惑をかけているのだから、それぐらいやったっていいじゃないですか。

36時間もあれば、誰かがやれるでしょ?
| 01: 07 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/03/24
テンプレートをいじってみた。

個人的には、かなり大掛かりな変更。

ようやく、プラグインに対応できたけど、まだ若干の改善の余地はあると思う。


そしてお知らせ。

今回から、メールフォームを追加してみました。
感想や意見、そしてくだらない事まで。コメント欄にかけない事ありましたらお気軽に書き込んでください。
| 00: 25 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2006/02/24
すしバーさんから、バトンが回ってきました。

ブラインドタッチバトン

正直、苦手です。
普段仕事でパソコンを使っているくせに、ブラインドタッチは出来たためしがないですね。

でも、やってみましょう。

1)生年月日を教えてください。
2)TV番組と言えば何?
3)カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
4)辛い食べ物と言えば何?
5)あなたのチャームポイントを教えてください。
6)あなたの虫に対する思いを教えてください。
7)カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
8)5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力して
9)バトンを回す5人を教えてください。



1)生年月日を教えてください。
1974んfd1月10日

2)TV番組と言えば何?
お笑い・どくいめんと・スポーツ・にゅpす

3)カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
山口智子さmm。

4)辛い食べ物と言えば何?
四川マーボー同時

5)あなたのチャームポイントを教えてください。
きゅじんなふよももとふくらはぎ

6)あなたの虫に対する思いを教えてください。
見るのは好きだじぇ度、触るのはにだえw

7)カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
ごだいじょのびゅーちぃふるねーむ

8)5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力して
ぶろいいんどたいいなんんれwよいううだzうぇ

9)バトンを回す5人を教えてください。
だれせwもいいかうあ、ごじういいもいどいぉい。




以上です、みなだんまんそいいだやけまいしゃ?
| 00: 55 | ブログ | トラックバック:1 | コメント:7 | Page Top▲|

