--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2010/05/29
テストなう。
| 22: 12 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2010/05/10
スマートフォンが欲しいです。

いつになるか分からないけど、間違いなく買うと思います。

スマートフォンが出たての頃って、バリバリのビジネスマンが使うイメージがあって、正直気にもしてなかったんですよ。

iPhoneが登場してからも、ちょっとは心が動いたけど、その頃機種変したのは折りたたみの携帯。

携帯電話を使うようになって10年以上経つけど、年々コンパクトになってきたから、おかげで自分の大きな手では操作性に難が出てきた。

メールを打つときなんか、親指が人よりちょっと太いせいで、二つキーを同時に押したり、キーの押し間違いをしたりで結構ストレス溜まるんだよねw

あと、今は通話なんて殆どしない、携帯を使うときはメールかwebを見るかって感じだし。
極めつけは、携帯の画面が小さく感じてきたしねwww

そして、とどめはTwitter・・・
携帯とTwitterは本当に相性が悪いと、個人的に断定してしまったので今に至っているんです。

で、自分は携帯をソフトバンクにしているので、必然的にiPhoneになってしまうんだけど、みんなが使っているのを見てしまうと、他の人と違うのが良いと思ってしまうB型特有の症状が発動www

そうそう、ちなみに今の携帯の支払いがあと1年弱残ってるんだよねw

そんな頃にXperiaが登場したので、先週池袋に行ったついでに見てきたんですよ。

ビックもヤマダも当然ながら在庫は無し。
しかも、いつ入るかも分からないの一点張り。
店員も散々聞かれているようで、Xperiaには係わりたくない感じだった。
逆にiPhoneは即納だから猛プッシュw

同じ日に地元に戻ってから、いつも行く青梅のノジマに行って店員さんと話したんだけど・・・。
・その店員さんはノジマの社員。
・自身はiPhoneユーザーなんだけどXperiaもしばらく使ってみたらしい。
・月々の支払いでXperiaのほうが5000円くらい高くつく。
・タッチパネルの操作性は個人差はあるだろうけどiPhoneが上
・アンドロイドで選ぶのであればソフトバンクのX06HT
・Xperiaの入荷は2週間後
・iPhoneにするのなら買い増しで

個人的には大きさや手に持った感じでXperiaなんだけど、ドコモだからなぁ・・・。
X06HTはちょっと小さいんだよね、最低でもiPhoneくらいの大きさだったらなぁ。
トータルに考えるとiPhoneが有利な感じになってしまうんだけど・・・。


もうしばらく考えますorz
| 01: 30 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2010/03/03

浅田選手間違いなく眠いな。瞬きが多いw酷だな。。。 http://bit.ly/6XagAc #tvasahi


posted at 22:59:55


女子団体パシュートの映像を見るたびに思う。あれは間違いなくジェットストリームアタックだwww


posted at 00:25:49


| 00: 34 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/07/20
以前、パソコンをリカバリをしたときに、それまで使っていたソニックステージがぶっ飛んでしまい(笑)

新しくソニックステージをインストールしたら、初期にATRACで取り込んだファイルが
著作権保護で再生できなくなってしまった。_| ̄|○

しかも、調べてみたらOMG(オープンマジックゲート)で保護されているから、解除できないんだってさ。


自分のCDから取り込んだものは良いとして、レンタルしてきたのは・・・。

まぁ、CDに焼いてバックアップはしてあるはずなんだけど、全部してあったかどうか。。。。
| 23: 54 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2009/05/23
夕方になって、土砂降りの夕立の中を車を走らせ青梅のノジマへ・・・。

よく考えたら、夕方というよりもう夜だった(笑)

911Tにしてから2年が経過して、2個目のバッテリーもなんだか微妙な感じになってきたし、
それ以前に個人的にはやっぱりスライド式は向いてないなと思ったりしたので、携帯コーナーで
色々と弄っていました。

すると、店員の兄ちゃんが寄ってきて、色々と話してくるのですが、どうも個人的にはコレが苦手でして・・・。
出来ればそっとしてほしかったりするんですよ。

でも、相手も仕事ですから私も話を聞いていたんですよ・・・。


で、話はとんとん拍子に進み・・・。


機種変しました(笑)


DSC03923.jpg


921P(写真奥)にしました。

921Pは去年の夏モデルということで、月賦の支払いも月月割の適用で0円まで行かないも、かなりお手頃な金額になってた。

初めてパナソニック製の携帯を持つ事になったのですが、今のところ特に違和感は感じてないです。



それにしても・・・・薄いな(笑)


| 22: 48 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2009/01/18
昨年末の話です。

一昨年の年末に、それまで使っていたセキュリティソフトのサポートが終わるのをきっかけに
ソフトを買ったんですね。

そのときも記事にしたんですが、とにかく使えないんですわ。

ノートン360という名のソフトなんですが、とにかくPCに負担ばかり掛けさせる奴でね
使っている側からすればフラストレーションが溜まる時がしばしば。
案の定、巷でも評判は良くなかったですね。

そんでもって、年末にサポートの更新時期が来たんですが、更新料が結構な値段だったんですね。
どうしようかと悩んでいたら、たまたまアマゾンで新しく他社のソフトを買ったほうが安いことを発見。

で、ノートン先生とはさよならしましたw

代わりにやって来たのが・・・。

ウイルスバスター2009 1年版ウイルスバスター2009 1年版
(2008/09/19)
Windows

商品詳細を見る


トレンドマイクロの製品を使うのは初めてだったのですが、360に比べれば軽いと思います。
これも色々書かれていますが、普通に使っている分には問題の無いレベルかと。

| 01: 42 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/12/05


すしバーさん、うるめいちごさんのところで見て、私もやってみた。

なんか、久々に自分の顔を長い時間マジマジと見てしまった。。。

カオス
| 22: 43 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/07/31
遂に・・・

逝ってしまいました。

マウスがw

突然動かなくなってしまいました。
縦は動くけど横が動かない、なんかスゲー不便(笑)

分解してどうこうするのも面倒臭いので、さっそくノジマに行ってきました。
いろんなマウスを見てみたんだけど、最近のマウスってどれも小さいのね。

ていうか、自分の手が大きいからかw
なかなか自分の手に合いそうなマウスが見つからなかったのですが、何とか合いそうなのを買ってきました。

Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 Metallic Blue D1T-00008Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 Metallic Blue D1T-00008
(2005/11/18)
不明

商品詳細を見る

初めての光学式、スムーズに動きます。
あまりにもスムーズに動くので、違和感を感じたくらいですwww
大きさも良い感じ、まぁ、こんなもんでしょ。

これでしばらくは、マウスでイライラする事はないな。
| 00: 10 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2008/07/13
 iPhoneが発売されましたね。
発売が決まった時はそれほど関心はなかったんですよ。
ただ、発売が近くになるにつれて気にはなってきて、ついに昨日の発売初日、朝のテレビ中継をマジマジと見てしまいました(笑)

 実は2005年に携帯音楽プレーヤーの購入を考えた時に、ipodとnetwalkmanのどちらにするか悩んだことがありました。
で、当時は結局netwalkmanにしたんですよ、探したらちゃんと記事にもしてましたね。
そのときは、FMトランスミッターを使って車のでの使用も考え、HDDタイプにしたんだよな。
しかし、車で使ってみると音質の低下や、使い勝手の悪さが目立つようになり、使う機会が少なくなり、今の車にはHDDは搭載されていて、もう車で使う機会はなくなり、今ではジムに行った時に使うくらいになってしましました。
 
 最近の携帯音楽プレーヤーはフラッシュメモリーが主流みたいだし、30Gという容量も果たして必要なのかどうか、疑問に感じてきました。
そこで、ふと考えたのですが、netwalkmanからipodへの乗りかえって出来るんだろうか?
SONY独自のATRACで収録されたデータがあるので、これは無理。
ただ、最近取り込んだ音楽の中にはMP3で撮ったものがあるから、それらはいけるんじゃないかって思うようになりました。

 そんな事を考えていた矢先に、iPhoneの発売。
いま使っている携帯は月賦の支払いが残っているので、少なくとも来年の春までは買い換えられない。
でも、いまから検討しても問題ない。いや、いまぐらいから考えたほうがいいんじゃね?

 別にiPhoneじゃなくても、ipodでもいいんですよ。
ただ、単に新しいものが欲しくなっただけという噂もあるんですがwww

| 00: 50 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2008/01/31
カレンダーメーカーってのをやってみた。





カレンダー



_/ ̄|○


半年前にこれをやっていたら、ホントに洒落にならなかったなwww




ちなみに、本名だと・・・。
カレンダー2

現実とはかけ離れた世界の人間になってます。。。
| 01: 33 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2008/01/21
昨年暮れの話。

今まで我がPCを守ってきてくれたノートンのサポート期間が終わる事になったようなので
新しくセキュリティソフトを購入した。

ノートン360ノートン360

シマンテック 2007-03-23
売り上げランキング : 266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


青梅のノジマに行って適当に選んで買ってきたんだけど、とにかく微妙。
以前使っていたのはどちらかというと、静かに見守ってくれている感じだったのが
今度のは、口出しの多いでしゃばりなタイプ(笑)

ちょくちょく何か言ってきては、バックアップしますだの、PCチューンナップしますだの
言ってきます。

その度に、PCが重くなります。

それと、トランザクションセキュリティっていうの。
フィッシングからの保護が目的らしいけど、そのせいでブラウザが重くなってイライラ・・・
たまにフリーズしそうになるので、機能を切っちゃいました。

おかげで今は快適w

個人的にはウィルスから守ってくれれば良いんですけどね・・・。

もしかして、インターネットセキュリティにしとけば良かった?
| 00: 56 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2007/04/09
先日手に入れた携帯には「くーまんの部屋」なる物が入っている。

どうやら東芝製の携帯には、お約束の物らしい。

ここ数日、どんな物か起動させて様子を見ているのだが、これがまた面白い(笑)

以前、テレビゲームで「シーマン」ってのがあったけど、それに似たようなものだ。


[くーまんよ、お前って奴は。。。]の続きを読む
| 23: 00 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2006/12/12
先日、職場の若い社員との話の中で、パソコンのメモリの話になった時に「メモリが余ってるんですよ」と言われたので、型を確認してもらったら、家のバイオに使えそうなので今日もらって来た。

3年前に購入したバイオ。メモリーは256MB、最近は少し遅いなぁと、感じてきたので、ちょうど良かった。

早速帰ってから取り付け。

うちのバイオの場合、メモリスロットが本体の底にあるので、取り付ける場合、配線を全て外して本体をひっくり返し、底蓋を外さないといけない。

メーカー品は、拡張を前提とした造りじゃないからな・・・。

それでも短時間で作業は終了。起動してみて問題は無し、作業成功。

メモリは512MBに増量。

うん、若干ではあるが速く感じる。
| 00: 20 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/12/04
遂にヘッドセットを買ってきた。

ノジマでポイントが貯まっていたので、そのポイントで購入。そしてスカイプのソフトをダウンロード。

とりあえず通話が出来る環境は出来た。


でも、良く考えてみたら、うちの電話ここ数ヶ月まともに使ってないもんな。着信はあっても、発信は皆無(爆)


必要か?


まぁ、IDはsunuo1974です。

22時以降だったらほとんど出ると思うので・・・。


次はネットラジオの準備にむかいます。
| 00: 42 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

2006/11/11
ブログを巡回していて、せっかく文章を読んでいる時に、突然画面がスクロールしてしまう現象が、ここ数日頻発。

あまりにも、気になってしょうがないので、遂に分解してしまった。

いま使っているマウスは、今のパソコンを買った時に付いていた物で、もう3年になるだろうか。

いま流行りの光学式ではなく、ボールが入っているヤツ。


で、もう開けてビックリですわ(笑)

凄いホコリ、体毛・・・

そして、なぜか相方の実家の犬の毛(爆)

マウス
へぇー、マウスの中ってこんな感じなのね。

ホコリを取り除いて、元に戻そうと思ったらなかなか上手くいかない。

結局1時間以上も掛かってしまった。


夜中に分解なんてするもんじゃないな。
| 03: 09 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

